【速報】PS4、週販9.4万台 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●プレイステーション4合算の週間販売台数は9.4万台に
http://www.famitsu.com/news/201611/16120739.html
・プレイステーション4 Pro:65194台(集計期間:2016年11月10日〜11月13日/販売日数:4日間)
・プレイステーション4:28318台(集計期間:2016年11月7日〜11月13日)
推定週間販売台数(合計):93512台
※プレイステーション4 Proとプレイステーション4(既存モデル)との合算値。 豚ってマジで単品の玩具と比較してるの?
幾らネタが無いからってアホ過ぎない?
>>95
スリム買うのはまだPS4持ってない人でプロは既にPS4持ってるコアユーザーが買ってるからだろうな >>98
発売日にWiiUを買って今年の2月3月に手放したやつは情強だとおもうぞ
タイミング逃していまだ塩漬けしてるやつこそ真の情弱だなwww FF15 14日前
354pt
FF13
14日前 1684pt 最終 2201pt
初週151万本
(比較)
MGS5
最終420pt 初週41万本
P5
最終306pt 初週33万本
FF15の初週はハーフがハードル まぁアンチソニーのこの元気の無さを見れば
それなりの売り上げだってことはわかるなw >>104
14日前でそれなら売れそうじゃん
CM爆撃もまだだし Slimの売上があまり下がっていないって事はProを買った人は旧型からの乗換えが多かったって事やな
自分も旧型から乗換えでPro買ったし >>110
一週のデータじゃ買い替えか、9月からの待ちか判断つかんよ 金額ベースで勝ったってのスマホゲーの課金自慢と何が違うんだろうかw
4倍の人数が欲しいと思って買われたもん相手にこっちのほうが高額課金してるから!って少人数でわめいてる構図なんだがw >>113
この先も続いていく現行機と思い出の一発芸を比べることにそもそも意味あるのかっていう >>113
じゃあPS4のロンチ売り上げと比較すればいいんじゃね あ、でも品切れしてるみたいだし来週からは数千台レベルに下がるかもしれないか >>30
ゲームがエンタメの主流だったあの時の国内程伸びてくるとは思えんがな500万台くらいで頭打ちだろ今世代 >>113
wiiu死んだけどファミコン売れたから勝利って虚しいよw 週販スレ立ててるな早く立ててくれってなんだミスった
週販スレ早く立ててくれ さすがにNew3DS(LL)とノーマル3DSみたいに
主流が上位版、Proになる流れはないだろうから
今回ノーマルPS4からProへの乗り換え含む
アーリーアダプタが主体でPro自体の伸びは限界あるだろうけど
思ったより売れてるのは確かやなあ
気になるのはPro自体より国内FF15にいい影響はありやなしやか 週販スレまだか
早く統一機WiiUとの比較が見たい 集計期間は週末までか
4亀で10万超えてるといいな >>128
考えてわかるもんなの?
それぞれいくらか教えてくれよ >>101
ほんとファミコンミニと比較するべき物は仮面ライダーベルトとかだよな 豚マジ哀れすぎ
比較対象がファミコンミニて本気で言ってんのか >>113
そもそもそれ言ったら単なるゲーム入りおもちゃの
ミニファミコンを比較してる時点でw
ソフトとの比較がせいぜいだろ、こんなの >>133
イライラすんなよ(笑)
ファミコン完売、PS4pro売れ残りスレにて…
糞虫「ファミコンミニは品薄商法!」
哀れだぞ、こういうのは(笑) >>113
ゲームハードはその十倍近くソフトが売れるからこそインストールベースの台数に意味が有るんだが
これ単品の玩具で追加ソフトとか無いし任天堂もWiiUに代わる新ハードとして広く展開するつもりないのにアホだろ >>11
スリム効果が10万台、プロ効果が10万台
十分すぎるだろ >>120
前世代より落ちたとしても800万くらいは行くぞ来年PS5出すとかでなければな
これまでの普及推移と台数からまともに計算しろよっていう PS4はドラクエでワンモアあるからなー
まあサードの頑張り次第ですかね 時代遅れのファミコンミニの3分の1も売れたのか
すげーな神ハード >>141
PS3が1000万売れたらしいのに、PS4がその程度の売り上げなら爆死だな 本体週販が凄い言ってもさ
既にニシ君は本体売上なんか眼中にないぞ
ニシ君は常に勝てる限定条件でしか競わないから
だから国内限定をずっとやっていた訳で
ちなみに今は国内限定ソフト売上累計ですらPS4に負けている為
今現在は国内のミリオン数限定になっている 高級車と軽自動車の売上台数比べて勝ち誇ってるみたいな物だろ豚は FF15発売前に350万台到達か
年内400万はさすがに無理か 誰も勝ち誇ってないのに
勝手にイライラしてる糞虫、哀れ PSVRは元年だってのにすでに話題性なく
この先数年戦うはずのPROはこのありさま 完全に需要無視、話題性だけで売らないといけない商品だね
ここがヒットしないとソニーはいよいよ不味いだろうなぁ つーか都内量販店でPro売ってるところ誰か教えてクレメンス Proけっこー売れたね
あんま売れないかと思ってた。オレはPS4発売日に買ったから、買い換えでPro買ってみた
たまたま予約出来たのもタイミング良かった ファミコンのほうが売れる時代か
価格と消費電力、開発経費かんがえたら本当にいらないガラクタ
こんどPS3でも買い戻しにいくわ >>147
wii 1200万
wiiu 320万 ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(3ヶ月累計)
売上高 : 3304億円
営業利益: 440億円
通期計画も上方修正
売上高 :1兆4000億円 →1兆8000億円
営業利益: 700億円 → 1800億円
参考wwwwwwwwwwwwwwww
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円 ※半年で進捗率27%
営業損失: ▲59億円
経常損失:▲309億円
純利益 : 383億円※マリナーズ売却益627億円含む
通期計画も下方修正
売上高 :5000億円 → 4700億円
営業利益: 450億円 → 300億円
経常利益: 450億円 → 100億円
純利益 : 350億円 → 500億円 ※マリナーズ売却益627億円 >>163
第三四半期までは毎年ソニーは好調じゃん、馬鹿が(笑)
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字!か >>147
そりゃ>>120の主張したゲームがエンタメの主流だったあの時の国内程伸びてくるとは思えんがなという
売れない前提での台数予想だからな
少なくともこれまでの推移はPS4のが上なんだから同等以上に売れてもおかしくない
所でPS4が爆死ならコクナイでWii1300万台からWiiU300万台と1000万台消滅
世界で1億台から1300万台と8700万台消滅が確定したWiiUはなんて言えばいいだろうな? >>162
Wiiと比較して何の意味があるの
PSが落ち目なのは変わらない
海外含めれば大成功でいいけど >>156
それは低価格短命初動型の任天堂機の話だなまさにファミコンミニとか任天堂らしい売り方してる
話題性と手に取りやすい低価格と自分の立ち位置に合ってる商品
ぶっちゃけサードに相手にされてない任天堂がハード続けるならこの方向性なんだよな
単品完結型の100ドルに満たない超低価格路線っていう だいたいPS3の初期の頃はそりゃもう酷い売上だったんだよ
10年でそこまで売れた 海外はアメリカなんかブラックフライデーだから
売り上げ数でたら沈黙するだろうな まぁCS全体が落ち目ってことでもいいけど
2016年度販売台数
WiiU 151,728
XOne 2,463
PSだけ落ち目とかギャグですか・ >>63
数字のハードルじゃなくて言葉のハードルだな
少なくとも >> 1 から >> 63 の間までに複数人が「価格が高ければ台数は少なくても良い」と明示してしまってる
類義語「黒字だからソフト販売が二万本でもOK」 >>164
投資せずにひたすら貯め込んだWiiDS時代含む10年の純利益なら!
WiiDS時代が終わった3DS後の今世代はご覧の有様
任天堂 連結売上高 /営業利益 ソニー ゲーム事業売上高/営業利益
2012.3月期 ***6476億円 /-373億円 2012.3月期 8050億円 293億円
2013.3月期 ***6354億円 /-364億円 2013.3月期 7071億円 17億円
2014.3月期 ***5717億円 /-464億円 2014.3月期 9792億円 -81億円
2015.3月期 ***5497億円 / 247億円 2015.3月期 13880億円 481億円
2016.3月期 ***5044億円 / 328億円 2016.3月期 15519億円 887億円 >>172
XboxOneはこれ米軍関係者しか買ってないだろ 国内市場
WiiU=GC以下歴代最低
XBOXONE=初代箱以下歴代最低
Vita=PSP以下歴代最低
3DS=GBA以上GBDS以下
PS4=PS3以上PSPS2以下 スリムが思ったより売れていたな
PRO発売したら1万5千以下に落ちると思ったわ ・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 やっぱ最初はproよりスリムのほうが手出しやすいと思うよコンパクトだし、やっぱ安いよ
今飛び付くほど惹かれないけど今後proで
ゲーム体験に明確な差がつくようなソフトが出てきたら俺も買い換え検討したいな Proは対応パッチと4Kテレビ普及次第かね
正直今の4Kテレビはチューナー内蔵してないし買いにくいんだよね 何でファミコンミニと比べるんだw
ラベルが違うだろwラベルがw
たかが5980円しかしないのに台数出るに決まってるだろうがー! SONYはハード売るんじゃなくてプラットフォーム作れよ。ソフトを永続的に出せるスマホアプリ!いい加減気付けよ >>190
ソニーがそんなもの作れるわけ無いじゃん
ゴキブリアホなの? これわろたwwwwwwww
ファミコンミニで売上プラス15億とかギャグレベルやんw
ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(3ヶ月累計)
売上高 : 3304億円
営業利益: 440億円
通期計画も上方修正
売上高 :1兆4000億円 →1兆8000億円
営業利益: 700億円 → 1800億円
参考wwwwwwwwwwwwwwww
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円 ※半年で進捗率27%
営業損失: ▲59億円
経常損失:▲309億円
純利益 : 383億円※マリナーズ売却益627億円含む
通期計画も下方修正
売上高 :5000億円 → 4700億円
営業利益: 450億円 → 300億円
経常利益: 450億円 → 100億円
純利益 : 350億円 → 500億円 ※マリナーズ売却益627億円 PS3は薄型でブーストしたからPS4はペース抜かれるとか言われてたが、
この分だとそうはならないな
むしろ突き離すペースだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています