【FF15】オープンワールドでここまでの戦闘が楽しめるゲームあるか? [無断転載禁止]©2ch.net
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オープンワールドがここまでつまらないゲームがあるか? 【朗報】11月29日発売のFF15の戦闘シーンが凄すぎる オープンワールドRPGでこの戦闘って神ゲーだろ [無断転載禁止]©2ch.net [448232229]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1479297627/ 体験版を5時間くらいしかやってない段階ではドラゴンズドグマの方が等身大で戦ってる感じはあったな
こっちは何だかんだでプレイヤーがやることはシンプルだからな
あと強い敵とならDAIの方が理詰めの戦いができると思う 魔法のデカさが他のゲームが逃げ出すレベルだな
しかも空中で撃てるのかよ これはほんと個性だよ
だからこそ
ちゃんと作って欲しい \ ウホッ! /⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ /
\ ! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ ./
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/ やらないか \ ∧∧∧∧∧ // ,! | | ト, ゙、
/ /\ < い > /,,イ ./|! .リ | リ ! .|! | ト|ト}
/ / /\ < 予 > / //ノノ //゙ ノ'////|.リ/
/ / < い > ´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
―――――――――――――< 感 > 二ニ-‐'''"´ /`二、゙゙7
,, - ―- 、 < ! 男 > ,,ァ''7;伝 ` {.7ぎ゙`7゙
,. '" _,,. -…; ヽ < の > ゞ‐゙'' ,. ,. ,. l`'''゙" ,'
(i'"((´ __ 〈 } / ∨∨∨∨∨ \. 〃〃" ! |
|__ r=_ニニ`ヽfハ } /_,,._,,.....、、..、、、,,_ \ (....、 ,ノ !
ヾ|! ┴’ }|トi } /゙´ .}, \ `'゙´ ,'
|! ,,_ {' } / ,.ァぃぐ 意外に .\ ー--===ァ / す
「´r__ァ ./ 彡ハ、 / ァ')'゙⌒´ 'リヽ, 早いん | \ _ _ ./ 大 ご
ヽ ‐' / "'ヽ/ ヾ、 ,.、=ニテ‐゙レ だな l \` ̄ ,/ き く
ヽ__,.. ' / / . 〉 '" /{! .\ 〉 | \ ./ い :
/⌒`  ̄ ` / ,r‐-、 /  ̄´ `i. /ミlii;y′ \/ で
腹ン中パンパンだぜ / .| !`ト,jィ .`、 - 人 ./;jl髭' \ す 戦闘は出来がいいよね
この先できることが増えてどんどん楽しくなるんだろうなと感じさせてくれた体験版だった
探索部分がクッソだるい上にお使い臭が半端ないからおれは買わないけど アッー! しゃぶれよ!
, ´` ヽ _,,-ー----.、
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ゝ > 、 `; ; /⌒l ( ヽ (ノ{) '; ,、、__ソ^`7, i、
Yヘ| -≧y ,_!ソ |`'''| \\从从// ';'___ _,,, リ
ー y、ュヾ/ | | \\//て. トーj 'ーー 6)
/ ⌒ヽ T三ゝ/ / / 煤@ // そ ヽノL ヽ ノ
/ へ \─ __/ / ,).//\\ く i⌒ヽヽ∀ /
/ / | ノ. // YYY\\ \ \ー' /⌒,
( _ ノ | \.´ // \\ /\ \/ /l
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ヽ // \\ /. \丶
\ (;;;)(;;;)\ (;;;)(;;;) / 丶'′
三 \ | \ / ( 彡
| | \ \ / \ \ 簡単操作でスタイリッシュ、でも格上と戦うときは試行錯誤の余地がある、コンパニオンも3人付き
戦闘に関してはRPG史上最高の出来だと思う >>1
真ん中のコンビネーションだけはクソだと思う ごちゃごちゃしてるようでちゃんとやり取りが成立してるのはすげえよなー ボタン長押しでホモホストがフラフラ避けてペチペチ殴る戦闘の何が面白いの 1.オープンワールドじゃない
2.戦闘なら13のほうが楽しい >>5
それは凄くわかる。ほかのゲームってちゃんと練られた特徴あるもんな
スカイリムも戦闘がつまらないと言われるけど敵とプレイヤーが同じスキル使うから
探りながら引き付けて倒すような面白さはあった
キングダムズオブアマラーの戦闘はFFに近い感じだけどジャンプが無い代わりにアクション要素がさらに強め
プレイヤーが基本1対多で戦うからヘイト集めやパリィ回避が凄く活きた >>19
鉄巨人とかと戦ってみ、強敵と戦ってこそ真価を発揮する
雑魚敵はボタン押しっぱで気軽にスタイリッシュ イージーだと面白さイマイチわかんないわ
強い敵でもシフトでペチペチやってれば勝てるし >>22
パリィからの反撃で出ることがある
自分は鉄巨人相手にフィニッシュブロウで出たから特定条件の特殊攻撃なのかもね オープンワールドと言えるか微妙だけどドラゴンエイジインクイジション 武器召喚ってなんだよw
RPGの楽しみの一つは装備を変更したら見た目も変わるところなのにそれがない 15だけじゃなく7以降のFFは装備の楽しみが無い作品が多すぎる 前のデモだとファントム武器増えると戦闘中にできるアクション増えてたからこの体験版でもまだ要素隠されてるよね >>1
オープンワールドなのは最初だけって聞いたぞ >>30
今回武器毎にモーション違うし
攻撃力も設定されてるのに何が不満なんだ? | | ::| _,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、.
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{∠j} ィ ヽヽ
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ヽー‐''"´ヽ >>28
大剣とか片手剣とか槍とか変わりまくってね? 近年ではシャドウオブモルドールもバットマンも素晴らしいじゃん | し-r┴-、 ノ l! 彳
Y/ l ヾ '',ノ ;..八`ー'' l
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/ ;/ | ; ! 戦闘は全てのJRPGの系譜を受けつつ進化を感じるな
これぞ次世代ってかんじ 、' ,.、、,.、 ';
ゝ > 、 `; ;
Yヘ| -≧y ,_!ソ
ー y、ュヾ/ アッー!
ゝ T三ゝ/
_ ... `ー ̄イ __
/ ( ( つ┳Oノ \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ホモスレです
| / \ | 楽しく使ってね
| へ へ | 仲良く使ってね
ヽ (_人_) ノ
〜〜〜〜 ◎――――――――◎ 戦闘だけならドグマが最高だった
オンラインになって死んだけど >>1
ひとつ目のQTE表示出るの遅すぎるのによくパリイ取れたな
もしかして攻撃食らう直前にガードしてもパリイ取れるのか ::::::::::::::::::::::i :・ !、. / / ::::::::::::::::,! ,-、
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ゙''ー-、,,___ ,;. 、 ,ソ オラオラオラ!
:::::i : | ,ヘ ::::::,! ゙i` ,:;'' i; ヾi′ チンポチンポチンポ!
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i r‐'':、:、 i i ヽ ヽ、 i `i ゙:、 ; >>17
ここまで戦闘が笑えるゲームは過去に見た事がない
そういう意味では見てて楽しめるな! >>38
鎧を自由にできるのはネトゲの11と14くらいじゃね ゴチャゴチャした大味なアクションでつまらん
どのキャラが何してるのかとかいくつダメージ与えたのかとかほとんど分からん ドグマいいよね
また力入れたオープンワールド作ってくれないかなぁカプンコ >>16
近くの山登ろうとしたらあからさまな段差がずーと通せんぼしててクソ萎えたわ
なにがオープンワールドだよ 衣装カジュアルに変えるとパーティ全体が明るくなるな
ノクトはダウンベスト着ると走るモーションがよくなる 気がする >>47
FFではそうなんだろうな
だから装備の楽しみの無いシリーズだと言ってる ドグマはダメなとこも多かったけど光るところもあったから
2で化ける可能性もあったはずなのにもったいない >>51
そんなこと言ったらウィッチャーなんてマップの境目言ったら疲れたとか言って戻ってくるし
マップ間移動はイベント進行でしか進めないし、TESも見えない壁あるし、当たり前だろう >>55
すぐ近くだぞ
ほんとにスタート地点付近でそれならもうオープンワールドにする意味ねえだろ 辻本の監視下では新規IPでよく作った方だよドグマ
FF15は会社総力挙げて作ってんだから凄くて当たり前 >>52
全員真っ黒だと見分けつかないから
ノクトだけカジュアルにしてるわ
しかしほんと戦闘楽しいわ
バンダースナッチ30回は倒したけど全然飽きねぇ オープンワールドじゃないし
いつになったら理解するの >>57
凄いよね
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org395058.jpg
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org395059.jpg
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org395060.jpg
ttps://www.youtube.com/watch?v=eXJFbsQBvLw >>10
そう言ってる間にまた10年待たなきゃいけないんだよ 実際こういうタイプのRPGとしては、戦闘の面白さは突出してるな・・・
対抗できそうなの、つったら・・・強いて言うならドラゴンズドグマくらいか、ちょっと大味だったけど >>3
ゼノブレイドクロスというものっそい駄オープンワールドゲーがあってだな ドグマはせっかくダイヤの原石みたいな作品だったのに
会社に横取りされてドラゴンズドグマオンラインというクソゲーにされたのが可哀想 斬撃のSEが軽くて切ってる感じがしないからか爽快感があまり無い >>64
あの神ゲーを理解できないのはゴキブリだけ もっさりしてつまらんから20点
DMC4SEの足元にも及ばない MGSVは面白かったけど、反り立つ壁とかありすぎてオープンワールドにする必要性をそんなに感じなかった
FFも同じにならないことを祈る 車で飛べるんだから変な壁はあまりないでしょ
山も全部登れると見ていい >72
その車が道路しか走れない仕様
ってことは空から降りる先も道路か駐車場だけ、だよね >>72
ストーリーがあるタイプのRPGで山まで登れたらダメでしょ・・・w
生活メインのオープンワールドなら別だけどな >>3
ホームフロントレボリューション
ファークライプライマル 戦闘はすごく独特だと思う
フィールドさえ面白ければと思うと惜し過ぎる >>80
は?戦闘くっそつまんねーから
薙刀のエレベーター
とか
盾剣で双剣モードでただ四角連打
つまんねーよ
まあ薙刀のエレベーターは極だけど FF15はアクションじゃないから押しっぱなしとかはどうでもいいんじゃないかな 名前忘れたけど遠くから武器投げてワープしてぶっ刺すやつの爽快感が半端ない
回避とかバックアタックとかパリィは操作自体は簡単だけど対する敵がめちゃくちゃ多いおかげで臨機応変に対応する必要があるのが面白い
あと4連とかのど迫力の魔法見て惚れた なんか良くわからんが豚に パリィって概念だけは知ってて欲しいと思った 操作自体はシンプルで立ち回りで面白さを出すって方向性はいいよね
見た目的にもリッチだから贅沢感ある これ久々が洋ゲーが見習う出来の和ゲーだと思う
これ理想形のオープンワールドで有るのは間違いないわ
まあ、区切り有りのオープンワールドだけど充分な広さだね
あとは探索のご褒美がゼノブレみたいにあったら良いと思う 操作と演出が乖離しすぎなんよ
武器持ち替え+左スティックがあるにせよブレイク◯押しっぱたまにパリィなのに
カメラは激しく動くわ王子様がピュンピュン移動するわ
飽きが早いから中盤から終盤に向けて戦闘自体が面倒臭くなるパターン ドラゴンズドグマ定期
スケール小さいけど
スケールでっかくしたドラゴンズドグマ2やりてえなぁ つーかFF15はなんで普通のアクションみたいにしなかったのかなと思っちゃう
過去作のファンとかRPGという体裁のためにこんな戦闘なんだろうけど、ややこしいからいっそドラゴンズドグマみたいな戦闘で遊びたかった ドラゴンズドグマのメテオみたいな大魔法の迫力と爽快感半端ねえ
基本システム完璧なのにカプコンの開発規模がしょぼくてあれだけになったのがほんと惜しい
システムあのままでいいからマップだけ3倍くらいにしたドラゴンズドグマ2やりてえ ドグマは完璧だったな
協力プレイできれば更に面白かったんじゃねって声に応えた結果がオンライン化だったわけだけども >>99
あれはモンハン厨たちがゲーム見る目なさすぎたわ
そもそもドグマはゆるいオンラインありきのゲームデザインだったのにオンにしろオンにしろって
百歩譲ってオン要素つけるとしてもモンハンみたいにクエストみたいなの作ってモンスターとのバトルだけ協力できる程度でいいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています