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次世代ゲーム機テクノロジースレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/11(火) 16:55:00.55ID:lLsZ8FgDF
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 01:56:59.35ID:TEbmKbbg0
やっぱ四万円の玩具でVR実現するのは大変やったんやなあ。
性能よりもこのPU処理が必須なせいでMSは箱1+オキュラスでVRを提供できないって感じか。

てかOLEDも特注品だし3機種で一番コストかかってるんやないの。
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 02:14:22.30ID:9eib0KtB0
もともとPUは必須じゃないけど
テレビにも表示することにこだわった結果だな
コンシューマー機らしいがこれがなければもっと安くできたはず
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 06:32:33.02ID:n6QYayKk0
>VRがどうとかは別にして,純粋に工業製品として魅力的なPS VR

初期型轟音マシンをレビューしたときの熱設計の神様がどーたらこーたらといい
どうしてソニー製品のレビューってこうも情緒的なんだろうか
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 06:49:19.50ID:avDe0krT0
有線はしかたないにしても、やっぱりこのケーブルはなぁ
PS5世代のVR-HMDはUSB3.1Type-Cケーブル1本で映像・音声・データ・電源
全てまかなえるようになるんだろうけど
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 07:37:02.86ID:Ib3nzHvyF
>>336
8GBって箱が先ではなかったか
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 08:36:14.18ID:avDe0krT0
PUはHDMI1.4(10.2Gbps)止まりだからPUを通過できる4K60p信号は
YUV420が限界なのか
動画コンテンツならまだしもゲーム・静止画まで劣化しちゃうのは
さすがにちょっと・・・
なんかPROとPSVRの整合性が取れてないなぁ
PSVRは第2世代まで待ったほうがよさそう

http://www.jp.playstation.com/psvr/tips/
>※2 PS VRに接続している場合、PS4®から出力される
>カラーフォーマットはYUV420のみです。
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 08:54:35.46ID:Pu1qgtdCF
>>338
ファームウェア格納用に4GBって大きすぎないかね
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 10:03:36.06ID:fnac5fon0
プレステVR、HTC Vive、Oculus Riftーー買うならどれがいい?
http://jp.techcrunch.com/2016/10/14/20161013vr-battle-royale-ps-vr-vs-htc-vive-vs-oculus-rift/

PlayStation VR
高額なPCを買いたくないのなら、PS VRがいいだろう。
ベストなヘッドセットではないが、価格が適正で定期的なシステムアップグレードの時にGPUで見栄を張り合る気苦労もない。

HTC Vive
VRの保守主義者で、VRがオープンプラットフォームであることを保証するために個人的に投資しようと思うのなら、HTC Viveがいいだろう。

Oculus Rift
VRに多額を費やしてもいいという気持ちがあるならOculus Riftがいいだろう。
現段階ではViveの方が全体の体験はいいだろうし、トラッキングも素晴らしいが、
新しく出るTouchコントローラー(12月6日発売予定)が一番良いものだ。
OC3で見たOculusだけで遊べる良質なゲームの多さも衝撃的だった。


>>ベストなヘッドセットではないが、
>>ベストなヘッドセットではないが、
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 10:12:13.08ID:avDe0krT0
なんかPSVR=プアマンズVRみたいな評価になってきたね
たしかに1.84TFLOPSで挑むには厳しい世界だったが
ゲーム自体の練り込みの甘さも目立ったな
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 10:14:28.40ID:qoTOyiVz0
実際の機能で見ると一長一短で総合ではPSVRが優勢だと俺は思うけどだけど、レビュー見ても値段の先入観が一番大きいだろう
PSVRがPSとPCを共用できる機器で20万とかなら「最強w」とか書いてんじゃね?
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 10:29:39.72ID:l1z14mU40
そりゃまあPC向けのと比べたら劣るところもあるのは仕方がないよ
本格的な対応ゲームはどこかが先陣切ってやらないとならないが、リスクを背負う覚悟を持てるかどうか
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 10:42:08.36ID:2ztikfvAp
プアマンもクソも実際一番低コストなのは事実やん
なのに、Oculusがコケたから一番現実的なVRシステムになってしまったのは皮肉やが
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 11:59:52.71ID:qoTOyiVz0
据え置き2万、携帯1万5000が任天堂が死守するべきラインだと思うが、信者の豚のみならず任天堂自身が高性能路線に未練を残してるのは不思議よな
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 12:47:39.02ID:MKgzLbdi0
まあ低性能PS4Proを押しといて蠍箱を貶める馬鹿ゴキも多いがな
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 13:07:00.02ID:jYS5k+Ft0
『DriveClub VR』の海外レビュー

・あまり綺麗ではない

・本編との連携がない
・本編からのビジュアル・ダウングレードが顕著
・本編の弱点を改善していない

・大きく後退したビジュアル
・天候エフェクトの不在

『DriveClub VR』には本編のフィーチャーや機能が全て含まれているので、質の高いハンドリングや豊富なコンテンツは約束されている。
しかし、バーチャル・リアリティとして機能させるための妥協のせいで、ビジュアルの凄さが剥ぎ取られており、貧弱な画質のせいで前が見にくくなっている。
多大な労力が注がれたのは確かだろうが、その甲斐があったかどうかは首を傾げざるをえない。

・ビジュアルがVR向けに大幅に妥協されており、醜いだけでなく、ぼやけで先が見えないことも
・本編のセーブ・データを引き継げない

Evolution Studioの傑作がVR単体ゲームのために削ぎ落とされた結果、得たものよりも失ったものの方が多かったようだ。

プレーの真っ最中にヘッドセットを剥ぎ取って朝食を全部戻したり、1時間ほど目まいを感じて過ごす気分は格別だ。

レビューのためにプレーするのですらストレスが溜まったのだから、本作に30ポンドを費やしてしまったと考えると恐ろしい。
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 13:15:29.34ID:Ya+pCved0
>>358
技術のソニーw
莫大な量を投下した広告の効果は絶大
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 13:37:28.16ID:c95e/2npr
USB-Cさえ間に合っていればスマートに1本で解決できた可能性あったけどな
VRのケーブル問題もそうだけど、PSVRに関してはトラッキングが
6年モノの技術で性能不足なのが一番いただけない

MOVEが普及した周辺機器なら分かるけど、実態はVR買う人間の大半が
新規で揃えることになるんだから、専用の物を開発できたはず
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 13:49:44.67ID:x/Lgie5sa
最終的な形態はケーブルレスだろうから、映像を無線で飛ばして動力はバッテリーなんだろうな
ただ、解像度は現状では全然満足できないわけで、要求水準は4kレベルだろうから、
低遅延で無線に載せられるのは大分先になりそう
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 14:20:38.94ID:xXGPUlr90
>>377
いないんじゃないか
発表が遅れていったのもそれが理由だといわれてるし
今はインディーズに頼っているようだし
ハードの概要を今まで教えてないのにロンチに間に合わせろって言われてFuck言ってたからな
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 16:21:19.43ID:VPiL19JA0
NXの開発機機材が与えられたのは大手のゲーム会社だけで機材も足りてない
中堅以下はパワーポイントの資料が配られただけ
複数社に移植タイトルの打診はしてるがゲーム会社社長は昔の任天堂なら新作をソニーから奪い取ってたと嘆く
http://livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/a/d/ad49102d.jpg


まあこんな感じで任天堂はドラクエモンハンなどのサードタイトルめあてに開発機材は配るけど
その他のタイトルには全く期待してないか興味ないてのが現状だろう
だいたい任天堂ハード購入する層て任天堂のゲームしか買わないので余計な経費かけてサードタイトルひっぱるなんことしないのは銀行屋君島らしいドライな経営判断だわなw
0383名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 18:38:59.38ID:UDqU5NJ/0
Tegraなら値段も電力も高い、速度は遅いで良い選択だったとは言えないな
電力が高くなるとそのための冷却のためのコストもかかるし
Nvidiaから箱1に近い性能だって聞かされて信用したんだろうけど
マルチを期待したら性能がネックで集まらなかったためにE3もスルーして未だ発表できず
自社タイトルでカバーしなくてはいけなくなった
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 19:32:08.46ID:qoTOyiVz0
3月発売なら残り4ヶ月、製品の輸送を考えたら残り2ヶ月しかない訳だが
もう本体見せて広告うってないと遅すぎる、ほんとは2017年末にでるくらいののんびりさだぞ
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 19:38:18.85ID:6a5UU660M
その噂話ってどこ行けば読めるのかな?
公式が何も発表しないからみんな情報に飢えてて噂話にでも飛びつくんだよ
さっさと発表しないと待ちくたびれてみんなNXに無関心になっちゃうぞ
0387名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 20:13:50.93ID:jg36YeR/p
京都にある老舗企業が東大卒の秀才を大量に抱えてグローバル展開したらどーなるか?
とゆうテンプレがもしあったなら、任天堂はそれを忠実になぞっているような気がする
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 21:44:20.71ID:cvR/j3rO0
>>385
かなりゴタゴタしてて、その度合いもかなりの末期であることは間違いがない
かといって延期してもおそらくソフトは特に増えない
数が少ないから発表から発売までの期間を短くして勢いで売るしかないという感じかな
WiiUどころか認知されるかどうかのレベルになりそう
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 21:51:16.95ID:U8qc6Oyr0
ARMだから3DSやVitaの界隈だけど、もともと3DS一強だったから何かが変わるというわけでもないし、
据え置きと競うには性能が低すぎるしスマホも当時よりも強くなりすぎてるしどうするんじゃ?
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 21:57:21.36ID:c95e/2npr
任天堂はもう一度強みを理解して199ドル以下の携帯機で再出発するしかない
ハイブリッドとかスマホとの融合とかどれも中途半端
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:39:00.15ID:oKQPi9vi0
NXはもうさすがに異常事態だよな
今どきハードの部分はx86かARMだろうからそこでは問題にならないし、
問題はソフトウェアに絞られるからそこでコケてるとかなりやばいのがわかる
しかも時期が時期だし発表もできないってのは相当悪い
0397名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:45:23.81ID:oVMraHD90
ここは売る上げのスレではない
売り上げスレでも行って会話しろよ
ハードの話をするところ

Tegraは売れてないしx1はk1に比べ電力が高い
16nmでk1路線に戻るみたいだしアーキテクチャも変わるし
携帯機ならいい線行くと思う
Nvidiaは任天堂に採用されればTegraの知名度(信頼度・信用度)上がる
現状売れてないのに続けたいみたいだしさ
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:27:02.43ID:hnFfrt/N0
ちなみに、『DRIVECLUB VR』でコースを3周回ったあたりで気分が悪くなってしまいました。
VR車酔いですね。自分で運転していて車に酔うことはないと思っていたのですが、どうもそう
ではなかったようです。

そして『初音ミク -Project DIVA- X HD 体験版』のライブ鑑賞。コンサート会場の中で自分のいる
位置を変えられるのがVRならではですが、ミクを下から覗き込むとスカートの中が見えます。
スパッツ履いてましたが…これもVRらしい楽しみ方(?!)と言えます。

PSVRはいまだ体験したことがないゲーム体験を与えてくれる画期的なデバイスだと感じます。
残念なのは私にとって魅力的なゲームコンテンツが提供されていなかったという点。デバイスより
もコンテンツの方が重要だと改めて強く感じました。それから私はこんなもんだと割り切っていたの
で気になりませんでしたが、ゲーマーな我が家の娘の感想は「映像が荒い」でした。圧倒的にテレビの方が綺麗だ、と。

PSVRの解像度はスペック的には1920 X 1080ですのでフルHDですが、感覚的にはPS2のグラフィック
を見ているような感じがします。PS4 Proだと違うのかもしれませんが、発売日に購入した初期型PS4で
は少なくとも「VRとして見ているグラフィックはPS2レベル」でした。

非常に残念ながら、PSVRは我が家では今後しばらくお蔵入りになります。最初に「深くはプレイしてい
ない」と書いた理由と同じですが、そもそもVRでプレイしたいゲームを買っていないので楽しむべき
コンテンツがないのです。
http://gamegaz.com/2016101418859/
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:44:35.42ID:dGkeei9m0
>>344
ソニーを褒めてるというかオキュラスとかHTCに対して言ってるんやない。

「iphoneやMBAのような「お手本」が無いとものづくりできんのかお前らは」って。
0402名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 02:57:27.50ID:dGkeei9m0
>>401
トラッキングでPSVRにダメ出ししてたライターも
HMD部分は絶賛してるし、
立ち上げの供給で躓いたオキュラスや非常に高価なHTCviveの出荷台数を一日で
抜き去った量産性の高さを考えれば
工業的には優れたハードであるってのは中々当を得た評価でしょ。

裏を返せばvr技術的には他社のが最大値の高いvr体験出来るよって言ってるようなものだけどね
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 05:41:53.09ID:a67pcM250
XavierはGTX1080並の巨大ダイを低クロックで動かしただけだぞ
そんなもの乗せろとかNX10万超で売る気かよ
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 07:48:44.49ID:3j+YV9hE0
なにそのお花畑の数字は?
その*4はどこから生えてきたの?

nvidiaはいつもFMAD単位をもって192コア、72コアって表現してるから
512コアって言ったら一般に言う512spであって4を掛ける要素が無いよ
0411名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 08:01:48.39ID:3j+YV9hE0
>「まったく新しいコンピュータビジョン用アクセラレータ」(Huang氏)

>「CVA」とあるのが,コンピュータビジョン用アクセラレータの機能ブロックであるようで,単純にその
>面積を比較すると,64bit ARMアーキテクチャベースのCPUコア8基分と同じくらいのスペースを占める
>のが分かる
http://www.4gamer.net/games/208/G020859/20160928114/

ずば抜けた深層学習ワッパの秘訣はほぼここでしょ
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 09:24:35.05ID:qyv4S7/k0
1AMDFLops = 0.8NvidaFlops って感じかな
RX480って実性能低いよね
0413名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 09:50:30.35ID:wxyeM3WU0
また訴訟になりそうだな

ドラクラVR宣伝イメージ映像
http://images.gamersyde.com/image_driveclub_vr-32743-3675_0001.jpg
http://images.gamersyde.com/image_driveclub_vr-32743-3675_0002.jpg
http://images.gamersyde.com/image_driveclub_vr-32743-3675_0004.jpg

現実のドラクラVR
http://images.gamersyde.com/image_driveclub_vr-33382-3675_0004.jpg
http://images.gamersyde.com/image_driveclub_vr-33382-3675_0006.jpg
http://images.gamersyde.com/image_driveclub_vr-33381-3675_0004.jpg
0414名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 10:01:12.17ID:f/zzI5ew0
>>339
>我が家の環境書いた方が良かったですね。
>テレビはフルHD非対応HDMI非搭載のD4端子のみのため、PS4にはアナログコンポーネントをHDMI変換かましてPS4を720pにして使っています。
>720pなりならいいのですが、改造感は全くないです。
>1080pはテレビの方が映らなくなるのですが、VRゴーグルがどうなるのかはちょっと試してみます。

いろいろな物を判断する以前のような人な気がするよw
0415名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 10:27:23.74ID:oOpOhS720
>410
volta世代は1coreが4way SIMD(32bit*4)とローカルレジスタの組み合わせになる
いわば小型のSMを1coreと呼ぶようになる
pascal世代で換算すれば2048SPということ
0416名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 10:34:37.08ID:VD2N0V6r0
解像度低すぎ

サマーレッスンみたいなキャラ主体ならいいけどさあ
目の前のスマホの文字すら解像度低すぎて読めなかったりってふざけてるだろw

こんなもんに金はらうならちょっと我慢してVIVEやオキュラス買うべきだわ
糞エセVRすぎるw
これやるならpro必須だぞw
まあproでやってどの程度解像度上がるのかも不明だけど・・・w
0417名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 10:37:03.86ID:oOpOhS720
こいつのP13にあるのがvoltaのSMとコアの構造
http://www.cs.virginia.edu/~skadron/Papers/gebhart_tocs.pdf
0419名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 11:18:12.27ID:9QZnwIBd0
ProがGPUだけ倍にして他はほぼ据え置きという奇形ハードなのを見ると
PSVR向けってのは明らかだったからな

それをなぜか突然4k4k言い始めたのが本当に謎
ソニー自体がPSVRにさほど期待してないってことなのかもしれないが
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 11:23:07.75ID:3j+YV9hE0
>>417
??
コアが4倍だとか公称数が変わるなんて全然書いてなくね?

これそもそも2011年のエクサスケール関連の研究の報告で
電力効率の高い階層的スケジューラーとレジスタファイルの話をしてて
現行GPUのSIMT32よりも少ないSIMT4での実装を語ってるだけじゃん?
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 11:31:47.77ID:3j+YV9hE0
ちょっとまともに考えれば16FFでの実装でPascalの5倍のワッパ
そんなのお花畑だってすぐ思い至りそうなものだけどな

電力効率の急伸はアルゴリズムを見定めて
ハードワイヤードなアクセラレーターにかなり落とし込んだってパターンっしょ
0422名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 11:35:52.73ID:BicnDk8A0
>>419
PSVRのコードネームが「Morpheus」でPSproが「Neo」って時点で並行して動かしてたプロジェクトってのは丸わかりだからな
思ったより4Kが盛り上がりそうなのと蠍が4K売りにしてきたから対策で4Kメインにすげ替えたんじゃない
0425名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 12:00:11.31ID:qkJvWFgP0
>>403
パススルーできなくならね?
0426名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 12:00:41.48ID:qkJvWFgP0
>>403
あ、勘違い。空目した
0427名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 12:33:52.95ID:oOpOhS720
現行drive px2はint8には対応してないし
tesla P4G(GP104)が50W
voltaではレジスタファイルの階層化、スケジューラーの多段か
実行演算粒度の小型化で電力効率はさらに上がる
電気食いのGDDRを使うわけでもない

GP104が72億
Xavierが70億(512core 2048SP相当)
GM104が52億(2048SP)


SM自体にはこれまで通り32スレッドで渡される
そっからさらにローカルコア向けにデータ準備できたものから4スレッドごとスケジューリングされていく
で、レジスタファイルはSMごとの遠いものじゃなく直近の階層化されたものを使う

お花畑でも何でもない
0428名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 13:02:07.23ID:3j+YV9hE0
大アクセラレーターと8コアARMと512spGPUのXavierは
2big+littleのARMと192spGPUを16FFで実装したApple A10比で2倍のトランジスタ

上の資料は現行よりも昔の研究実装

5倍のワッパというのは今の時代では途方も無く飛躍した数字

お花畑以外の何物でもない
0429名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 13:08:41.11ID:oOpOhS720
電力食うのはデータの移動だから
それを抑えるためのレジスタファイルの階層化

お花畑でも何でもない

まぁAMDには無理だろうけど
0432名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 13:42:10.91ID:3qXDkWst0
>>412
実際にはそう単純に比較はできんよ
GP/sが違うし
AMDはSFUにもFP32を実行させてるが、今のNVはSFUには実行させとらんし
spに対してのSFU数比率も全然違って、16:1に対してもう一方は4:1だ
他にもあのGameworksというアレがな・・・・昔は下位互換性を大事にしてたのにMaxwell以降はバッサリ
0433名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 13:42:36.29ID:N4ikQz/30
NXは10W越えの携帯としてはじゃっかん中途半端で据え置きとしては全く使い物にならないものになるんだろうけど
ここにきてカルドセプトを任天堂がプッシュしてるけどそれ向けのタブレットになるんかね
マリオメーカー、スプラッシュトーーンでもニコニコの広告頑張っていたけどそっちに一気に行った感
今回はギミックよりもマーケティングにさらに目覚めた任天堂が見られそう
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