ペルソナ5で確信した。洋ゲーは永遠に和ゲーに勝てないと [無断転載禁止]©2ch.net
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ペルソナ5やってるけど糞面白い
劣等英米豚ってこういうゲーム、絶対に作れないよな
基本的に劣等英米豚の頭が悪すぎてもこういう物語を構築できないんだろう
世界的なコンテンツ競争の勝者の日本は永遠に負け犬の劣等英米豚から生きる気力を奪い取っていくことが重要
日本人は優秀で劣等英米豚は劣等なんだから仕方ない
粛々と偉大な日本人は負け犬の劣等英米豚から生きる気力を奪い取っていくことが重要
劣等英米豚に許されたのは偉大な日本人の奴隷として生きていく壮絶な地獄の道だけ
これからの日本人は
負け犬のアメ豚を無限地獄に叩き落としていくっていうのが、非常に重要なミッションだからな
【国際】米政界の重鎮が「ジャップ」発言 蘇る強制収容の記憶、アジア系団体は撤回要求
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【国際】慰安婦問題 米公立高「性奴隷」表記か 加州、教育指針7月策定へ©2ch.net
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【国際】謝罪なしは「心強い」と米退役軍人団体 オバマ大統領の広島訪問について声明を発表
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http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461906198/
トランプ氏 原爆投下を称賛 「私も同じ行動を取る」 元バスケ代表監督も支持
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/news/1461899879/
元バスケ監督「トルーマンは原爆を日本に落とすガッツがあった。トランプ氏も同じ決断をするだろう」
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/news/1461902623/ ペルソナ5はまぁそこそこ楽しめたけど、
正直、所詮和ゲーは和ゲーだな…って感じたぞ。
やってることはPS2時代から大して変わって無い。
モデリングがアニメ調なのはともかくとして、
遠目にも分かるくらいボケボケのテクスチャに、
ゲームも細かい部分で粗が多いし、
会話シーンが長くて、ボタンを押すだけという時間が辛かった。
和ゲーだから許されてるというだけで、
もし海外メーカーがこれをAAA作品として発表したら笑いものだわ。 >>581
そんなゴミは任天堂だけだ
>>582
まったくだなw
任天堂白豚栗本春男をぶち殺そうw >>584
日本でK-POPが世界一素晴らしいと言ってる在日と同じ
>>585
ペラペラアニメが凄いとか思ってるのはお前みたいなキチガイだけ
>>590
あんなゴミみてえなアニメのどこがディズニーだwww
春男はほんとに頭が腐ってんなwww 日本のペラペラアニメなんかアメリカの同人がいくらでも作ってるわwww 某アニメ異世界
「俺たちの持つ、この異能はまさに最強だからな、どんなやつらも余裕よ」
だがある日、、別次元から洋ゲーとういう名の侵略者が到来
洋ゲー司令官
「なんだこれは、、これがお前たちの異能とやらの攻撃か、、他愛もない」
「思い知るがよい、、フォトリアルと物理演算、高度AIからなる我々の強大さを」
洋ゲー軍の一度の攻撃で主要都市壊滅になるアニメ異世界 >>596
ネット時代に制作費200〜250億円のハリウッド映画なんて保つわけないじゃん
日本のアニメなら100分の1の資金でもっとスケールの大きなエンタメ作れるよ
負け犬オワコンハリウッドは実力とコストパフォーマンスで日本のアニメに惨敗している マスエフェクトシリーズをやってみてくれ
あれは和ゲーの枝分かれだぞ >>598
だが、その無慈悲な虐殺をガチでやれたおかげで世界中を制圧し自分らが
優位なルールを作ることができたのが白人 >>597
日本のアニメ(多分、深夜アニメだろうけど)の対抗作はハリウッドじゃなく
ボーンズやラストシップみたいな洋物ドラマじゃないのか? あまりに作業ゲーすぎて途中で不死身モードにしたわ
とくにラストの天使の連戦は話も大詰めなのにむりやり水増しされてる感バリバリする
あとバフデバフ掛けまくってもダメージ低すぎて嫌になる
ストーリー自体は面白いのに長すぎてコープ関係は会話スキップ使いまくった 全ての劣等英米豚は偉大な日本人の奴隷にすぎない
偉大な日本人が奴隷の作ったコンテンツなんかで遊ぶわけないだろ
汚らわしい つーかプレイ時間をこれだけ長くするなら
せめて戦闘中や戦闘後の演出はもう少しスピーディにしてくれと
スキップできてもバチは当たらんぞ
つーかロード多すぎ
テンポがこれだけ劣悪なのにアマゾンで☆5が多すぎるのはステマなのかね
テンポさえ良かったら☆5でも文句無いんだけどなぁ この程度のロードで文句言ってたらPS4のゲーム何もできないぞ
まあ戦闘の総攻撃はボタン押したらスキップできるようにして欲しかった >>603
天使とかバフかけてチャージダメージ超特大のスキル撃ったらすぐ倒せるだろ
お前がコマンドRPG下手なだけ >>606
大半のRPGはノーロードだろ
マップチェンジは無く、探索からイベントから戦闘まで全てをシームレスでやる、
さりげないようで非常に高度なことをやるのが今時のゲームの心配りだ >>597
負け犬栗本春男は頭の悪さで惨敗しているw
>>598
栗本春男もブチ殺されて当然だよなw
>>603
JRPGなんて昔からそうじゃん
昔はそれでもゲームってそういうものと受け入れられてたけどさ >>604
完全敗北した奴隷のクリモトハルオの悔しそうな顔がここちよいwww
>>606
は? ロード時間なんか皆無だぞ
クソみてえな技術力の和ゲーしかやったことないのか >>608
和ゲーのプログラマーは相変わらずナウローディングだけどなwww
使ってる言葉だけ白人様のマネなのが笑えるwww 洋ゲーは世界観やストーリーが無味乾燥でやろうっていうモチベーションが湧かない 洋ゲーには勝てんだろうけど今の時代日本人好みのゲームを力入れて作ってくれるのは十分評価できる
手抜き重課金ソシャゲやら見てると悲しくなるわな 色々な見方はあるが、読んでて一つ思ったのは
ゲームでも映画でもだが、西洋のコンテンツはざっく言うと、子供向けと大人向けしかない、子供向け卒業したら、大人向けのコンテンツを遊んでねって感じ
それに対して日本のコンテンツは、日本人の細かい気遣いが行き届いた結果、その中間層向け
コンテンツが充実してる
しかしその影響で大人向けコンテンツへの移行が遅いんだね
おっさんが思春期向けアニメ絵のコンテンツを楽しんでいても、それほど変とは思われない空気 >>610
まあ、昔からと言うかFF7ぐらいからだけど >>616
ねえよキモオッサン
>>618
お前が一番クソで低能だゴミカス >>607
せいぜいそれでも100がいいとこだろ
ラスボスは何もしなくても通常攻撃で200は行ってた
大したことするわけでもないただの障害物なのに無駄に時間かけすぎ >>607
コwマwンwドwRwPwGw下w手wっwてwww
>>621
和ゲーはハゲってことだな 映画と同じになったしね、CSゲームは。
欧米ハリウッドスタイルの大金+大人数+大規模+大量宣伝+世界販売方式に、
日本の少ない資金で+それなりの人数+それなりの規模+日本メイン宣伝販売形式が
正攻法で勝てる訳ない。 洋ゲーは大人向けらしい
ハクスラくらいしかやってないから理解できないんだがそうなのか? >>623
これは正しい
作れないくせに何やってんだって話
>>624
フロムソフトは洋ゲー大好きで洋ゲーを研究しまくってるからな >>626
お前がやってるのはポケモンマリオだろw ペルソナは、未成年の中二病世代対象で、大人がやるのは無理なコンテンツだろ。
所謂ガキげーって子言う言うゲームだと思うけど、マリオはACGだから子供と一緒に楽しめるけどさ。
洋ゲーは、欧米中年男性も楽しむもんだからハリウッド映画の典型的なシナリオ踏襲してるけど。
話一つとっても日本と海外は違うからなあ。 ハリウッド映画の典型的なシナリオって大人向けなのか? SLGは洋ゲーと和ゲーじゃ3世代位差がついてるな
コーエーのSLGなんぞどう考えても退化してるわ ペルソナ5 はクソつまんない一本道ダンジョンにダラダラと長いイベント
後半から拷問されてる気分になったわ 結局JRPGの王者はFFなんだと思った
FF15は叩かれてるけど、ペルソナに完勝するだろうよ
売り上げが楽しみだね 和ゲーは永遠に洋ゲーに売上で勝てない
「満足度」などという個人の主観でイキがることしか出来ないのであった…… >>632
コーエーとしても、無双で利益上げればいいから海外みたいな本格的
ストラテジーを作る気なんて今さらないんだろう。 洋ゲーがハリウッドって、そりゃAAAクラスの話だろ?
向こうの中堅メーカーが作ってる洋ゲーそれも、日本に入ってきてない
やつなんて、そこまで予算使ってないだろ?
でも、有名ゲームエンジンor自社製ゲームエンジンで一定レベルの
クオリティーはありそうなのが洋ゲー 洋ゲーというか欧米ITって、技術者同士の横の繋がりや人材の流動性があるのも
強みの一つじゃないのか?
そういう要素があるから、誰かが新しい技術や手法を考案したさいに、他に
広がり全体のレベルUPに繋がると。 >>625
そもそも、映画みたいになる事がゲームの進化だってのが間違ってんだよ
ゲームと映画って違うものなんだからさ
無論映画みたいなゲームもあって良いけど、あくまでたくさんあるジャンルの一つに過ぎぬ >>642
映画みたいになる事がゲームの進化だなんて誰も言ってないと思うんだが・・・
ゲーム市場における洋ゲーと和ゲーそれぞれ取り巻く状況が
映画業界のそれに似てきたねって話をしてるんじゃないのか >>637
フリープレイで信長やったけどクソだったな
結局キャラゲーでしかない
>>642
クソみたいなムービーを延々見せられて3流映画みたいにしようとしてんのは和ゲーだぞ >>625
確かに低予算の作品でも日本は海外に負けてるし映画業界に似てないってこともないな インディーズでも面白いアイデアはアメリカから出てくるからな
日本はマインクラフトやテラリアを恥ずかしげもなくパクるだけ >>637
そうやって無双で利益追い求めてたらもうSLG作れなくなったんだけどな
なんで最底辺の三国志11から過去最悪を新作の度に更新し続けてんだよw >>647
マインクラフトはアメリカじゃないけどな
逆にあいつらが考えたことを言ってくれよ
今のゲームのほとんどが日本が築き上げたものの組み合わせだ
例えば「GTA」を例に挙げると(まあGTAはイギリスだが)
「キャラクター切り替え=バイオ」「オープンワールド=ゼル伝」
「TPS=バイオ」「弾丸や銃が落ちていて入手できる=バイオ」 「街ゲー=シェンムー」「色んなものに触れる=シェンムー(FREE)」
あとマルチエンディングはサガ
さあ説明してくれ
あいつらが何を考えたって? >>651
・・・本気じゃないよね?
あれはおフランスですのよ
銃も全くないし あごめんマルチエンディングじゃねぇやw
フリーシナリオなw ・・・ロマサガがフリーシナリオ()の元祖ってマジで言ってるのか? 多分ロマサガが元祖ではないと思うが
反論したいならソースを出すべき いやフリーシナリオなんて名乗ったのは元祖だと思うぞ オープンフィールドみたいにな
そんなの名乗らんでも海外のRPGじゃ一本道の方が珍しく自由度高いのばかりだよ
そもそも国産だってFCの頃からダークロードとかあっただろ >>648
負け犬栗本春男が死んでなによりだ
>>650>>652>>653
バカチョン栗本春男の言ってることはあいかわらず全てが間違ってるな
>>655
>>656
バカチョン栗本春男の本領発揮
>>658
ほらな何の証拠もなしにただ言ってるだけのバカチョン >>650
ついでに言えば、車で3Dの街を滅茶苦茶に爆走する要素だって
クレイジータクシーの方が先だもんね >>662
まーたバカチョンが息をするようにウソ吐いてるわ まあパクリしかできない和ゲーを作ってるバカチョンなんてその程度だわな >>662
つかFF15をGTA?とか言ってるやつめちゃめちゃ腹たつわ
FF7でバイク、FF8で車で普通に主人公フィールド走ってるから >>665
フィールド走ってたら起源主張とかまさにバカチョンだな
だったらもっと前にいくらでもあるわ >>650
>オープンワールド=ゼル伝
このバカさ
そしてキャラクターが切り替えられるとかアイテムを拾えるとかTPSというジャンルとか妄想爆発してて大爆笑だわ >>653
フランスだからなんだ? 欧米からパクるだけのバカチョン
銃がないからパクってないニダ? アホかバカチョン >『バイオハザード』のゼネラルプロデューサーを務めた藤原得郎は雑誌インタビューの中で、『アローン・イン・ザ・ダーク』に
>ついて「結果として参考にはしました。表現方法のひとつ、という形ですね」と影響を認めている。
はいバカチョン栗本春男死亡 このスレ和ゲー信者の低レベルっぷり見れるから本当に面白いよな >>670
ネトウヨと同じで日本人の印象を悪くする工作だからね
日本人はいいものはいいと認める民族 世界初ではないかもしれないが最初にオープンワールドRPGを広めたのは
Ultimaでないの? どっちもすきだがストーリーボリューム分岐ストーリーはウィッチャーが凄まじく衝撃受けた
戦闘はドラゴンズドグマが好き なんか変なのがいるな
日本人じゃないやつ
まあ洋ゲー工作員だろうが
>>666
起源だなんていついった?
なに言ってんだお前
オープンワールドを車で走ってるだろうがゴミクズ
アホのアメリカ人か?
>>667
どこがバカだか説明してくれよバカアメリカ人
>>668
その前のレス見れば分かるだろ?池沼?
日本語変だよ
>>669
はい「結果的に参考にした」ってな
それがどうした? >>670
突っ込みどころがありすぎる
まず和ゲー信者って何だよ
そしてどこが低レベルなのか詳しく
>>672
ああ君みたいにアメリカ人が工作しまくってるこのスレがかい?
>>673
オープンワールドはただの概念
それを売りにしだしたのはアメリカ
オープンワールドなんてものは前からある
>>674
ウィッチャーウィッチャーうるせぇよステマ >>675
まさにお前じゃんキチガイ栗本春男
まーた起源主張か
FF8がオープンワールドで車が走ってるだ?
いっぺん死んでこいガイジチョン
その前のレス見れば分かるだろ?池沼?
日本語変だよ
はいお前の負け >>676
突っ込みどころがありすぎる
まず和ゲー信者のバカチョン
そしてどこが低レベルなのか全てだバカチョン
ああ君みたいにバカチョンが工作しまくってるこのスレがかい?
オープンワールドはただの概念
それを売りにしだしたのはアメリカ
オープンワールドなんてものは前からアメリカにある
ペルソナペルソナうるせえよゴミクズステマ 和ゲー信者の低レベルさ加減は>>650に現れてる
宮本も呆れ返ってるわ ゾンビやファンタジーで日本が築き上げたとドヤ顔てw
恥ずかしいw 恥ずかしいw ペルソナ5最初は演出で面白かったけど中盤以降苦痛で仕方なかった
一本道で選択できる自由は浮気するかしないかだけだったな 今洋ゲーの中の議論でもFPSやオープンワールド系ゲーム
もう飽きたよなという声も大きくなってきたからな
どう進化するのかまたは回帰するのか楽しみだわ ペルソナはRPGつーよりADVだからな
自由時間も時限の縛りのせいで全然自由じゃなくて計画的に動かなきゃならんし 要はときメモタイプだろ
それも恐ろしくロードやらテンポが悪いときメモ 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb >>683
ということはこれから日本で大流行するな
一周遅れだからな 確かにみんなFPSは飽きてきちゃってるな
似たようなのばっかだからなのも痛い 今流行りのカジュアル系にスポーツ系、リアル系と色々あんのにカジュアル系しかやってない奴がFPSは飽きた飽きたとさ言うのはなんだかなあとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています