ペルソナ5で確信した。洋ゲーは永遠に和ゲーに勝てないと [無断転載禁止]©2ch.net
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ペルソナ5やってるけど糞面白い
劣等英米豚ってこういうゲーム、絶対に作れないよな
基本的に劣等英米豚の頭が悪すぎてもこういう物語を構築できないんだろう
世界的なコンテンツ競争の勝者の日本は永遠に負け犬の劣等英米豚から生きる気力を奪い取っていくことが重要
日本人は優秀で劣等英米豚は劣等なんだから仕方ない
粛々と偉大な日本人は負け犬の劣等英米豚から生きる気力を奪い取っていくことが重要
劣等英米豚に許されたのは偉大な日本人の奴隷として生きていく壮絶な地獄の道だけ
これからの日本人は
負け犬のアメ豚を無限地獄に叩き落としていくっていうのが、非常に重要なミッションだからな
【国際】米政界の重鎮が「ジャップ」発言 蘇る強制収容の記憶、アジア系団体は撤回要求
http://daily.2 ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463307983/
【国際】慰安婦問題 米公立高「性奴隷」表記か 加州、教育指針7月策定へ©2ch.net
http://daily.2c h.net/test/read.cgi/newsplus/1463957953/
【国際】謝罪なしは「心強い」と米退役軍人団体 オバマ大統領の広島訪問について声明を発表
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話題】著名な元バスケットボール監督<ボブ>トルーマン元大統領を「原爆を日本に落とすガッツがあった」と称賛©2ch.net
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461906198/
トランプ氏 原爆投下を称賛 「私も同じ行動を取る」 元バスケ代表監督も支持
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/news/1461899879/
元バスケ監督「トルーマンは原爆を日本に落とすガッツがあった。トランプ氏も同じ決断をするだろう」
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/news/1461902623/ アルファベットを半角と考えて、
全角だからアルファベットの2倍あればいっか笑
って感じで合わせてるんだったりして。
アルファベットと漢字じゃ1文字の複雑さ全然違うからそれは無いと思うが。 >>419
メリケンはシミュレーターしか作れないからね
映画崩れの雑魚しかいない 職場の女の子にペルソナ5の動画見せたら
「マンガ?なにこれ?ゲーム?ヲタクっぽい…」って言ってた
Halo5の動画も見せたら圧倒的にこっちの方に興味持ってた
なおXboが何か全く知らないらしい まぁ洋ゲーが和ゲーに劣ってるのは数字が表してるからな…
和ゲーファン=サイレントマジョリティ
洋ゲー厨=ノイジーマイノリティ
この現実は一生変わらないだろうなw ペルソナとかもいいが、ちゃんとAIや物理計算使ったオープンワールドや
RTSなんかを作れるようにならんと、技術の蓄積ができないぞ?
それに、アジアとか中国とか言っても、まだまだ世界経済全体で見れば
欧米中心で廻ってるのが現実、その欧米の連中に受けるゲームと言えば
上に挙げたようなゲームになるわけだ。 >>285
そんな事知ってる
ロード時間を待たせないように演出で誤魔化してるのに
その演出を「待つ」と感じるようになったら誤魔化すという行為に失敗してるって事だろうに 記事にあったな。
海外からスクエニですらオープンワールドは無理と言われてたと。
案の定やろうとしたら開発チームも無理だと訴えたと。
どんなにダメなものになってもいいからって言い切って作る決定をしたって。
そこでチームも腐らずに、
やると決めた以上は仕方ない、と本気を出したってのが熱い。 それとかMGSのヘリとかPS3切ればサクッといけたのかね ちょうど久しぶりに和下ゲーでもしようかと思ってるので
ペルソナ5を買うかもしれないが、躊躇してしまうのはアニメ色が強すぎる事
和ゲーを洋ゲーと同列でどっちが面白いかとか語られるが、
そもそも例に挙げられるゲームのターゲットにしてる年齢層が違うだろう
普段から青少年向けのアニメや漫画を嗜んでない大人は、アニメ絵の青春物ってだけで躊躇してしまうぞ
スタイリッシュなのも、背伸びした少年向けって感じでオタク色は返って強く感じる
上の方でスカイリムは日本人にも作れるが云々と書いてる人がいるけど
ペルソナみたいな日本が舞台のマニアックなジュブナイルを外国人だけではそれは作れないだろうね
でもディズニー的な年齢層も広く世界的にもっと一般受けするような作品は作れるだろうし、ハリウット映画的な物も作れるだろう
言ってみれば、日本のライトノベル大好きな一部の層が、日本のライトノベルは世界最高って言ってるのと同じだね
日本のメーカーにスカイリムが作れるかに関しては、色々な問題があるので今の和メーカーのやり方だと、
開発費が無駄に高くなって元が取れなかったり、発売延期しすぎて出たときには技術的に最先端ではなくなっていたりして
それは結果としてスカイリムじゃないんだよね 日本の業界を支えてきたクリエイター達には失礼だけど凄く単純に言うと
・一流にはなれなかった二流、三流のクリエイター達がゲームというニッチ市場を頑張って
世界規模にまで大きくしましたと
・市場拡大で今度は世界の一流クリエイターが次々にゲーム業界に入ってきて、あっという間に
市場を持っていかれましたと
・でも日本国内のオタク向けの作品に関しては俺たちが勝ってるぞ! ←今ここ >>432
↑
的外れすぎて失笑したわw
今、危機にあるのは大手洋ゲーメーカーなのにwwwwwww
和ゲーメーカーはソーシャルゲーで大儲けしつつコンシューマーでも着実にいい作品を出してきてる
むしろ今 危機なのは洋ゲーが2000万本売れてた時代でも大赤字連発してた洋ゲーメーカーだよ
VRやNXによるパラダイムシフト以後、洋ゲーが2000万本も売れる時代が続くわけない
ただでさえ、洋ゲー最近売れなくなってきてるのに、VRやNXの登場はただでさえ赤字体質の大手洋ゲーメーカーにとって致命傷になる >>433
今のコンシューマーがいい作品出してるとか何処の脳内ワールドだよw
P5なんてまさに声優が二人も亡くなってる呪われた作品になったと言うのに のらりくらりと曖昧なワード選んで反論できてるつもりになってるが具体的な事は何も述べられていない例>>433 >>433
確かにポケモンGOの超ヒットとか見ると、NXもけっこう売れそうだし、もう和ゲーのターンになってきてる気がするな
VR革命後、洋ゲーメーカーはバタバタ倒産していくだろうね そもそも洋ゲーメーカーは既存のゲーをちょっと強化してを繰り返してるだけでクリエイティブじゃない
VRみたいな革新的なデバイスに対して泣きわめいて抵抗してくるのっていつも負け犬の大手洋ゲーメーカー
もう洋ゲーメーカーはゲームの発展の為に邪魔でしかない >>434
声優が死んだからなんだっつーの?
バカじゃねーの?
P5が傑作なのは変わらないし >>436
今後はソニーや任天堂といったファーストと和ゲーメーカーが更に強くなっていって
洋ゲーメーカーは小さい所しか生き残れないだろうな そもそも英語という汚い言語が嫌い
白人という醜い人種が嫌い
洋ゲーなんて見るのも目の穢れ
白人なんて偉大な日本人の奴隷としか認識してない
偉大な日本人が劣等な欧米人のゲームやるなんて天地がひっくり返ってもありえない事 >>440って日本人じゃないじゃん
洋ゲー推ししてるやつっていかがわしい工作員ばっか!
383 名前名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/12(水) 01:17:39.99 ID:WlOQbdO1K [10/15]
>>381
日本人の男ってチョンよりモテないらしいな 洋ゲーってデザインセンスが壊滅的にセンスない
ダークソウルとかブラッドボーンみたいなゲームを洋ゲーメーカーが作っても
あの悪魔的な美しさが出せないでどこか野暮ったいんだよな 洋げーは1000万以上売れて、P5はアジア込55万。
アジアだけでしか勝負しないなら、いいんだけどさ 和サードには海外クリエーターとか映像作品を参考にしたりそれがプロデュースの根幹にあるという奴が多いよなセガの横山が業界に入ったきっかけもトムフォードだろ確か
吉田の下積み時代にゲームの作り方に影響を与えた礎もシャーロック
マーズの桝田はダイハードだっけ
制作の原点が海外作品にあるってクリエーターはすごく多い
彼らが反米キチの書き込みを見たら心底嘆くだろうな
単に洋ゲーが嫌いってだけなら誰も何も言わないのに >>444
なんでペルソナなんて引き合いにだすんだよ
日本でもFFやドラクエは600万本いくから
ポケモンに至っては毎度1000万本超えるし、
ポケモンに至っては制作スピードもあいまって世界でも類をみないレベルじゃね? >>444
バーカ
今1000万以上売れる洋ゲーなんてレアだし
そういう状況でも大赤字連発してる負け犬洋ゲーメーカーという現実を受け止めろよ
そんな赤字体質なのにVR等のパラダイムシフト以後に洋ゲーメーカーが生き残れるわけないじゃん
和ゲーメーカーははソーシャルで安定して儲けられる基盤持ってるけど洋ゲーメーカーはもっと不安定 洋ゲー好きな嫌いかとか以前に洋ゲー推しする奴って異常に工作員比率が高いのが気持ち悪い
ソニーがやってんの?
騙されて洋ゲー買ってみて糞で死ぬほど後悔したわ
洋ゲーは100%糞だと思った方がいい
工作員に騙されないほうがいいよ こいつ狂ったラジオみてーに同じワード繰り返してるけど主張に具体性が見えてこないんだよな
論理が主体じゃないっつーかググって一番上にきたニュースから文体引き抜いてるだけに見える >>450
お前が泣きわめいても洋ゲーメーカーの敗北
日本メーカーの勝利という現実は動かない
そもそもハード抑えてるのが日本メーカーなんだからおまえは土下座して諦めろ負け犬が >>450
偉大な日本人が笑いながら殲滅する為に存在してる薄汚い負け豚が欧米人なんだから仕方ないだろ
どこまでも偉大な日本人の贄でしかない>欧米人
おまえは偉大な日本人じゃないから洋ゲーみたいなウンコがいいとか失笑ものの戯言いうんだよ まぁ端から見たらIDコロガシの反米キチが暴走してるだけのスレだからどうでもいいか >>7
ドラゴンボールゼノバースより売れてるのか? 洋ゲーって演出とか全部、見てられないんだよな
なんで醜い英語と醜い白豚の豚の阿波踊りなんて偉大な日本人が見ると思うんだ?
分をわきまえろ!
バイオレンス洋ゲーを販売したメーカーや小売自体、逮捕するべき VRに慣れちゃうと普通のゲームには戻れない
VR革命以後は洋ゲーメーカーの倒産ラッシュは避けられない 洋ゲーメーカーが新しいデバイスをことごとく拒否するのはウザいよな
洋ゲーメーカーはゲームの発展のために邪魔でしかない
今後は任天堂やソニーといったファースト主導色がさらに強くなって大手洋ゲーサードの存在感なんてゼロになっていくんじゃないか
クソゲーしか作れない分際でとことん勘違いしてる大手洋ゲーサードって目障りでしかないわ ゲームが3Dへと移行するさいも、開発費は暴騰し云々と言われたが乗り越えた。
VRも同様に壁を乗り越えるだろう。
それに、ITの集積地シリコンバレーの強さは、変化にすばやく対応できる
適応力と新しい人材が集まりやすい、投資家が新ビジネスに理解を示し
起業家にきちんと投資してくれるなどがあるわけだが、
洋ゲー⇒欧米主要国+新興東欧北欧の多国籍連合のため、人材が豊富
同一の勢力内に同レベルなライバルが多数いるため、技術
ノウハウの切磋琢磨が可能。
IT世界最強最先端の地域、シリコンバレーの技術バックアックあり
で?和ゲーはこれに対抗できる要素がなんかある? 和ゲー(笑
8/20ソフト累計売上
PS4 2億6169万本 ミリオン69本
XB1 1億3467万本 ミリオン41本
WiiU 8104万本 ミリオン17本 ※1年先行発売
1387万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1165万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
837万本 【PS4】 FIFA16
760万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
759万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
684万本 【PS4】 Fallout 4
659万本 【PS4】 FIFA15
564万本 【PS4】 Destiny
446万本 【PS4】 The Last of Us
439万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
413万本 【PS4】 Watch Dogs
401万本 【PS4】 Far Cry 4
392万本 【PS4】 Minecraft
390万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
379万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
378万本 【PS4】 NBA 2K16
372万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
362万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
360万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
353万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
341万本 【PS4】 Battlefield 4
335万本 【PS4】 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
322万本 【PS4】 Assassin's Creed Syndicate
320万本 【PS4】 Madden NFL 16
ダブルミリオン以下45本は省略(^^)v >>458
新しいデバイスってもしかしてゲームパッドのこと? AAAタイトルは向こうの圧勝でそれ以外は日本のがいいな
逆に高い金だして和ゲーがAAA作ってもたいしていいのできない気がする と、いってたら
このクオリティじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=C2ENptVFaLo
やっぱ自社内製エンジンに限るだろこれ、
無限に最適化出来るレベルだろ >>425
ゲーム市場は今、中国が世界最大だけどな >>411
予算2億のそのすごいエンタメってどれ? >>125
ペルソナも人気声優の力で誤魔化してるけどゲームとしては面白くないじゃん >>459
>>洋ゲー⇒欧米主要国+新興東欧北欧の多国籍連合のため、人材が豊富
そのわりには似たようなゲームばっかだよね
キリスト教圏ってそもそもコンテンツ作ることに向いてないんだと思う >>460
洋ゲー思ったより売れてないんだな
なんで洋ゲーメーカーがすぐに巨額赤字に転落するのかよくわかった
これVR以後、洋ゲーメーカーはバタバタ倒産していくの絶対に避けられないな >>460
WiiUの売上の大半は任天堂だろうから想像より和ゲー海外で売れてるな
むしろクソつまらない洋ゲーがそんなに売れてた時代が異常だと認識しないと
あとハードを抑えてるのは日本
ゲーム業界のルールを決めているのは偉大な日本人
劣等英米豚は偉大な日本人が作ったルールに乗ってっていかないといけないから絶対に勝てない
偉大な日本人様なVRとNXの方向性に決めたんだから負け犬洋ゲーメーカーはもうお終いだよ
土下座しろ!このうすぎたねえ負け犬英米豚が!
VR以後、洋ゲーメーカーがバタバタ倒産していくの絶対に避けられない
今でさえ洋ゲーメーカーは巨額赤字に転落しがちなんだから >>460みたいな奴って気持ち悪っ
洋ゲー=クソゲーでしかないのに甘ったれるな!
日本側はいつでも表現規制で洋ゲーなんて叩き潰せる ペルソナ5は自信を持って良ゲーと言えるわ
洋ゲーしか遊ばない人にも是非遊んでもらいたい
これがほんとの和ゲーなんだよ 世界的なコンテンツ競争の勝者は負け犬の英米豚から粛々と生きる気力を奪い取っていくことが重要なんでって
偉大な日本人が劣等英米豚のゲーム買うなんて絶対にありえない
汚らわしいわ!
負け犬の英米豚に許された行動は土下座のみ >>460
日本メーカーはPS4に参入しだしたのは最近なんだから当たり前だろ >>460
見事にクソゲーばっか
しかも海外でもこういうゲームはどんどん飽きられてきてるし
こんな低レベルなゲームばっか買ってる負け犬英米豚も少しは自分たちのレベルの低さに気づいてきてるらしいw
英米豚にもわずかばかりの知能があったらしいw >>460
バーカ!重要なのは企業収益
日本メーカーがコンシューマーで本気出す前の負け犬洋ゲーメーカーが好き勝手にできるときでさえ巨額赤字作ってる負け犬洋ゲーメーカーが
VR以後、生き残っていけるわけないだろw
VR以後は日本メーカーも本気出すし その調子でFF15も応援してあげよう
ちょっとゲハでも落ち着いちゃってる感じするけど
前作割れを覚悟しちゃってるのか >>477
洋ゲーメーカーの完全敗北という事実に狂っちゃったんだろうw ハリウッドなんか日本アニメに完全敗北して土下座状態なんだからゲーム業界も同じだろ 中国市場では和ゲーの方が遥かに売れてるってデータあったな
劣等英米豚=日本コンテンツに完全敗北した負け犬でしかない >>456
いやでも今でも3Dに慣れたら2Dに戻れないなんて事は全然ねえし ハリウッドみたいに黒人いれなきゃいけなくなんだろうな こういうスレ立ててるからアンチが増えるだよ
アニオタも任豚と大して変わらねーな 日本スゴイ系の番組やサイトだけを見てホルホルしてる人と同じ臭いがする >>471
キャラゲー嫌いなんで本当の和ゲーはダクソで十分です 醜いIDフンコロガシ
ID:PtdMgww50
ID:Cch7Bx1s0
ID:KVNu9H1w0
ID:RnorDR7w0
ID:7yp+FS1S0(1/55)
ID:M1FIlIQt0(1/19)
ID:n4/cqHrd0(1/39)
ID:4ZfHykHm0(1/24)
ID:LBbAWBoA0(1/〜) アジアとか中国市場が大きいと言っても、未だ雑魚感がぬぐえないイメージ
欧米⇒1流、A級 トップブランド
アジア⇒2流 B級 パクリブランド
やっぱ、このイメージだよな。 洋ゲー厨は>>1みたいな奴でも豚認定して現実逃避する哀れな連中 ペルソナが洋ゲーRPG(マスエフェクト、オブリオン)と比べて劣っているところ
・もっさり糞ロード
・ショボいモーション
・ショボいグラフィック
・三問芝居のゴミカスストーリー
・低い自由度
・二十年前から何一つ進化していないコマンド戦闘
・主人公が基本しゃべらない
ペルソナが洋ゲーより優れているところ
・何もなし その主観的要素を否定出来ないなら、
少なくともその点においては劣ることを認めることになるぞ。
勿論そっちも洋ゲーよりも勝ってる点を上げて否定されなければその点において勝ることになる 劣等英米豚は永遠に偉大な日本人の前で糞小便垂れ流しながら土下座していればいいんであって
偉大な日本人が劣等英米豚のゲーに関心もつなんてありえない >>494
そもそも洋ゲー的なゲームなんて日本でも作れるし
和ゲー的なゲームは洋ゲーメーカーは作れない
それは英米人の劣等さでしかない つかもともとDQが洋ゲーのパクリから始まってる時点でほとんどのRPGは全滅じゃないのか
あれを越えるどころかRPGは売り上げ的にも下火になってきてる感じするけど
近接アクション部分は和ゲーのが優れてるとかならまだわかる ゲームなら日本勝つかもしれんけど
音楽は絶対勝てないよな
日本のパンク、メタルはしょぼい >>500
せやな、セインツロウとかGTA
はラジオでかっこいい曲流せるけど楽曲提供したバンドがいいだけで、ゲーム自体のBGMはクソだしな 醜いIDフンコロガシ
ID:PtdMgww50
ID:Cch7Bx1s0
ID:KVNu9H1w0
ID:RnorDR7w0
ID:7yp+FS1S0(1/55)
ID:M1FIlIQt0(1/19)
ID:n4/cqHrd0(1/39)
ID:4ZfHykHm0(1/24)
ID:LBbAWBoA0(1/〜)
ID:ngO7LBB80
ID:twtdW3/l0
ID:y5kr3pAh0 確かに任天堂的なゲームだけはどこも作れない気がするわ。
特に縁やゆかりがあるわけでなく、スペインで通りの名前を親しみやすくするためにスーパーマリオブラザーズ通りって名前使ってるくらいだしな 軌跡≧ペルソナ>>>>>>>>>>>>>テイルズ()ぐらいで差が付いたな こういうとこで必死にマンセーしなきゃだめなぐらい和ゲーが落ちぶれてるんだな。
なんだか憐れ、、、 昔のカプとかもアクション、格ゲーで売れてたんだよな
そういう細かい部分は外人あまり考えないから弱いところでもあったし
今じゃ開発力が落ちたのかジャンルそのものが廃れたのか通用しなくなったけど >>496
その洋ゲーみたいな和ゲーってなによ
ないだろ何にも
それが答えだよ
日本人の作るゲームは洋ゲーにはならないんだよ なんだかんだでFF15が和ゲーの答えになるんじゃないかな
スクエニには無理と海外から思われてた中で、逃げずに挑んで、結果的には
ポップカルチャーな要素も、本格オープンワールドな要素も全部全力でぶつかった、
非常に挑戦的な作品になってると思う FF15は、日本のゲームAIの第一人者が関わって、東大出の物理シミュ、必要時には隙間なくCPU9割近くキープするタスクシステム、
西川善司に最新技術全部入りとまで言わせたグラフィック技術、
日本人の最高の技術者達が、限界いっぱいまでの血の滲む努力をした結果だから、
これで洋ゲー的な要素が見劣りしたとしたら、
それはもう和ゲーの答えでいいかと。
日本人は真面目で根性あるみたいな話もゲーム業界じゃ通用しないよ
オートマトンのアンチャスタッフの過酷な労働の記事をみたら、
海外のAAAタイトルのクリエイターもトップの方なら私生活を捨てて週7日最低でも12時間の労働を10年続けたり、病気になって投薬をしながら作ってるみたいだし >>511
カプならデッドラ・ロスプラ・ドグマとか頑張ってたんだけどねぇ、最近全然ダメだな
あとは龍Endとかバイナリードメインとか・・・orz http://www.metacritic.com/game/playstation-4/rez-infinite
やはりrez-infinite がPSVRで最高得点とってるな
やはり和ゲー最高 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>488
お前のイメージだけで語られてもなぁ
少なくとも世界最大のゲーム市場って中国やぞ >>492
ペルソナが洋ゲーより優れているところ
・キャラでシコれる
はい論破wwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています