次世代ゲーム機テクノロジースレ [無断転載禁止]©2ch.net
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テクスレ的にも最悪の想定がそのまんまやってきちゃったね 唯一のキモは友達にコン片方渡して遊べるってことだけだな
主に据え置き機として遊びたい人間にとんだデッドウエイトを背負わせることになった
やっぱりベアユニットから液晶切り離して携帯ユニット別売りにした方が良かったよ
そうすればVRにも展開できたし PS4とVitaを足して2で割った(性能的にも)マシンだね まぁスイッチはMorphus X300のパクリで間違いないね、先に同じコンセプトでより洗練された製品だされてるし テクスレ民として失望しつつ個人的には購入に傾くという不思議な感覚を味わってるわ
このゲーム機を、既にいっぱいな俺のモニターの端子とモニター前の空間に割り込ませようとは思わないが、
携帯機運用ができるなら話は変わってくる
でも、そう思うのは俺が日本人だからであって、そのパターンが欧米で通用する気がしない サードパーティ一覧にミドルウェアの開発元まで入れてるの見て涙が出てきた
やばいくらいに少なすぎるだろ、ソフト会社が 岡本 基@仮想現実にログイン中 ?@obakemogura
世界中が「知ってた」。
2分ぐらいにまとめてほしかったw
冗長。
ゲーム機がノーサプライズなら、PVの内容もノーサプライズ。
Nintendo No Surpriseって名前だったっけ? >>857
タブ本体も単独でバッテリー必要でコントローラーも分離で必要
俺は携帯時はコントローラー内のバッテリーで動くだろうと予想してたんだよね
据置の時は本体のドックの電力使えばいいしコントローラーは無線である以上バッテリーあるだろうから
ところが外でもタブとコントローラー(しかも2つ)動いてて割とビックリした skyrimがうつってるらしいがx86なんか?
それともあのbethesdaが低性能ARMに移植したんか? >>851
ストレージでもいれてるのかなぁ、他にいれるもんあるか? >>864
わかるわ
任天堂ハードがWiiU3DSという産廃からちょっとマシなものに統一されるのは大きい >>867
左右のコントローラーにバッテリーがあるってことでOKなのかね?
さすがに電池だと重くなりそうだし nvidiaが声明出したので、tegraカスタム採用でARM系確定
ドック接続時は1TFLOPS、単独モードでは500GFLOPS NVidaって事はCPUはARMになったかw
任天堂そこと組むとあかんよ・・・・ いくらくらいになるんだろうね
ドック別売りでやすくするかねぇ? ベセスダのスカイリムやってるとこと
やはり外人は見栄えがいいということだけだな
スプラトゥーンやってる東洋人出てきたときなんか汚く感じたわ ドッグ別売りで2万以下ならそれなりに売れそう
ドッグ込みでも25000円以上だと厳しい >>873
amdがあんなのしか作れなかったから
nvになった tegraは直接電源取って20W超で動かしても360以下だから、任天堂クオリティな据え置きモードでもらWiiU以下くらいだろうな SurfaceBook的なGPU切り替えなのか、タブ中のTegraをオーバークロックして
ドックから送風して冷却するのか、なかなか興味深い ARMでスカイリムってのがハード本体よりもサプライズだわ >>874
ドック別売りじゃ詐欺PVになっちゃわない? >>877
逆鞘を回避する場合、ドック別売りで25k近いところになる気がする
逆鞘受容だと、あとは経営判断だから予想が難しいけど >>880
たぶんオーバークロックでしょう
携帯機モードはクロック落としていると思う バッテリー的に ドック部分はふつうにshieldだから
まあそれに準じるんだろ
ハード設計はNVida丸投げだろうし ドック別売りにするなら送風機能付きで大幅にパフォーマンス向上しないと
客に出費させる大義名分が無いわ クロック落とすとなると、GPUはいいんだけどCPUはシングルスレッド性能が下方に変わってしまうから、
ヘタなプログラミングするとフレーム出ないハメになるんだよなあ >>858
逃げたのは製造費前金大ロットからとかやってたからだよ 一回パッケージングしたものを外部から送風して冷却してもたかがしれてる。
簡単に取り外しできて触れるから、40度超えたら火傷の可能性でアウトだし。
携帯時の性能の1割、2割増しがせいぜいだな。
ドッグに別個GPU載せてるなら別だが。 上部だけじゃなくて下部にも排気口あるな
だからドックにファンついてるわ俺のかてぃいー てか、単純に主流アーキテクチャで開発しやすくビジネスに参入しやすくして
据え置き/携帯機で分散されてた任天堂の開発力が一つにまとまるだけでそこそこは売れるよね。
DS以降の露骨な低性能路線でゲーマーから見放された部分も解消しそうだし。 ドック接続時のゼルダのグラがWiiU版より良くなってた ドッグにGTX1050Tiが載ってたら逆に尊敬するw これだけ完全にリーク通りだった以上
ドックがただのドックなのもリーク通りだと思うよ しかしこれTegra何世代目なんだ?おい
おい任天堂、まさか初代・2代の大量在庫nvに格安で譲り受けたとかねーだろうな、おい 据え置きでありながらスマートフォンに直接ケンカ売るスタイルは良いと思うぞ これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu GPUはともかく、CPUは間違いなくWiiU超えてくるだろうから、グラもよくなるのかね。
WiiUのネックはCPUに集約されてたわけだし。
GPUはWiiU程度と予想。 こんな大層なドッグ必要あるのか
そもそもコントローラとタブレットを分離する必要があるのか
バッテリーをコントローラに積まなけりゃならないだろうし >>893
さすがにドックにGPU積むのはないだろ
頻繁な抜き差しに耐えられる高速インターフェースと言うのはかなりハードル高い
しかし、この構造はいかにもコントローラーの接続部が壊れそうに思えるんだが、
子供の蛮用に耐えられるように作れるんだろうか >>900
一応nVidiaがtegraカスタムっていってるし(震え声) JustDanceが対応するってことは
コントローラーには少なくとも加速度センサ的なギミックがついてるはず >>895
今回って低性能一本化でしょ
10年前に逆戻りした感 >>901
わかる
ただ海外では勝ち目無いだろうw >>896
3DSと同じくらいじゃないか?
さすがに携帯時に3-5時間はないとつらいだろう 任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、あらゆる面に注ぎ込みました。
まあロゴこそ任天堂だけどNVIDIAが開発したゲーム機といっても過言ではないね
NVIDIAとのおつきあいで海外サードはそこそこ集まるかもしれない >>895
NVIDIAとオリジナルAPIって作ってくれる所あんのかな? >>909
据え置き捨てて低性能路線だった携帯機をタブレットサイズにする力技で高性能路線に乗せた印象
任天堂の主張は据え置き携帯統一だけどw 分離コントローラーはVR的にはいいと思うよ
ただVRやるのか知らんけどw メモリがコスト的に4GB以下確定だろうから、据え置きのマルチゲームはwiiUの時のようにハブられまくりに >>883
原価ベースで少なくとも300ドル近辺は行くぞ・・・
売価で350ドルなら褒めるべき構造だよ
なんでこんなコストのかかる作りにしたんだ?信じられん まあどっちにしろ3G・LTEモデム積んで任天堂自身がMVNOやらないのなら
売れてもWiiU止まりで終わるけどさ
あのメーカー一覧にソシャゲメーカー一切無いな、おしめえだわな >>914
携帯機で高性能って言われてもよくわからん感じ
WiiUの小型化みたいなレベルだったし
これは死ぬってわかるレベル >>917
ドッグと360コンは別売りも可能でない?
この2つなければちょい安いと思うけど 今回の据え置き、携帯機統合路線って、実は任天堂の開発リソースの限界もあらわしてるんだよね。
携帯機までHD化して、据え置きも別個に続けると、任天堂の社員数だと、開発ラインが足りなくなるっていう。
すでにWiiUでソフト不足なわけで。 実機見たカンジだと普通にマイクロファン内蔵で10W前後の熱設計っぽいな
最近のスマホとかタブよりデザインの制約は無いだろうから楽勝だろうな 割と魅力的でソフトのラインナップが良ければ
普通にVITAの次世代機的扱いで買いたいと思うw
正直ドックはいらんかなと思うが
>>913
任天堂と共同で新しいゲーミングAPI開発って書いてあるね
https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/ >>918
そうそう、前にも思ったけど任天堂がプロバイダやるべきだよねw
ゲーム買うとGB単位で通信パケット貰えるから通信料実質タダみたいな事もできるし。
ただモデルが増やさないといけないのとPSVで失敗してるのがあれかなあ。 >>924
サイズはVITAを少し大きくしたくらいで変わらなそうだけど、
ファン載せれてるのかね。 予想通りの糞だとは思うが
ただ、スペック的にもハードの立ち位置的にもVitaみたいにマルチタイトルで完全に別ラインで製造されるのではなくて、PS4や箱の超劣化版として同列マルチになる可能性が結構ある
携帯機市場は終わってるがこれは完全な携帯機ではなく、据え置きとしては糞スぺックだがVitaとPS4ほどの差はなく、PS3+の性能でぎりぎりマルチの線をついてる感じがする
Tegra X1とあとはCPUのスペッをが頑張ればそれが結構現実的だし >>920
360コンは無し、ドック有りで原価300ドルな
コントローラー自体にそれぞれバッテリーを持ってる上に通信チップ等々まで内蔵してる
コントローラーの取り外し構造では強度が必要で価格も高くなる ああでもポケモンGOはなかったな。
LTE搭載するならポケモンGOのシーンを入れてもよかったはず 俺的に一番面白かったのは任天堂がAMD陣営離れてNvidiaに行った事かな
3陣営ともAMDだと面白みがない >>928
いやならんだろ
小さい市場でわざわざ劣化性能にあわせてゲームカスタマイズする必要性が皆無
マルチはずされまくったWiiと同じ運命たどるとしか >>928
スカイリムがいきなり厳しそうだったので無理でしょ
リマスター版でさえもないしfpsもやたらと低かったし もりあがるのはスペックが公表されて
どれくらいのレベルのソフトが判明するまでかな
スカイリムは動くが
fallout4は動かないだろうし >>925
ソニーもスムーズなVita撤退が出来て悪い気はしてないかもしれんね
技術とは離れた話になるが、SIEはMSに対しては死ねばいいのにと思ってそうだが、任天堂が死ぬと相当困る立場にあると思う
と言うのは、小学生が「初めてのゲーム機」として買ってもらうのは大抵任天堂ハードなわけで、
任天堂が死ぬと「ビデオゲームへの入り口」が相当に狭くなってしまう 箱1より性能低いのはどうなのよ
携帯機だからいいのか? >>927
余裕
厚みもスマホと比べたらかなりある shieldだと7000mAhでゲームすると3時間くらいだったけど
サイズ的に半分くらい積んでるかな Vitaはリモプ専用機としてホソボソと生き残るだろうが、
スイッチは兄弟にそれぞれ買い与えられる値段になりそうにねーな、、 テクスレ的にはアレかも知れんが
スイッチは今の任天堂が取れる最適解の一つだとは思う
携帯と据え置きの統合、携帯機としては最強性能
脱着コントローラー*2で外でも気軽に対戦可能
据え置きの最強性能ハードなんて今の任天堂が出せるわけないんだし >>941
来年3月だと14nmプロセスだろうから、従来のSHIELDとは直接比べられないかもしれん 任天堂の最適解は150ドル以下のハードだよ
今度もそれ思い知るよ コントローラー部分にはボタン電池を入れるんじゃね
ゲームウォッチで使ってたやつ まとめ記事の二つ目より転載
「この携帯ゲーム機と連携する形で、nvidiaのpascalベースのGPUと8GBのメモリ、CPU、500GBのHDD、HDMI出力や無線LANや有線のLAN端子、ディスクドライブではなく
専用のゲームカードスロットを搭載したハードであるパフォーマンスユニット(と勝手に命名)みたいなのがおそらく同時に発表」
pascalGPUキター >>945
今時、150ドル以下で何が作れるんだよ・・・ >>939
というか本当にVitaになりそうな予感
携帯機って需要的に微妙だしこれで任天堂のCS終わりそう Vitaはもうきついと思う
割れてない携帯機として中小ソフトメーカーの逃げ場だったのがもう割れたから >>952
そもそももう売れてないしな
3DSもすでに一人勝ちでVitaの400万台を吸収してどうにかなるような感じもしない スペックの詳細は出てないけどTegraってだけで天井が見えてるからねえ
確かにあの映像だけでも「あっ」って感じで箱ONEと比べても数段落ちる感じだったし
携帯機にしろ据え置きにしろ箱ONEに近い性能が必須だと思ってたからまじでまたマルチはぶかもな・・・・ 日本一みたいな三流メーカーが今回参加したのも
ps4などのリッチゲームに参入できないスキマを探しているのかな vitaもpsp路線戻れば一応まだ行けるぞ
というより、クタラギを呼び戻せば一発逆転あるで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。