■■■■■■ 破壊神Vitaちゃん、またサードを撲殺 ■■■■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
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3DS 閃乱カグラ2 −真紅− 68,956
Vita デカ盛り 閃乱カグラ 14,275
PSP ファンタシ-スターポータブル2 590,527
Vita ファンタシースターノヴァ 107,638
VITA デモンゲイズ 69,293
VITA デモンゲイズ2 17,322
3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 607,574
VITA ワールド オブ ファイナルファンタジー 53,176 VitaはPS3&4の別腹ではなく、おかわりにしかなってない |┃ 、、; (⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), ,
|┃ 、ヾ=@(⌒ ⌒⌒);;)/,
|┃三 丶 l|l l|l / '
|┃ ファビョ━ l|l l|l ━ン!
|┃三. / i / i \__人_人,_从人_.人_从._,人_人_人_从/
_人_从_人_. (゜\./,_ ┴./゜)( )
) ガラッ (. \ \iii'/ /,!||!ヽ ) ソニー様にさからう者は許さんニダ!!
Y⌒YY⌒Y /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\ )
|┃三 \ヽY~ω~yi ./⌒/ ノ/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
(⌒\ | .|⌒/⌒:} !. く
(⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;r| ,! GKヽ
(⌒ヽ } <ニニニ'.ノ
|''') ≡=─ ─── DQ11が来ないハードなんて持ってても無意味でしょ? VITAちゃんが売れないゴミって意味で使われてるw
http://quitorcontinue.com/ive-had-psvr-for-six-weeks-and-its-gathering-dust/
PSVRのスタートディスクに含まれる『Wonderbook』の開発者は警告をしています。
「私はそれをあえて言いますが、PSVRはPSVITAです。我々はPSVRを6週間一度も起動していません。私は、これまで以上に心配しています」 >>333
3DSも想像以上にキッズとゴミの寄せ集めになったな
全く魅力ない
◆11月18日
ポケットモンスター サン・ムーン
◆11月20日
LEGO ニンジャゴー ニンドロイド
◆11月23日
とびだせどうぶつの森 amiibo+
百ますドラ算 のび太のタイムバトル
◆11月24日
アイカツスターズ!Myスペシャルアピール
RPGツクール フェス
◆12月1日
A列車で行こう3D NEO
オール仮面ライダー ライダーレボリューション
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
◆12月8日
ぷよぷよクロニクル
めがみめぐり コレクターズ・パッケージ
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編
ぐでたま おかわりいかがっすかー
◆12月15日
実況パワフルプロ野球ヒーローズ
◆12月22日
セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE
おそ松さん 松まつり
◆2016年
Miitopia
◆1月19日
ポチと!ヨッシーウールワールド
◆今冬
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
◆2017年春
レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀
◆2017年7月
スナックワールド
◆2017年
Ever Oasis(仮題)
ピクミン(仮題)
マリオスポーツ スーパースターズ
アライアンス・アライヴ ま・・まだ・・だ・・・
まだ・・わらう・・な・・・
https://twitter.com/keijyuen/status/805681906335424513
FF15、消化率7割強で63万本か。
国内だと、出荷の時点で100万いかず90万本くらいだったのね
ゲーム作ったりシナリオ書いたりするぐうたら猫です。 ついにPS4の本体累計がWiiUに逆転
WiiU終わりました
WiiU相手に普及速度も120万台差を突破&2016年本体売上差100万台差突破
2016年内に100万台差なるかに期待
先週までのPS4(146週間分) 3,745,023
WiiUの146週時点 2,578,551
差は 1,166,462
おまけ PS3の146週時点 3,273,914
先週までのPS4(146週間分) 3,745,023対
先週までのWiiU (209週間分)3,292,520(63週先行販売)でもPS4の勝利
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1085050.png
歴代週販データ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1085052.png
その他ソフト売上データ等
http://gamesokuhou.jimdo.com/
尚2015年のみの国内本体累計は
PS4 1,276,967
WiiU 832,350
差は 444,617
2016年累計は
PS4 1,487,947
WiiU 307,462
差は 1.180,485
先週の週販は
PS4 106,593 116593
WiiU 4,713
http://www.famitsu.com/biz/ranking/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
結局売れているのは任天堂ハードの妖怪、ドラクエだった
ソース
2016年発売サードソフト売上累計(12月4日までのファミ通集計)
PSハード累計(PS4+VITA+PS3)
9,634,170
任天堂ハード累計(3DS+WiiU)
4,650,538
2016年発売サード売上TOP10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 1,311,680
2位 PS4 ファイナルファンタジーXV 716,649
3位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
4位 3DS 妖怪三國志 545,673
5位 PS4 ペルソナ5 353,882
6位 PS4 ダークソウルIII 307,855
7位 VITA ドラゴンクエストビルダーズ 274,338
8位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
9位 3DS 逆転裁判6 265,772
10位 3DS モンスターハンターストーリーズ 262,985 FFブランド、崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
初週ミリオン行かず、たった69万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>351-352
任天堂ハードに今年の年末にまともにサードソフトあった?
ファーストばっか、WiiUに至ってはファーストすらない印象だけど
>>350の累計
確実に任天堂の負けのまま終わるよね >>355
サードからミリオン越えするタイトルが集まる
その重要性がゴキは理解してないね
逆パターンで何故WiiUはサードが集まらなかったと思う?
世界累計で集計してもミリオン越えサード0というサードクラッシャーハードだからだぞ
逆にWiiUよりサードが集まったVITAは
FIFAやNFS等のマルチ作品は
WiiUや3DS(この2機種がマルチ作品の売上、大概ワースト1、2位になる)よりは売れてるから
国内限定では逆に任天堂ハードが売れたのに続編マルチから外されたバイオリベは
そういう理由があった >>355
流石サードクラッシャーハードだな
[売り上げカン]PSVitaの4倍以上普及している3DSで発売されたデジモン初週がPSVitaのそれの1/10ぐらい
http://blog.hokanko-alt.com/archives/50174205.html
仮面ライダーもあまり良くないですが、アプリモンスターズは輪をかけて酷い。
ちなみにこのアプモン、
・アニメ
・3DSゲームソフト
・データカードダス
・スマアプリ
・カードゲーム
・ガシャポン
・漫画*2
・各種玩具
・アパレル
・カードや玩具入り菓子
といったメディアミックス展開を繰り広げた結果…
デジモンストーリーサイバースルゥース 76760
デジモンワールドネクストオーダー 64218
デジモンユニバースアプリモンスターズ 7255
という結果になった。(こちらはメディクリ)
ちなみにサイバースルゥースの2015年累計販売本数は15万本という所ですね、伸びが良かったのでDL版の比率もそれなりのものになっているでしょうし。
にしても3DSの普及台数ってハリボテですね、こういう場合はニシくん、サードが悪いと言い出す訳ですが…
そういえばSMモンにカニバられてスートリーズも行方知れずでしたっけ。 3DSデジモン初週7,255wwww仮面ライダー初週23,308www揃ってPS以下の大爆死 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481117921/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/12/07(水) 22:38:41.31 ID:58BvsQ0r0 [1/7]
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161207067/
3DSオール仮面ライダー ライダーレボリューション(限定版含む) 23,308
3DSデジモンユニバース アプリモンスターズ 7,255
PSのデジモン仮面ライダー以下の爆死wwwww
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150318093/
Vita デジモンストーリー サイバースルゥース バンダイナムコゲームス 15/03/12 76,760
仮面ライダー バトライド・ウォー 創生
PS4 33,195
PS3 22,280
PSV 22,303
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160302065/ 84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://tobuyy.x24hr.com/1.html >>365
結論的に言えば>>350が現実ってことだな
なるほど >>365
WiiUのサードって凄いよな
サード売上TOP10の累計が
FF15、1作だけの売上に負けるんだから
もちろん君の大好きな国内限定の話だよ VITAちゃんは世に出てはいけないガジェットだったのだ Message body
>>381
【悲報】任天堂 主要国内ゲーム業界で最低売上【サードイカ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1478595447/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/11/08(火) 17:57:27.67 ID:QbTdeTxg0
第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 ソニーって3000億円の社債発行してるだろ
ここで出したら不利になる情報を出してどうする この人、本当にFFを愛してたのだなwwwwwwwwwwwww
【FF15】まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。
1 はじめに オープン部とリニア部
2 広い=面白いではない。 昨今のオープンワールド事情2.1 広さは十分。問題はそこに何があるかだ
2.2 何も起こらない道、何もない家
2.3 付きまとう制限
2.4 変わらない景色 ファンタジーはどこにあるのか
3 自社製品のノウハウは活かされたのか
4 それでも一定の役割は果たしたスクウェア・エニックス4.1 オープンワールドとして楽しめたという方へ
4.2 これだけは評価。スクウェア・エニックスは一定の役割を果たした。
5 終わりに
http://sushimaro-games.com/2016/12/08/post-2236/ ___z―xr≠- 、
/. : :彡}}ルr彡)))
/: : : : := 彡'´ ̄`<}
丿丿: : : :ノノハ \
{ノ: : : : : := 彡' ,,r仁i if,
{: ;ノ: : : :=≦、 >'”`, \
Y: ;ノ: : :三彡 〃 /ーぅ)
Y: : : ( ぃム ムェェェ!
\: : : :>、」 { { `ー=ヘ 勝ったな!ガハハ!
`ミY \ ヽ\ ""_)
_〕、 丶 ヽ `/
|  ̄  ̄ ̄ `ー=〔_
/ ー'  ̄  ̄ ̄ ̄`> _|ユ
〉 / / ヽヽ\
,/ / / \ さあ、真打だ
ニンテンドースイッチ、発表会の開催時刻が発表。ネットで生中継あり
ニンテンドースイッチの発表会の開催時刻が発表されました。
発表会は、2017年1月13日(金)に行われると以前に案内されていましたが、イベントがスタートするのは13時になっているとのことです。
この13時からの発表会は、マスコミや業界関係者のみが招待され、一般入場は出来ませんが、ネットでも生中継されます。
http://ga-m.com/n/nintendo-switch-happyoukai-jikoku/ ゴキちゃん売れなさ過ぎて
もう世捨て人みたいになっちゃってるね 龍も死亡か
そしてまた4桁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4 Pro 7,499
3DSがプレ捨て抜くことが決定的wwwwwwwwwwwwwwwww
普及台数(現実)更新!
なお、3DSはあと7万台でプレステを抜いて、あと46万台でプレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になる見込み。
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
4.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
5.任天堂 ニンテンドー3DS 2152万台↑2011年2月26日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 516万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
17.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
18.SONY プレイステーション4 356万台↑2014年2月22日発売
19.任天堂 WiiU 331万台↑2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
結局売れているのは任天堂ハードの妖怪、ドラクエだった
ソース
2016年発売サードソフト売上累計(12月4日までのファミ通集計)
PSハード累計(PS4+VITA+PS3)
9,951,26
任天堂ハード累計(3DS+WiiU)
4,715,801
2016年発売サード売上TOP10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 1,315,640
2位 PS4 ファイナルファンタジーXV 782,545
3位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
4位 3DS 妖怪三國志 545,673
5位 PS4 ペルソナ5 353,882
6位 PS4 ダークソウルIII 307,855
7位 VITA ドラゴンクエストビルダーズ 274,338
8位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
9位 3DS 逆転裁判6 265,772
10位 3DS モンスターハンターストーリーズ 271,296 >>408
サード売上上位だけ見て
これならいけるとサード売上を煽るスレを立てたら
今年のサード売上
倍近くの差広げられて任天堂が大敗していた(>>409)
まさかの一手だな
妙手ってやつだ ・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
2011年9月22日ファミ通
…マジこれ全部ウソだったのかよ
ゾッとした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています