次世代ゲーム機テクノロジースレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スコーピオにviveかoculus買うやつどんだけいるんだよw >>464
A10のCPUが20億は超えてる
168spのGPUで10億程度
XavierのCPUが倍の40億、GPUが3倍近い28億くらいになりそうだ
70億は至極妥当だね Pascalより大きなコアってのはトランジスタ数のダイサイズ辺りの改善じゃねえの
んなことどこもやっとるし、特別なことではないけども
nvが言葉濁した辺りがまあなんというかw/ あまりにもゴミすぎてテクミンも完全スルーだし
PSVRってこんな半端な性能で強行発売しなくても良かったな
PS5Proくらいまで待てばよかった いやGPUで10億はないか
まあ、他の要素でもキャッシュの容量がかなり大切になるし
4倍の演算精度てのはまずないだろうな、というかそれやって「理論値通りのが出ない」と言われ
迷ったあげくにFP32としては含めなくなったし>nv >>485
何もかもが半端だよね
特に見るべき点はないかな oculusとfacebookはマジだからそうそうVRがなくなるとは思えんよ
facebook はすでにVRアプリ開発者に250億出資しててさらに250億出すつってるし
viveやgoogleもある
moveやキネクトみたいな1社がゴリ押しで無理やりユーザーや開発者に押し付けてたのと状況が違いすぎる そんなレベルじゃない全家電メーカーが持ち上げた3Dはあっさりぽしゃったけどなw 一番話題になってるVRソフト
JK視姦ゲー
一番メタスコの高いVRソフト
ドリキャスの焼き直しゲー
熱意もアイデアも技術もない日本勢には荷が重すぎたか… 今迄散々展開してきたグラスゲーこそ至高理論と反するギミック路線なんだから都合悪くなるのなんてまともな頭もってればわかってたろ
それでもソニーだからと持ち上げてたアホはいたけど >>463
へーすごいねw
Apple A10のcpu 1coreは4core+GT2のhaswell全体より大規模なんだねw
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/601851.html
Intelが、ついに新CPUマイクロアーキテクチャ「Haswell」を公開した。
これまでベールに包まれていたHaswellダイのフロアプランの写真も公開された。
4コアに中規模構成のGPUコアの「4+2」の構成で、ダイサイズは177平方mm、トランジスタ数は1.4B(14億)。下がダイだ。 >>493
俺が読んだのは20億以上CPUで占めてるだったが、違うんか?
まあ違ってても結果に差はないが まあA10比で見れば、特に不思議はないが
4wayではしゃいでる彼がこれで黙ったのでいいか、そもそもnvかて何度かやってたがもう止めたことだし
今さら実効値を捨て理論値を追い求めることなんてしないわけで けどfinfetは、トランジスタ数の微調整が効かず整数倍するしかないので
大きくてもおかしくないな 最新CPUGPUに興味があって知識もつけてるのに
なんでそんな型落ち性能のゲーム機しか持ってないの?
そんなの一昔前の性能を押し込んでオモチャに仕上げてるだけじゃない
次世代ゲーム機テクノロジーっつっても結局は今のゲームPC民が買ってるようなGPUの話をしてるだけじゃないか
だったらとっとと最新グラボでゲーミングPC組みなよ、
それが次世代だよ、いや、次々世代くらいだよ
それでもって話ししてみようぜ、次世代ゲーム機とやらの 別に持ってるゲーム機の話してるんじゃないだろ
お前は誰に対して言ってんだ勘違い野郎 誰よりも性能コンプレックスの豚がPC豚になるのは、それくらい2017年の製品としてNXがいかに超低性能なのかがわかってるんだよなぁ
必死にPC煽りしか出来ない状況なんだよ てか>>493がfinfetはトランジスタ数が増大するというなによりの証左だなw
出してくれてサンキュー >>482
PCのソフトがそのまま動くからソフトは充実して売れるだろ
>>489
日本のメーカーがいくら持ち上げても世界には通用しない 3Dってデカいテレビはだいたい対応してるんでね
いうほど失敗してないような
それなら4kだって失敗してる あ、俺も変わってたw
しかしこういうnv好きって悉く頭悪いよな
反論できなくなると発狂、人のレス読めな https://youtu.be/Y845oUAxrPY
みらい的コメント:
驚愕の再現度。完全にNXの噂そのままである。
取り外し可能なコントローラを備え、本体をTVに接続しコントローラだけを持ってプレイすることもできる。
いわゆる中華タブで、チップはARMのA7 Cortex(え…?)、裸眼3Dディスプレイを備え、価格は300ドル程度とのことだ。
この高級感は売れるだろう。。 コンセプトも製品化も先じゃ「NXはMorphus X300のパクリ」って言われそうだな
CPU ARM Cortex-A7 *8 (1.7GHz)
GPU PowerVR SGX544MP2 8コア (700MHz)
メモリ:2GB
液晶:8インチIPS 1280x800 30fps
バッテリー:5200mAh
この構成で中華3万だから任天堂じゃ+2万コースだろ >>511
コンセプトやギミック命の任天堂が
こんなもん出すわけないだろw
ただ値段は気になる みらいはNXの記事は連投してるけどVRは音沙汰なし
ひょっとしてお気に召さなかった? >>510
ゲーミングタブレットはいいが一体これで何をやるんだ
>>513
いいニュースがないんだろ みらいはゲットできなかったからだろ
しかし、中華ですらこの程度のスペックで3万って言うのは…
いくら大量生産するとは言え、値段的には厳しそうだな ここもすっかりPS4/Pro/PSVRの話題避けるようになっちゃったな
PCと比べるとあまりにもポンコツ過ぎてホルホルしにくいという事情はあるのだろうが >>513
持ってないから語れない
このスレの大体の人とおんなじ >>517
アンチも全方位で負けたからかこの手のレスばっかw みらいは設定として外資系企業社員らしいけど
だれか掘るやついないのかな 豚のみらいアレルギーはほんとにヤバイ、ただの翻訳サイトだろ >裸眼3Dディスプレイを備え、価格は300ドル程度とのことだ。
これハード構成の選択をミスってねw NXで興味があるのは
DSカードスロットが付いているかどうかだな VRはビデオドラッグみたいなのつくったほうが需要ある 今頃ソニーが研究開発しているであろうVR専用コントローラみてみたいなあ
MOVEはマジで糞だわ
アンティルドーンせっかく結構面白いのにMOVEの逐一ポジション直しが必要な糞仕様のせいで台無しになってる感すらある
あとこれ何を思ってスティックつけなかったんだろうな
次世代コントローラはボタン部分などが微妙に左右非対称ではないDSみたいになるだろうか >>510
名前といい、ボタンといい、コンセプトといい、
微妙に方々からパクって作ってるなぁ ARMじゃあ現行機のゲームはまともに移植できないからねえ
いくらスペックあげて高性能にしてもゲームらしいゲームを望む層には満足なゲーム体験はできないわなあ
ゲーム専用携帯ハードはスペックをおさえて無料でばらまくとかしない限りもう市場はないだろ >>527
ちょっと前にフォースフィードバックのグローブ型とかって噂が出てたやつか
それが真実だと技術的にまだまだ数年後の代物って感じがするけどなあ >>528
モーションセンサの類でソニーがパクる特許ってどれだよ >>530
噂じゃなくて特許を取得してる
「特許とったけど開発はしてない」ってコメントされてるけど ARMがどれくらいやれるかiOS向けにどこかの会社が
AAAのゲーム出してくれれば一発で分かるのに
それすら出ないくらい需要が無い(と思われてる)のがもどかしい
A9XかA10 fusionならかなりのゲーム走りそうなんだけど もともと任天堂がwiiで目指してたのって
リビングのSTBだと思ってたんだ。
Uまでは独自で頑張ろうとした結果
タブコンなんかつけてしまったけど
開き直ってappleTVかfiTVに
カートリッジスロットつけたのじゃダメなんかな
オプションでタブコン的なギミックつけて >>533
単純にARMでAAAのゲームが2016年にAAAに見えないだけ
ARMがどの程度のものかは自分で触ってみるのが一番 BF1凄すぎるな
ライティングも大幅に改善されてるし
ベータでいまいちだったレンガや岩の頂点数が激増してる バトフロにもなかった、小さな植物にもすべて幹が追加されてる
あとは埃によるライティングの変化
NX死んだな >>498
日本ですらPCゲームにブチ抜かれそうだし、
さっさとまともに快適ゲームしたいなら、PC移行が正解だよな。
「日本じゃPCゲーム市場は小さい!」実はCSゲーム市場と同じだった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1476704003/ フロストバイトARM非対応だしどうすんだ
さらに世代一つ進んでるわ
ARMだと今回のプロシージャルな破壊と火事の表現とか動きもしないな そもそもARMって分岐予測これ以上強化する余地ないでしょ
消費電力増やせないし
静的分岐も64bit時に削除してまでブラウジング効率に命注いでパイプラインもすでに8段
10年でも3回シュリンクあるかないかだしアーキの変更がない限り10年後も望み薄い 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb >>539
PCってSONY,PSロゴついてないからいまいち買う気がしない
パーツ屋でAMDとかIntelみたいにPCケースに貼るシール売ってくれればいいのに >>541
ソフバンが破格の条件出したのもあったが、先見ればドン詰まりなのは明らかだから身売りしたのもわかる・・・ どんづまりのx86から逃げようとして
華麗に失敗した会社があったな >>546
x86は必要なものをすでに満たしてるからな。
ARMは今から何かするって出来ないし x86はintelの独占
PCの需要が毎年5-10%減ってきてる
coreじだいAVXの強化くらいしかしてないし
性能の鈍化と必要十分に達したので買い換える必要が無くなった
エンプラむけでも脱intelがgoogle等で進む
ARMは他の回路と組み合わせてSoC作るのための需要がある
コア自体はCortex使っても、独自に開発して高パフォーマンスにしてもいい
それによるライセンス収入もあるしな >>549
NXはゲーム悲惨だな。
自己暗示のための人生がまた始まる。
しかも今度はそれ一生ってのがすでに決まってるから折り合い付けないと。
WiiUどころじゃない話題を振りまいてくれる。 GCから時間も止まったままなんだよな。
Uの1300万人は15年も堪えて偉いな。 >>541
高性能路線にいくならアーキテクチャそのものを一新しないと無理っしょ
さらに他のCPUメーカーの特許を回避してそれが出来るかといえば微妙だな、ハゲがそんな金を払うかも怪しいで >>550
スナドラ820ならKryoだろCortex-A57よりも上のコアじゃないか?
ARMでジャガーのPS4、箱一と同等望むならCortex-A57 x8コアは必要だよ そもそもARMが抑えてる市場は性能も大事だけど、
それ以上に低消費電力である事が重要な市場向け
ただし、自由にカスタマイズする事が出来る
インテルもAtomである程度やろうとしたけど頓挫したな
性能を要求するスパコンやサーバー向けは
独占的に抑えてるインテルに対抗する意味となるので事実上不可能
しかし、据え置きゲーム機程度ならARMでも問題ない
PS4や箱1はモバイル向けのJaguarの8コアで問題になってないのだから ポスト京に使うARMチップはHPC向けの改良型なんかな まあ、任天堂に性能期待するのは無駄。
任天堂の遅れた技術では高性能マシーン作ったとこでソフトが開発できないからね。 任天堂だけじゃなくゲーム機のx86離れが進むんじゃない >>556
ttp://journal.jp.fujitsu.com/2016/08/23/01/
いつもの。 Sandyからリネーム商法してるintelをZENで喝入れしてくれAMD 来年で6年になるVITAの後継機の話が全く聞こえないのもARMしかないのも原因だろう
海外AAAタイトルがまともに動作しないのでPS4との連携もできないじゃ新型携帯ゲーム機だしても全くセールスポイントがないからね >>556
ほぼ新規のCPUくらい中身変わるけど、省電力構成というスタンスは貫くだろう
それがARM採用の理由だし、単体性能重視ならPowerしかないし AMDにはx86よりGPUで喝入れして欲しいわ
こっちもボロボロだからなあ
俺は動画も重視するからAMDのグラボを買いたいけど
現状、ゲームだとミドルからハイエンドはNVIDIAしか選びようがない
SVPはちょこちょこ落ちるんだわ >>557
快適にマリオやポケモンが動けば十分だからな
中身で勝負できないところがグラなど見た目に逃げる
ポケモンGOをみれば明らか
位置情報という新しいギミックだけであそこまでヒットできる
>>561
全く売れなかったからだろハゲ
そうやって劣化据置程度に考えてりゃ当然だ >>564
ttps://www.youtube.com/watch?v=N5qjjiqZCC0
ポケモンブランドさまさま intelが本当に不甲斐ないと思ったのはDDR4が普及して
内蔵GPUを一気に上げて箱1に相当するような
バリュークラスのゲーム向けチップとか出すと思ってたのに
そういう動きを一向にできずに一介のファブ屋に成り下がろうとしてること ダークシリコン部分に無理やりGPUぶっこんでも
結局発熱でまともに性能上げられない事がPS4/One使った実験ではっきりしたしな
利幅のでかいハイエンドを狙うにはCPU/GPU別々に強化したほうがマシというのが結論 >>566
内蔵GPUをどれだけ強化してもPCゲーマーには響かんよ
CSゲーマーには分からんだろうけどそんなもん需要が無い 内蔵GPUなんてyoutubeが快適に見れる程度で十分だわな
結果としてショボグラのインディーズゲーくらいは楽しめると
本気でゲームやりたいやつはグラボ買えと Intelの内蔵GPUでどれだけの人間がSteam遊んでると思う?
コアなPCゲーマーに訴求したいんじゃないんだよ
ノート用のi5買った人間が思いつきでPSや箱に出てるゲームの
劣化版でも気軽にポチって遊べるようにしたらどうだと言ってる
もはやSteamの代弁者のようだけど だからそんな需要は無いって言ってるだろ
内蔵で済ませたいならGT4eな製品でも買えよ Steamユーザの9割がDX9時代に作られたネトゲを未だに遊んでるやん PCの心配している場合じゃない
2015年
国内ゲームソフト市場
CS 1909.1億円 =WiiU + 3DS + PS4 + PS3 + Vita + XBox
PC 約1900億円(18億ドル) >>574
大まかで良いのだがソフトの内訳は在る? >>555
任天はwitcher3が動くと言い切ってたしな。
楽しみだわ。 CS ソフト市場
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円
2011年 3185億円
2012年 2932億円
2013年 2537億円
2014年 2356億円
2015年 1909億円
任天堂の没落をPSが補えてないな
スマホゲー台頭しだした近年は減少率が増加してるので
このまま推移すれば202X年には市場規模1000億円割れコース
CSに従事してた人材は離散して和ゲーの質はどんどん落ちていく悪循環だね 「Skylakeの内蔵GPU(Gen9)では1,152GFLOPS」
これ、Intel HD Graphics 530らしいけど十分性能上がっているじゃん
というより、2010年の製品に比べるとCPU性能で2.5倍なのにGPUは26倍
需要あるなしに関係なく、最近のCPUはGPUしか強化されていない >>579
サードも人員を割いて任天堂はつらそう。
スマホとは相性がよくなりそうだけど CSの没落をPSが救えてないってか
ソニーもPSPの2000万台の市場を失ってるしな
CSファーストは3社とも大幅減
特に任天堂が壊滅的ではあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています