3DSソニック最新作 初週2044本以下で集計不能wwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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3DS ソニックトゥーン ファイアー&アイス 集計不能
2016年10月27日発売 前作から変わらないマッスルズやエミー見たらあぁうんやめとこってなったわやっぱり買われてないのな >>51
ナックルズいつから怪力キャラになったんだ・・・ すごいな、アークのくにおくんにさえ負けてるって
もうソニックって日本に固定ファンもろくにいないんだ 結構前から初週5000本以下のシリーズだったのに
まるでそんなことないかのような扱い ハードがなくなったらこうなるのか
次は髭のおっさんの番だぞ マッチョナックルズはドラえもん以上に慣れる気がしない オリンピック以外出さない方がいいな
PS3 ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED 2600本
WiiU ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED 1818本
WiiU ソニックトゥーン 太古の秘宝 集計不能
3DS ソニックトゥーン アイランドアドベンチャー 集計不能
WiiU マリオ&ソニック AT リオオリンピック 106773本
3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピック 239596本
3DS ソニックトゥーン ファイアー&アイス 1117本 >>66マリオ&ソニックてマリオだけでええな。ソニック全く必要なし >>54
決定デザインは頭身上がっただけですんだけど
実際のアニメの中じゃ物凄く人間臭い動きになってるから
かつてのソニック知ってたら違和感MAXだぞ
ソニックファンこそ忌避して当然 Sonic Boomは自害してるようなもんだからな
ファンほどキレてるのはファッキンサッカーと似ている ソニック抜きのマリオオリンピックでも売上は変わらんだろうな
ただそうなると開発がセガじゃなくなるからクオリティは落ちるだろうが そういえばこのゲーム、今週の少年チャンピオンで50名プレゼント企画やってんな
あと、同日発売の3DSソフト『カミワザ・ワンダ』も集計不能だったとは… >>71
そもそもオリンピックゲームの販売権を持ってるのはセガだからセガ抜きでは出せない >>69
3DS モンハンストリーズ 14万0603本
PS4 WOFF 5万3176本
VITA WOFF 4万7159本 合計 10万0332本
ゴキちゃんなんでや… それをこの核爆死スレでやってもジョルトカウンター失敗にしかならないが 最近ので2044本以下のを探して持ってくるんだ
ここでは逆効果だ ここ10年のゲームの中でソニックワールドアドベンチャーの昼が一番好きだ
夜?知らん ワールド オブ ファイナルファンタジー 初週10万wwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1478091837/l50
豚はこちらでネガキャンに必死、伸び方が全然違ってて笑えるw
本当にゲームしてないんだな もうすがるものがそれしかないんだろ、実際十万は事前予想でもそんなもんだろだったが ファンの望むようなストーリー展開とか一切やらないしな
SA2人気あったのにあの路線のソニックってここ10年ほとんど全く出てないじゃん リブートや路線変更は綿密な計画のもと新規層を獲得出来て初めて意味があるのであって、そうじゃなきゃIPの自殺に過ぎない
と気付いて次回作はジェネ路線みたいだが傷ついたブランドが果たして回復できるかね モタモタしてたらエッグマンの声優亡くなっちゃったし
セガはソニックをマリオみたいなストーリーを必要としないゲームにしたいんじゃないの 3D復刻のやつもそうだけど、あとでプレミア付くんじゃないか?
今、セガサターンのハイパーデュエルすごい値段だよ ソニック久々に面白そうだと思ってラッシュ以来に新作買った
この売り上げだとプレゼントキャンペーン当たりそうだw レイマンは化けたのにソニックはいつまで経っても電撃イライラダッシュ
前作では余計なマップギミックが加わってテンポも悪くなってすぐお腹一杯になった 25周年記念作のソニックマニアが外部のファンの人が作ったやつというのは美しい話なのか
情けないのか 前に出したやつは海外だと結構売れてたりするんだよな 海外じゃマリオと同格くらいに人気なんだよな?
なんで日本じゃ売れない かつて一世を風靡したソニックもいまやこんな程度しか売れないタイトルになってしまったのか・・・
でも一つだけ言っておく。ソニックアドベンチャー2は名作だった。ちょっと難しいけどね 変な新作いらんからアドベンチャーのリメイクとカラーズのリマスター作れ まあソニックアドベンチャー作った頃はPS1全盛期で
バイオハザードだったりFF8と言ったいわば映画みたいなゲームが出始めてヒットしてた時期だったから
ソニックもその路線に追随したんだろうな。で、ソニックアドベンチャーは一定の評価をされたから失敗では無かったんだけど
ただその路線でずっと続けるのは色んな意味でしんどかったのかも知れないね ソニック一作目がマリオを意識して作られたのは間違いないのでは
当時のゲーム誌にもそんな風に書かれてた覚えがある >>97
日本人は北米覇権ハードのメガドラをスルーした ジェネレーションズとワールドアドベンチャーをPS4でリマスターしてくれ60fps出るようにして 球体的なステージの上で赤と青を切り替えていくミニゲーム(表現しづらい)
あれ単体で出せDLかなんかで >>97
日本の宣伝じゃなんか面倒くさそうなマリオモドキ程度しか伝わらない
興味持って体験版をやる
↓
あっ(察し 覚えゲーだからつまらない
でも普通のアクションにするとファンが切れる
かなり難しい立ち位置 >>91
あれSTGだからなぁ、STGはファンが金出すと思って転売屋に目を付けられてるから 海外でもカービィに負けてるしメガドラ時代の栄光だけだなソニックって 結構浮き沈みの激しいタイトルだよ
メガドライブでもソニック3は分割したから評判悪かったし
ソニックアドベンチャーで持ち直さなかったらアレックスキッドと同じく消えてたな >>97
旧ソニックならともかく、中途半端に海外に媚びたSonicBoom(ソニックトゥーン)は誰も興味持ってない
国やハード関係なく一切売れなかったと断言できる >>115
普通にやっても気持ちよく走れて練習すると難しいショートカット駆使してもっと早くなるとか、
なんかそういう風になんねえのかな
初見でなかなか気持ちよく走れないのと、なぜか走りを止めてなにかさせる要素をやたら
入れたがるのが不思議 >>122
MDソニックはメリハリのつもりでスピード重視面とトラップ面を織り交ぜたと言っていた
実際にはマップが中途半端に広く、ルートが複数あるので
上手くルート見いだせないと高速面でも足止め喰らうハメになるんだが 一番最初のソニックは酷かったな、ジェットコースターと銘打っておきながらトゲだらけで
2以降は走れるようになったけど ソニックアドベンチャー2も疾走できるようなコースは初期だけで
後半になると疾走なんてしてたらすぐ落下するようなステージばかりだったなあ
あれは折角のゲームの個性を殺してるんじゃないかと思ってしまった
※なお、かなりの上級者なら事情が違うようですw ファイナルラッシュ?あれ子供泣くだろうなとは思った 覚えて上達してからがソニックの醍醐味だろ
最初っから走れるソニックなんてつまらんよ >>122
レイマンがそうなってた
オリジンを幼稚園児にあげたんだけど、その時はただ走り抜けて楽なゴールでクリアして楽しんでて
今は小学生2年に進化して難しい事も出来る様になったから難しいゴールを目指したり違う楽しみ方してるよ レイマンもオリジン・レジェンドで確変する前は洋ゲー特有の死にゲー要素強かった >>17
さすがにトゥーンは買わないだろ
あれ、海外だとメディアミックス作品で
第1作目は基本となるべき据え置き版であるWiiU版の開発元が逃げたゲームぞ 前作は2機種合計で世界売上49万本だったそうな
大半が3dsだったんだろうな
まあこの売上なら続編が出てもおかしくはないわな あれだけマリオとオリンピックやってるのに日本じゃ人気無いな
うまくやれよセガ
海外のアニメニコニコで観たら面白くてワロタ
日本だけなぜやらないんだ ナイツの空を飛ぶでスピード感のあるゲーム性の答え見つけたのに
地面這うソニックのほうを大事にするもんな。
言うほどキャラクターの人気ないし(日本で) モダンかクラシックのソニックなら買うけどBOOMのソニックはいらんわ ナイツとか何年前のゲームを追ってるんよチカニシ
今はフルHDグラや64人同時対戦の時代だよ >>146
ソニック4見る限り出しても売れない
今度のマニア(PS4箱一)も多分売れない
ソニジェネ2がコケたらもう終わりだな Green Hill Maker 出してください(´・ω・`) DSでソニックラッシュとか楽しんでたな
お馴染のループ地形がよりダイナミックに感じたし
ゲージ消費で加速して轢き逃げできるシステムで、衝突事故でのイライラが減ってた
でもなんかやはり大味なプレイ感なんだよなソニック
そしてカオスエメラルド集めて真クリアするには鬼畜さがはっきりする
どうにも万人向けじゃない シティエスケープやオレンジルーフスが人気なんだから3Dソニックに難易度は求められてないんじゃないかね ソニックってデザイン悪いの?
個人的にはいい方だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています