【速報】PS4、週販9.4万台 [無断転載禁止]©2ch.net
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●プレイステーション4合算の週間販売台数は9.4万台に
http://www.famitsu.com/news/201611/16120739.html
・プレイステーション4 Pro:65194台(集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間)
・プレイステーション4:28318台(集計期間:2016年11月7日〜11月13日)
推定週間販売台数(合計):93512台
※プレイステーション4 Proとプレイステーション4(既存モデル)との合算値。 ProはPSVRとあんまり変わらない出荷数って言われてたからまあこんなもんだろうな >>2
されるわけねーだろ
3DSLLと3DSLが合算されてるやろ えー少なくね?10万台ぐらい買い換え需要はあるだろ >>1
結構売れたな
対応ソフトの内容は残念なものばかりだが はい
ミニファミコン
5980円×26.3万台=15億7274万円
PS4 Pro
44980円×6.5万台=29億2370万円 10万切ってる終わったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>12
第142週
PS4 3,454,201台
PS3 3,254,530台
メディクリ集計 >>11
既存にゲームは変わらない事がわかって
その需要は無くなった 豚の大好きな売上金額比較
ミニファミコン
5980円×26.3万台=15億7274万円
PS4 Pro
44980円×6.5万台=29億2370万円
ぶふふwwww 価格.com見てみ
ボッタクリの\52,927からになってて9店しか買えない
来週は0やろうなあ PSVRが増産されない理由はなんなんだよ
今ならまだ全然売れるだろうに、製造で何か足りないもんでもあるのか? そもそもミニファミコンはゲームハードじゃないし何で比べられてんの ミニファミコン
5980円×26.3万台=15億7274万円<ファミコンに大敗とか恥ずかしくないの?
PS4 Pro
44980円×6.5万台=29億2370万円 売上金額じゃなくて利益率で比べろよ!!
こう言ってくると予想 >30
PS4はどんどん差つけるだろうね。
PS3は年末発売だったし、FF13のとき24万台売れたのをピークに週販は盛り下がる一方だったもん。 自分は何も成し遂げてないのに
こんなことで勝ち誇れるなんて惨めすぎね? ファミコンミニってソフトみたいなもんじゃん?正式タイトル忘れたけど、ナムコミュージアムみたいな
それでも26万は立派だと思うけど 何も言えなくなると歯軋りしながら第三者視点で
いかにも冷静ですってフリするからわかりやすいね >>35
え?
ああすまん
ここで言うゲームハードってのは
ソフトは別に買って遊ぶ事が出来るものって意味でな
敢えて再定義が要るとは思わんかった
確かにゲームウォッチもゲームハードだしな ファミコンミニはプラットフォームじゃ無いから
単純な台数勝負は意味ないな
ただコストを考えないでお金の事書くのもどーかと思うけど PS4だけ頑張ってるけど任天堂とMSが全力で墓穴掘って死んで行ったのが残念だ 今日のUちゃんの売り上げでまたダンマリ決め込むから煽れるだけ煽っとくんやで! まあ予想通りだからなにも問題ないけど
だがわろえるw Switchのためにハードル下げまくってくれてありがとうなw ファミコンミニの売り上げは普通に凄いけど
普通のゲーム機みたいに長期的に売れるものじゃないでしょ >>61
スイッチのロンチのハードルこれでええんか? >62
つっても短期的にはまだまだ需要あるで。
飽きられたらSNESミニや64ミニやNESミニ第二弾なんて手がある 4kも普及してない少し性能上がったマイナーチェンジなのにな >>68
wiiの次に売れた任天堂据え置きのファミコンだからあんな売れたんだぜ
他ならそこまで売れないよ 虚しい虚しい豚
冷静装い捨て台詞だけ吐いて遁走か
実に行動が虚しいねえ() Slim出たばっかりなのにここまで売れたことが凄いわ >>72
つまりProを買っている層は新規ではなく乗換え組が大半って事を表しているって事だよ コスパ良いもんな
性能厨にとってもいい落としどころなのか >>71
ファミコンだと8倍売らなきゃいけないんだがwww どうやら今年の年末商戦はファミコンが勝ちそうだな。 この価格で9万台はミニファミコンの売上の何倍も価値があるわ
海外も売れてそうだな まだ初期型は中古でも高いね
生産終了のホワイトとか定価以上じゃね ミニファミコンもDLでVC売ってく仕様だったら販売台数にも意味があったんだけどねぇ 任豚にとっては派生ハードで9.4万台は爆死らしい
2DS 初週1.8万台の爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474463024/ PS4 3万4980円に値下げ→4万5000台
PS4 2万9980円に値下げ&薄型→9万6000台
PS4 4万4980円に値上げ&高性能化→6万5000台 併売のノーマルやスリム基準のソフトが基本になるだろうから
マニア向けだなぁと思ってたけど案外売れたな ttp://www.famitsu.com/news/201207/31018961.html
ちなみに3DSLL クソゲーしか無くて撤退した恥さらしで迷惑なソフト0本堂と糞箱に喝をお願いします! これ地味に凄いのはslimの販売台数が落ちてないところ スリム落ちてないからすげーって
スリム発売したのたった数か月前ですやん >>89
情弱とはWiiUを買う馬鹿な奴を指すんだよww 豚ってマジで単品の玩具と比較してるの?
幾らネタが無いからってアホ過ぎない?
>>95
スリム買うのはまだPS4持ってない人でプロは既にPS4持ってるコアユーザーが買ってるからだろうな >>98
発売日にWiiUを買って今年の2月3月に手放したやつは情強だとおもうぞ
タイミング逃していまだ塩漬けしてるやつこそ真の情弱だなwww FF15 14日前
354pt
FF13
14日前 1684pt 最終 2201pt
初週151万本
(比較)
MGS5
最終420pt 初週41万本
P5
最終306pt 初週33万本
FF15の初週はハーフがハードル まぁアンチソニーのこの元気の無さを見れば
それなりの売り上げだってことはわかるなw >>104
14日前でそれなら売れそうじゃん
CM爆撃もまだだし Slimの売上があまり下がっていないって事はProを買った人は旧型からの乗換えが多かったって事やな
自分も旧型から乗換えでPro買ったし >>110
一週のデータじゃ買い替えか、9月からの待ちか判断つかんよ 金額ベースで勝ったってのスマホゲーの課金自慢と何が違うんだろうかw
4倍の人数が欲しいと思って買われたもん相手にこっちのほうが高額課金してるから!って少人数でわめいてる構図なんだがw >>113
この先も続いていく現行機と思い出の一発芸を比べることにそもそも意味あるのかっていう >>113
じゃあPS4のロンチ売り上げと比較すればいいんじゃね あ、でも品切れしてるみたいだし来週からは数千台レベルに下がるかもしれないか >>30
ゲームがエンタメの主流だったあの時の国内程伸びてくるとは思えんがな500万台くらいで頭打ちだろ今世代 >>113
wiiu死んだけどファミコン売れたから勝利って虚しいよw 週販スレ立ててるな早く立ててくれってなんだミスった
週販スレ早く立ててくれ さすがにNew3DS(LL)とノーマル3DSみたいに
主流が上位版、Proになる流れはないだろうから
今回ノーマルPS4からProへの乗り換え含む
アーリーアダプタが主体でPro自体の伸びは限界あるだろうけど
思ったより売れてるのは確かやなあ
気になるのはPro自体より国内FF15にいい影響はありやなしやか 週販スレまだか
早く統一機WiiUとの比較が見たい 集計期間は週末までか
4亀で10万超えてるといいな >>128
考えてわかるもんなの?
それぞれいくらか教えてくれよ >>101
ほんとファミコンミニと比較するべき物は仮面ライダーベルトとかだよな 豚マジ哀れすぎ
比較対象がファミコンミニて本気で言ってんのか >>113
そもそもそれ言ったら単なるゲーム入りおもちゃの
ミニファミコンを比較してる時点でw
ソフトとの比較がせいぜいだろ、こんなの >>133
イライラすんなよ(笑)
ファミコン完売、PS4pro売れ残りスレにて…
糞虫「ファミコンミニは品薄商法!」
哀れだぞ、こういうのは(笑) >>113
ゲームハードはその十倍近くソフトが売れるからこそインストールベースの台数に意味が有るんだが
これ単品の玩具で追加ソフトとか無いし任天堂もWiiUに代わる新ハードとして広く展開するつもりないのにアホだろ >>11
スリム効果が10万台、プロ効果が10万台
十分すぎるだろ >>120
前世代より落ちたとしても800万くらいは行くぞ来年PS5出すとかでなければな
これまでの普及推移と台数からまともに計算しろよっていう PS4はドラクエでワンモアあるからなー
まあサードの頑張り次第ですかね 時代遅れのファミコンミニの3分の1も売れたのか
すげーな神ハード >>141
PS3が1000万売れたらしいのに、PS4がその程度の売り上げなら爆死だな 本体週販が凄い言ってもさ
既にニシ君は本体売上なんか眼中にないぞ
ニシ君は常に勝てる限定条件でしか競わないから
だから国内限定をずっとやっていた訳で
ちなみに今は国内限定ソフト売上累計ですらPS4に負けている為
今現在は国内のミリオン数限定になっている 高級車と軽自動車の売上台数比べて勝ち誇ってるみたいな物だろ豚は FF15発売前に350万台到達か
年内400万はさすがに無理か 誰も勝ち誇ってないのに
勝手にイライラしてる糞虫、哀れ PSVRは元年だってのにすでに話題性なく
この先数年戦うはずのPROはこのありさま 完全に需要無視、話題性だけで売らないといけない商品だね
ここがヒットしないとソニーはいよいよ不味いだろうなぁ つーか都内量販店でPro売ってるところ誰か教えてクレメンス Proけっこー売れたね
あんま売れないかと思ってた。オレはPS4発売日に買ったから、買い換えでPro買ってみた
たまたま予約出来たのもタイミング良かった ファミコンのほうが売れる時代か
価格と消費電力、開発経費かんがえたら本当にいらないガラクタ
こんどPS3でも買い戻しにいくわ >>147
wii 1200万
wiiu 320万 ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(3ヶ月累計)
売上高 : 3304億円
営業利益: 440億円
通期計画も上方修正
売上高 :1兆4000億円 →1兆8000億円
営業利益: 700億円 → 1800億円
参考wwwwwwwwwwwwwwww
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円 ※半年で進捗率27%
営業損失: ▲59億円
経常損失:▲309億円
純利益 : 383億円※マリナーズ売却益627億円含む
通期計画も下方修正
売上高 :5000億円 → 4700億円
営業利益: 450億円 → 300億円
経常利益: 450億円 → 100億円
純利益 : 350億円 → 500億円 ※マリナーズ売却益627億円 >>163
第三四半期までは毎年ソニーは好調じゃん、馬鹿が(笑)
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字!か >>147
そりゃ>>120の主張したゲームがエンタメの主流だったあの時の国内程伸びてくるとは思えんがなという
売れない前提での台数予想だからな
少なくともこれまでの推移はPS4のが上なんだから同等以上に売れてもおかしくない
所でPS4が爆死ならコクナイでWii1300万台からWiiU300万台と1000万台消滅
世界で1億台から1300万台と8700万台消滅が確定したWiiUはなんて言えばいいだろうな? >>162
Wiiと比較して何の意味があるの
PSが落ち目なのは変わらない
海外含めれば大成功でいいけど >>156
それは低価格短命初動型の任天堂機の話だなまさにファミコンミニとか任天堂らしい売り方してる
話題性と手に取りやすい低価格と自分の立ち位置に合ってる商品
ぶっちゃけサードに相手にされてない任天堂がハード続けるならこの方向性なんだよな
単品完結型の100ドルに満たない超低価格路線っていう だいたいPS3の初期の頃はそりゃもう酷い売上だったんだよ
10年でそこまで売れた 海外はアメリカなんかブラックフライデーだから
売り上げ数でたら沈黙するだろうな まぁCS全体が落ち目ってことでもいいけど
2016年度販売台数
WiiU 151,728
XOne 2,463
PSだけ落ち目とかギャグですか・ >>63
数字のハードルじゃなくて言葉のハードルだな
少なくとも >> 1 から >> 63 の間までに複数人が「価格が高ければ台数は少なくても良い」と明示してしまってる
類義語「黒字だからソフト販売が二万本でもOK」 >>164
投資せずにひたすら貯め込んだWiiDS時代含む10年の純利益なら!
WiiDS時代が終わった3DS後の今世代はご覧の有様
任天堂 連結売上高 /営業利益 ソニー ゲーム事業売上高/営業利益
2012.3月期 ***6476億円 /-373億円 2012.3月期 8050億円 293億円
2013.3月期 ***6354億円 /-364億円 2013.3月期 7071億円 17億円
2014.3月期 ***5717億円 /-464億円 2014.3月期 9792億円 -81億円
2015.3月期 ***5497億円 / 247億円 2015.3月期 13880億円 481億円
2016.3月期 ***5044億円 / 328億円 2016.3月期 15519億円 887億円 >>172
XboxOneはこれ米軍関係者しか買ってないだろ 国内市場
WiiU=GC以下歴代最低
XBOXONE=初代箱以下歴代最低
Vita=PSP以下歴代最低
3DS=GBA以上GBDS以下
PS4=PS3以上PSPS2以下 スリムが思ったより売れていたな
PRO発売したら1万5千以下に落ちると思ったわ ・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 やっぱ最初はproよりスリムのほうが手出しやすいと思うよコンパクトだし、やっぱ安いよ
今飛び付くほど惹かれないけど今後proで
ゲーム体験に明確な差がつくようなソフトが出てきたら俺も買い換え検討したいな Proは対応パッチと4Kテレビ普及次第かね
正直今の4Kテレビはチューナー内蔵してないし買いにくいんだよね 何でファミコンミニと比べるんだw
ラベルが違うだろwラベルがw
たかが5980円しかしないのに台数出るに決まってるだろうがー! SONYはハード売るんじゃなくてプラットフォーム作れよ。ソフトを永続的に出せるスマホアプリ!いい加減気付けよ >>190
ソニーがそんなもの作れるわけ無いじゃん
ゴキブリアホなの? これわろたwwwwwwww
ファミコンミニで売上プラス15億とかギャグレベルやんw
ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(3ヶ月累計)
売上高 : 3304億円
営業利益: 440億円
通期計画も上方修正
売上高 :1兆4000億円 →1兆8000億円
営業利益: 700億円 → 1800億円
参考wwwwwwwwwwwwwwww
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円 ※半年で進捗率27%
営業損失: ▲59億円
経常損失:▲309億円
純利益 : 383億円※マリナーズ売却益627億円含む
通期計画も下方修正
売上高 :5000億円 → 4700億円
営業利益: 450億円 → 300億円
経常利益: 450億円 → 100億円
純利益 : 350億円 → 500億円 ※マリナーズ売却益627億円 PS3は薄型でブーストしたからPS4はペース抜かれるとか言われてたが、
この分だとそうはならないな
むしろ突き離すペースだ >>33
欲しい人に行き渡ったら月15万台生産でも多いから
むやみに生産規模を大きく出来ない 明日朝
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
53,978円(税込)49,980円(税抜) 送料無料
獲得ポイント: 539ポイント
販売期間 2016年11月17日07時00分〜2016年11月17日07時30分
53,978円(税込)49,980円(税抜)
http://ts.books.rakuten.co.jp/rb/14282915/ >>161
なんでいちユーザーが開発費考えてPS3を売るってことになるの?
社員なの? >>199
現行機と併行するハイエンド版だから、
少ない数出して市場の様子見ってとこだろうね・・・
薄型もあるし、全然慌ててないよね
こっちは大慌てだけどね おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>154
任天堂、その先数年争えるものが皆無だがな >>16
ファミコンミニはライセンス料引いたらどれだけ残るんやろ… >>190
新世代機発売で市場リセットは馬鹿馬鹿しいし
PS4、プロはその発想でもあるんだろうけど互換性維持しつつの性能アップは限界あるからな
その点、互換性を維持しやすい箱は長期的には優位かもしれん
まあまだわからんが ファミコンミニとProで久々に景気のいい話ではある 日本の大人が持ってるゲーム機の大半がPSシリーズw任天堂は小学生の売上が大半とバレて豚悶絶へww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479025393/
社会人になってからゲームに興味を持ち続けている人はどれぐらいいるのだろうか。
20〜30代の男性会社員それぞれ100人ずつに「現役で働いているうちに、自分が使うためにゲーム専用のハードを買う可能性があるかどうか」聞いてみた。
〈今後、ゲーム専用のハードを買う可能性はある?〉
(プレゼント用途を除く、あくまで自分用であることが前提。R25調べ。
協力/アイリサーチ)
【20代】
買う可能性がある 58.0%
買う可能性はない 42.0%
【30代】
買う可能性がある 57.0%
買う可能性はない 43.0%
どちらの年代でも「買う可能性がある」の回答が過半数を占め、働き盛りの会社員でもゲーム機から完全に心が離れていない人が多数派という結果。
ちなみに、その一方で「ゲーム専用のハードを買ったことがない」という回答は20代で12.0%、30代で9.0%の数字となっている。
ゲーム機が一般的なものになった時代に育ったことを考えると、こちらも意外なほど多い印象を受ける。
では、そんな回答者たちが最後に買ったゲーム機はどんなものなのだろうか?
〈最後に買ったゲーム専用ハードTOP5〉
(2000年以降発売されたもののうち、16の選択肢から1つのみ回答。
()内は日本での発売年)
【20代】
1位 PlayStation3(2006年)22.0%
2位 PlayStation4(2013年)19.0%
3位 PlayStation2(2000年)9.0%
4位 Wii(2006年)7.0%
4位 PlayStation Vita(2011年)7.0%
5位 ニンテンドー3DS(2011年)6.0%
【30代】
1位 PlayStation3(2006年)23.0%
2位 PlayStation4(2013年)21.0%
3位 PlayStation2(2000年)19.0%
4位 ニンテンドー3DS(2011年)8.0%
5位 Wii(2006年)5.0%
5位 PlayStation Vita(2011年)5.0%
つまるところ「プレステのどれか」がこの世代の「最後に買ったゲームハード」となった。
なお、今から3年前に発売された“ばかり”のPlayStation4を購入した会社員は、どちらの世代でも20%前後存在する。
これを見る限り、会社員になってからもゲームハードへの興味を失っていない人は一定数いる模様。
しかし、現状のスマホ保有の低年齢化、スマホゲーム人気、そしてひとつめのアンケート結果を見るに「ゲーム専用ハード」を持ったことのない人たちは増えていきそうな予感もあり。
今の10代が20代、30代となった際には、「ゲームといえば専用ハード」ではない認識になっているのでしょうか…。
(のび@びた)
(R25編集部)
http://www.news-postseven.com/archives/20161113_466407.html スリムでコスト抑えてソフトにつぎ込むのも悪くないよ ミニファミコンはタイレシオ30の化け物ハードだと言うのに! 日本 9.4万台
英国 4.0万台(通常版合算で6.5万台)
初動でこれはしょっぱいなぁ
VRと同じことになりそう >>204
このコピペよく見るけど何の意味があるんだろ?
業者のフラグ? PS4 Pro」が従来のPS4よりいくつかのタイトルにおいてパフォーマンスで劣ることを示すレポートが公開される
http://gigazine.net/news/20161116-ps4-pro-run-slower-than-ps4/
こりゃ売れる訳がないかw >>225
それPS4より高い解像度で出力してるから、ってだけよ
高解像度で出力すれば、当たり前だけどfps等で高い数値を維持するのはそれだけ難しくなる 高い解像度で動かないんでは何のための上位機種なんだよw ProでもFPS重視で通常モードにできるの?
ユーザーの設定で。 まあpro買うような人は新作ばっかでリマスターでは遊ばないんじゃない そんな売れた訳無いだろ…もう数字合わせる気もないんだな。 ファミ通が来週からもProを別集計するかドキドキして待つわ >>1
> ・プレイステーション4 Pro:65194台(集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間)
集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間
販売日数: 4 日 間
任豚が現実逃避したい気持ちも分かるけどな
NintendoSwitchは発売後2年でスマホ、タブレットに性能で負けます アメリカのAmazonを見てきたんだが
PlayStation VR
https://www.amazon.com/dp/B01DE9DY8S
レビュー247件で星4.5/5
レビュー激高wwwwwwwwww
更に半年前には
PS4が世界実売4000万台を突破。
約半年で1000万台増、歴代プレイステーション史上最速ペース。
ソフトは累計2億7090万本超
http://japanese.engadget.com/2016/05/27/ps4-4000-11-1/ >>236
Proの普及数はサードに取っては大変重要やろ
手間ヒマとカネかけてまでProに対応する必要が有るか無いかの唯一の判断材料やからな そんなことはありません
Proに対応する労力は全体の1%以下に収めることとSIEからの警告文書があるからね コスト1%減らすためにどれだけ企業が努力してるか知らんのか >>26
>豚の大好きな売上金額比較
は?
最近になって売上金額で勝ち誇る知恵付けたのはお前らゴキブリだろ >>241
1%以下に収めろと警告されたら1%以下になる分けや無いやろ
到底1%以下に収まらんと判断したサードはProへの対応止めるわな >>243
> ・プレイステーション4 Pro:65194台(集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間)
集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間
販売日数: 4 日 間
任豚が現実逃避したい気持ちも分かるけどな
NintendoSwitchは発売後2年でスマホ、タブレットに性能で負けます
PS4Proはこれから何億ものソフトが売れる市場
ガラクタファミコンは使い捨て
この差も大きいよwwwwwww スマタブの進化って鈍化するんじゃないの?
たいして変わらんのに買い換える人はどんどん減っていくでしょ >>244
馬鹿の嘘を真に受ける馬鹿(笑)
こんなんパーセンテージにしようがないだろ(呆)
全タイトルでこんな馬鹿なことを管理したがる企業なんてないのは
社会人はおろか、フリーターだって知ってる
こんな小学生でも苦笑するような
バレバレの嘘を言うのは引き籠もり歴30年の浦島ニートぐらい >>239
アメリカとイギリスのアマゾンでは絶賛品切れ中でランク劇落ち
ドイツでは在庫ありを継続して5位 >>246
既存の使い方では、既存のスペックで十分だが
半導体の性能はグングン高くなっていっている
ポケゴーでスマホを買い換える人がいたように
新しい使い方が出てくれば自ずと買い換えは進む
ただのポータブルゲーム機のSwitchはすぐ終わる
Wii Uのように低スペックな製品はすぐに見劣りする 普通のよりproの方が売れてるのはいい傾向なんじゃない 結論ありきで物事考える癖ついてると認知症リスクがヤバいらしいよ >>248
ゲーム市場を抑えたPS4
半年前に世界4000万台を武器にVRでも好調だね
まさに大ソニー帝国wwwwwwww
今後はテーマパークに行かずに、VRで遊ぶ時代がくる
VRを使ったロボットなどの遠隔操作も出てくるだろうね >>247
いやコストと言う観点から把握するやろ
Proに対応するとコストがどのくらい掛かるか分からんなんてゲーム会社は無いやろ
もし有ったら会社として破綻してるぞそんな会社は株主から突き上げ喰らうぞ >>253
Proが発売されたのにPro非対応でいくかどうするか?なんて
そんな馬鹿なことでぐだぐだ迷うなんてあり得んわ
いつまでも馬鹿なこと言ってんじゃねーよ
このボケナスが 何故、馬鹿はソニーの初期ロットを買うのか?
ソニーPS4 Proに不具合 TVメーカーと「責任のなすり合い」状態に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161119-00014276-forbes-bus_all
ソニーの「プレイステーション 4 Pro(PS4 Pro)」がいよいよ発売開始となった。しかし、情報サイトやSNS上では、北米を中心に数多くのユーザーらが不具合を訴え始めている。
PSVRがHDRのパススルーに非対応であることもユーザーの不満の元となっていたが、今回新たに判明したのは画面が暗転する問題だ。
この不具合は、LG、サムスン、ソニー、フィリップス、Vizioなど様々なメーカーのテレビやAVレシーバー、サウンドバーで発生している。
また、他のユーザーは4KとHDRの両立ができず、2K + HDRになってしまうと訴えている。Ultra HD Blu-ray プレーヤーでは4K + HDRに対応できるテレビでもこうしたトラブルが起きているようだ。
また、同じ型式のテレビでも、例えばLGの「OLED65E6」では不具合が生じるものと生じないものがあり、ユーザーを混乱させている。 >>247
元ネタのコメントでは労力ってな表現じゃなく
工定数ってな表現使ってたぞ >>259
両方合わせて4万位かな?
PROの出荷少なそうだし >>256
なんの論も理も無い書き込みやけど消防か?厨房かな?
>>258
労力で有ろうが工程数で有ろうが企業はコストを見る
労力がいくら掛かろうが工程数が嵩もうがコストが見合ってたらOK出るし見合って無かったら
NOかコストの削減を迫られる どうやらPro発売以降のソフトのProへの対応は強制やったとは!
この先発売されるソフトは全てPro対応のようやけど価格はどうなるのか
Pro対応分をソフト価格に上乗せするのか?サードメーカーが被るのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています