エース安田「PSVRは失敗が確定した」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内における新型ゲーム機の成否は
「発売後2週間で50万台程度の販売ができるかどうか」
だと分析している。ということは,
(1)2週めまでに50万台生産できなければ,失敗がほぼ確定し
(2)発売までの準備が成否を決め
(3)発売後の挽回策にも効果がない
と推測されるということである。
PSVRは生産性に難があり,(1)を満たすことができなかったため,
今後は厳しい状況になると想定している。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1611/16110101/ >>1
で、WiiUはWii並みに売れたんですかね安田さんw 半年待たずに2ヶ月したら完全にPSVRとかいうゴミが忘れられるのは確かだろうな 俺はもうVR叩きなんてやめてたのにまた叩きたくなってきた
ゴキブリが俺の怒りに火を付けた なに発狂してるのかと思ったら笑わしよる。そんな反応するうちは割れって言われ続けるだろw
コテつけるやつがそんな打たれ弱くてどうするよ、割れとかのワードNGぶっこんで
無視できるくらいの胆力着けろよw >>171
後付けで言えるから何だって言うんだ?
この人は過去を分析して今後の見通しを予測するのが仕事なんだよ
予測が外れたら、外れた事も含めて今後分析していくだけの話だ
重要なのは過去に当たったか外れたかではなく、「今出してる分析に信憑性があるか」だ
俺はなかなか説得力ある分析だと感じてるよ、
生産増強してないから数作れなくて数売りさばけないから売れようがないとか、
VR向けソフトは幅広いジャンルでは作れないから多様性が少なくなるとかな
他の過去の予測がどうであれ、今回のPSVRに関する分析は納得できるものだと俺は思うね PSVRとかいうゴミのフル装備参考価格(1人プレイ時)
>PS4 Pro 500GB本体 50,000円(税込)
>PSカメラ 6,458円(税込)
>MoveコンA 4,093円(税込)
>MoveコンB 4,093円(税込)
>PSVR 48,578円(税込)
>SCE純正ワイヤレスサラウンドヘッドセット 12,960円(税込)※VRはサラウンド推奨
>PS4ソフト 9,504円(税込)※参考:DOAX3
>PSPlus 月額514円(税込)※オンライン対戦時必須
>合計159,978円(税込) >>188
取り敢えずゴキブリが捏造でいらぬ諍いをばら撒いているという事実を少なくともこのスレでは
明らかにしておきたい
前スレが立ってた時は「スレが立っていた」というだけで事実認定する奴が大勢いたからね 50万台出荷も出来てなかったのかよ
てか何で発売したん
Proと一緒で良かったんじゃねーのか >>1
え〜?
そんなに失敗してるの〜?
欲しいって言ってる知人に大コケしてる事教えてあげよう このPSVRとかいうゴミを買った奴も気づいてるだろうな
まともなFPSも1っぽんも出ずに無かった事になる事を‥ PSVRとかいうゴミのフル装備参考価格(1人プレイ時)
>PS4 Pro 500GB本体 50,000円(税込)
>PSカメラ 6,458円(税込)
>MoveコンA 4,093円(税込)
>MoveコンB 4,093円(税込)
>PSVR 48,578円(税込)
>SCE純正ワイヤレスサラウンドヘッドセット 12,960円(税込)※VRはサラウンド推奨
>PS4ソフト 9,504円(税込)※参考:DOAX3
>PSPlus 月額514円(税込)※オンライン対戦時必須
>合計159,978円(税込) アメリカはAmazon在庫も普通にあったりするの考えると日本が極端に出荷が少ないのか マスコミにヨイショさせ過ぎたせいで、
「なーんだ、売れてないし盛り上がってないじゃん」
ってムードができちゃった VR発売日前
ゴキ「PSVRは新標準デバイスになる!モニタの時代は終わり!PSVR5000万台も夢じゃない!」
↓PSVR爆死後
ゴキ「PSVRはマニア向けだから売れなくて当然!PSVRの爆死を煽る任豚は馬鹿!」
いくら任豚を叩くためとはいえPSVRを産廃認定するのはちょっと可哀想じゃないか…? ソニーはホットリンクと取引してるのは確定
バズはガチのマーケティングリサーチとクチコミ工作の二輪車だろう
ガチのリサーチでガチの需要が少ないのをわかってるからこそ
声が小さくなり生産も抑えたと見るのが妥当だわな 今から数ヶ月前
俺「VRって3Dフィールドゲーム作りにくくね?」
アホ「色んな会社が研究してるから乗り越えられる!」
↓
実際発売されて3Dフィールドゲームほとんど無しでその少数のも評価低い
アホ「VRはガンシューに適してる!」
この流れは酷いと思ったw >>198
メディクリとファミ通が初動5万と出したのが1番痛かったな
あれが無ければ品薄で爆売れってイメージだったのに
え?5万しか出荷してないのかよとなっちゃったしさらに2週目から集計やめちゃうから逆に目立っちゃった 「俺達の集まる場所の空気」で語っても意味ないぞ
WiiUのときに学習したはずやろ >>190
15万あればハイエンドゲーミングPC 組めるじゃんw >>165
そんな小さな生産規模のマーケットにサードが開発費割高なソフトをいつまでも供給するとは
思えんがなサードソフトの供給が止まればそこで普及も止まってPSVRも終わる PSVRはもう何も話のネタが無いのは笑えるw
発売して一週間で空気化って相当だぞ >>201
発売何か月も前からとっくに
ぎゃるがんみたいなのでお茶を濁すと言われていた 俺はPSVRでVR熱が加速したけどVive買ったわ
ゲームだけじゃ元取れないけどエロがあれば余裕
それに発売半年程度で既に遊びきれない程のソフトが出てて、今でも毎日のようにソフトリリースされてるからな
十分な量の大作か玉石混淆だろうとハイペースでソフト出し続けないと絶対飽きられるって 4000万売れてるユーザーを切り捨ててPCのVRコンテンツに縋り付き
ソニー「俺はスタジオ畳んだけどサードさんソフト開発頑張ってね。PS4じゃガクガクだからお客さんはPRO買ってね☆」
とかやってるのを見てPSVRの今後が明るくは見えんよな
本来ソニーが一番コンテンツ充実に頑張らんといかんのに >>210
鉄拳原田にもグチられてるので
サードから見切りつけられるのも時間の問題
今後は専用どころか対応すら危うい >>210
PSVRユーザー数は、誤差だから仕方ない コエテクは酷かっだなぁ
トンデモない糞エロゲーDOAX3を「アプデでVR対応!」と馬鹿を煽って
PSVR発売直前に「発売延期→発売日未定」と高速手のひら返し
エゲツない騙し売りやでホンマw PS3って初週5万ぐらいだった気がするけど
結局王者になってしまった
1の理論はやくも崩壊 >>216
初週8万ちょいみたいだな
PS2の後継機がこれじゃ需要に全然足りてないしベルジャネーゾ氏も激怒するわ
問題はPSVRにはPS3のようなこの先FFやDQのような期待作が無いことだな >>198
PSWにはひいきの引き倒しということわざがないんだろう
どっかで無理が来るのは当たり前なんだが
彼らには印象操作以外の方法が残ってないからね >>214
それも結局はたくさん作ると約束しておいて用意出来なかったSIEに起因がある
割を食うのはユーザーだがな >>137
これ言いだしたらなんとでも通用するよねw PS1は旧SCEのお偉いさんが「クタが1台も売れてない時点で100万出荷を通しちゃったから捌くのに必死だった」とか言ってるしな
好景気の後押しもあるだろうけど既に腰が引けているPSVRとは勢いが違うわな すまんIGNにもオワコン認定されたPSVRというゴミを買った奴おる? まあでもこんだけ生産できないなら発売延期したほうが良かったとは思うな >>216
PS3は大赤字垂れ流しながらの苦行に耐えてこそだったが
PSVRも同じ轍を踏むのかい?
見捨てず10年も続ける覚悟があるのかな 品薄商法は商売として悪くないけど
商品全く出荷しないの生産がうまくいってないんではさすがにもう少しは出荷しないと >>228
Wikipediaだが
Wii Fit(任天堂)
ファミリースキー(バンダイナムコゲームス)
ジーワンジョッキーWii 2008(コーエー)
テトリスパーティ(ハドソン)
Wii Music(任天堂)
Hula Wii フラで始める 美と健康!(マイルストーン)
シェイプボクシング Wiiでエンジョイ!ダイエット(ロケットカンパニー)
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード(バンダイナムコゲームス)
オーバーターン(スタジオ斬)
ラビッツ・パーティー TV Party(ユービーアイソフト)
Board Warriors(ハドソン)
Skate it(エレクトロニック・アーツ)
リラックマ みんなでごゆるり生活(エム・ティー・オー)
WINTER SPORTS 2009 −THE NEXT CHALLENGE−(アークシステムワークス)
パンチアウト!!(任天堂)
EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム(エレクトリックアーツ)
コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ(ハドソン)
Wii Fit Plus(任天堂)
マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(セガ)
ロックンロールクライマー(任天堂)
アイソメトリック&カラテエクササイズ Wiiで骨盤Fitness(IEインスティテュート)
東京フレンドパークII 決定版 ?みんなで挑戦!体感アトラクション?(スパイク)
直感!ばらんす★らびりんす(ゲームロフト)
ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット(コナミデジタルエンタテインメント)
スーパーモンキーボール アスレチック(セガ)
EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 6週間集中ひきしめプログラム(エレクトリックアーツ)
世界の面白パーティゲーム(シムス)
かたむきスピリッツ(マーベラスエンターテイメント)
世界の面白パーティゲーム2(シムス)
テトリスパーティープレミアム(ハドソン)
フィットネス パーティ(バンダイナムコゲームス)
GO VACATION(バンダイナムコゲームス)
Wii Street U powerd by Google(任天堂)
Wii Fit U(任天堂)
こんだけある >>216
その理論だとPSVRは7年で1000万台国内で売れるの 販売数を非公開にして、品薄商法を隠しながら続けることで
大ヒット継続中をアピールするつもりだったんだろ。
ファミ通と4亀に数字抜かれて全部バレちゃったけど そもそもゲームでユーザーを楽しませる事に興味の無いソニーが
有志が集まり研究開発されたオキュラスを単純にパクッて
PSの冠を付けて売りさばいてシェアを獲得しようと企んだだけで
PCVRやスマホVRと違いその後の展望も発展性も何もない
性能固定が大前提のPSVRが成功したらそれこそVRは
チープなギミックとして歴史に埋もれてしまうだろう >>232
それも無理なんだよね
品薄と言うより売ってないから
品薄商法にもなってない >>229
品薄商法ってのは本来実際に品薄にしたら意味ないものなんだよ
品薄って情報を入れつつ実際にはあるって状態にしないと本当になかったら煽られた動機がなくなって機会損失になるだけ
実際に品薄なのを見て「品薄商法だ!」って言ってるのがネタじゃないとしたら相当頭が悪い まあ海外は知らんが国内は売り方完全に失敗したね
うまくやってればもう少しは結果が良かった 流石に初回5万台しか出荷せずその後も殆ど数出してないのは品薄商法とか以前の話やろ
売る気がないと思われても仕方ない 店売りソフトが全然売れてないからなー
5万台も転売厨がメインで買ってるだけじゃ 研究費の一部を回収するため無理やり出しました。
今後の展望? 知らんがな、と某社がいいだしても驚かないw サードは一応新しいものだから作るけど
目的が技術的な習得だから
商売としてはこれから様子見だね
国内PS4初期よりもっと悪い感じ ここまで3DアクションシューティングのRIGSの話題無し
ゲームさえ楽しければ酔いは問題にならないってのがこのゲームで分かるのに IGN「PSVRは失敗」
安田「PSVRは失敗」
PSゴキブリ「PSVR爆売れ!だいせいこぉぉぉぉ!」
なぜなのか これはあれかね、スイッチへの壮大なブーメランの仕込みかね? ブーメランってスイッチが初動5万台、2週目3週目集計無しってこと?
どうすればそんな惨状になるのかな・・・?
wiiu級の失敗してもあり得ない自体なんだけど どっちにしろスイッチも2週で50万いかないと失敗てことだ VRをする格好自体が不細工だし
こんなの世間一般でウケるわけなかろ
ソシャゲみたく
ごく一部のマニアから骨の髄まで搾り取る
何かしらの仕掛けをしないと いくらスイッチがバーチャルボーイ級のゴミでも累計5万くらいは超えるだろ
初週5万は不可能だとしても累計くらいなら5万行けるよな? >>21
宣伝費に数千億かけててもう後戻りできないから失敗するとわかってても発売するしかなかった
いわゆるコンコルド錯誤ってやつだわな 出荷抑えて売り切れにしといただけだったんだな
そもそもソフトがロンチだけでまったく出る気配ねえし
出てもう絶対売れない >>249
数千億wwwwww
そんな金どこにあるんじゃ >>235
ソニーのは品薄商法とは違う
本当に人気があって品薄になってるならポケモンプラスみたいにリピ受注が来ては入荷分を販売するのを細かく繰り返す状況になる
チョニーのVRは単純に需要が無いから発注がなくどこも入荷して無いだけ PS MOVEもキネクトも可能性はあったのに
後付け周辺機器扱いにするから終わってしまった。
これも同様になるのだろうか。 >>252
キチガイ企業チョニーのステマ費用は4743億円
https://www.advertimes.com/20141010/article172312/
連結決算の広告宣伝費ランキングは、ソニーが6期連続してトップとなり、4743億円(前年度比33.6%増)。
2位はトヨタ自動車で4194億円(前年度比26.8%増)、
3位は本田技研工業で2975億円(17.1%増)。
↑
トヨタとソニーじゃ会社の規模が10倍くらい違うのにステマ宣伝費はそれを超えるレベルで使ってるとか
完全に頭がおかしいのがゴキブリソニーの現実なんだよね Amazon見てたら、すでに3万円台のvrhmdがちらほら出てるね
まあ、問題は対応してるコンテンツだが >>255
金の使い方完全に間違ってるね
必死にお化粧するより内面磨け 厳し過ぎるな。
周辺機器で50万のハードルは高過ぎ。
ヒット作が出れば、これからでも伸びるよ。
まあ、ヒット作は出ないとは思うけど、、
そもそもソニーにやる気ないから。 そうは言っても、初週5万の数字が突きつけられる前は
初週10万だの15万だの吹いてるゴキちゃん居たからなぁ
当時はそんな売れないって言っても豚ガー豚ガーって鳴き出すし
あの時強気な奴らはどこ行ったのやら PSVR アマゾンアメリカ 評価4.5/5で超高評価 アマゾン売上ランキングでPS4本体より上位になったのち売り切れと再販を繰り返し
アマゾンイングランド 評価4.5/5で超高評価 アマゾン売上ランキングでPS4本体より上位になったのち売り切れと再販を繰り返し
日本でも売り切れで転売で8万前後で取引されており、定価の3万円以上高いまま供給が追い付かない状態。再販しても一瞬で売り切れ。
PSVRを買えない者が苛立って、アマゾンや2chでネガキャンする醜態を晒している。
各国でプレイヤーは信じられない体験によって喜びと驚きで、酔いを感じても必死にプレイし続けようとしている。
PSも初週は2-30万台くらいの売り上げなんで、PSVRは初週5万台売って供給がまったく追いつかない状態だから十分なペースといえる。
PSなみの速度で売れてるってことだから。
現に売切れるまでどの国のアマゾンでもPS4本体より売り上げランキング上だ。
新時代に突入したようだ。
あとはコンテンツが続くといいな。 ネットでVRゲーム押してる奴は
研究が進めばなんでもかんでもフルダイブな感じで
VRがゲームのメインストリームになるって考えてる感じだったからなあ
開発者はみんな気づいてるけど
VRは根本的にマッチしないジャンルが多すぎるから
メインストリームにはなりようがないんだよなあ 「周辺機器」で市場を確立するのは無理だなんて事は前から誰でも知ってた話だ
あれだけ大々的なプロモーションして「VR元年」とまで言ってたくせに
結局「だって所詮は周辺機器だし」みたいな言い訳で終わるんじゃ間抜けすぎる
しかも騒いで変に認知度上げた事で
逆に「VR!あったねえ、何だったんだろね?w」と笑われるネタハードになってしまった >>261
VRが合うのってFPSとかJRPGじゃないRPG位か
本当の意味で自分が主人公になるゲームだから、現状キャラメイクが付いてるヤツは合うだろうけど
少なくとも日本の自称監督、クリエイター達が作りたがってる映画っぽいゲームとは合わないだろうな というか自分/自機視点のアクションは意外に相性が悪い
動きがあると実際には動いてない感覚のずれで非常に酔いやすい 外観のデザインが壊滅的に終わってる
どんな凄い体験できようともあんなチープな見た目の物に4万も出せんわ
ソニーは昔はデザインで売ってたのにな 体も動かせるアトラクション向きかな
と思ったが、今のだと足元の確認もおぼつかず危険か >>257
サムスンとくっ付いて以来累計で4万人近い技術者を首にしとるからな
ぶっちゃけまともな人間からどんどん辞めるから社内はガタガタなんだよ
役員の半分がサムスンからの出向で社内は日本語よりも韓国語が飛び交うという異常な状況になっとる >>255
なるほどなるほど
使いすぎ?広告比率が高い200社ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/132360
98位 任天堂 売り上げ広告費比率 9.2%
ソニーは200位以内に入らず ソフトが壊滅的なんだよね みんな糞げー
任天堂と違ってソニーは自分でソフト作れないからな >>270
その数字出されたくないがために
今年のランキング回避して別のソース持ってきたんだろうに
ひどいやつだな
http://toyokeizai.net/articles/-/132053?page=2
つーか売上5000億を割るのが確実かつ
スイッチのローンチで宣伝費使いまくる今年はどうなってしまうんや PS事業なんて売り上げが1兆5000億もあって利益が100億200億しかないしなw
クソニーって無茶苦茶な数字が多すぎて帳簿マジックで付け替えやらなんでもやってるのは明らかだしこんなキチガイ企業他に無いよ
つかさっきから頭のおかしいソニゴキ沸いてるが本物の業者ゴキブリ沸いてんのかよ
ID使い分けて必死だなw つかお前の持ってきた記事で今年のランキングでもクソニーステマに3913億使ってるじゃねーかよw
相変わらず狂ったステマしまくり
ゴキブリ業者あほだろw プレステVRは、ポケGOより格段につまらない ソニーは決算が順調でも創造性に乏しい | ゲーム・エンタメ - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/142999 これで毎年任天堂倒産を信じて連呼してるんだから哀れというか、救いがないよなぁ…
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! 最近PSVRはVitaより擁護する人いなくなったね PSVRが失敗でも成功でも、あなたたち低性能人間には関係のないことです。
いい歳してゴキブリとか豚とか、小学生以下の罵り合いしてる
あなたがた淋しいオタクさんたちの人生はもはや「失敗」なんです。 >>274
だろうなあ
広告比率って言われても意味わからないよなあ
そういうレベルなのは見てわかるから大丈夫安心して >>278
男なら黙って、イリュージョンのVR彼女に突撃だよなw VR用ソフト売れないから通常のゲームに
とってつけたようなしょうもないVRモードつけて
そのままフェードアウトしそう まあでも動くと酔うっていうとこをなんとか克服しないと正直エロくらいしか活用方法なさそう >>5
当時興味なかったけど
「板です。追いつけるかもしれません」
とかいうスレ立ってたろ
異常に売れてたぞバランスボード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています