任天堂「Nintendo Switchのドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂、Nintendo Switchのamiibo対応、ドックの機能について明かす
http://jp.ign.com/nintendo-switch-nintendo-nx/8500/news/nintendo-switchamiibo
任天堂はIGNの取材に対し、次世代機のNintendo Switchが「確実に」amiiboに対応することを明かした。
「Nintendo Switch向けのゲームがamiiboに対応していれば、家庭用ゲームシステムのSwitchも同じく対応します」と任天堂の代表者はIGNに話した。
また任天堂は発表されたばかりのSwitchについて、「Nintendo Switchドック」の機能を含む情報をIGNに明かしている。ドックは下の動画から確認することができる。
代表者はこうも語っている。「ドックはNintendo Switchの本体の一部ではありません。Nintendo Switchの本体は、Joy-Conコントローラーを取り外しできる液晶画面がある部分です。
Nintendo Switch ドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給です。」
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477005114/ >>210
売れてそうな妖怪とかもバッサリ切るんだよなコレ あえてタッチパネル入れないメリットはあるんか?
コスト的にはほとんど変わらないのに >>201
でも無いなら無いって言うと思うけどな
発売半年後なんだからそれこそ隠す意味無いし
多分スクリーンにもなんか隠し要素がある 俺の中じゃ謎OSの任天堂製タブレットで決まり。
つまり任天堂はもう据え置きからは降りた。
これは英断。 ACアダプタと扇風機とHDMIコネクタを足したものがドックだろう
爆音扇風機によってTEGRAがフルパワーでぶんまわせて画質がアップ
モバイル時はイグイグ液晶で省エネ >>225
3DSWiiUSwitchの三本柱だよ
まあWiiUは畳むんだろうけど… >>221
そんなの面倒くさがってたらPSVRなんて一生無理だぞ >>222
端子油で拭けよw ふーふーすんなwww 新しい体験とか言ってるが
据え置き撤退を誤魔化すために中途半端なハードになってる これチップのカスタマイズ、NVIDIAと一緒にやってんだよな?
すげー高性能なんじゃないのこれ たぶんスイッチプラスとか機能追加版のドックが出る予感 >>235
むしろPSに出しちゃえるいい機会かもよ?w きっと手持ちのスマホやタブレット使えるようになるよ え、ただの充電器どころか優先LANポートすらないの?
タッチもさせない作りだし、マジでドッグの存在意義って何?
ていうかマジでタッチも無いぞこれ
充電だけなら本体からコードでいいよね?
なんじゃこりゃw >>241
1050Ti(CPU無し)、TDP75W、768sp、1.4GHz
TegraX2(Pascal、CPU有り)、TDP30W?、256sp、1.5GHz
TegraX2、ファン付き、TDP15W、256sp、700MHz
性能 750Tiの1/4
WiiUを少し上回る
TegraX2、ファンレス、TDP5W
性能 750Tiの1/12
スマホレベル 二兎を追うものはって言葉を任天堂エリート様達は習ってないのか >>248
なんでネガキャンしてる奴ってドッグ連呼してんの?
韓国人だから犬が好きなの? Switch発売前にWiiuのゲムパ単体販売発表してドック使用時はゲムパかスマホをタッチパネルとして遊ぶとかになりそう >>230
ステーションが充電と画面出力だけなら
本体にタッチパネルがついてない訳がない。
もしなかったら単なるデカい板だぞ。w タッチについては日本向けのPVで売れてるスマホゲーでアピールするために情報残してるとかちゃう ヌビさん怒りの開発費援助が任天堂に利するとはね。
zen出るとGPUだけのヌビは苦しいからの。 >>230
タッチ操作を標準にしてしまうとテレビ出力した時にその操作が出来ない
携帯モードと据え置きモードでゲーム体験が変わってしまうのを避けるにはタッチ操作を制限するしかない
合理的な理由ではあるが余計なお世話とも言える
使うか使わないかの判断なんてゲーム作るメーカーに任せればいいだけの話なのに 買うと思うけど、何でドッグに挿したとき画面が見えないデザインなんだろう?
素朴な疑問 Vitaに毛が生えた程度だな
タッチが無いならVita以下だな こりゃサードも本気出さないかも
https://twitter.com/katepianon
ケイト @katepianon 2時間2時間前
任天堂IRに素朴な疑問として「Nintendo Switchは3DSの後継機も兼ねてますか?」と質問した所
「Switchは持ち運べるけど家庭用据置機の後継機です。従来通り据置機と携帯機は別々に市場展開していく考え。
3DSの後継機はまた改めて」と回答。 >>38
ソニーもやったもんね
プロ後発
友人ブチ切れてたなぁ、 タッチパネルとかついてて当たり前な機能なのに
それを隠す理由ある? Win8でさえ初期は全然アプリなくて寂しいもんだったけど、任天OSだとずーっとその状態だろうな (´・ω・`) NVIDEA丸投げは分かるんだけどそれだとDena提携は何だったのか?って感じもする どうみても据え置き撤退って言われるのが嫌だから無理やりつけてる機能だよな
負けず嫌いの故・岩田社長らしいやり方だけど正直そこに引きずられたのは失敗な予感 公式PVで使ってる
コントローラーって別売りなんけ?
3分9秒あたり
https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI#t=3m09s
まさかね?
公式PVで使ってるんだから同梱だろ? 豚「ゴキブリ乙!ゲームにタッチなど不要だというのに!」
世界樹「あの・・・」
スプラトゥーン「ぶーちゃん・・・」
豚「うるせぇ黙ってろ!!!」 >>266
えぇ
DSとは別なの?
携帯機と被るじゃん なんか昔、アタリが出してたリンクスって携帯ゲーム機思い出した おい!豚!!
こんな低スぺゴミクズハード買うんか!!?!?!? >>1-2
本当なら悲報ってレベルじゃねぇわ
擁護できんくらい終わっとる 思い切った低価格で出してきそう
それが可能なシンプルな構成 タッチパネルにブラウザー、動画視聴?そんな全世代機にもあったような機能わざわざ紹介するまでもねえだろって事ならいいよね… タッチを多用したゲームはドッグにセットした瞬間遊べなくなるね
どうすんの? >>176
そっくりっていうか同じ物。
まさかこれにタッチパネル外す馬鹿はいない。
タッチパネルがないなら一体型の方が使いやすい。 >>266
DSの時もGBAの後継は後でといいつつ実際はそうはならなかったから
ぶっちゃけスイッチの売上次第
売れたら後継って事になり売れなかったらまた別のを出す >>266
DSもGBAの後継機じゃないって言ってたから
そんなのは企業の方便なんだぞ
上手く行ったら後継機、いかなかったら実はこっちが後継機
そういうもんだ よく考えたらあの液晶モニタの中に、本体が丸々
入ってんだよな。すげーと思わねーかこれ >>142
価格的にあり得ないし、逆ザヤしない話だったから
まぁ嘘だろうね >>263
ドックに挿すと画面映らない!ってお子様から苦情くるのを防ぐとか >>266
DSの時もGBA路線は続けるって言ってたし方便だろう 時代の境いだからこその隙間製品ってことだよな
これが転んだら普通に携帯機って概念の後継もだす
成功したらこの路線の後継
見通しとしてはスマホやダブレットに勝てんからな
携帯専用ゲーム機っていう概念がなくなりそうだけど、任天堂はハードも売りたいわけで >>266
まあ妥当だな
タッチパネルなになら3DSの系譜は別に必要だ そのかわり価格的な希望は出てきたけど
そっちも失望って言われてるかんなw 何と言うか、任天堂ってデバイスを目新しくすれば売れると信じている節があるよな
良く言えば印象的なおもちゃの側面を常に意識して、ゲームをしない層に重きを置いている
悪く言えば既存のゲーマーの需要を気にも留めていない
たぶん結果は任天堂の期待と真逆になる
マリオカートだとかゼルダだとか、人気のある特定ソフトをやりたいがためにこれが買われるだけ
広く普及したいはずなのに、最終的にスイッチを買うのは既存のゲーマーだけだろう
もちろん世界で数百万台は売れるだろうけど、多くの場合でps4やxboxだけでは満足できないユーザーのオプションとなると予想
コントローラーが画面から取り外せるからって、誰がわくわくするんだろう こんなタブレットをテレビに出力しただけのものを据え置きっていうぐらいなら
WiiUをどうにかすればよかったのでは? >>266
これの他に携帯機も持たされるとかどんな拷問だよw これさワイヤレスでミラーリング出来れば
何もドックに入れなくても良いし
タッチパネルでも問題ないよな
クロームキャストプラスタブレット見たいな感じなら嬉しいのに 普通WiiUモード付けたり3DSのVCをできるようにするもんだろ
タッチも無いんじゃ産廃確定 普通WiiUモード付けたり3DSのVCをできるようにするもんだろ
タッチも無いんじゃ産廃確定 >>241
osとapiでモバイル用に電力制限しただけでもカスタムしたって言える >>276
任天堂はスイッチをゲーム機じゃなくタブレットって考えてるから。 >>290
肯定から入るべき部分がないんだから仕方ない 携帯機って言っとけば半周遅れで済んだのに
据置でこの低性能はさすがにやばすぎだろ VitaTVて一万くらいだったよな Vitaが今15000くらいか?
25000いけるだろ まさか3万は越えないよな?w 2画面同時出力はマシンパワーを半減させているも同然だからね
戦力の分散をやめたんだよ
任天堂も2つの画面に視線を移動させるのは不便で面倒で没入を妨げるだけと気がついた >>263
2画面に対応できるスペックがないというのが主な理由だろ 任天堂って本気だせばハードの開発でソニーに対抗出来るのかと思ってた
いつから真っ向勝負出来なくなったんだ
実はwiiの頃から追い付けてなかったのか? タッチパネルじゃないのならゴミになるぞ。スマホゲーができないのでOSやハードをスマホと一緒にしてもスマホ(ゲーム機)代わりにならない。
タッチパネルじゃなくすることでスマホゲーばかり消費されて任天堂ソフトが買われなくなるのをふせぐ、とかいう判断でタッチじゃなくしてるのなら、
その既得権的発想で自滅ってこった。 >>237
そういう事じゃない
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130qa/02.html
フォームファクター(ハードウェアの大きさや形状)が一つになるかどうかは、私は分かりません。逆に増えるかもしれません。
といいますのは、今(プラットフォームが)二つで限界なのは、アーキテクチャーが三つ四つにもなったら、それこそどのプラットフォームもソフト不足になってしまうからです。
例を挙げますと、アップルさんがいろいろなフォームファクターのスマートデバイスをどんどん出せる大きな理由は、一つのソフトの書き方の作法が全部のプラットフォームに適応できるようになっているからです。
アップルさんの場合は共通のiOSというプラットフォームがあります。
また、Androidのたくさんの機種があっても、ソフトの供給にみなさん困られないのは、Androidという共通のプラットフォームの(ソフトの)書き方でいろいろな機種で動くからです。
よって、「任天堂のプラットフォームもそうならねばならない」ということが一番大きなポイントです。 >>266
バカだなぁ
アーキ統合されてるからタイトルは共通なんだよ >>251
だって統合機って、開発資源を1本化できて、
調達の価格交渉力も高くなるから、経営学的には正しいんだもん
財務屋や企業再生ファンドが仕切っている企業なら、
なおさら止めるもんは居ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています