【速報】PS4、週販9.4万台 [無断転載禁止]©2ch.net
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●プレイステーション4合算の週間販売台数は9.4万台に
http://www.famitsu.com/news/201611/16120739.html
・プレイステーション4 Pro:65194台(集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間)
・プレイステーション4:28318台(集計期間:2016年11月7日〜11月13日)
推定週間販売台数(合計):93512台
※プレイステーション4 Proとプレイステーション4(既存モデル)との合算値。 >>190
ソニーがそんなもの作れるわけ無いじゃん
ゴキブリアホなの? これわろたwwwwwwww
ファミコンミニで売上プラス15億とかギャグレベルやんw
ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(3ヶ月累計)
売上高 : 3304億円
営業利益: 440億円
通期計画も上方修正
売上高 :1兆4000億円 →1兆8000億円
営業利益: 700億円 → 1800億円
参考wwwwwwwwwwwwwwww
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円 ※半年で進捗率27%
営業損失: ▲59億円
経常損失:▲309億円
純利益 : 383億円※マリナーズ売却益627億円含む
通期計画も下方修正
売上高 :5000億円 → 4700億円
営業利益: 450億円 → 300億円
経常利益: 450億円 → 100億円
純利益 : 350億円 → 500億円 ※マリナーズ売却益627億円 PS3は薄型でブーストしたからPS4はペース抜かれるとか言われてたが、
この分だとそうはならないな
むしろ突き離すペースだ >>33
欲しい人に行き渡ったら月15万台生産でも多いから
むやみに生産規模を大きく出来ない 明日朝
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
53,978円(税込)49,980円(税抜) 送料無料
獲得ポイント: 539ポイント
販売期間 2016年11月17日07時00分〜2016年11月17日07時30分
53,978円(税込)49,980円(税抜)
http://ts.books.rakuten.co.jp/rb/14282915/ >>161
なんでいちユーザーが開発費考えてPS3を売るってことになるの?
社員なの? >>199
現行機と併行するハイエンド版だから、
少ない数出して市場の様子見ってとこだろうね・・・
薄型もあるし、全然慌ててないよね
こっちは大慌てだけどね おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>154
任天堂、その先数年争えるものが皆無だがな >>16
ファミコンミニはライセンス料引いたらどれだけ残るんやろ… >>190
新世代機発売で市場リセットは馬鹿馬鹿しいし
PS4、プロはその発想でもあるんだろうけど互換性維持しつつの性能アップは限界あるからな
その点、互換性を維持しやすい箱は長期的には優位かもしれん
まあまだわからんが ファミコンミニとProで久々に景気のいい話ではある 日本の大人が持ってるゲーム機の大半がPSシリーズw任天堂は小学生の売上が大半とバレて豚悶絶へww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479025393/
社会人になってからゲームに興味を持ち続けている人はどれぐらいいるのだろうか。
20〜30代の男性会社員それぞれ100人ずつに「現役で働いているうちに、自分が使うためにゲーム専用のハードを買う可能性があるかどうか」聞いてみた。
〈今後、ゲーム専用のハードを買う可能性はある?〉
(プレゼント用途を除く、あくまで自分用であることが前提。R25調べ。
協力/アイリサーチ)
【20代】
買う可能性がある 58.0%
買う可能性はない 42.0%
【30代】
買う可能性がある 57.0%
買う可能性はない 43.0%
どちらの年代でも「買う可能性がある」の回答が過半数を占め、働き盛りの会社員でもゲーム機から完全に心が離れていない人が多数派という結果。
ちなみに、その一方で「ゲーム専用のハードを買ったことがない」という回答は20代で12.0%、30代で9.0%の数字となっている。
ゲーム機が一般的なものになった時代に育ったことを考えると、こちらも意外なほど多い印象を受ける。
では、そんな回答者たちが最後に買ったゲーム機はどんなものなのだろうか?
〈最後に買ったゲーム専用ハードTOP5〉
(2000年以降発売されたもののうち、16の選択肢から1つのみ回答。
()内は日本での発売年)
【20代】
1位 PlayStation3(2006年)22.0%
2位 PlayStation4(2013年)19.0%
3位 PlayStation2(2000年)9.0%
4位 Wii(2006年)7.0%
4位 PlayStation Vita(2011年)7.0%
5位 ニンテンドー3DS(2011年)6.0%
【30代】
1位 PlayStation3(2006年)23.0%
2位 PlayStation4(2013年)21.0%
3位 PlayStation2(2000年)19.0%
4位 ニンテンドー3DS(2011年)8.0%
5位 Wii(2006年)5.0%
5位 PlayStation Vita(2011年)5.0%
つまるところ「プレステのどれか」がこの世代の「最後に買ったゲームハード」となった。
なお、今から3年前に発売された“ばかり”のPlayStation4を購入した会社員は、どちらの世代でも20%前後存在する。
これを見る限り、会社員になってからもゲームハードへの興味を失っていない人は一定数いる模様。
しかし、現状のスマホ保有の低年齢化、スマホゲーム人気、そしてひとつめのアンケート結果を見るに「ゲーム専用ハード」を持ったことのない人たちは増えていきそうな予感もあり。
今の10代が20代、30代となった際には、「ゲームといえば専用ハード」ではない認識になっているのでしょうか…。
(のび@びた)
(R25編集部)
http://www.news-postseven.com/archives/20161113_466407.html スリムでコスト抑えてソフトにつぎ込むのも悪くないよ ミニファミコンはタイレシオ30の化け物ハードだと言うのに! 日本 9.4万台
英国 4.0万台(通常版合算で6.5万台)
初動でこれはしょっぱいなぁ
VRと同じことになりそう >>204
このコピペよく見るけど何の意味があるんだろ?
業者のフラグ? PS4 Pro」が従来のPS4よりいくつかのタイトルにおいてパフォーマンスで劣ることを示すレポートが公開される
http://gigazine.net/news/20161116-ps4-pro-run-slower-than-ps4/
こりゃ売れる訳がないかw >>225
それPS4より高い解像度で出力してるから、ってだけよ
高解像度で出力すれば、当たり前だけどfps等で高い数値を維持するのはそれだけ難しくなる 高い解像度で動かないんでは何のための上位機種なんだよw ProでもFPS重視で通常モードにできるの?
ユーザーの設定で。 まあpro買うような人は新作ばっかでリマスターでは遊ばないんじゃない そんな売れた訳無いだろ…もう数字合わせる気もないんだな。 ファミ通が来週からもProを別集計するかドキドキして待つわ >>1
> ・プレイステーション4 Pro:65194台(集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間)
集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間
販売日数: 4 日 間
任豚が現実逃避したい気持ちも分かるけどな
NintendoSwitchは発売後2年でスマホ、タブレットに性能で負けます アメリカのAmazonを見てきたんだが
PlayStation VR
https://www.amazon.com/dp/B01DE9DY8S
レビュー247件で星4.5/5
レビュー激高wwwwwwwwww
更に半年前には
PS4が世界実売4000万台を突破。
約半年で1000万台増、歴代プレイステーション史上最速ペース。
ソフトは累計2億7090万本超
http://japanese.engadget.com/2016/05/27/ps4-4000-11-1/ >>236
Proの普及数はサードに取っては大変重要やろ
手間ヒマとカネかけてまでProに対応する必要が有るか無いかの唯一の判断材料やからな そんなことはありません
Proに対応する労力は全体の1%以下に収めることとSIEからの警告文書があるからね コスト1%減らすためにどれだけ企業が努力してるか知らんのか >>26
>豚の大好きな売上金額比較
は?
最近になって売上金額で勝ち誇る知恵付けたのはお前らゴキブリだろ >>241
1%以下に収めろと警告されたら1%以下になる分けや無いやろ
到底1%以下に収まらんと判断したサードはProへの対応止めるわな >>243
> ・プレイステーション4 Pro:65194台(集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間)
集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間
販売日数: 4 日 間
任豚が現実逃避したい気持ちも分かるけどな
NintendoSwitchは発売後2年でスマホ、タブレットに性能で負けます
PS4Proはこれから何億ものソフトが売れる市場
ガラクタファミコンは使い捨て
この差も大きいよwwwwwww スマタブの進化って鈍化するんじゃないの?
たいして変わらんのに買い換える人はどんどん減っていくでしょ >>244
馬鹿の嘘を真に受ける馬鹿(笑)
こんなんパーセンテージにしようがないだろ(呆)
全タイトルでこんな馬鹿なことを管理したがる企業なんてないのは
社会人はおろか、フリーターだって知ってる
こんな小学生でも苦笑するような
バレバレの嘘を言うのは引き籠もり歴30年の浦島ニートぐらい >>239
アメリカとイギリスのアマゾンでは絶賛品切れ中でランク劇落ち
ドイツでは在庫ありを継続して5位 >>246
既存の使い方では、既存のスペックで十分だが
半導体の性能はグングン高くなっていっている
ポケゴーでスマホを買い換える人がいたように
新しい使い方が出てくれば自ずと買い換えは進む
ただのポータブルゲーム機のSwitchはすぐ終わる
Wii Uのように低スペックな製品はすぐに見劣りする 普通のよりproの方が売れてるのはいい傾向なんじゃない 結論ありきで物事考える癖ついてると認知症リスクがヤバいらしいよ >>248
ゲーム市場を抑えたPS4
半年前に世界4000万台を武器にVRでも好調だね
まさに大ソニー帝国wwwwwwww
今後はテーマパークに行かずに、VRで遊ぶ時代がくる
VRを使ったロボットなどの遠隔操作も出てくるだろうね >>247
いやコストと言う観点から把握するやろ
Proに対応するとコストがどのくらい掛かるか分からんなんてゲーム会社は無いやろ
もし有ったら会社として破綻してるぞそんな会社は株主から突き上げ喰らうぞ >>253
Proが発売されたのにPro非対応でいくかどうするか?なんて
そんな馬鹿なことでぐだぐだ迷うなんてあり得んわ
いつまでも馬鹿なこと言ってんじゃねーよ
このボケナスが 何故、馬鹿はソニーの初期ロットを買うのか?
ソニーPS4 Proに不具合 TVメーカーと「責任のなすり合い」状態に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161119-00014276-forbes-bus_all
ソニーの「プレイステーション 4 Pro(PS4 Pro)」がいよいよ発売開始となった。しかし、情報サイトやSNS上では、北米を中心に数多くのユーザーらが不具合を訴え始めている。
PSVRがHDRのパススルーに非対応であることもユーザーの不満の元となっていたが、今回新たに判明したのは画面が暗転する問題だ。
この不具合は、LG、サムスン、ソニー、フィリップス、Vizioなど様々なメーカーのテレビやAVレシーバー、サウンドバーで発生している。
また、他のユーザーは4KとHDRの両立ができず、2K + HDRになってしまうと訴えている。Ultra HD Blu-ray プレーヤーでは4K + HDRに対応できるテレビでもこうしたトラブルが起きているようだ。
また、同じ型式のテレビでも、例えばLGの「OLED65E6」では不具合が生じるものと生じないものがあり、ユーザーを混乱させている。 >>247
元ネタのコメントでは労力ってな表現じゃなく
工定数ってな表現使ってたぞ >>259
両方合わせて4万位かな?
PROの出荷少なそうだし >>256
なんの論も理も無い書き込みやけど消防か?厨房かな?
>>258
労力で有ろうが工程数で有ろうが企業はコストを見る
労力がいくら掛かろうが工程数が嵩もうがコストが見合ってたらOK出るし見合って無かったら
NOかコストの削減を迫られる どうやらPro発売以降のソフトのProへの対応は強制やったとは!
この先発売されるソフトは全てPro対応のようやけど価格はどうなるのか
Pro対応分をソフト価格に上乗せするのか?サードメーカーが被るのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています