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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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真エンドあるんすか、そういやトロフィーばれてんですっけ(´・ω・`) F1よりSGT派だからF1レーサーが全く分からない(´・ω・`) >>173
今後おそらく数枚は出るであろうドラマCDでもお待ち下さい >>169
仮想据置の喧嘩番長的な期待してたけど微妙そうだな(´・ω・`) 認知明智と明智なら普通に明智勝つと思うんだけど対策になるの?
痛手負ってない&不意打ち喰らわなきゃ余裕でしょ(´・ω・`) >>186
ルンピカDL版で買いますよ(´・ω・`) 今年やったゲームだと討鬼伝2のシナリオが好き(´・ω・`)
でも九葉さんの耐久力とかは無茶だと思う(´・ω・`) >>198
本編で補完しろや・・・・(´・ω・`) >>163
そこは記憶消してもう一回見たいレベル(´・ω・`)
登場人物が亡きハクを想う度、その時ハクがどんな気持ちでいるのかなって思うとたまらんのですわ 速報パレスの認知上のコテが戦ったらばっきーが勝ちそう(´・ω・`) まぁカジノボスまでいくと日常パートほぼ終わりだからね
獅童以降は年明けに回しても良かった気もする(´・ω・`) 最近この子の子宮に戻りたいって思えるバブみのあるキャラがガンダムに出てきませんね…(´・ω・`) PS4 10/27 ワールド オブ ファイナルファンタジー
[ 9 / 9(ウ) / 9 / 9(ブ) ]
普通にプレイして30時間ほど、やり込み含め100時間以上。
・オリジナル主人公と物語が中心だが歴代FFの要素がちりばめられた世界が魅力的
・かわいいキャラと美麗なグラフィックが◎
・キャラの等身変更やノセノセがユニーク
・ミラージュを仲間にし育てるシステムなどバトルも楽しい
・姉弟の掛け合いが面白い、最初は寒いギャグも徐々に愛おしくなる
・シリーズキャラが登場すると嬉しい
・新しい作品としてエンジョイ
・一度行ったところが分かりにくいマップもあるが、全体的に親切な作り
・バトルシステムの出来が良く、試行錯誤を繰り返しパーティを組むのが面白い
・丁寧に作り込まれている
PSV 10/27 Neo ATLAS 1469
[ 8(管) / 8 / 10 / 7 ]
クリアまで50時間、やり込み含め∞。
・提督の情報を信じるとできあがるいびつな世界がいい
・探検のわくわく感と冒険、突発イベントが楽しい
・タッチ操作など操作性は快適
・極端に拡大しないと気付かない要素も多く途方に暮れる事も
・交易を行いつつ未開の地を探検する構造は踏襲
・タッチで遊びやすく進化
・交易や世界地図作りなど、黙々とプレイしてしまう中毒性
・貿易や戦闘などやる事も多いがチュートリアルが丁寧で複雑に感じない
・タッチUIが便利
・画面の切り替えがやや重いのが欠点だが夢中になれる
・ゲーム進行は穏やか
・登場人物のキャラが立っていて愛着が湧く
・進行速度調整で他の作業をしつつプレイするのにも向く
・タッチ操作の反応が今一つで初出テキストを読み飛ばしがちなのは残念
PS4 10/27 ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-
[ 9(黒) / 8 / 7 / 8(ブ) ]
クリアまで40時間、やり込み含め膨大時間。
・最初から出来る事が多く開始直後は戸惑う
・慣れてくるとアクション性が高いバトルや仲間とのイベント、コミュニケーションが楽しめる
・バトルは連携が上手く行くと格上も倒せて達成感、ボスは攻略のしがいがある
・シングルプレイながら仲間と協力し戦う雰囲気が疑似体験
・アクションきびきび爽快感
・大勢のNPCと交流、パーティも組めるのは面白い
・SAO世界で体験を共有出来る作品として質が高い
・出来る事が多いが説明が省略されている部分もあり、MMORPG的要素に慣れていないと慣れるまで苦労する
・VRMMO感を出している世界観は秀逸
・バトルはシンプルだがテンポが良い 君らさぁ、ファミ通のレビューと点数めっちゃ参考にするよね
そりゃメーカーもお金出すわな 普通にクリアして30時間って開発の話と違うやん
普通にクリアして100時間って言ってたけど(´・ω・`) マクロスFのランカシェリルVR出してくれーバンダイ >>201
獅童が明智を強いって認識してれば強いんじゃない?
性格上そんなこともなさそうだけど(´・ω・`) >>153
ミクさんに癒やされました(´・ω・`) >>182
レベル10台の後半あたりからまた3択の質問が微妙に変わるぞ(´・ω・`)
そこに変化いれるならもっとやれることあるだろとは思ったが >>208
めっちゃ出てる。アニメのも入れたら10枚くらい >>201
自分と同じ思考持ちの認知明智とシャドウ軍団VS本人明智一人じゃ勝ちようがないような(´・ω・`) そもそもステージがシドウの都合のいい場所なんだから1vs1にすらならん >>178
>>179
6月の時点ではインタビューでこう言ってるね(´・ω・`)
http://dengekionline.com/elem/000/001/291/1291241/
千葉:育成ややりこみ要素を抜きにして、ストーリー部分だけを余すところなく追っかけると、100時間は遊べる感じでしょうか。『FF』作品でもあるので、そこは軽めにはしたくなかったんです。なので、メイン部分のボリュームはナンバリング作品と同等。 >>153
部屋の片付け終わんなくてまだ設置出来ない(´;ω;`) >>201
明智がどの程度の強さで認知明智がそれより弱いかなんてシドウが確認しようがないじゃん(´・ω・`)
そもそもペルソナ能力自体実際見なきゃ想像もつかないでしょ >>201
シドウパレスのシャドウはシャドウに認知かぶせてる(´・ω・`)
主のシドウが主人公を上回る知略で怪盗団殺した最強の手駒っていう風に認識してればまず負けない >>225
だからFFキャラたちのストーリーも含めてるんだろ(´・ω・`) >>225
だからこれ文脈的にサブストーリー含めって僕ずっと言ってたのに(´・ω・`) 飽きっぽい速報でいまだに話題続いてるP5ってほんと異常ね(´・ω・`) 映画鑑賞料金、86%が「高い」
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1018/mnn_161018_0759134516.html
調査期間は2016年8月3〜23日、有効回答は10代〜60代以上の個人3,031人。
映画の鑑賞方法を尋ねたところ、「映画館」が45.5%でトップ。
次いで「ソフトのレンタル・購入」が21.6%、「テレビ放送(有料を含む)」が19.7%、「インターネットの動画配信(有料を含む)」が13.2%となった。
(略)
現在の映画鑑賞料金(通常大人1,800円)については、
大多数の86.0%が「高い」と回答し、「妥当」と答えた人は13.8%にとどまった。
現在の映画鑑賞料金が「高い」と感じる人に妥当だと思える料金を聞いたところ、「1,100円〜1,200円」が49.5%で最多。
次いで「1,000円以下」が20.7%、「1,300円〜1,400円」が18.6%、「1,500円〜1,600円」が11.2%となり、
現在のサービスデーの料金が妥当と考える人が最も多いことが判明した。
何円ならみんな見に行くの(´・ω・`) 飽きっぽい速報でいまだに話題続いてるねぷねぷってほんと異常ね(´・ω・`) >>225
余すところなくという言い方からしてサイドストーリー含めての話だね ネオアトラス拡大しないと見えないイベントとかあったなそういえば ペルソナのストーリー突っ込みは意外と難しい(´・ω・`) >>221
優等生トロとかはまだ取ってないけど、流石にキツいのでDLC来るまで空けるかな >>229
クロスレビューを点数で見るとか頭WiiUかよ
レビュー文で自分に合うか判断したほうがまだ建設的だぞ >>225
これを踏まえるとファミ通の「やりこみ100時間」はクエストとかの時間てことか
育成なり始めるともっと長く遊べるのかね >>153
今3時間ぐらい連続でRezやってました(´・ω・`) VRめっちゃ気持ち悪くなるけど、これって技術が進歩すると改善するものなのかな
しないものなら、VRに未来はない気がする
マイクロソフトのホロメガネみたいな方が酔わなそうで最終的にはこっちが勝つのかな 手負いの状態で相打ちに持ち込んでるわけだしなあ(´・ω・`) >>234
800円にしたら人が倍以上に増えるかって言ったらそうならないだろうね(´・ω・`) ねぷねぷがなんで速報で評価されてるのか、わからないんですけど(´・ω・`) >>231
SAOは自社のラノベ作品じゃないですか…(´・ω・`) 任天堂なんてもう遊ばないハードの話してるなんて異常ね ベルセリアとかもうペルソナより面白いみたいな対立煽りしかされなくなったしな(´・ω・`) あれ?じゃあ認知明智とジョーカー戦わせればいい話じゃないの?(´・ω・`) >>245
コンテンツ側の調整で何とでもなる(´・ω・`) >>245
今はまだ過渡期だからね
おれら自体も体が慣れてないし >>245
ソフトもハードもどんどん改善すると思うよ >>254
そもそもジョーカー生きてるの知らんやんけ(´・ω・`) >>248
ブンブン○が認める骨太ゲーだから(´・ω・`) ペルソナに突っ込むとするなら、異世界じゃカメラ起動しないはずなのに、シドウの予告の時に怪盗衣装でムービー撮ってるのはなんでなん?(´・ω・`)
現実世界で衣装作ったのかな? >>252
お前みたいなやつがな・・・(´・ω・`) >>211
箱版がプラチナ製でPS3版がセガが突貫工事で作ったんだっけか(´・ω・`) P5の世界観では自分が神と思い込んでる狂人のパレスが一番手強いってことだよな >>257
コンタクトレンズの話しですか?(´・ω・`) >>245
酔い対策をメーカーの垣根越えて共有しようという動きはちゃんとある ベルセリアでぇ
ライフィセットがベルベットを救い出すシーン
これが泣けたなぁ
マジいいシーンなんすよ
マジいいシーンなんすよ
いいシーンなんすよ・・・ ホロメガネとか誰も体験してないのに急に持ち上げだした辺り臭いな(´・ω・`) >>234
税抜きで1000円くらいならまあ(´・ω・`) >>261
その程度は双葉が簡単に合成で作れそうだが(´・ω・`) >>267
アイゼンさん愛おしいよね・・・・(´・ω・`) >>230
>>236
>>232
僕も思ってたけどそうとも取れるからどっちだろうとは思ってた(´・ω・`)普通サイドストーリーってやりこみの部類だろうからね
>>242
でもファミ通のクリア時間とかったメーカー自己申告だから(´・ω・`) >>255
なんとでもなるにしては、酔うコンテンツ多すぎない? 映画館だと途中で映像止めてトイレ言ったりとか飲み物持ってきたりとか出来ないし、家で見たほうがいいわ >>261
異世界で撮影したのを録画したって事にしよ(´・ω・`) ARなんてソニーもやってるし
勝ち負け関係ないだろ VRとARは表裏一体
一方だけが廃れるとかは無い(´・ω・`) P5の世界でP3のタカヤがいたらパレスがえらいことになってそう(´・ω・`) 今年はVRは元年
これからさらに進歩していく技術だということをお忘れずに(´・ω・`) さらっとクリアして30時間か……(´・ω・`)
うーーーーーーーーーーーーーーーん >>271
ア…ア、アイゼンたん………(´;ω;`) ――イベントシーンで印象に残っている部分はありますか?
シナリオ上で描かれるシリアスなシーン全般でしょうか。
というのも、今までの『FF』作品は全編通してシリアスな物語にたまにユーモアが入っていましたが、
『WOFF』はほぼユーモアなノリのなかに、たまにシリアスが入る作りなので(笑)。
シリアスな場面が逆に引き立っているんじゃないかと思います。
――PVなどは、その数少ないシリアスシーンを集めて作られたのでしょうか?
そうなりますね(笑)。千葉のシナリオのギャグはどれも長いので、1つのやり取りをオチまですべて見せようとしたら
トレーラーでは尺が足りないんですよね。イベントシーンをチェックするときも、
「さっきのところがオチでいいんじゃないの!?」とか思いながら見てました。
――実際にプレイしたとき、意外なシナリオのノリに驚く人が続出するかもしれませんね。
主人公が壮大な運命を背負ったシリアスな物語は世の中にあふれているので、『WOFF』もそういう設定はありますが、
たまにはこんなノリでもいいんじゃないかと思っています。ディレクターの“色”ということです。
WoFFってシリアルがほとんどないんだね(´・ω・`) >>261
そうやそんな設定あったか、マダラメパレスかなんかだっけ?(´・ω・`) >>259
セーフティーとして外敵入ってきたら排除させるよう指示しとけばいいんじゃ?(´・ω・`) >>263
PS3版はセガからさらに外注の突貫工事 >>271
さっき俺にも言ったやろアンタホモか(´・ω・`) VRじゃなくてもゲロ酔いするゲームは未だに無くならないし、自浄努力には期待してない >>280
ていうか、最終的には端末一体化するよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています