スイッチって任天堂ゲーム全般とあとサードソフトならモンハンとかなり相性良いシステムだよね
PS4よりは持ち歩けるNSでモンハンはやりたいな
ゲーマーはPS4のがいいだろうしグラだけでたら自分もPS4のがいいけどモンハンは友達と集まってやるからこそNSのが合ってる
あんな3Dなんて使う人がいるか怪しい機能にまで全力で取り組んだカプンコだし期待はしてる
家でがっつり外に持ち歩いて(といっても友達の家とかで)ワイワイ、値段があれだけどこのコンセプトを上手く伝えれたらよくわからなかったUなんかよりは日本では売れるんじゃないかな
日本ならPS4くらいなら超える可能性はある
3DS越えは厳しいかな
ポケモンでるならある程度普及するしね
ただ日本に合わせすぎて世界を割と無視してるよねこれ
世界に向けるならもっと高性能にするだろうし…
一画面のゲーム機だからUほど特殊じゃないだろうからマルチはできるだろうけどPS4とかとすると超絶劣化品だな
あとWii Uでやりたかったことって確か二画面のゲームよりリビングのテレビを占領しないことだったからスイッチって完全にそこはUの上位互換(てかUのコンセプト知った時皆スイッチやVITAのリモートみたいなの想像したよね)
二画面とか強制されなきゃ3DSの3Dほどではないにしても使わんかったしな