任天堂「Nintendo Switchのドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂、Nintendo Switchのamiibo対応、ドックの機能について明かす
http://jp.ign.com/nintendo-switch-nintendo-nx/8500/news/nintendo-switchamiibo
任天堂はIGNの取材に対し、次世代機のNintendo Switchが「確実に」amiiboに対応することを明かした。
「Nintendo Switch向けのゲームがamiiboに対応していれば、家庭用ゲームシステムのSwitchも同じく対応します」と任天堂の代表者はIGNに話した。
また任天堂は発表されたばかりのSwitchについて、「Nintendo Switchドック」の機能を含む情報をIGNに明かしている。ドックは下の動画から確認することができる。
代表者はこうも語っている。「ドックはNintendo Switchの本体の一部ではありません。Nintendo Switchの本体は、Joy-Conコントローラーを取り外しできる液晶画面がある部分です。
Nintendo Switch ドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給です。」
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477005114/ タッチについては日本向けのPVで売れてるスマホゲーでアピールするために情報残してるとかちゃう ヌビさん怒りの開発費援助が任天堂に利するとはね。
zen出るとGPUだけのヌビは苦しいからの。 >>230
タッチ操作を標準にしてしまうとテレビ出力した時にその操作が出来ない
携帯モードと据え置きモードでゲーム体験が変わってしまうのを避けるにはタッチ操作を制限するしかない
合理的な理由ではあるが余計なお世話とも言える
使うか使わないかの判断なんてゲーム作るメーカーに任せればいいだけの話なのに 買うと思うけど、何でドッグに挿したとき画面が見えないデザインなんだろう?
素朴な疑問 Vitaに毛が生えた程度だな
タッチが無いならVita以下だな こりゃサードも本気出さないかも
https://twitter.com/katepianon
ケイト @katepianon 2時間2時間前
任天堂IRに素朴な疑問として「Nintendo Switchは3DSの後継機も兼ねてますか?」と質問した所
「Switchは持ち運べるけど家庭用据置機の後継機です。従来通り据置機と携帯機は別々に市場展開していく考え。
3DSの後継機はまた改めて」と回答。 >>38
ソニーもやったもんね
プロ後発
友人ブチ切れてたなぁ、 タッチパネルとかついてて当たり前な機能なのに
それを隠す理由ある? Win8でさえ初期は全然アプリなくて寂しいもんだったけど、任天OSだとずーっとその状態だろうな (´・ω・`) NVIDEA丸投げは分かるんだけどそれだとDena提携は何だったのか?って感じもする どうみても据え置き撤退って言われるのが嫌だから無理やりつけてる機能だよな
負けず嫌いの故・岩田社長らしいやり方だけど正直そこに引きずられたのは失敗な予感 公式PVで使ってる
コントローラーって別売りなんけ?
3分9秒あたり
https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI#t=3m09s
まさかね?
公式PVで使ってるんだから同梱だろ? 豚「ゴキブリ乙!ゲームにタッチなど不要だというのに!」
世界樹「あの・・・」
スプラトゥーン「ぶーちゃん・・・」
豚「うるせぇ黙ってろ!!!」 >>266
えぇ
DSとは別なの?
携帯機と被るじゃん なんか昔、アタリが出してたリンクスって携帯ゲーム機思い出した おい!豚!!
こんな低スぺゴミクズハード買うんか!!?!?!? >>1-2
本当なら悲報ってレベルじゃねぇわ
擁護できんくらい終わっとる 思い切った低価格で出してきそう
それが可能なシンプルな構成 タッチパネルにブラウザー、動画視聴?そんな全世代機にもあったような機能わざわざ紹介するまでもねえだろって事ならいいよね… タッチを多用したゲームはドッグにセットした瞬間遊べなくなるね
どうすんの? >>176
そっくりっていうか同じ物。
まさかこれにタッチパネル外す馬鹿はいない。
タッチパネルがないなら一体型の方が使いやすい。 >>266
DSの時もGBAの後継は後でといいつつ実際はそうはならなかったから
ぶっちゃけスイッチの売上次第
売れたら後継って事になり売れなかったらまた別のを出す >>266
DSもGBAの後継機じゃないって言ってたから
そんなのは企業の方便なんだぞ
上手く行ったら後継機、いかなかったら実はこっちが後継機
そういうもんだ よく考えたらあの液晶モニタの中に、本体が丸々
入ってんだよな。すげーと思わねーかこれ >>142
価格的にあり得ないし、逆ザヤしない話だったから
まぁ嘘だろうね >>263
ドックに挿すと画面映らない!ってお子様から苦情くるのを防ぐとか >>266
DSの時もGBA路線は続けるって言ってたし方便だろう 時代の境いだからこその隙間製品ってことだよな
これが転んだら普通に携帯機って概念の後継もだす
成功したらこの路線の後継
見通しとしてはスマホやダブレットに勝てんからな
携帯専用ゲーム機っていう概念がなくなりそうだけど、任天堂はハードも売りたいわけで >>266
まあ妥当だな
タッチパネルなになら3DSの系譜は別に必要だ そのかわり価格的な希望は出てきたけど
そっちも失望って言われてるかんなw 何と言うか、任天堂ってデバイスを目新しくすれば売れると信じている節があるよな
良く言えば印象的なおもちゃの側面を常に意識して、ゲームをしない層に重きを置いている
悪く言えば既存のゲーマーの需要を気にも留めていない
たぶん結果は任天堂の期待と真逆になる
マリオカートだとかゼルダだとか、人気のある特定ソフトをやりたいがためにこれが買われるだけ
広く普及したいはずなのに、最終的にスイッチを買うのは既存のゲーマーだけだろう
もちろん世界で数百万台は売れるだろうけど、多くの場合でps4やxboxだけでは満足できないユーザーのオプションとなると予想
コントローラーが画面から取り外せるからって、誰がわくわくするんだろう こんなタブレットをテレビに出力しただけのものを据え置きっていうぐらいなら
WiiUをどうにかすればよかったのでは? >>266
これの他に携帯機も持たされるとかどんな拷問だよw これさワイヤレスでミラーリング出来れば
何もドックに入れなくても良いし
タッチパネルでも問題ないよな
クロームキャストプラスタブレット見たいな感じなら嬉しいのに 普通WiiUモード付けたり3DSのVCをできるようにするもんだろ
タッチも無いんじゃ産廃確定 普通WiiUモード付けたり3DSのVCをできるようにするもんだろ
タッチも無いんじゃ産廃確定 >>241
osとapiでモバイル用に電力制限しただけでもカスタムしたって言える >>276
任天堂はスイッチをゲーム機じゃなくタブレットって考えてるから。 >>290
肯定から入るべき部分がないんだから仕方ない 携帯機って言っとけば半周遅れで済んだのに
据置でこの低性能はさすがにやばすぎだろ VitaTVて一万くらいだったよな Vitaが今15000くらいか?
25000いけるだろ まさか3万は越えないよな?w 2画面同時出力はマシンパワーを半減させているも同然だからね
戦力の分散をやめたんだよ
任天堂も2つの画面に視線を移動させるのは不便で面倒で没入を妨げるだけと気がついた >>263
2画面に対応できるスペックがないというのが主な理由だろ 任天堂って本気だせばハードの開発でソニーに対抗出来るのかと思ってた
いつから真っ向勝負出来なくなったんだ
実はwiiの頃から追い付けてなかったのか? タッチパネルじゃないのならゴミになるぞ。スマホゲーができないのでOSやハードをスマホと一緒にしてもスマホ(ゲーム機)代わりにならない。
タッチパネルじゃなくすることでスマホゲーばかり消費されて任天堂ソフトが買われなくなるのをふせぐ、とかいう判断でタッチじゃなくしてるのなら、
その既得権的発想で自滅ってこった。 >>237
そういう事じゃない
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140130qa/02.html
フォームファクター(ハードウェアの大きさや形状)が一つになるかどうかは、私は分かりません。逆に増えるかもしれません。
といいますのは、今(プラットフォームが)二つで限界なのは、アーキテクチャーが三つ四つにもなったら、それこそどのプラットフォームもソフト不足になってしまうからです。
例を挙げますと、アップルさんがいろいろなフォームファクターのスマートデバイスをどんどん出せる大きな理由は、一つのソフトの書き方の作法が全部のプラットフォームに適応できるようになっているからです。
アップルさんの場合は共通のiOSというプラットフォームがあります。
また、Androidのたくさんの機種があっても、ソフトの供給にみなさん困られないのは、Androidという共通のプラットフォームの(ソフトの)書き方でいろいろな機種で動くからです。
よって、「任天堂のプラットフォームもそうならねばならない」ということが一番大きなポイントです。 >>266
バカだなぁ
アーキ統合されてるからタイトルは共通なんだよ >>251
だって統合機って、開発資源を1本化できて、
調達の価格交渉力も高くなるから、経営学的には正しいんだもん
財務屋や企業再生ファンドが仕切っている企業なら、
なおさら止めるもんは居ないよ >>171
押すと従来のStartボタンの動きをするゲームばっかりだな
タッチはあまり意味がない どんどん笑えなくなって来たな
イワッチが性能争いから下りた罪は重い >>295
携帯と据置の融合は既定路線だけどな
もうスペックがほぼ頭打ちになってるし、開発企業の方が付いてこれなくなってる
そして任天堂も長年携帯と据置両方のソフト用意する開発力が不足してる事情があった >>206
NXは発売延期と報道してた奴のツイッター情報らしいよ。
真偽はお察し下さい vutaもvutatvも売れねえから値下げしてるんだが
何を比べたいんや >>308
確かにリークずっとみてたから目新しさはなかった 互換性捨ててWiiUと3DSの市場両方をリセットしてまで出すとか。
3DSも平行で展開するなら携帯機として食い合うしなぁ。 これvitaの後継機としてみたらけっこう魅力的じゃね つまりWiIUの引越しは出来るって考えてええのか? だからノーマルコントローラーは普通のやつにしろと
ギミック使いたいならサブで十分だろ http://jp.ign.com/m/ps4/8508/news/playstation-4-proram1gb
PlayStation 4 Proのリード・デザイナーを務めるマーク・サーニー氏は、
アップグレード機種には余分なRAMが1GB搭載されていることを明らかにした。
サーニー氏によれば、PS4 Proのゲームは追加で512MBのメモリを使えるようになり
――つまり合計で約5.5GB――、残りの容量はPS4 Proのインターフェースに使われるという。
サーニー氏はこれによってプレイヤーが受ける恩恵を以下のように説明している。
「ゲームのメモリがちょっと増えます。正確には512MBですね。そのうちのほとんどは、
高解像度や高品質のグラフィックをレンダリングするのに必要なバッファーに使われます
ゲームのアセットはそのままですが、新しいハードウェアではグラフィックがものすごく良く見えます。」 これって
公式PVで使ってる
コントローラーって別売りなんけ?
(3分9秒あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI#t=3m09s
まさかね?
公式PVで使ってるんだから同梱にしないとオカシイだろw >>281
俺もそれだと思うなぁ
徹底的に無駄省いてる低価格路線
タッチも無いし、オンライン機能も外ではWIFIのみとかじゃないかこれ 今回もタブコンみたいなすっきりした形にしてるから遊びにくいんだろうなぁ・・・
GCみたいに持ちやすい形にしてくれたらいいのに >>317
勝負がどうのとかじゃなくてさ、もはやアメリカ様の作ったパーツをいかに台湾様に組み立ててもらうか、だけなんだよ?w
ソニーが!任天堂が!って話じゃもうないんだよね >>266
えぇ。。。
今更PS4どころか下手すりゃWiiUにすら性能落ちそうなものを据え置き機言い張るの。。。 >>266
それ待ちされるやんけw
しかも国内サード限定でw >>302
あ、そうか。WiiUの逆をやれたらスプラも問題ないな。 やっと2画面の時代が終わって本当に良かった
PSPが出てきたとき皮肉の策で出しただけだったからな >>338
だな
PSVRにも当然Move同梱されてるしな >>317
64、GCでの失敗を引きずりすぎなんだよな
あとDSの大成功で任天堂はギミック路線に行ってしまった 任天堂のゲームが独占供給される安いスマホを出せばいい >>266
3DSの後継機は別にってもうわけ分からんなw
スイッチと被るやん >>348
皮肉の策w
ゴキちゃんまた面白発言かよ >>307
まあね
けどただの広報にはPVに出てない情報を迂闊に喋る事もできないと思う
単純に機能ないだけかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています