次世代ゲーム機テクノロジースレ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>51
それやるとパッケージソフトの宣伝できないだろ
小売りに仕入れてもらわないと困るんだから >>53
当然だがiPhoneだって小売りには内示がいってるぞ >>52
アメリカって欧州と違って労基法ゆるゆるなん? >>54
だったら漏れるな
妖怪ウォッチ3の3作目が年末に出るらしい
こういう感じで、あと直前に発表して例えばロンチに4本あるとしてまともに宣伝できないだろ >>48
NXがスマホゲーもできるハードだったらどうよ
NXの発売日に合わせるつもりかも >>56
海外はそういう馬鹿は一瞬で排除されるからな
日本もそうなるだろう
今時何か月も前からのプロモなんて効果ないわ >>55
そこらよくわからんよね、ユニオンのある業種かどうかは差があるような
気がするけど、60年代くらいの組合運動がさかんな時期にあった業種だと
ユニオンの力が強いので映画産業なんかはユニオンがうるさいという話は聞くけど スマホゲーならスマホでやればいいのにそんなハード作る意味ないだろ
ニシくんの妄想は本当に意味が理解できない >>58
だったら何で各社もっと早く発表しないんでしょうねぇ
小売りが発注数決めるのに予約状況とか宣伝量とか参考にするでしょうよ そういえば、あのゲームよりとかこのゲームよりとかじゃなく
これででくそグラ言ってる奴頭おかしいだろ?
ttps://youtu.be/A99kon29MbU アメリカはホワイトカラーも知能職もアホみたいに働くヤツばかりだよ
血みどろの競争に明け暮れてるからあんなにうつ病とか多くて
スマートドラッグとか売れてるわけで >>55
労働時間規制の除外規定を満たせば
アメリカも欧州も労働時間規制はクリアできる
このおばちゃんの下で長時間働いてた連中は
専門職エグゼンプトとして労働時間規制を外した労働者でも
おばちゃん自体は委任や請負契約なんかじゃないのかな
日本だと大作でも社員開発者がディレクターをするけど
向こうは雇用契約の開発者にはやらさないんじゃね >>54
小売なんて言ってないよ
キャリアの人間すら知らないのに… テクミンは教祖様の言うとおりPS4Proに買い直ししろよ
4Gamer:自分は,PS4 ProとPS VRで動いている「Farpoint」をニューヨークのイベントで体験しましたが,たしかに映像のクオリティが格段に違っていました。
吉田氏:
既存PS4ユーザーの皆さんには,PS4 Proも買い増しして頂いて,ぜひ,手持ちのPS4も有効利用して頂きたいですね。
私自身の場合だと,PS4 ProはPS VR用に使うとして,手持ちのPS4は普通のゲームプレイ用にしようかと思っています。
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160921096/
吉田:PS4 Proは,PS VRでもかなり違いがあったりします。4Kテレビを持っていなくても,PS VRで最高品質な体験をしたいという人には,PS4 Proがオススメです。
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20160916003/
『プレイルームVR』は、アップグレードされたコンソールを購入することを前提として開発されています。
『プレイルームVR』の開発者は、120フレーム毎秒を実現するためにはゲームのクオリティを下げるか、レンダリング品質を高めるためにPS4プロのパワーを利用するのかいずれかを選択しなければなりません。彼らは後者を選びました。
「あなたが通常のPS4でプレイした場合、オブジェクトの角度は我々が望んでいたよりも低くなります。
PS4プロでは、我々は120毎秒フレームと増加したグラフィックスレンダリング解像度に対応することが出来ます。
最大値まですべてのことをすることができました。
我々はこれこそがグラフィックスが進むべき道だと感じました」 >>59
契約にもよるな、特定の人しかできない高度の仕事だと労働時間は伸びに伸びるし
ただ給料や休等の報酬が見合わないなら速攻で裁判されて企業は懲罰的損害賠償を食らう 懲罰的損害賠償制度は日本も取り入れるべきだよな、安部首相もブラック企業を潰したいなら絶対にやらなあかん政策や 安倍ちゃんはブラックを実質合法化することで大企業を助けてその分で平均的な景気をあげようとしてるからな
底辺が犠牲になる世界 Appleも生産に関しては駄々漏れだよ
量産時期だけでなくて仕様や発注数まで
NXがほんとに生産されてるなら漏れないわけないから >>74
>AAAゲーム開発に愛想を尽かし、インディーズやカジュアルゲームに移行した人を多く知っている
インディーズに走ったCriterionやIrretional gamesの開発者、あるいはEpicのクリフBの事だな
特にクリフBは追い込まれて会社で寝袋で寝てる写真とかあげてたからな >>75
年内1億台近く生産するiPhone7と月20-30万台も売れそうにないNXとじゃ漏洩の程度も別次元だろう
大規模サプライヤーの工場まるごとがアップル向けに振り向けられるのと
工場の片隅で細々と生産する田舎企業の製品じゃ携わる人間の数も段違い >>79
NXは年間生産240〜360万台とか生産しすぎやろ、その三分の一でも売れ残るのは明白や 単にスマホ用のアタッチメントコントローラだったりしてな 次世代はVRが大きな焦点になりそう
Ps5ではVR用に改良されたカメラが全てに同梱されるだろうね
とにかくFOVの狭さをなんとかしてほしいよね。解像度も720pの30フレームとからしいから、ちょっと低スペックすぎるわ PC、業務、エロ、スマホのコミュニケーションツールとしてVR自体は発展していくにしても
ゲーム用途じゃWiiの棒振りもKinectも速攻飽きられたし世代をまたいで求められるかどうかは微妙なとこだな
性能上がってキャバ嬢が1人から3人になっただけでまた何万も払う気になるかどうか >>84
もうブームは終わってそうだが…
そもそもVR元年と言う割には盛り上がってない >>77
Criterionて仕事してんのか?
イマジネーションのためとかいってゲームやらアウトドアで遊び回ってる印象 リークだと本当にTegraで現行機とのマルチを要求してたみたいやな
乗ってくれるところがなかったので発表が遅れていったんだと >>90
そりゃブームに終わらせたくないから
金かけてイベントや宣伝打つだろうね
ってかブームが終わらない理由をこの画像で
どう推測すりゃ良いんだよ… >>84
今時30fpsでセンシングしてるのなんてKinectぐらいじゃないの
PS4用PSCamera:2眼 PS3用PSeye:単眼
1280x800x2 (60fps)
640x400x2 (120fps) 640×480 (60fps)
320x192x2 (240fps) 320×240 (120fps)
左右別モードで動作可 PS4リモートプレイのアプリが地味にアップデートして念願の1080pの60fpsのストリーミングに
対応したけどpro限定とか泣けますよ(´;ω;`)ウッ… ゲオの実店舗数店回ったけど予約ダブダブで予約無し当日でもPro手に入るんだってさ
転売屋死亡確認 国内PS4は300万台達成で御の字だからな
というかゲオ警備員なら今日ひっそりと値下げした箱を見てこいよ 売れる売れないとかこのスレは関係ない
それぞれの専用スレで話せ
ここはハードの話をするところ
日本語理解できない人が書き込んでるのかな!? >>94
セカンダリのプロセッサは変更してないとか言ってた気がするが、むしろなんで可能になったんだろ? NXはマルチ拒否されてたみたいだな。
体裁を整えられるように、インディーズにまで幅を広げてる。 ワロタ
https://youtu.be/e1P4OUw5D7M
推奨スペック
NVIDIA GTX 970 or GTX 1060以上 / AMD R9 290 以上 >>98
テクノロジーってハード限定なのかよ…視野が狭いな >>74
その分いいものつくるからね
JAP企業はブラック超長時間労働なのにね PSVRはAV機器板がなんであんなに尋常じゃない盛り上がり方してんのかゲハ民でも分からんよな VRは一時のブームで終わるとか言ってるやつは見る目ないだろう
多くの世界的大企業が将来に向けて投資してる分野だということを考えたほうがいい VRはせめてスキーゴーグルサイズにならないとな。
理想はサングラスクラスだが。あとは触覚、嗅覚、味覚デバイスを早く 5年後に10倍の市場規模になると
Juniper Researchってところが発表してるけど
今後どうなるかはコンテンツ如何じゃないかね PlayStation 4 ProのSerial ATAインタフェースは「Revision 3.0」(6Gbps)対応に――SIEが予告
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161013003/
隠し玉ってこれか >>116
セカンドチップも変更みたいに書いてるが、proのリモートプレイでは1080pのままPCでリモートプレイできるようになるらしいのは、そのおかげか? NowLoadingの間って読み込みだけじゃなくデータ展開とかシーンの初期化とかCPU速度に依存したことも結構やってるから、CPUが爆速にならない限りコンシューマーのロード時間はそれほど改善されない気がする >>116
もはやハードの設計も米国が主導で行っているようだな >>116
伊藤はこんなこともまともに把握してないのかよww
そりゃ日本の会社なんて世界で負け続けるわ 伊藤さんくたたんの後継ポジかと思ったら
日本の窓際部門担当だったのか Appleのティム・クックCEOが来日中
http://taisy0.com/2016/10/13/75055.html
クックが任天堂に・・・
ただの挨拶みたいな無駄なことはしそうにないけど もうアップルの子会社になってスマホにソフト出せばいいんじゃね PSVR発売するもハードウェア的にクソなのがわかってるからイマイチ盛り上がらないテクスレ >>116
わざわざProとSlimで違う設計にするかね?
Slim(CUH-2000)もUSB 3.0−Serial ATAブリッジが無くなってるからSATA3.0に対応してるとみてるんだが
新型PS4「CUH-2000」分解レポート。カスタムAPUの刷新で生まれた余裕を小型化に振った,順当な進化版を見る
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160919002/ >>130が正解だと思うな
善司の取材はどこか抜けてるんだよなぁ >>129
つけ心地調整ギミックはすげー頑張ってたなw 10nmシュリンク版のProSlimは将来出るんだろうか PS4もSATA3にようやく対応か?
SSDにした方がええぞ。世界が変わるから
PCは更に爆速なM.2規格のSSDで5倍くらい速いけどな
これはPS4には物理的に接続出来ない >>130
それならとっくに、スリムのSSDでロード速くなった報告とか出てるんじゃないの? そういや箱1でも調査動画があるのに
PS4スリムで何も調べられない訳がないな
強化されてる部分があればとっくに知られてないとおかしいな 午前中にPSVR届いて一通りやったけど、これから先に必要なのは解像度だけだと思った
PS5で4Kパネルの新型に、さらにその先までもっと良くなる余地があるね
テレビの解像度向上は必要性を感じにくいから、今後据え置きを引っ張っていく原動力になるかも >>134
M.2は発熱ばっかりやたらと酷くて体感変わらない >>137
モニタ解像度の問題なのか、レンダリング解像度(AA)の問題なのか だけって、VRの解像度あげるのにケタ違いのGPUパワーが必要だってのに アイトラッキングで描画負荷さげられるけど
技術的にどっちが実用早いかいなという PSVRまじですごいわドライブクラブVRのデモとか解像度しょぼくて糞グラなのににやにやが止まらない
ゲーム機の性能はもう必要十分だって言ってたやつらってまじでなんだったんだろうな >>131
ラジオで言ってたけど善司は当たり前の質問はあえてやらないんだってさ
それだと広報から渡されたカンペ読むだけで終わっちゃったりするから
だから変な質問とか相手の目が泳いだタイプの質問していってボロ出させるのがインタビューのコツなんだと
ちなみにPS4Proの発表会はAppleともろにぶつかったのでジャーナリストはほとんどみんなAppleの方に行って
SCEの方に来てたのは善司と後藤くらいしかいなかったらしい >>139
主にモニタ解像度ね
縦1080を視界一杯まで広げるとどうしても足りない
サマーレッスンとかレンダリング解像度も低いのかなっていうのもあったけど
体験の内容は本当に素晴らしいよ、現状に不満があるわけではなくて
将来パネル解像度が上がればもっと良くなるだろうなっていう感想 もうハイエンドVRってこんなところまで行ってるのか
AMDが両目8K画質、リフレッシュレート120HzのVRデバイスを
社内テスト用に開発中
http://www.moguravr.com/amd-vr-worldcongress/
>テイラー氏も講演の中で、
>「16Kのディスプレイで144Hzのリフレッシュレートを
>実現させるのが技術的ゴールだ」と述べました。
>またAMDと並ぶGPUメーカーであるNVIDIAも、
>先日アメリカで行われたGPU Technology Conferenceにて、
>試験的にではありますが1700Hzのリフレッシュレートを持つ
>「ゼロ・レイテンシー」のディスプレイを公開しました。 PS4の弱点の一つはHDMI端子しか使えないところ
俺はペルソナ5セット買ったけど、ビデオ端子が無い仕様だから速攻でクーリングオフ
糞高い液晶大画面HDTV買わないとゲームが出来ない事を問題視する意見は無いのか? >>146
テレビも買えない自分の甲斐性でも問題視してろバカ >>144
変則解像度だが、3840x1440は有効かもしれんね
ピクセル数的にはProでもちょっときついかも知れないけど VRは長い戦いだろう
1,2年で終わりではなく、それこそ5年、10年と続けてから見えてくるもの
ただ、難しいのはビジネス上切られてしまう可能性があるという点か 今年の年末か来年の初頭にアップルもスマホVRを発表して本格的なVRブームくるな。
あっ、3Dテレビブームのことは忘れなさい。 >>149
> ただ、難しいのはビジネス上切られてしまう可能性があるという点か
これだよなぁ心配なのは
やるからにはある程度の位置で定着するまで粘り強く取り組んでほしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています