任天堂「Nintendo Switchのドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂、Nintendo Switchのamiibo対応、ドックの機能について明かす
http://jp.ign.com/nintendo-switch-nintendo-nx/8500/news/nintendo-switchamiibo
任天堂はIGNの取材に対し、次世代機のNintendo Switchが「確実に」amiiboに対応することを明かした。
「Nintendo Switch向けのゲームがamiiboに対応していれば、家庭用ゲームシステムのSwitchも同じく対応します」と任天堂の代表者はIGNに話した。
また任天堂は発表されたばかりのSwitchについて、「Nintendo Switchドック」の機能を含む情報をIGNに明かしている。ドックは下の動画から確認することができる。
代表者はこうも語っている。「ドックはNintendo Switchの本体の一部ではありません。Nintendo Switchの本体は、Joy-Conコントローラーを取り外しできる液晶画面がある部分です。
Nintendo Switch ドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給です。」
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477005114/ >>628
Tegraってはなしだからandroidのタブレット位の性能はあるんじゃない?
たしか爆熱問題起こしてた頃の富士通がArrowsに積んでたはず
当のarrowsスマホはスナドラに変えてからスゲー良くなったけどw >>643
一本化しないとソフト開発遅れ過ぎてヤベェって宮本茂がずっと主張してたからなあ
正直携帯機の後継があるってのは疑問 携帯機としては値段高くなるから据え置きと言い張ってる説が当たってたらヤバそう その気になれば縦持ちも出来そうだけど、かなり持ちにくいだろうなw >>649
矢口持ってた映像見たことあるけどあれ任天堂公式ちゃうんかな >>648
縦持ちは持てるかどうかよりも接続部の耐久性が心配になる PVは確かにかっこいいが、実際はあんなカチャカチャせずに
携帯機オンリーとかそういう使い方になりそうだよなぁ ドックに関して、変なガセネタっぽいのがここでも出てたから
慌てて取材通して公開したのか? ジョイコン分離して横持ち?で使う時、LRやホームやプラスマイナスのボタン絶対無意識に押しちゃうよねこれ 任天堂はコンソールを一本化するってんなら
ソフトが分散しないから不足感が緩和されてそれなりにやってけると思うんだが
そうならないならスイッチか3DSの後継の少なくともどちらかは
WiiUの二の舞になる可能性が高いと思う >>653
+-ボタンは単に本体スピーカーの音量調整だったりして 携帯機死んでるけど捨てる訳にもいかないし海外でも売れないと話にならないしっていう葛藤を凄く感じるPVだったよね ドッキングしたらパワーアップしてPS3.5くらいになると思ってたわ プロコンをアップで見ると
どうもスケルトンカラーっぽいのが個人的にツボだ プロコン持ちなら、テレビで繋いでるやる時はコントローラーついたままドックにセットしたほうが楽そう。
http://i.imgur.com/1BChqZe.jpg ドックに高画質機能がないなら、またサードに省られる未来しか見えない。
市場のニーズより自社の開発体制を優先させているようにしかみえない。 任天堂好きなメーカーなのに
何か悲しい(´・ω・`) >>13
PV見たけどいくらでとタッチパネルを匂わせられるポイントはあったんだよなあ 複数の使い方を想定したコントローラはスタンダードなプレイのしやすさが犠牲になるんだよなあ… ソフトもなあ
これじゃ何もギミックなしで従来ソフトだけで勝負するわけだろ?
でこの携帯サイズバッテリー仕様じゃ低性能確定だから
一体何作るのさ
ちっこい画面にちっこいコントローラで外でわいわいやるっていう夢だけ追いかけるのかな アミーボを強調してんのほんと糞
何が確実に対応やねん パートナー企業!とか言っていろいろ名前出てるけど、
なんかロンチとその付近に申し分程度に過去作の移植が出てあと終わりそう >>666
飛行機に乗るシーンとか外出するシーンでタブレット的な使い方をアピールしてもよかったよね >>663
本体の表面はロクヨンみたいなザラザラしたプラスチックかな
ゲーム機に高級感とか求めないから安いに越したことはないね ________
/::/.ブヒッチ\  ̄\
/::::::::\::::ON / ... /|
|\  ̄ ̄ ̄ /ノ(| 初めてですよ…
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ⌒|
| | -O-O- | / ここまで私達をコケにしたハードは…
\_|__. : )'e'( : .__|/
,ノ ヽ、_,,,
/´`''" '"´``Y'""``'j ヽ
{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l
'、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ
ヽ、, ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/ これって、まさか
公式PVで使ってる
コントローラー(プロコン)って別売りなんけ?
(3分9秒あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI#t=3m09s
まさかね?w
公式PVで使ってるんだから同梱にしないとオカシイだろ 新しい携帯機だすとスイッチと競合しちゃうじゃん
新DSとスイッチ2台持ち出す奴おる?
携帯専用機が、遊びやすさ使いやすさで圧倒するだろうから
互換性無いだろうしスイッチ据え置き専用で死亡 あれもこれもできます仕様はだんだんめんどくさくなって決まった使い方になるよね… つうか「ゲーム機を買うよりスマホでよくね?」を
switchのコンセプトからして全く解消できてないだろ
テレビに携帯端末の画面を写せますよとかスマホのMHLでいいわけで
それにスマホだとあんな大型ドック必要ないし >>669
確実にと強調してるのはIGNが勝手にやったことじゃないの PVで遊び方いろいろ紹介してたけど
WiiUタブコン囲む遊び方から何も学んでないんだなっておもったよ
小さな画面を複数人でみるってこと自体
どう考えても無理あるとおもうんだけど・・・
任天堂の中の評価システムどうなってるんだろうか
ゲームのクオリティ管理も崩れてるし OSというかアーキテクチャ?は今後統一するのだろうね +-はスタートセレクトだろ?リモヌンでもGamepadでも見れば直ぐ分るよ >>76
むしろコントローラーが着脱式でそれを無線コンとして使え、画面を自分から離して置いて遊べるあたり、タッチ操作から離れてる感じかと >>317
昔からでしょ
おもちゃ屋と家電屋の違いはでかい >>675
公式PVで使ってたけど、Gamepadを置く台はベーシックだと別売りだったよ ただの充電クレードル、ただの縦置きスタンド、ただの卓上ホルダー、ただの箸置きだったとわwwww 3DSの後継機が別にあるんならまじでこれの存在意義が微妙すぎる だからさー誰があんな小さなモニターをおいてみんなでのぞきこんでやるのよ。スマホでええやん ゲーミングタブレットだね
WiiUが本体側で処理してたのを新型では全部タブコン側に内臓しましたっていうだけのWiiU完全体(中身はnvidiaシールド) 買わない理由が無い。
これを要らないとか言っている奴は本質が全く見えていない
馬鹿が。 それは携帯というにはあまりにも大きすぎた
大きくぶ厚く重くそして大雑把すぎた
それは正に産廃だった >>692
こんなスペースで何をやらせるってんだよw >>266
は!?
流石に開発リソース一本化するんじゃないんか…? >>679
スマホでテレビ出カって3、4年前に一瞬ミニブームになったけど
その後は「スマホの画面で見た方が簡単だし十分」という感じになって
スマホのテレビ出カって今だとすっかり空気扱いだぞ >>692
外したら使えませんって外せるコンセプトないがしろだからあかんじゃないの? 3DDの後続出なそうね
任天堂はこれ一本で行けそう
ええやん >>74
いつも思うんだけど、何故NSをVITA TVに例える人が居るのか不思議だわ
VITA TVはVITAのチップを流用した据え置きであって、携帯機として遊べるもんじゃないんだからNSとは全然ちがうよね
TV出力できる携帯機のPSPの方がよほど近いのに、どうして関係ないVITA TVの名前ばかり挙げるのやら
VITA TVっぽいという事にしておけば失敗ハードの印象を付けられるからとか? ただの充電器をここまでデカくする必要ある?
省スペースを諦めて安くすることを選んだとか? プロコンって言ってる普通のコントローラーもよく見りゃswitch仕様だしWiiUプロコン流用は無理っぽいな >>694
まさにこれ。
CSではブルーオーシャンっぽいな >>653
カーナビモードの写真だけパッド小さくね? >>692
真ん中部分がそっくりバッテリーならかなり大容量を積めそうだけどどうだろ >>704
いやもう失敗ハードの印象しかないじゃん >>2
ハード的には実装されてるけど
ソフトが間に合わなかったってパターンでしょ 縦持ちといえば、vitaのぷよぷよには対面して縦持ちで
1P 十字キーとLだけ、2P4ボタンとRだけで対戦プレイするモードがあったな
お互い無意識に自分の方に画面方向けようと力が入るから
真ん中から折れそうなくらいミシミシ言ってたきがする
同じ事やったら確実にジョイコンのつなぎ目折れる >>692
グリップってただのコントローラーホルダーかと思ったら
何か光る部分があるんだよな
飾りで光らせてるだけなら無駄にコスト増えるだけだし
何か機能が備わってる可能性はある >>698
かなり信用できない情報だから、鵜呑みにしない方が良いと思われ ドックにプロセッサがないということは事実上の携帯機だな
PS4Xoneに対抗できるような性能ではない
かといって携帯機としてはバッテリーの持ちが最悪という >>679
「ゲームメインなら携帯ゲーム機でよくね?」
需要もあると思うが
一番スマフォのバッテリーをヘタらせるのがゲームアプリだし 3DSの後継機を別路線で開発してたらとんだお笑い草だな
消滅寸前の携帯ゲーム機市場に2つもハードぶっこむとかなかなかできることじゃない >>701
だからそれを数年遅れでしかもスマホならケーブルを差せばいいだけなのに
switchでは大型ドックとの接続で実現しようとしてるわけだろ?
任天堂がマジで何を考えてるのかわからない
センスも技術力も何も感じられない >>690
据置機なんだから存在意義は充分にあるだろ? >>704
いや普通に似てるだろう
タッチあるとするなら同じ問題点があるしな >>722
てことはポケモンやモンハンは別のクソグラハードて発売されるかもしれないな 携帯と据え置きの「スイッチ」が売りなのに
わざわざ新しい携帯機だして、スイッチのメリット殺しに行く意味
しかしスイッチは携帯機とは言い難い大きさ
初期の携帯電話のようなチグハグさを感じる
オビに短しタスキに長し 据え置きなら据え置きに特化した方が良い
変に機能持たせて性能の低い据え置きとか誰得 >>588
ゲームでテレビを占拠しないっていうのがU以来のコンセプト 据え置きタイプで性能上がるとか夢見てたぶーちゃんどないなってまうん? タブレットとして→画面小さい
携帯機として→本体でかすぎ、グリップ小さすぎ >>732
携帯機単体でスカイリムができる!
すごい! >>113
まぁHDMIケーブルと電源ケーブルの2本を毎回抜き差しするよか、それらが接続済みのドックに設置するだけの方が楽ではある
…けどその一方、左右のジョイコンの着脱があるからそれはそれで毎回やるとなると面倒そうではあるw
そういう人は別途NSプロコンを買うべし、という事なんだろうけど >>718
あー
その問題もあったか
まじどうすんだこれ ドックが出力だけならあんな大型にはならんよなあ
3DSやWiiUでも似た感じの充電台があるけど、コスト削減のためにすげえちゃちい作りだぜ? モンハン5がスイッチで開発されてるならカプコン決算の27日までに発表ありそうだな 左右合体させたら真四角のコントローラーになるんだろうけど、そんなの今まで使った事ないんだよな
間につけるプラスチック板みたいなのも同梱してたら横長になってマシになるけど、それも別売りかもしれんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています