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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JAXAの中継面白いね(´・ω・`)
話してる人は素人丸出しだけど、ノリがラジオ番組みたい 任天堂ヘイトスピーチいつまで続けるつもりだよ
そんなことしたって任天堂は潰れないぞ 普通の神経してたらここまで叩かれると心折れるだろうな
この人がどうか分からんが >>616
あれか
3DSなせいかかなりイグイグしてたな(´・ω・`) 岡ちゃん参戦
岡本 基@仮想現実にログイン中 ?@obakemogura 1時間1時間前
そりゃ、経済メディア側はVRに詳しい人=VRに期待している人には、話を聞く気がないからでしょ。
1時間前
ポケGOとPSVRの比較って無茶苦茶だよなーと私も思うが、一方で一般人目線ってそういうもんよね。
熱い人の目線もあった方がいいけど、経済メディアがそちらに偏るのも、読者には不誠実。ゲームメディアでも、VRメディアでもないからね。
55分前
今までなかった感を論じるなら、ポケGOにもPSVRにもあるでしょ。
(ポケモGOユーザーの大半はイングレス知らないし、PSVR購入者の多くもOculusを体験してない
違いはポケGOは遊んでいる姿が他人を誘引するが、PSVRはしない、って事。
53分前
知らないものは無いのと同じなんで、専門家目線でなく、一般人目線なら、ポケモンGOもPSVRも、今まで無いものとして認知する人は多いでしょ。 PS4の売れた原因の研究結果
たまたま(´・ω・`)b FF15オンリーのコンサートまだー(´・ω・`)? >>619
>>628
なるほど勉強になる(´・ω・`)
>>620
KHじゃなくてペルソナです(´・ω・`) まあ要するにポジショントークってやつでしょ
どっかで任天堂の金とつながってるからそっち側にいいことを言いたい
馬鹿なことを言ってるってわかってるけど贔屓しないと仕事にならないと 最近のバンナムゲーってプリレンダ?ムービーのモデリングハンパないのに実際のキャラグラは「あっ…」ってなりません?(´・ω・`)
あのクオリティで遊びたい カードキャプターさくら」劇場版リバイバル上映へ!17年前に公開の1作目
http://www.cinematoday.jp/page/N0087231
ヨウ素さんきてw ブラボンの素手でボス倒して気づかなかったとかもだけど
何ですぐバレる嘘掲載すんだろう(´・ω・`) >>630
今ヘイトを集めてるのは任天堂じゃなくて矢田でしょ?
それとも矢田がヘイトを集めると任天堂は何か困るの?(´・ω・`) >>622
任天堂がイニシアチブを握れない業界は潰れてしまえ、と言わんばかりの悪意に満ちた記事だからな
もう業界から見たら敵そのもの(´・ω・`) 東洋経済が当該記事のコメ欄でコメントデザインしたのも火が着いたきっかけだろうしね(´・ω・`) >>637
一般人ならまだしも仮にもジャーナリストがこれなら金貰う資格はないからなw
なかなか皮肉が効いとる >>559
VRが延長上にあるってのはわからんでもないんだけど
一方でGoみたいな飛躍をすべきすべきってのも
それをやろうとし続けてこけ続けてるのが任天堂なんじゃないかと
DS、Wii、WiiUと全部飛躍しようとして失敗してる
確かにSonyはつまらんくらいに昔のゲームを高性能化させてるだけだけど
それのが明らかに成功してる訳やん 矢田 真理(やだ まり)
立命館大学ゲーム研究センター客員研究員
1984年慶應義塾大学経済学部卒業、同年野村総合研究所入社、その後外資系証券会社、長銀総合研究所、野村證券などを経て、
2012年に立命館大学衣笠総合研究機構ゲーム研究センター客員研究員就任。
1991年から、「新規成長企業群」調査の一環で、ゲーム産業の調査を開始し、
1996年には単著「ゲーム立国の未来像」(日経BP社)を出版。
現在、グローバルにゲームの調査研究を行いつつ、資産運用セミナーの講師や日本のゲーム産業/企業動向に関する
インタビュー対応(海外投資家を含む)、資産運用、IPO支援関連等のスポットコンサルティングなども行っている
矢田ちゃんはエリートだというのに(´・ω・`) はぁい(´・ω・`)
Gamer ?@GamerNeJp 1分1分前
PS4「デジモンワールド ?next 0rder- INTERNATIONAL EDITION」
冒険、育成、バトルの様子や新デジモンを収録した新着映像が公開 … #デジワ
http://www.gamer.ne.jp/news/201611020043/
https://pbs.twimg.com/media/CwPOqbxUsAAZyju.jpg >>381
丸亀WOFFのクーポンのうどんって何円なの? PS4が欧米で成功したのをたまたまで切り捨てた時点でゲーム研究で飯食うに値しない
そこをたまたまで済ませず研究すんのがてめえの仕事ちゃうんかと >>648
これに尽きるかな
あり得ない例だけど仮に任天堂が先にVR周辺機器発表してたら100%絶賛するよ(´・ω・`) 端的に言うと、速報民が求めてるのは暴君ハバネロなんだよね
カラムーチョでは刺激が足りないんだよね(´・ω・`) メルブラPS4まだですか?(´・ω・`)
Steam出してるんだから早くして >>637
矢田包囲網が完成しつつあるね(´・ω・`) 日本はもう対戦シューター=FPSの呼び名でいいんじゃないの(´・ω・`)
だからスプラトゥーンもFPS >>658
前に期間限定の8倍カラムーチョっての食べたらやばかった(´・ω・`) WiiUが売れなかったのも任天堂が凋落したのもたまたまじゃなくて必然だからね 矢田ババアはまだ何か反応しとらんの?(´・ω・`) 岡ちゃん、暗に矢田を研究者じゃなくて一般人扱いしとるなw >>649
ブラボ、最初始めたとき素手じゃん?
その状態で聖職者の獣を倒したって記事を書いたアホがいるのよ(´・ω・`) にぃに、僕の右手が行方不明になりました(´;ω;`) サイスル続編まだ?(´・ω・`)
あの世界で出来ることまだまだあるだろ(´・ω・`) フィリスで鍵直してお兄さんと知り合いになったんですけど
このお兄さんどこにいるんです? 話しかけたら仲間になるとか言ってたのに(´・ω・`) Gone Homeユーザースコア低いの納得だわ
何が評価されてんだこれ(´・ω・`) 何でポケモンGoって事故や問題起きた時は任天堂に関係ないのに手柄だけは任天堂という [AOGC#3]アナリスト矢田真理が語る世界のゲーム市場動向
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20050301103001/
……とはいえ,正直に述べてしまうと今回の講演は,矢田氏にしては少々歯切れの悪い内容であったといわざるを得ない。
ただこれは別に矢田氏の問題というわけではなく,客観的な調査データそのものがオンラインゲーム市場ではまだ整備されていないという部分に起因する。
データ(情報)が無ければそもそも分析のやりようもない……というのが,オンラインゲーム市場の現状であるのかもしれない。
矢田氏も各国のインフラ環境のデータや,オンラインゲームの課金者数といったデータを集めるのには非常に苦労している様子で,
本人自身が「正直,オンラインゲーム市場の実態はよく分かっていない」とキッパリ言い放ったのが印象的。
またデータ資料をそえながらの各解説においても,オンラインゲーム関連の話になると「この数値はどうなのか?」というような自問自答しつつの説明が散見された。
調査データの不足は,現在のオンラインゲーム市場の課題の一つであることを再認識させられる講演だったとも言えるだろう。
こいつ、研究者として失格じゃね(´・ω・`) 可愛そうなハチイチに丸亀のセラフィコードくれるやさしい速報民いませんか(*・`ω・*) >>524
なんども引き合いに出して申し訳ないが、国内屈指のゲームジャーナリストである新清士さんも当初はVRの否定派だった(関連記事)ものの、
あるコンテンツの体験を機に見方を180度変えて、今では新書「VRビジネスの衝撃」を執筆されたり、自分の会社でVRコンテンツを制作するにまで熱心になっている。
さらっと煽り入ってて笑うわ(´・ω・`) 任天堂は子供騙しのえげつない企業だなって思うけどニシくん的にはユーザー思いの潔白企業なんだろうね
ポケモン商法もそうだけど3DS何台も買わされて気づかないのかね(´・ω・`) 今、矢田に物申すのが最高にホット
乗り遅れるな、このビッグウェーブに(´・ω・`) >>664
訳わからん造語作ったりジャンルの定義改竄するとか任天堂みたいな事言わないで(´・ω・`) >>685
アンチソニー研究の第一人者(´・ω・`) >>683
部下の失敗は部下のもの
部下の手柄は上司のもの(´・ω・`) >>674
ぼーくーのーみーぎーてーをーしーりーまーせーんーかー(´・ω・`) ポケモンGOで跳ねた任天堂の適正株価とは?このヒットだけでは生き残れない
矢田 真理 :立命館大学ゲーム研究センター客員研究員
しかし、このビジネスモデルは、スマホ向けのゲームコンテンツの人気が高い現状では、
世界的に通用しなくなりつつあるといえる(ただし、欧米で「高精細な映画的なゲーム」を楽しめる
高性能ゲーム専用機をつくることができるソニーとマイクロソフトは例外である)。
もはや、据え置き型ゲーム機は、昔のように「面白い仕掛けをもったゲームソフト」をもってしても、売れなくなってきた。
例外であったのが任天堂の「Wii」だったが、そのブームも終焉した。実際「Wii U」は失敗に終わった。
任天堂のこれからの活路は、「携帯型ゲーム」で利益を生み出すことである。
自前で、「斬新な面白さをもったゲームソフト」を生み出す機能がついた携帯ゲーム機をつくり、大きな利益を享受することができるならよい。
だが、世界的人気を誇った「DS」の後継機の「3DS」は不発なので、あまり期待はできない。
自社製品である「3DS」向けの任天堂製ソフトも、画期的な面白さをもったゲームはないといっても過言ではない
「ファミコン」を大ヒットさせる以前、任天堂が何度となく倒産の危機に陥ったことがあるのは有名な話だ。
そのつど大きな力を発揮したのは、創業家の社長である故・山内溥氏だった。
山内氏ほど、ゲームビジネスに関するカリスマ的なセンスをもった人物はいないだろう。
「DS」は二画面をもった携帯ゲーム機だが、当初は、クリエイターの宮本茂専務やクリエイター出身の故岩田聡前社長の意向で
一画面であったものを、山内氏が二画面を主張して、それが実現し、世界的大ヒットとなった。
こうして見ると、画期的な携帯ゲーム機をつくるのは、山内氏が不在の現状では、任天堂にとって非常に困難なことであるとみられる。
岩田前社長は「3DS」および「Wii?U」の販売不振、それに伴う業績低迷で、大いなる危機感をもった。
それゆえ、「汎用機」であるスマホゲームのアプリビジネスで稼ぐ戦略に舵を切ったわけである。
今回の「ポケモンGO」とは何か。それは、任天堂自身が、世界的に普及しているスマホという携帯汎用機向けに
「初めて本格的に投入したゲーム」であり、同時に「強力なキャラクター(IP)を採用した、斬新な面白さをもったゲーム」である。
従来型に比べれば「利幅は小さい。だが、広範囲に稼げる」のが特徴だ。この形しか、同社の活路は残されていない、といってもよいだろう。
現時点でも、同社はあくまで「これまでどおり、ソフト主導で、ハード・ソフト一体型のユニークなビジネスを経営の中核としていく」としている。
だが、筆者はこれを捨てることこそ、今後の同社の持続的成長にとって必要なのではないかと考える。
http://toyokeizai.net/articles/-/134866?page=3
スイッチ撤退しろとかニシ君激怒だね(´・ω・`) >>680
本当に倒してたならな
でも初見、それも素手
なんならPS4の録画機能で動画も取れるのにそれすらなし
そんな記事を誰が信じる?(´・ω・`) WOFFのテーマ、BGMがなんなのか気になるぅ〜
踏んだり蹴ったりだったら最高(´・ω・`) >>679
これを買わない理由にしてた人、買わないといけなくなったね(´・ω・`) 分離うまく行ったか、で打ち上げ成功だな(´・ω・`) >>654
ぼくはデジストが欲しいんですけど(´・ω・`) ブラボは初見じゃなかったら火炎瓶集めて何かと行けたかもしれないけど初見だからなぁ100%無理ですよ(´・ω・`) ドコモのガラケー製造しなくなるらしいけど、どこに移ればいいの?
今の機種5年以上前ので壊れたらやばい(´・ω・`) >>679
指がちぎれてますが・・・(´・ω・`) オープンエアー呼びとか流行らすの・・・(´・ω・`) PSVRは何も新しくなくて、イングレスにポケモンの皮を被せたものは新しいらしいね(´・ω・`) 矢田ここまで全方位に批判されるとは思ってなかっただろうね(´・ω・`) >>697
しかも気付かずに
本当なら日本のトップ目指せる(´・ω・`) >>667
実際ないだろ
宮迫「いっちゃん良い奴下さい!」本当にこんなレベルだぞ
毎年の様にiPhone買い替えてる奴に前と何処が変わったか聞いても大概の人は答えられない >>703
こんな愛のないパンツで購入を決めるほどパンツ評論家は甘くないわ!(´・ω・`) >>682
TPSは廃止でアクション(´・ω・`) >>204
ぶっちゃけ速報みててゲハ要素いらんなーってよく思う
ハードの性能とかこうなんできたらイイよなみたいな話は好きだけど 1億ってパッケージだと15000本か、一人で支えられそうだな >>673
ノーデス素手で獣まで行って倒した人は結構いたりする
当時の本スレでは獣倒してガスコインまで素手で挑んで笑われてた人いるくらいだった(´・ω・`) 仮にもエリートがこんな明らかに肩入れした記事書くなよ(´・ω・`)
ライターとしての誇りはないのか VR出す前に言われてたじゃん
VRの普及に根も葉もないこと言って邪魔してくることがあるかもしれんって >>708
もう部品がヤバイらしいね。P-01Hと電池パック買ってあります(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています