ペルソナ5で確信した。洋ゲーは永遠に和ゲーに勝てないと [無断転載禁止]©2ch.net
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ペルソナ5やってるけど糞面白い
劣等英米豚ってこういうゲーム、絶対に作れないよな
基本的に劣等英米豚の頭が悪すぎてもこういう物語を構築できないんだろう
世界的なコンテンツ競争の勝者の日本は永遠に負け犬の劣等英米豚から生きる気力を奪い取っていくことが重要
日本人は優秀で劣等英米豚は劣等なんだから仕方ない
粛々と偉大な日本人は負け犬の劣等英米豚から生きる気力を奪い取っていくことが重要
劣等英米豚に許されたのは偉大な日本人の奴隷として生きていく壮絶な地獄の道だけ
これからの日本人は
負け犬のアメ豚を無限地獄に叩き落としていくっていうのが、非常に重要なミッションだからな
【国際】米政界の重鎮が「ジャップ」発言 蘇る強制収容の記憶、アジア系団体は撤回要求
http://daily.2 ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463307983/
【国際】慰安婦問題 米公立高「性奴隷」表記か 加州、教育指針7月策定へ©2ch.net
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【国際】謝罪なしは「心強い」と米退役軍人団体 オバマ大統領の広島訪問について声明を発表
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話題】著名な元バスケットボール監督<ボブ>トルーマン元大統領を「原爆を日本に落とすガッツがあった」と称賛©2ch.net
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461906198/
トランプ氏 原爆投下を称賛 「私も同じ行動を取る」 元バスケ代表監督も支持
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/news/1461899879/
元バスケ監督「トルーマンは原爆を日本に落とすガッツがあった。トランプ氏も同じ決断をするだろう」
http://hayabusa8.2 ch.net/test/read.cgi/news/1461902623/ >>83
お前のそのレスが知的だとでも思ってるのか? >>84
あれは本当にアホ
TOB自体近年のテイルズじゃかなり出来が良い方なのに
ボロクソだった前作の世界観引き継いでるってだけでセールスに影響出てるわ
FF15も同じ理由でもったいねーとは思う
まあFF15はまだプレイしていないからそもそもダメな可能性もあるわけだがw ソシャゲ全盛の国内市場
据え置きが全盛の海外市場
しかも据え置き市場拡大中
和ゲーが売り上げで勝てる環境ではないんだよなぁ >>86
ダクソ3ブラボP5と調子に乗らずに普通の事を普通にやってる中堅タイトルが安定してるんだよね
FF15とかRPGじゃないけどGTスポーツの大口叩いて延期とか馬鹿じゃないかと思う ペルソナはオタゲーというレッテル貼られていて損している気がする
元はメガテンの派生だし、お話自体は社会風刺が土台だから、割と一般の人も楽しめると思うんだけどな >>89
延期した挙句におっおう…な出来だとシリーズとして致命的だからな
それを言うとペルソナも大概時間かかってんだがまあ丁寧に仕上げたって感じ
GTはもはや期待していがVRでドライブが楽しめるゲームが出るなら
買うと思うもともとガチ勢じゃないし現実じゃ手が出ない車乗りまわすだけの
プレイスタイルだし 洋げーも和ゲーもいいところあるし
それぞれ楽しめばいいのに
どちらかを叩かずにはいられないゲハ民 新作8年かかったゲームと
2年に1本以上のペースで出してるゲームを比較して
「売上で抜いた」
wwwwww アトラスはPS4にしっかりと切り替えていけよ
PS3切れば開発ペースも上がるやろ >>89
で、ペルソナ5とFF15どっちのほうが売れるの?
満足度()とか言って逃げずに答えてよw FF15は10年以上かかったとか言い出しそうだが
発表から時間が経ってるだけだし(その間ずっと開発していたわけではない)
ライトニングリターンズからは3年しか経ってない スレ立てしたのはゲハ民と言うよりも白人コンプのネトウヨというイエローモンキーだろ >>97
10年前から何度も何度もボクの考えたカッコイイPV出してたからビジュアルワークスの人件費は掛かってるし実際作り直しもしてるよね 洋ゲー=ゴディバ
和ゲー=ブラックサンダーとか
そんな感じ >>105
ゴディバと勝負するには本来ロイズになるべきなのにブルボンルマンドで競ってる感じ
ルマンド好きだけどなんか違うんだ 和ゲーは悟空(面白い・人気が高い)
洋ゲーはビルス(面白い・クオリティが高い) ペルソナ5を批判する奴は日本人じゃないからな
洋ゲーを持ち上げてペルソナみたいな高品質な純粋の和ゲーを叩く
どこの国の工作員なんでしょうかねえ ペルソナは和ゲーだから外国人に人気なんだよな
それに比べて日本人は洋ゲーにまるで興味ないのが面白いけど 中堅和ゲーが海外人気って本当なの?
大手でもNPDに入るのがやっとだったりすぐランキングから消えていくけど
逆にマイクラとかGTAは日本でもそこいらの和ゲーより売れ続けてるし
CoDみたいに毎年出して30万越えるソフトも日本で無いよな 洋ゲーはグラフィックや作り込みはすごいけど、どことなく大雑把で荒々しいんだよ 外人のほうが洋ゲー和ゲー両方楽しめて幸せな件についてアフィ 和ゲーのよかった部分を捨てて洋ゲーよりにしたところで日本のメーカーは同じ土俵には上がれないと思うの
結局どっちつかずでいまの惨状になっているわけだが 和ゲーって厨二のガキが「世界はオレが救う」としか思いつかない ドレス着たお姫様が超絶魔法で!って洋ゲにあるかな…?ww 和ゲー信者って視野狭いくせに高圧的だよな
まるで飼い慣らされた闘牛みたい >>26
>>実銃撃って戦争に行って人を殺してる連中は本物の洋ゲーを作れるが
その本物の洋ゲーとやらが詰まらないって言ってんの
「アメリカって文明レベルは高くても文化レベルは低いんだなあ」って洋ゲーやってるとよく分かる
ペルソナとか日本の文化水準の高さがよく分かるゲーム
まあ、アメリカ以外の洋ゲーも糞だから、キリスト教圏全体、コンテンツを作ることに向いてないのかも 洋ゲーは好きやけど和ゲーの後追いみたいなところがチラつく >>113
最大規模の和ゲーであるFF15を叩くのは
日本人ならありえないよな >>121
洋ゲーも世界救う話多いんだが
世界を救う=ガキゲーだと思ってるアホが和洋の信者どちらにも多い 面白い面白いと言ったところで儲からないと意味ないんだよね
金がなければすぐ買われてしまう 和ゲーには和ゲーの良さがあったのにどこで道を間違えてしまったんだろうね そら日本のリアルのパロネタぶっこみまくったゲームなんか無理に決まってるだろ ドラゴンエイジインクイジションは世界の危機を止める話だったような 洋ゲーは主人公が普通のおっさんだったりイケメンでも無いから
悪人プレイもやれたりでファンタジーの世界では無いわな >>137
悪人プレイとファンタジーは関係ないだろ
指輪物語に出てくるような要素があればファンタジー >>133
フォールアウト3とかドラゴンエイジとかギアーズとか他にもいっぱいあるだろ ペルソナは名作と言うよりは、力作、怪作って感じだな アニ豚ラノベキッズを一般層と呼ぶなら和ゲーは永遠に底辺を這い蹲るしかないだろうな
まあ技術もアイデアも無けりゃそっちに逃げるのが正解なんだろうが ペルソナ5が面白かったのは同意するけど勝ち負けじゃなくて洋ゲーには洋ゲーの楽しさがあるじゃん
唐突に洋ゲーやりたくなる時もあるよ
あ、今はペルソナのおかげで口が和ゲーになってるからWoFF楽しみにしてます ペルソナはコープやパラメーターを気にしないで適当にプレイするか、攻略サイト見ながら作業プレイするかどちらかしかない
コープMAXにしたい、でも攻略サイトは見たくないっていうプレイスタイルだとストレスが溜まる 君の名は。がいくら好きでもハリウッドが邦画に勝てないと言い出す奴はいない
もしかしてゲーム好きって馬鹿なんじゃないだろうか ゲハ見てゲーム好きを語ったらゲーム好きから殴られても文句言えない >>146
日本国内じゃ和ゲーアニメ漫画邦画に洋ゲーハリウッド洋物全般が勝てるわけないやんw
鯛にブラックバスが不味さで勝負しにくるようなもん >>128
中国を始めとして人口大国の多いアジアでの人気は日本コンテンツ>ハリウッドだから
もう人口ベースでの世界的影響力で日本コンテンツはハリウッドを抜いている
特に世界14億人の中華圏は漢字という共通点があるから日本コンテンツ大好き >>134
洋ゲーこそ馬脚が現れてきてるじゃん
最近は洋ゲーのマンネリさに外人も疲れてきてるわ もう世界的に和ゲー回帰してくると思うぞ
VRやNXの発売後に洋ゲーが2000万本も売れる時代が続くわけない
いまでさえ負け犬洋ゲーメーカーは大赤字連発してるのに
VRやNXの発売後に洋ゲーメーカーはバタバタ倒産していくよ
日本メーカーの完全勝利
洋ゲーのビジネスモデルはVRの成功後に通用しない >>151
無料スマホに流れたユーザーが、戻るわけないだろ。
ゲームは、コミュケーションツールであり、暇潰せれば一般は満足なんだし。 ペルソナ関係ないし勝てる勝てないの話でもないけどウィッチャーアンチャであの程度なんだから国内じゃ洋ゲーは売れんわな 相対的には和ゲーがあがるかもしれんが、絶対評価であがるかというとなぁ
マンネリなんて和ゲーにも言えることだし >>150
そういうマンネリは和ゲーも洋ゲーも変わらんな
タイミングが違っただけ >>146
ハリウッドなんてもう世界的影響力で日本アニメに負けてる
中国を始めとして人口大国の多いアジアでの人気は日本コンテンツ>ハリウッドだから
もう人口ベースでの世界的影響力で日本コンテンツはハリウッドを抜いている
特に世界14億人の中華圏は漢字という共通点があるから日本コンテンツ大好き
あと日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
ビジネスモデルとしてハリウッド映画みたいな重厚長大なコンテンツはネット時代に保たない
14億人の中華圏が日本のコンテンツ愛しているんだから、英米コンテンツはもう永遠に日本コンテンツに勝てない。勝者の偉大な日本人が負け犬の英米のコンテンツに関心持つわけないよ
【国際】文化的侵略?日本のせいで中国の若者の「三国志」観が崩壊 「われわれは日本のアニメ・ゲーム文化によって洗脳された」★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2c h.net/test/read.cgi/newsplus/1462022838/
【悲報】日本のアニメ・ゲームによって、中国の若者の「三国志」観が崩壊 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2c h.net/test/read.cgi/news/1461971495/
ネット時代は日本コンテンツの時代。日本コンテンツみたいに低予算で高クオリティで、タダ見前提のビジネスモデルを構築できるコンテンツじゃないとネット時代には保たない
これを見ればハリウッドはオワコンで、日本のアニメ・漫画が世界中で圧勝なのは明らかだ。
世界中の掲示板を網羅してるサイト
http://www.thebiggestboards.com/
1位 Gaia Online 日本のアニメ・漫画関係を中心としたサイト
http://www.gaiaonline.com/forum/index.php
ポスト数22.6億 登録メンバー数2787万人
2位 4chan 日本のアニメ・漫画関係を中心としたサイト
http://www.4chan.org/
ポスト数17.5億 登録メンバー数16.2万人
1位2位合計 ポスト数40.1億 登録メンバー数2803.2万人
1位2位合計で3位以下を大きく引き離してぶっちぎりの強さ!!!!
ネット時代に制作費200〜250億円のハリウッド映画なんて保つわけないじゃん
日本のアニメなら100分の1の資金でもっとスケールの大きなエンタメ作れるよ
負け犬オワコンハリウッドは実力とコストパフォーマンスで日本のアニメに惨敗している >>155
マンネリっていっても和ゲーの場合は「物語」だから、
シナリオによって感動させていけるけど洋ゲーって物語性が低いから洋ゲーのマンネリさは耐えられない ゲームに限った話じゃなく長年やってればそりゃマンネリになってくる
それは世代交代させれば解決する話
日本は流行り廃りの波が激しいしそれに頼ってるからそうならないんだな >>152
和ゲーメーカーはスマホゲーで安定した利益を得られるから、コンシューマーでもいい作品を作っていくことができるんだよ
スマホゲーという安全装置をもってない洋ゲーメーカー大手は冒険できなくてますますマンネリになっていってる
VRみたいな新しいデバイスに一番拒否反応を示すのは洋ゲーメーカー大手
洋ゲーメーカー大手はもうゲームの発展の為に邪魔でしかない >>62
ペルソナ5の戦闘面白いよ
グラフィックがスタイリッシュで爽快感があるし戦略性高いし
他キャラと仲良くなっていくことで戦闘においても色々な要素が追加されていくし >>162
洋ゲーメーカーはセンスがないから2D的な美麗さを構築していけなくてCGに頼っていくしかないんだよな
アニメにおいてもそう >>163
ペルソナ5で日本画についてのエピソードがあるけど、根本的に欧米人って2Dセンスがないからな まーた和ゴミ信者が曖昧なワードだけ吐き捨てるスレか 日本は鳥獣戯画の頃から、ゆるキャラみたいなの作ってきてるから
鳥獣戯画って千年近く前なのに今のゆるキャラとかとデザイン似てるんで驚く
日本人はデフォルメセンスが凄い >>167
アメリカンのディフォルメセンスはこれですからねー
ttp://livedoor.blogimg.jp/h1ki6at/imgs/4/f/4f548795.jpg >>157
ダークソウルやブラッドボーンのように物語性が薄いゲームも日本メーカーは得意
センスがいいんだろうな
あの「闇」の深さと悪魔的な美しさは洋ゲーに感じたことないな 和ゲーの本当の敵は洋ゲーじゃなくてソシャゲーじゃねぇの? >>171
ソシャゲーは別に敵じゃない
ソシャゲーのおかげで日本のゲーム市場は拡大の一途
http://www.famitsu.com/news/201506/12080664.html
2014年国内ゲーム市場は過去最高の1兆1925億円
和ゲーメーカーはスマホゲーで安定した利益を得られるから、コンシューマーでもいい作品を作っていくことができるんだよ
スマホゲーという保険をもってない洋ゲーメーカー大手は冒険できなくてますますマンネリになっていってる >>170
同意
モンハンも物語性薄いけど面白いし
和ゲーの場合は物語性が低いといっても洋ゲーのような投げっぱなしな印象はないな >>134
ストーリーとキャラがメインになってから和ゲーはダメになった 日本のアニメと同じ
すごく単純でストレートな内容のときは海外でもウケた
マッハGOGOGOとかグレンダイザーとか
その後のオタクに媚びたものになると日本国内のオタク専用になって
海外ではサッパリになる >>176
そういう認識が古いんだよ
むしろ今、ダメになってきてるのは洋ゲーなのよ 5は大分簡単になったな
適当にやっててもコープ全MAXにしてから一ヶ月は余る >>176
いまでさえ負け犬洋ゲーメーカーは大赤字連発してるのに
VRやNXの発売後に洋ゲーメーカーが保つわけないじゃん
VRやNXの発売後にはバタバタ倒産していくよ
洋ゲーメーカーのクソゲーが2000万本も売れる時代が異常だった
日本メーカーの完全勝利
洋ゲーのビジネスモデルはVRの成功後に通用しない つまらん
P4の方が倍面白い
シナリオつまらんと思ったらライターはEXILEのドラマ書いてるやつらしいなwww
従来のペルソナに比べて頭の悪そうなオタク向けになってると思た これは正しい。psの配信見たらいつも白人共みんなハゲ男で銃撃つゲームしかしてない
日本人でよかったと思うわ ドンパチ洋ゲー買ってた層って銃規制反対派でトランプ支持してるような頭の悪い低所得者白人が多いんだろうな
一回VRを経験してしまったらもう普通のゲームには戻れない
負け犬洋ゲーメーカーのビジネスモデルは完全に終わったよ >>164
海外アニメも3Dばかりになって
2D系でまともな技術持ってるの日本ぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています