>>4
>PSカメラを使いまわした結果
がよくわからないんだけど
http://www.phileweb.com/review/article/201601/29/1947.html
>「PS VRとPS4の開発はほぼ同時並行で進められました。商品としての発売はPS4が先行するこ
>とになりましたが、本機には後からPS VRを迎えるため、いくつかの“仕込み”がされていま
>す。

>一例を挙げるなら、PS4と同時に発売したレンズと撮像センサーを2基搭載する『PlayStation
>Camera』です。PlayStation Eyeは単眼のカメラユニットで“PS Move”の位置情報をXYZの立
>体座標で取るため、“ボールの大きさ”で距離を測っていましたが、PS4のシステムではVRヘッ
>ドセットやデュアルショックに搭載されているLEDを2眼式のPlayStation Cameraでキャプ
>チャーして、より正確な奥行き情報を素速く取得できます。



つか調べたらPSVRも初期は赤外線LEDを試してたのか…
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20140321014/
> ちなみに,開発当初のProject Morpheusでも,赤外線LEDを使っていたことが
>あるとのこと。その後,カラーLEDを使う利点を認められたので,現在の仕様に
>なったのだそうだ。