【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5384 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは「PS3はコケそう」と思う人達がポケモンGOを楽しむスレの避難所です。
コケの定義は人それぞれ。
???い「PS4は素晴らしいゲーム機です」
???い「WiiUは全部PS4より下」
???い「ゲハで荒らしてる連中にくれてやる話はない」
フィクションだよー
等々意見は色々あります。終着点は同じ、PS3コケコッコ。
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5383 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475904948/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探し下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>60
利益貢献よりも大変そうですが世界のソニーさんならスマホ並みに普及してくれそうですね(棒 VITA超えって結構ハードル高いなと思ったが海外含めるとせいぜいWiiUより100-200万台多いかな程度か
国内だと倍近くは売れてるけど 戦略目標が達成出来なきゃ意味が無いをバイビー君はいつまで無視するんだろうな
学習できる能力がすり減ったから無理か 煽りたいだけなものだから適当なこと言った挙句まともに反論されたのに「またそれかよで目背ける」とか
失敗から目背けたいからか本質がまったく理解できない程度の頭しかないからか
どちらにせよ的外れすぎて草 戦略目標??
SIEの目標だと最終的なPSVRの販売目標がPS4普及台数の10%程度だったかな確か
今世代は普通に1億超えそうだし、1300万台でウイニングランしたWiiUとは良い勝負しそう >>67
君が知る必要はない
WiiU勝ったと喜んでればいいんだ >>1-3乙です!
>>11
ひどいw
私としてはSIEには気づいてほしいんですけどね。
SIEはさておき、既にマシンの尻ぬぐいを3世代もさせられているプログラマーが可哀想。 >>19
|∀=ミ 前例無さすぎでなんとも言えないけど、情報飢餓を脱して
無関心への解脱がそろそろ起きてもおかしくないような気はする。
まあもっとも、その程度であれば適切な情報公開でひっくり返るだろうけども。
>>40
任天堂の方が営業利益良かったって数字出して何が言いたいのだろう |∀=ミ 戦略目標の意味わかってないんじゃないかな。
数字は所詮戦術レベルでの結果にすぎんよ。
まあわからんのだろうが。 レイヤーわかんないマンのバイビー君は変わってないようですな
そのまま笑われる立場でいてくださいね |∀=ミ NXが変化したビジネスモデルを分かりやすく説明できるのかどうか、そんな発表が可能なのかどうか。
マイニンテンドーとか活用されているとは言いがたいし。
そもそもその辺をキャッチーに伝えられることなどできるのだろうか。
>>73
ああ任天堂の4月から12月の利益よりSIE10月から12月期の方が儲かってたってことか
よく見てなかった失礼、失礼、いろいろ考えてるんだね >>69
まぁ努力目標じゃなくて完全に達成可能なラインを意識した目標だろうしね
ハードウェアとしてはロンチの時点でキッチリ利益出てるようだし、別に10%を超過して売れても問題ないからまぁ
何にせよまだ出荷足りてないからなー >>74
実際問題として今のままだと生産出来ないから数字はどう頑張っても達成できなさそうだしね
それとも10年とか掛けてやるつもりなのか
その頃にはVRが終わってるか新しいVRが出てる可能性もあるが 10%ってこれか
>――PS4の実売数は3600万台を超えており、4000万台に手が届くところまで来ている。その10%、400万台が売れるのではないか、という予測がある
>我々もそのくらいの数字を目標にしている。PS VRがPS4の販売をけん引することも期待している。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/event/15/031500041/031600013/?P=2 |∀=ミ 数字をあげるとわかってる気分にはなりやすいよね、とかなんとか。
戦略レベルの転換だからこそ戦術レベルでの変化は分かりやすくしなきゃならんはずだが、
いまのとこなにも出てこないからワケワカラン状態になっとる。 >>79
|∀=ミ 供給細いのに難民が騒いでない現時点でだいたいお察しだと思うよ。 PS4持ってる十人に一人が買ってくれると皮算用してるんだな
その試算があってるかどうかはともかくとして、400万台つくれるんだろうか >>83
|∀=ミ 再来年までやればいけるんじゃない。
>>82
確かに難民騒ぎは聞かないね
DSなんかは情報戦が行われてたはずだし俺も買う頃にはなかなか入らず困ってた >>83
時間を掛ければ作れる。
その掛かる時間に自主的に耐えてソフト提供してくれるサードがあるかは知らない >>83
技術的な問題ではなく台数を揃える為に延期したって記事に書いてあったから
それ踏まえて現状見る限り無理じゃねぇかと それなりに再入荷待ちの声は見掛けるな
といっても国内300万のPS4に対して目標見込みを掛けると30万程度の最大需要、実際ロンチから欲しがるようなのは半分も居ないだろうし既に10万程度の需要は満たされているだろう事を考えればさほど意外な事でも無い サードとしては早期にVRへ手を出すのは技術蓄積のメリットも大きいからね
にしてもやっぱSIEのファーストは強いなと
ロンチからRIGSとかあるんだもん PS4の1/10のPSVRとか
そんなザル計算でやるとさ
PS4がWiiUの10倍日本で売れないといかんのだが
いつその状態になるわけだよ
やっと日本でPS4がWiiUの台数超えたばかりなのにさ
バイビー君の頭はザル以下の計算能力なの >>90
|∀=ミ ハマムラ=サンによればVRはモニタの必然的進化だから、今後映像視聴デバイスはHMDに置き換わるんだそうですよ。
PS4がもし一億台売れたら、
PSVRに対応させなくても一億台分の市場があるってことでしょ?
それならわざわざ余計なコスト掛けてPSVRに対応させる必要はないんじゃないかな。
ましてや専用ソフト作る利点なんて全くない。 最終目標が10%なら初っ端は15%とか目標値よりも高い普及率で推移しないと
一般的には厳しくなるだろうからなあ(15はあくまで例としての数字です |∀=ミ 素晴らしいテクノロジーだから普及しないわけがない、ということらしいよ。 >>97
おうCellの事はそっとしておいてやれや >>96
|∀=ミ あ、そーなの。
それは失礼しましたハマムラ=サン。
コジマ=サンの言とするとなおさら味わい深いけどな…。 >>98
|∀=ミ Cellグリッドで無限の処理パゥア >>94
プラスオンで狙える市場、特にゲームへの感心が強い層への訴求になるんだからそれなりにメリットあるよ
他のゲームとの差別化も出来るし
VR自体はPCにもあるしね
CODやBFがVR対応するのもその流れだね あのSIEが具体的な数字出さない辺りまぁお察しなんだろうけど
今日の週販で数字出るのかしらん >>99
最新作『Death Stranding』はVRには対応しない!
小島監督、世界中からVRコンテンツの制作オファーが舞い込んできている状況だとか。
気になるのが、新作ゲーム『Death Stranding』。VRへの対応はされるのだろうか。
「じつはVRに対応させようとすればできるのですが、今はVRとは切り離して考えています。
じっくりイスに座って、フレームを通して、泣いたり笑ったり感動したりできる、僕のファンが大好きなAAA(大作)のタイトルです。
ちょっと新しい仕掛けがあって、これがどう評価されるか気になるところですけど。
敵を倒しに行くこともできるし、戦わなくてもいい。入り口は広〜くしてありますから。なんでもできると聞くと『グランド・セフト・オート』を思い浮かべるかもしれませんが、自由度はそれくらい高いです」
VRはやがて必ず“日常”になる。そこからがトップクリエイターの出番!
「今年はVR元年といわれていますが、一度波が引くときがあると思います。iPhoneだって最初ボロクソ言われたのに、今は当たり前になりました。
現在のVRは商品として捉えられていますが、普遍的になり得る概念なんです。
たとえばVRでボールの目線になって野球中継を体験できたら楽しいでしょ。フィールドに100台カメラを置いて、間の映像をリアルタイムCGレンダリングで補ってあげれば、それが可能になるんです。
だからVRはゲームから定着していくとは僕には思えないですね。テクノロジーはどんどん発展していって、当たり前になっていきます。そこからがクリエイターの見せ場。どうせVRでゲームを作るなら、『なにこれ!?』と世界が驚くような、一発かますヤツが作りたいですね」 >>74
人生と言う戦略が完全に破綻してますし、途中の戦術も全て捨ててますからねえ >>94
ソニーにしろサードにしろ今後への種蒔きの一つでもあるんだろう 質問に答えない方がかかったかな
コイツは相手にしても時間損するだけの脳みそ無いマンだからいらないや >>103
iPhoneとVRを同列に並べるのか… >>101
ゲームへの関心が高い層に遡及するっていうなら、
それこそHMD所持の有無にかかわらずソフト買うのでは? VRゲームはホントに技術蓄積が重要な分野だね
RIGSはあれだけ派手に動いても酔わないあたりさすがだなと
どっかは今さらになってHDゲームの制作は予想よりも時間が掛かるだの素っ頓狂な事言い出して終了したハードもあったし >>109
ソフト価格に加えてさらに銭になるかもしれないってことやろ どう言う理屈でVRが普及すると思ってるのかさっぱりわからん ゲームが好きな人はVRに関係なく買うしねえ、
非対応なら買わず、対応していれば買うというのがどれだけ居るんだか |∀=ミ VRは、これをやったら失敗するという条件にいくつか該当し、
それをくつがえしうる物を何も持たない。
だから有利な未来を設定して有効な投資であると言い張るしかない。 普及ってのもどの程度を指すかだよね
たった1200万台のハードでも独占のゲームが400万本売れる事もあるわけで
DLCがオマケで更に400万売れたらKめちゃくちゃ美味い
まぁそこまでじゃなくとも、相応に魅力のある市場には育ちそうね >>113
技術や性能聞いても帰って来たためしない >>112
VRが主流になるのは必然、だからVRは売れる、売れるから主流になるという循環論法じゃないかのう >>113
立体視用の視差画面に適した画面作りや、奥行き情報を利用したゲームデザイン技術周り
+ジャイロセンサ等による見回し動作連動の画面作りの技術ノウハウはあると思う
3DSで蓄積できて、任天堂が特許をだいぶ取ってる技術だけど >>118
そう言ってるように聞こえるんだよね
要因とか関係なしに必然的なものになるから普及するってさ >>119
その程度ならSONYだとHMZ-T1にヘッドトラッキング付けただけで済む話だからちょっと弱いな
VRはわりと別系統の技術
そもそも等の任天堂自体が新作ポケモンで立体視切り捨ててるし モニターの進化は必然ですが、
進化先にHMDがある根拠は何処にもありません。
そういえば、進化先と目された3DTVはどっかいっちゃいましたね |∀=ミ 家電の進化の歴史を少し調べてみればVRの必然なんて否定できるよ。
まあバイアスがかかった人たちはそれぞれの時代に都合のいいテクノロジーと結びつけて、
VR普及の必然に帰結させるという行動をとるだろうけどね。 >>122
モニターの進化とVRHMDは別の系統だね
これはTVの延長線上にホロレンズがあるかどうか、に置き換えても良いけど 便利で楽からは離れたHMDじゃ
必然なんかにはならんよな WiiUみたいに単純に売れずにコケたなら話は分かるけど
VRがこの先どうなるかはまだわからんよね ポケモンが3d捨てたってちゃんと調べてないの丸わかりと言うか… >>126
|∀=ミ はて、何度も同じような提案はされては消えてきたのがVRの歴史じゃよ? TVゲームに限っても
HMD立体視はファミコンからあるしな >>122
どっちかというと空間投影か、全く逆の網膜投影の方じゃないかなあと思うけどね>モニターの進化
HMDなんかただ液晶モニターを目の前に固定しただけじゃないと
また星新一のショートショートの「トンデモなく薄く、紙レベルでそこら中の壁や壁面に貼れて動画流すモニター」
とまで行くと革命的なんだけどね >>129
VRの出た頃の話とか製品知らないんだろうね
次々とボロ出すだけだ そもそもビデオゲーム自体が仮想現実への没入を目指して進化してきた分野だからね
例えばコントローラーの振動機能だったり、例えばアクティブタイムバトルだったり、例えば主観視点だったり、例えばオンラインでのコミュニケーションだったり
ポケモンGOで使ってる位置情報や現実に合成される映像もそう
それがついに視界全体の置き換えっていう段階にたどり着いたに過ぎないという >>129
PSVRはニュースでも取り上げられるくらいの話題にはなってるんだから
これからの経過次第だよ >>134
どうなると思うの?
おいらはPSVRはこれからのソフトラインナップがしょぼくなって
来年には無かった事になってるだと思ってるけど この程度ってどの程度だよ。全く売れずに余りまくってるのか? 取り上げ…あげ?
上げられてたっけ?発売した事報道された以外で。 ニュースで取り上げられて話題になってるからなんてのはほとんど意味無いけどね
セカンドライフはどうなったか、クラウドゲーミングはどうなったかを思い出すといい |∀=ミ ニュースになるだけでいいなら大抵のことは失敗しないなあ。
00年頃のバーチャルアイドルとか… >>82
FF延期したのに不満がでないのと似てるかも
P5やってるからとか言ってたけど
それ、FF15がP5と同程度しか売れないって言ってるようなもんだしなぁ >>137
気の早いSIEが販売台数を全然発表してないのがね >>136
さあ。わかんね。どうなるんだろうね
オキュラスとかよりは売れてるみたいだけど ニュースで取り上げられてるからとかさすがに頭に蛆が湧いてるようなギャグはやめるんだ
それなら今頃ユビキタス社会にもなってたはずだ |∀=ミ まあ出荷少ないわけだし熱烈な予約戦争が起きてて、
ネットではまだ予約できる店舗についての情報が活発にやり取りされてるんだよね?
>>131
HMDは少し先にやや大きめのディスプレイがあるって感じだね
VRHMDは空間の視覚情報の置き換えって感じ
目の前にディスプレイがあるハズなんだけど、目には広い空間が広がってるように映る
感覚的に近いのは鏡張りかな
本当は壁なんだけど、鏡で覆ってあると広く奥行きがあるように錯覚するでしょう?
当然鏡ならよく見れば視界の差異からニセモノだって分かるけどVRはそれが無いから一瞬だったハズの錯覚が延々続く感じ VRてこれまでもそれなりにメディア露出はしてきてたと思うんだけどなあ
ニュース見てないんだろうか あー…
まぁここはコケスレしか見てないって子は多そう |∀=ミ ARゴーグルとかもいろいろ話題になったよね。
>>147
よく考えたら入荷店舗限定されてるっぽいから情報戦がかなり楽なのではないかと思い始めた そもそも国内は入荷不明って感じだね
ソニスト行けば不定期で入荷してるみたいだけど >>152
|∀=ミ それならば店舗ごとの入荷日、日毎の販売数割り当て、予約で開店前から待機するときの注意点といった情報が観測できないとおかしい。 >>152
もしかしなくても:情報戦を仕掛ける必要も無く手に入れられる >>155
確かにより詳細な情報が拡散されてしかるべきか >>156
|∀=ミ いや、そもそも出荷がないから手に入らないよ。
にも関わらず入手するための情報交換が成立していないのは、
需要がない可能性について考えねばならない。
情報戦する必要がない程度なんか
正直VRなんかより
生きていると感じられるAIみたいなのを開発した方がいいわとは思っている自分だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています