ペルソナ5で確信した。洋ゲーは永遠に和ゲーに勝てないと [無断転載禁止]©2ch.net
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ペルソナ5やってるけど糞面白い
劣等英米豚ってこういうゲーム、絶対に作れないよな
基本的に劣等英米豚の頭が悪すぎてもこういう物語を構築できないんだろう
世界的なコンテンツ競争の勝者の日本は永遠に負け犬の劣等英米豚から生きる気力を奪い取っていくことが重要
日本人は優秀で劣等英米豚は劣等なんだから仕方ない
粛々と偉大な日本人は負け犬の劣等英米豚から生きる気力を奪い取っていくことが重要
劣等英米豚に許されたのは偉大な日本人の奴隷として生きていく壮絶な地獄の道だけ
これからの日本人は
負け犬のアメ豚を無限地獄に叩き落としていくっていうのが、非常に重要なミッションだからな
【国際】米政界の重鎮が「ジャップ」発言 蘇る強制収容の記憶、アジア系団体は撤回要求
http://daily.2 ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463307983/
【国際】慰安婦問題 米公立高「性奴隷」表記か 加州、教育指針7月策定へ©2ch.net
http://daily.2c h.net/test/read.cgi/newsplus/1463957953/
【国際】謝罪なしは「心強い」と米退役軍人団体 オバマ大統領の広島訪問について声明を発表
http://daily.2c h.net/test/read.cgi/newsplus/1462942255/
話題】著名な元バスケットボール監督<ボブ>トルーマン元大統領を「原爆を日本に落とすガッツがあった」と称賛©2ch.net
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461906198/
トランプ氏 原爆投下を称賛 「私も同じ行動を取る」 元バスケ代表監督も支持
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/news/1461899879/
元バスケ監督「トルーマンは原爆を日本に落とすガッツがあった。トランプ氏も同じ決断をするだろう」
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/news/1461902623/ >>176
そういう認識が古いんだよ
むしろ今、ダメになってきてるのは洋ゲーなのよ 5は大分簡単になったな
適当にやっててもコープ全MAXにしてから一ヶ月は余る >>176
いまでさえ負け犬洋ゲーメーカーは大赤字連発してるのに
VRやNXの発売後に洋ゲーメーカーが保つわけないじゃん
VRやNXの発売後にはバタバタ倒産していくよ
洋ゲーメーカーのクソゲーが2000万本も売れる時代が異常だった
日本メーカーの完全勝利
洋ゲーのビジネスモデルはVRの成功後に通用しない つまらん
P4の方が倍面白い
シナリオつまらんと思ったらライターはEXILEのドラマ書いてるやつらしいなwww
従来のペルソナに比べて頭の悪そうなオタク向けになってると思た これは正しい。psの配信見たらいつも白人共みんなハゲ男で銃撃つゲームしかしてない
日本人でよかったと思うわ ドンパチ洋ゲー買ってた層って銃規制反対派でトランプ支持してるような頭の悪い低所得者白人が多いんだろうな
一回VRを経験してしまったらもう普通のゲームには戻れない
負け犬洋ゲーメーカーのビジネスモデルは完全に終わったよ >>164
海外アニメも3Dばかりになって
2D系でまともな技術持ってるの日本ぐらい お前らよく見とけ
>>177>>180
これが和ゴミ信者のレベルよ シナリオは素でつまらんかったし
怪盗テーマのくせに悪役にも味方にも美学ないし
個別イベント少ないし
不満はこんな感じ
それ以外は満足
名作になりそこねた良作 >>176
そうか?明らかにヲタク向けなのに
セーラームーン、エヴァンゲリオン、まどかマギカどれも海外で大人気だろ >>184
そうそう
実は今は一周回ってアメ豚のコンテンツがダメで日本のコンテンツが優位に立ってきてる
ネット時代が深化していくほど日本コンテンツ優位になってきてる
今年日本国内で邦画のシェアが75% 洋画のシェアが25%くらいになるって言われてる
ETとかの頃は洋画のシェアが7割超えてたのに なんだって!!時代は2Dを求めていたのか……PC-FXは速すぎたんやな… 日本人にスカイリムは作れないし
外人にペルソナ5は作れない
それでいいじゃない 中華14億、これ実際に先進国並みの生活できるのは1〜2億ほどじゃない。
その他 多数は途上国レベル。
おまけに著作権意識が低いし。 和ゲーも良い出来だったらちゃんと買うってことが証明されたね
手抜きゲー乱発してるクソゲーメーカーはアトラス見習えよ E3でも何でもいいけど
世界的なゲームショーが開かれた時、そこで披露しても恥ずかしくない作品である
というのは1つの目安だよな
ペルソナ5は…うーん…イケるか?
Gravity Daze2の方がいいと思うけど >>194
ダークソウルで既に証明されてます
世間知らずのキモヲタは黙ってろ >>190
実際人口ベースでの人気なら日本のコンテンツはハリウッドを超えているだろ。
14億人の中華圏が日本コンテンツ大好きなのが大きい。漢字という共通点が大きい
アジアだけでなくロシアとかフランスとか白人圏も日本アニメ人気が凄い
白人圏は英米に反感持ってる国で特に日本コンテンツの人気が高いみたい
あとアメリカでもトランプ支持のいわゆるオルタナ右翼って呼ばれている層に日本のアニメ好きが多いのが有名
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/ >>195
Gravity Dazeの浮遊感も凄くいいよね 良ゲーではあるけど到底神ゲーではないって感じなのに何でそんなに持ち上げてんの 物語性は知らんけど
物語を見せる「演出」に関しては、圧倒的に洋ゲーの方が上
題材が陳腐でも、観客を映画を見てる感覚にしてしまう
物語の導入に引き込まれていると、いつのまにかチュートリアルが終わっていて
ゲームの操作方法まで覚えてしまっているのは、作り手の手腕が凄いということでもある >>192
日本人はスカイリムを作れる
外人にペルソナ5は作れない
が正解 >>200
よくここまで頓珍漢なこといえるな
そもそも洋ゲーって物語性自体が低いじゃん >>190
お前が世間知らずなのはわかった
社会現象になるアニメのタイトルぐらいはおさえておけよ、ニュースぐらいは見ろよな >日本人はスカイリムを作れる
そ、それに該当する作品がどこにあるの?(困惑 >>197
具体的なソース一切なし
オタクは家に籠って海外の反応ブログでも見てちんぽしごいてろ >>199
既にペルソナの話題を通り越して和ゲーと洋ゲーの話題にかわってるから あとさ、英語の響きが嫌いなんだよね
特に女
日本の声優なら凄い綺麗な声質なのになんで英語圏の白人女ってあんなに声質が汚いの?
野太くてさ〜 >>205
具体的なソースは>>3とかで提示されているだろ あー、このスレ>>1からして書き逃げだし
謎の単発が続々と現れてるし
そういうことですか 俺もそれ気になるんだよ
たまにペルソナとか中堅和ゲーが海外で人気って言う人いるけど
本当に売り上げ見てる? >>204
ダークソウルやブラッドボーンはスカイリムより遥かに美麗だし面白いだろ >>211
ゲーム アニメ 漫画といった日本コンテンツ全般の話してるんだけどな
もう英米は日本のコンテンツに惨敗した負け犬文化圏にすぎない
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本
これらは和製漢語
近代において文化的に中国は日本の影響下にある
負け犬英米豚のコンテンツが14億人の中華圏で日本コンテンツに全く歯がたたない限り、もう英米コンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない まず本当に面白いなら何故売り上げが初動型なの?
海外の内容も売り上げも一流と言われてる作品はそこが無いんだよな
日本の大手の作品も伸びないんだよ >>212
面白いかどうか何て個人の感想でしかないだろ
売り上げで見ろよ >>213
話してるんだけどな、って
なんで毎回ID変えてるの? >>214
そもそも日本で洋ゲーのシェアなんて3%もないだろ
そんなニッチなもの低能洋ゲー厨しかやってない 和製スカイリムとかやりたいけど
どうせおにぎりみたいな無駄な部分に金掛けたクソゲーができるだけなんだろうな >>215
洋ゲーってどんどん売り上げ落ちてるじゃん
トドメがVRによるパラダイムシフト
糞つまらない洋ゲーが2000万本も売れる時代が異常だったんだよ >>162
弱点を選ぶだけだから戦略性は低いし、コープを進めれば進めるほど難易度が下がるという欠点が
前作からまったく改善されてないんだが
システムを活用すればするほど難易度が下がるってのはスパロボの改造とかでもそうで
改造もコープも進行度がユーザーによって異なるのにバランス調整を放棄してるし EAなんてクソゲーメーカーが一時、ソニーより時価総額高かったのが異常だったんだよ 正直そんなに面白いって宣伝されてもやる気にならあんのよなあ
高校生の子供がわけわからんこと喚きながら悪い大人を懲らしめるってゲームでしょ?
恋愛要素もあるみたいだけれども何が悲しくて子供のキャラ操作して恋愛ごっこせにゃならんのって >>219
上がってるのもあるし下がってるのもある
キチガイはレスつけんなよ 初動型どうこうかは国内や海外に限った話じゃないよ?
内容面白いなら評判で伸びるだろ?
マイクラは未だに伸びてるのにDQBとかも全然だったじゃん
日本が得意とするところじゃないの? ペルソナ5の戦闘はボス戦は緊張感あって面白い
後はあんまり… >>225
ペルソナ4とかダークソウルとか海外でもすごいロングセラーだったんだけど 洋ゲーメーカーなんて洋ゲーが2000万売れてた時代すら大赤字連発してたのに
VRによるパラダイムシフト以後、保つわけないじゃん
日本メーカーの完全勝利だよ 会話に加われないぶーちゃん可哀想やな
241 2012/09/14(金) 00:09:10.50 ID:EO
とりあえず一言言えるのは、国内ゲハ終戦だわ。
携帯機は既に終戦してるし、据え置きもWiiUで米FPSできる時点で1機で十分になる。
もう完全に終戦だわ… ペルソナ5の戦闘はフィニッシュの「決め」とかがスタイリッシュで癖になる
戦闘楽しい
お気に入りなのはおイナリの「決め」
歌舞伎的な要素をぶっこんできたセンスの良さ 正直このセンスは永遠に洋メーカーには出来ないだろうな
そして外人にもめちゃウケると思うわ、売れる ペルソナ4程のインパクトは無いな
イベントなんかは本当に味気ないし ペルソナ5は日本の誇り
貶す奴はチョンテンドー信者のチョン豚だろう そのUIやデザインに騙されてシナリオのダメっぷりを評価できないもジャップっぽいよな まだクリアしてない
面白いけど同じ事の繰り返しでダレるな。尺も長いし ジャップゲーやるときは自分の中でハードル思いっきり下げてるからな
ちょっとでも良いところがあると満足しちゃうのは分かる >>231
スパロボみたいに演出飛ばせるならまあいい演出だと思うよ。
日付変更も戦闘後の徒競走も、メニューのチュートリアルの項目も、フィニッシュ時も、どれも強制的に垂れ流されるから心底うんざりする
飛ばせないのは百歩譲ってやってもいいが
せめてスタートボタンの早送りを全シーンで適応させてくれよ 洋ゲーにペルソナに並ぶRPGあったっけ?
銃持たせて爆発させておけばいいものばっかじゃん >>239
FEのデザインが良いと思ってんならお前の目腐ってんなwww センス云々言い出したら
そんなもん受ける物と受けない物は国によって全然違うでしょうよ
和ゲーと洋ゲーはよく邦画と洋画に例えられるのだけど
例えば日本国内で一時期ブームになったドラマがあったとして
それをもって"ハリウッド映画を超えた!"なんて言い出す人がもし居たら
こいつはアホなのか・・・と誰だって思うでしょう? あんまり人の死をどうこう言うのはゴキ君みたいであれだけど
金城の声優さん亡くなったんか
松来未祐も収録して亡くなってるし、やっぱ神をギロチンにかけた罪は重いのか? ダンジョンと戦闘がクッソだるい
アニメオタクは同じ演出何回見てても楽しめる池沼だからいいんだろうけど >>203
確かに社会現象とかにはなったが人口多い30-40代〜上の世代が
まだまだ 実写・洋画コンテンツ>>>アニメという見方してるのも
また事実、ちゃんと市民権得るには後10年はいるかと ペルソナ5の必死な工作はいつまで続くの?
あんな糞ゲーもうええわてポイされてるやろ
必死にアマゾン高評価自演がんばりや() 同様に"日本のメーカーにスカイリムは作れるのか?"というよくある疑問も
"日本人にハリウッド映画の製作は出来るのか?"と問われているようなもんで
採算度外視+ハリウッドの映画監督をトップに据えてもらえれば
まあ出来ない事も無いんでしょうよ
でもゲームを作る会社に限らず今の日本の企業に採算度外視なんてまず無理だろうし
そもそも和メーカーって洋メーカーと同じ事をするのにも無駄に金が掛かるんじゃないか
スカイリムの前作であるオブリビオンなんて
あれFF12のOPムービーの製作費用程度で出来上がってるんだろ? >>251
スカイリムのストーリーこそゴミだろwwww
ウィッチャー3を上げろよ なんで洋ゲーハマってる人ほどアニメに寄せてきたようなModでキャラの見た目変えたがるの? >>231
最初はともかく何度も繰り返してると飽きるよ 筋肉モリモリマッチョマンの変態アニメが存在するのか・・ スカイリムとかウィッチャー3みたいなの日本で作れるのか?FF15は国産の本格的なオープンフィールドで一応期待してるけどウィッチャー3のハードル高すぎ >>256
スカイリムは余裕
ウィッチャー3は無理
後のオープンワールドの見本になる神作 余裕と言うわりに国産で超えたゲーム1っも無いけどね >>258
あのスカスカイリムを絶賛とか頭の中スカスカなのかな? お前の好みはともかくとして作ろうと思えば作れるというなら売上で超えてくれないことには説得力ないっすわ まあ実際にTES5ぐらい作りこまれた箱庭ゲームって
和メーカーは一本たりとて作り上げられたためしが無いんだから
何をどう吠えたところでむなしいだけなんだよね・・・ ウィッチャー3にドグマの戦闘システムが理想だが和ゴミには10年かかっても無理だろうなぁ ウィッチャーがオープンワールドの見本てw どんだけにわかなんだ
スカイリムはその辺に落ちてるもん何でも拾えるし、スリもできるし、その辺の村人ぶっ殺したり、死体を運ぶことも出来る
突発的にドラゴンが襲ってきて村人と一緒に戦ったりも出来る
オープンワールドとしてはウィッチャーなんかスカイリムの足元にも及ばんだろ モノが違うからな。
外人は大きな公園を作って、さあ遊んで来い!!って感じだ。
日本は綿密に計算したアトラクションにお客さんを自分の思った通りに遊ばせて楽しまそうという感じだし。
どっちが正しいという事ではないよ。
和ゲーの方が遊びやすいことだけは確かだとおもうけど。
遊びやすい=面白いではないというのもポイント。 >>264
あ^〜
和洋談義になるとよく使われる例えだよね
自分の記憶にあるものでは
映画を見るのが和ゲー
映画の世界に放り込まれるのが洋ゲー
って感じの例えがあるわ 見本というか入門ならわからなくもない>ウィッチャー3
キャラやストーリーに寄せて作り込んでるって意味では和RPGに近い
逆に自由度がマイクラとかGTAまで行くとゲハじゃあまり話題にならん感じ 今プラチナトロフィーとってきた
二周でとれたけど三周目はもういいやw
ウィッチャーってどっちかっていうとプレイ感覚は和ゲーよりなんだよなあ
俺らが大好きな強くてニューゲームもあるし ウィッチャーもペルソナもそれぞれの良さがあるんだからいいじゃない
ウィッチャーの方が凄いと思うけど、ペルソナの方が日本人受けするだろうね 俺の予想ではあと50年したら日本も超肥満国になるよ。 オープンワールドとしてウィッチャー3がスカイリムに勝ってる部分なんて一つもないよな
ただの一つも >>268
結論を言えばまさにそういう事なんだよね
日本人が日本的センスで作った国産ゲームが日本人ウケする
ただそれだけの事なのに"洋ゲーは永遠に和ゲーには勝てない!"だの
"このセンスは外国人には無理!"だの言い出すからおかしな話になってくる
優劣なんか無いんだよね オープンワールドとしてスカイリムのが上でも面白さは別なんだよなぁ もうペルソナ云々関係なく池沼アニ豚が発狂してるだけじゃねーか
Twitterでアニメは日本の文化だ!とか吠えてろよ >>263
ストーリーと戦闘システムがゴミ
お前みたいなクリック池沼には受けるのかもな >>254
なんで演出カットないんだろうね
罪罰はペルソナ技の発動カットさえもあったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています