【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5384 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは「PS3はコケそう」と思う人達がポケモンGOを楽しむスレの避難所です。
コケの定義は人それぞれ。
???い「PS4は素晴らしいゲーム機です」
???い「WiiUは全部PS4より下」
???い「ゲハで荒らしてる連中にくれてやる話はない」
フィクションだよー
等々意見は色々あります。終着点は同じ、PS3コケコッコ。
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5383 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475904948/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探し下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>11
うわーまけてしまったー
こうですか!
(なおハードが勝とうが負けようが特定個人とは関係ない模様) 個性のある人に来てもらいたいよね
量産型はもう飽きたよ >>16
データがない
NXは現時点で言えるのは失敗の要件を満たしていないだけだ >>15
数字的にアッハイになるのが目に見えてるからなあ・・・
是非とも発表していただきたい まだ、成功するかは全くわからんな
成功判定は発売から三週間たたないとできない NXは情報なさすぎて論じられない感じはあるな
リーク()や妄想ソースで適当ぶっこくぐらいか ここまで情報が出ないとサードや小売はどう見てるんだろ? オーケーオーケー
NXは情報なさすぎて最近飢餓状態を脱してきた
あと噂は減ってきたように思うのでもしかしたら関心も減っているのかもしれない
単に予想が出尽くした上にチラチラ誘っても本家の反応が無いので何も言えなくなっただけかもしれないけれど >>16
アンチとか人生賭けてる人がひたすらネタにするお陰で
話題は途切れんのよなぁ
彼らのせいで情報小出しにする必要無くなった(ので一切出さない)のはぐぬぬ感あるある >>20
ttp://blog-imgs-32.fc2.com/a/s/u/asumohare/20101202165647244.jpg 流通の関係というか
船便利用な本体が出荷されるとしたら何ヶ月前になるんだろうか
そのあたりが情報解禁のデッドラインかね
それともコンテナ厳重にしてれば秘匿できるもんなのか >>24
高性能なNXから低性能なNXまで色々出ちゃってるし、これ以上となるとネタ方面に行くしかなさそうねぇ噂 >>1
乙です
PSVRの台数も今日分かるのかな? 乙ザンス
スマホゲー市場持ち上げて任天堂貶すタイプのは勝ち負けに拘っているからかスマホゲー市場内の負け組に関しては目をそらしてる感が強い気がする(スマホゲー市場がナンバーワン思考だし) 正直どこでどう作ってるのかすら分からんしなあ、NX スレ立て乙
PSVRの販売数出るのかね
SIEは具体的な数字はあんまり出したくない感じだけど そういやゲームソフトの情報ってどこから拾うこと多いべ
自分はどこかしらの雑談から拾うことが多いんだけど ソニーゲーム部門
2015年10-12月
売上 5871億円
営業利益 402億円
任天堂
2015年4-12月
売上 4256億円
営業利益 424億円 支援
スレ落ちてるときに、売上スレにテンプレと避難所URL貼って
荒らし依頼みたいな事してるね PSVRとWiiUは最終累計台数でどっちの方が上になるかな? >>46
依頼してねえで自分でやれよって言いたくなるなw
どこまで他人任せの雑魚なんだよw >>45
赤字にならない程度にはコストダウンしてるんじゃない?
コストかけてない所はひたすら手を抜いてるらしいから
それは別に悪くないけどね >>48
それに意味があるように思えない
また勝ち負け? いかにも小物で雑魚らしくて
お似合いの事やってるのね
自分じゃかてないのは理解してるんだ えらいねーバイビー君 都合悪いことは「またそれかよ」で目を背けるって最強だな >>52
それ出しておけば、最終的に自演でも他人のせいにできるしね >>50
研究費とかは全部誤魔化してPS4全体で利益出ましたってことにするのかなあ
どこまで利益に貢献できるかは見物しますかねえ 台数出てない周辺機器対決にして
PSVR対GO+にすればいいのになw
たとえ台数で負けても金額じゃ勝てるだろうにさ それ以前にPSVRの生産能力を考えても改善しないと
Vitaちゃん越えもかなり時間かかるのでは >>55
それもあまり意味がない
スマホ並みに普及させるのはず >>60
利益貢献よりも大変そうですが世界のソニーさんならスマホ並みに普及してくれそうですね(棒 VITA超えって結構ハードル高いなと思ったが海外含めるとせいぜいWiiUより100-200万台多いかな程度か
国内だと倍近くは売れてるけど 戦略目標が達成出来なきゃ意味が無いをバイビー君はいつまで無視するんだろうな
学習できる能力がすり減ったから無理か 煽りたいだけなものだから適当なこと言った挙句まともに反論されたのに「またそれかよで目背ける」とか
失敗から目背けたいからか本質がまったく理解できない程度の頭しかないからか
どちらにせよ的外れすぎて草 戦略目標??
SIEの目標だと最終的なPSVRの販売目標がPS4普及台数の10%程度だったかな確か
今世代は普通に1億超えそうだし、1300万台でウイニングランしたWiiUとは良い勝負しそう >>67
君が知る必要はない
WiiU勝ったと喜んでればいいんだ >>1-3乙です!
>>11
ひどいw
私としてはSIEには気づいてほしいんですけどね。
SIEはさておき、既にマシンの尻ぬぐいを3世代もさせられているプログラマーが可哀想。 >>19
|∀=ミ 前例無さすぎでなんとも言えないけど、情報飢餓を脱して
無関心への解脱がそろそろ起きてもおかしくないような気はする。
まあもっとも、その程度であれば適切な情報公開でひっくり返るだろうけども。
>>40
任天堂の方が営業利益良かったって数字出して何が言いたいのだろう |∀=ミ 戦略目標の意味わかってないんじゃないかな。
数字は所詮戦術レベルでの結果にすぎんよ。
まあわからんのだろうが。 レイヤーわかんないマンのバイビー君は変わってないようですな
そのまま笑われる立場でいてくださいね |∀=ミ NXが変化したビジネスモデルを分かりやすく説明できるのかどうか、そんな発表が可能なのかどうか。
マイニンテンドーとか活用されているとは言いがたいし。
そもそもその辺をキャッチーに伝えられることなどできるのだろうか。
>>73
ああ任天堂の4月から12月の利益よりSIE10月から12月期の方が儲かってたってことか
よく見てなかった失礼、失礼、いろいろ考えてるんだね >>69
まぁ努力目標じゃなくて完全に達成可能なラインを意識した目標だろうしね
ハードウェアとしてはロンチの時点でキッチリ利益出てるようだし、別に10%を超過して売れても問題ないからまぁ
何にせよまだ出荷足りてないからなー >>74
実際問題として今のままだと生産出来ないから数字はどう頑張っても達成できなさそうだしね
それとも10年とか掛けてやるつもりなのか
その頃にはVRが終わってるか新しいVRが出てる可能性もあるが 10%ってこれか
>――PS4の実売数は3600万台を超えており、4000万台に手が届くところまで来ている。その10%、400万台が売れるのではないか、という予測がある
>我々もそのくらいの数字を目標にしている。PS VRがPS4の販売をけん引することも期待している。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/event/15/031500041/031600013/?P=2 |∀=ミ 数字をあげるとわかってる気分にはなりやすいよね、とかなんとか。
戦略レベルの転換だからこそ戦術レベルでの変化は分かりやすくしなきゃならんはずだが、
いまのとこなにも出てこないからワケワカラン状態になっとる。 >>79
|∀=ミ 供給細いのに難民が騒いでない現時点でだいたいお察しだと思うよ。 PS4持ってる十人に一人が買ってくれると皮算用してるんだな
その試算があってるかどうかはともかくとして、400万台つくれるんだろうか >>83
|∀=ミ 再来年までやればいけるんじゃない。
>>82
確かに難民騒ぎは聞かないね
DSなんかは情報戦が行われてたはずだし俺も買う頃にはなかなか入らず困ってた >>83
時間を掛ければ作れる。
その掛かる時間に自主的に耐えてソフト提供してくれるサードがあるかは知らない >>83
技術的な問題ではなく台数を揃える為に延期したって記事に書いてあったから
それ踏まえて現状見る限り無理じゃねぇかと それなりに再入荷待ちの声は見掛けるな
といっても国内300万のPS4に対して目標見込みを掛けると30万程度の最大需要、実際ロンチから欲しがるようなのは半分も居ないだろうし既に10万程度の需要は満たされているだろう事を考えればさほど意外な事でも無い サードとしては早期にVRへ手を出すのは技術蓄積のメリットも大きいからね
にしてもやっぱSIEのファーストは強いなと
ロンチからRIGSとかあるんだもん PS4の1/10のPSVRとか
そんなザル計算でやるとさ
PS4がWiiUの10倍日本で売れないといかんのだが
いつその状態になるわけだよ
やっと日本でPS4がWiiUの台数超えたばかりなのにさ
バイビー君の頭はザル以下の計算能力なの >>90
|∀=ミ ハマムラ=サンによればVRはモニタの必然的進化だから、今後映像視聴デバイスはHMDに置き換わるんだそうですよ。
PS4がもし一億台売れたら、
PSVRに対応させなくても一億台分の市場があるってことでしょ?
それならわざわざ余計なコスト掛けてPSVRに対応させる必要はないんじゃないかな。
ましてや専用ソフト作る利点なんて全くない。 最終目標が10%なら初っ端は15%とか目標値よりも高い普及率で推移しないと
一般的には厳しくなるだろうからなあ(15はあくまで例としての数字です |∀=ミ 素晴らしいテクノロジーだから普及しないわけがない、ということらしいよ。 >>97
おうCellの事はそっとしておいてやれや >>96
|∀=ミ あ、そーなの。
それは失礼しましたハマムラ=サン。
コジマ=サンの言とするとなおさら味わい深いけどな…。 >>98
|∀=ミ Cellグリッドで無限の処理パゥア >>94
プラスオンで狙える市場、特にゲームへの感心が強い層への訴求になるんだからそれなりにメリットあるよ
他のゲームとの差別化も出来るし
VR自体はPCにもあるしね
CODやBFがVR対応するのもその流れだね あのSIEが具体的な数字出さない辺りまぁお察しなんだろうけど
今日の週販で数字出るのかしらん >>99
最新作『Death Stranding』はVRには対応しない!
小島監督、世界中からVRコンテンツの制作オファーが舞い込んできている状況だとか。
気になるのが、新作ゲーム『Death Stranding』。VRへの対応はされるのだろうか。
「じつはVRに対応させようとすればできるのですが、今はVRとは切り離して考えています。
じっくりイスに座って、フレームを通して、泣いたり笑ったり感動したりできる、僕のファンが大好きなAAA(大作)のタイトルです。
ちょっと新しい仕掛けがあって、これがどう評価されるか気になるところですけど。
敵を倒しに行くこともできるし、戦わなくてもいい。入り口は広〜くしてありますから。なんでもできると聞くと『グランド・セフト・オート』を思い浮かべるかもしれませんが、自由度はそれくらい高いです」
VRはやがて必ず“日常”になる。そこからがトップクリエイターの出番!
「今年はVR元年といわれていますが、一度波が引くときがあると思います。iPhoneだって最初ボロクソ言われたのに、今は当たり前になりました。
現在のVRは商品として捉えられていますが、普遍的になり得る概念なんです。
たとえばVRでボールの目線になって野球中継を体験できたら楽しいでしょ。フィールドに100台カメラを置いて、間の映像をリアルタイムCGレンダリングで補ってあげれば、それが可能になるんです。
だからVRはゲームから定着していくとは僕には思えないですね。テクノロジーはどんどん発展していって、当たり前になっていきます。そこからがクリエイターの見せ場。どうせVRでゲームを作るなら、『なにこれ!?』と世界が驚くような、一発かますヤツが作りたいですね」 >>74
人生と言う戦略が完全に破綻してますし、途中の戦術も全て捨ててますからねえ >>94
ソニーにしろサードにしろ今後への種蒔きの一つでもあるんだろう 質問に答えない方がかかったかな
コイツは相手にしても時間損するだけの脳みそ無いマンだからいらないや >>103
iPhoneとVRを同列に並べるのか… >>101
ゲームへの関心が高い層に遡及するっていうなら、
それこそHMD所持の有無にかかわらずソフト買うのでは? VRゲームはホントに技術蓄積が重要な分野だね
RIGSはあれだけ派手に動いても酔わないあたりさすがだなと
どっかは今さらになってHDゲームの制作は予想よりも時間が掛かるだの素っ頓狂な事言い出して終了したハードもあったし >>109
ソフト価格に加えてさらに銭になるかもしれないってことやろ どう言う理屈でVRが普及すると思ってるのかさっぱりわからん ゲームが好きな人はVRに関係なく買うしねえ、
非対応なら買わず、対応していれば買うというのがどれだけ居るんだか |∀=ミ VRは、これをやったら失敗するという条件にいくつか該当し、
それをくつがえしうる物を何も持たない。
だから有利な未来を設定して有効な投資であると言い張るしかない。 普及ってのもどの程度を指すかだよね
たった1200万台のハードでも独占のゲームが400万本売れる事もあるわけで
DLCがオマケで更に400万売れたらKめちゃくちゃ美味い
まぁそこまでじゃなくとも、相応に魅力のある市場には育ちそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています