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【FF15】オープンワールドでここまでの戦闘が楽しめるゲームあるか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/16(水) 23:52:29.57ID:sf8XQSGk0
オープンワールドと言えるか微妙だけどドラゴンエイジインクイジション
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/16(水) 23:54:43.25ID:2w6l8bVH0
>>26
サンキュ
戦闘も奥が深そうだな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/16(水) 23:56:16.70ID:BjBvBmh90
15だけじゃなく7以降のFFは装備の楽しみが無い作品が多すぎる
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/16(水) 23:56:26.48ID:Tcl7eUGQr
前のデモだとファントム武器増えると戦闘中にできるアクション増えてたからこの体験版でもまだ要素隠されてるよね
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/16(水) 23:57:27.78ID:Tcl7eUGQr
>>30
今回武器毎にモーション違うし
攻撃力も設定されてるのに何が不満なんだ?
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/16(水) 23:57:47.88ID:HGf4lBSU0
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   ヽー‐''"´ヽ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/16(水) 23:58:05.98ID:HGf4lBSU0
                                         | し-r┴-、    ノ   l!    彳
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0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/16(水) 23:58:50.74ID:HGf4lBSU0
          、'   ,.、、,.、   ';
          ゝ > 、   `; ;
          Yヘ|  -≧y ,_!ソ
           ー   y、ュヾ/ アッー!
           ゝ  T三ゝ/
         _ ... `ー ̄イ __ 
        /  ( ( つ┳Oノ   \
       /     ̄ ̄ ̄ ̄      ヽ    ホモスレです
       |    /         \ |     楽しく使ってね
       |      へ     へ  |     仲良く使ってね
       ヽ       (_人_)  ノ
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0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:00:25.25ID:++8purogp
>>1
ひとつ目のQTE表示出るの遅すぎるのによくパリイ取れたな
もしかして攻撃食らう直前にガードしてもパリイ取れるのか
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:00:46.61ID:JF5OWFOI0
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0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:07:23.55ID:mb/YI4kp0
>>17
ここまで戦闘が笑えるゲームは過去に見た事がない
そういう意味では見てて楽しめるな!
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:07:42.37ID:KzWI71Pwr
>>28
エアプかな?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:08:16.69ID:KzWI71Pwr
>>38
鎧を自由にできるのはネトゲの11と14くらいじゃね
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:08:41.37ID:DpUwR6mS0
ゴチャゴチャした大味なアクションでつまらん
どのキャラが何してるのかとかいくつダメージ与えたのかとかほとんど分からん
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:15:56.65ID:uvjEdzQQ0
衣装カジュアルに変えるとパーティ全体が明るくなるな
ノクトはダウンベスト着ると走るモーションがよくなる 気がする
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:16:06.39ID:0ADahkVm0
>>47
FFではそうなんだろうな
だから装備の楽しみの無いシリーズだと言ってる
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:18:21.15ID:YfSyuMwXa
>>51
そんなこと言ったらウィッチャーなんてマップの境目言ったら疲れたとか言って戻ってくるし
マップ間移動はイベント進行でしか進めないし、TESも見えない壁あるし、当たり前だろう
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:20:32.09ID:25oPJl3sp
辻本の監視下では新規IPでよく作った方だよドグマ
FF15は会社総力挙げて作ってんだから凄くて当たり前
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:24:20.86ID:SiUrRi/x0
>>52
全員真っ黒だと見分けつかないから
ノクトだけカジュアルにしてるわ

しかしほんと戦闘楽しいわ
バンダースナッチ30回は倒したけど全然飽きねぇ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:24:36.30ID:B7OrYxkz0
オープンワールドじゃないし
いつになったら理解するの
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:28:46.84ID:GVTPEbAH0
>>57
凄いよね
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org395058.jpg
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org395059.jpg
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org395060.jpg

ttps://www.youtube.com/watch?v=eXJFbsQBvLw
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:32:51.31ID:GVTPEbAH0
>>10
そう言ってる間にまた10年待たなきゃいけないんだよ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:32:51.34ID:4clpfeLx0
実際こういうタイプのRPGとしては、戦闘の面白さは突出してるな・・・
対抗できそうなの、つったら・・・強いて言うならドラゴンズドグマくらいか、ちょっと大味だったけど
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:35:57.18ID:2qmC0jMF0
>>3
ゼノブレイドクロスというものっそい駄オープンワールドゲーがあってだな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 00:36:05.37ID:8/tMiHt4p
ドグマはせっかくダイヤの原石みたいな作品だったのに
会社に横取りされてドラゴンズドグマオンラインというクソゲーにされたのが可哀想
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 01:53:47.89ID:BRTga47I0
MGSVは面白かったけど、反り立つ壁とかありすぎてオープンワールドにする必要性をそんなに感じなかった
FFも同じにならないことを祈る
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 01:57:44.49ID:CFgTxjVsp
車で飛べるんだから変な壁はあまりないでしょ
山も全部登れると見ていい
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 02:04:42.79ID:LFaOHvbx0
>72
その車が道路しか走れない仕様
ってことは空から降りる先も道路か駐車場だけ、だよね
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 02:52:26.47ID:DDZhTQjna
>>80
は?戦闘くっそつまんねーから
薙刀のエレベーター
とか
盾剣で双剣モードでただ四角連打

つまんねーよ
まあ薙刀のエレベーターは極だけど
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 03:10:28.50ID:McQsYnxz0
>>78
FFも目糞鼻くそ似たり寄ったりだろ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 03:35:00.84ID:7LLdjlsUd
名前忘れたけど遠くから武器投げてワープしてぶっ刺すやつの爽快感が半端ない
回避とかバックアタックとかパリィは操作自体は簡単だけど対する敵がめちゃくちゃ多いおかげで臨機応変に対応する必要があるのが面白い
あと4連とかのど迫力の魔法見て惚れた
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 03:59:27.42ID:+9MOfNm30
これ久々が洋ゲーが見習う出来の和ゲーだと思う
これ理想形のオープンワールドで有るのは間違いないわ
まあ、区切り有りのオープンワールドだけど充分な広さだね
あとは探索のご褒美がゼノブレみたいにあったら良いと思う
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 03:59:32.46ID:i1TlHG+z0
操作と演出が乖離しすぎなんよ
武器持ち替え+左スティックがあるにせよブレイク◯押しっぱたまにパリィなのに
カメラは激しく動くわ王子様がピュンピュン移動するわ
飽きが早いから中盤から終盤に向けて戦闘自体が面倒臭くなるパターン
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 04:09:47.99ID:9uylE7Nd0
ドラゴンズドグマ定期
スケール小さいけど
スケールでっかくしたドラゴンズドグマ2やりてえなぁ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 04:10:56.09ID:9uylE7Nd0
つーかFF15はなんで普通のアクションみたいにしなかったのかなと思っちゃう
過去作のファンとかRPGという体裁のためにこんな戦闘なんだろうけど、ややこしいからいっそドラゴンズドグマみたいな戦闘で遊びたかった
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 04:13:52.10ID:9uylE7Nd0
ドラゴンズドグマのメテオみたいな大魔法の迫力と爽快感半端ねえ
基本システム完璧なのにカプコンの開発規模がしょぼくてあれだけになったのがほんと惜しい
システムあのままでいいからマップだけ3倍くらいにしたドラゴンズドグマ2やりてえ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 04:24:35.18ID:9uylE7Nd0
>>99
あれはモンハン厨たちがゲーム見る目なさすぎたわ
そもそもドグマはゆるいオンラインありきのゲームデザインだったのにオンにしろオンにしろって
百歩譲ってオン要素つけるとしてもモンハンみたいにクエストみたいなの作ってモンスターとのバトルだけ協力できる程度でいいと思うわ
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 05:51:18.27ID:pUN3WhbA0
>>5
すげーわかる

回避、パリィ、シフト、シフトブレイク、
ロックオン、ロックオンの固定、
レバー入れによる技変化、
動的な装備変更、
装備変更画面のスロットの設定、
敵によって変わる有効な武器、
武器によって変わるモーションの違いと隙、
アイテム使用、
仲間の回復、仲間の連携、
仲間ごとのディフェンダーやバフデバフなどのRPG的な役割の違いと、
それを意味する必殺技の使いどころ、
HP0からの最大HPが削れるシステム、
隠れてのHPやMPの回復、
魔法の生成と、魔法の範囲への無差別な効果(炎が燃え広がったり、フィールド環境へも影響)、
天気による効果の変化、

みたいに、毎回毎回考慮すべき大量の要素があるんだが、
結局現状の体験版は所詮イージーモードなんだよな。
イージーモードは◯押しっぱなしで勝てる調整をしてると公式が言っていただけあって、本当に全自動で全クリ出来そうなほど、
やることシンプル
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 06:14:29.45ID:xG3fVAjp0
ここまでのバグとりが楽しめるゲームあるか?
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 06:25:52.67ID:wqpsmw6P0
中途半端なアクションって感想しかない
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 06:27:23.15ID:wmnmSMNR0
キャンプの演出はいらない
本当に
あと、カップヌードルの看板とかコールマンのテントとか世界観ぶち壊し
ファンタジーじゃなくて現実世界に引き戻される
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 06:33:10.98ID:5k/5TAe60
ドグマの戦闘は捕まってガシガシ斬ってる記憶しかない
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 06:38:02.37ID:y7+vlB9Ha
パリィいれるなら
サガフロ作れよ
世界を旅して技をひらめいて
どんなルートで進んでもいい

あれこそオープンワールドの原点だろ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 07:12:16.84ID:pUN3WhbA0
イージーモードしかない現状、
歯ごたえのある調整は楽しめないだろうけど、
出来ること自体はかなり懐が広い。
IGN曰く、30レベル差があってもプレイヤースキルで埋められる程のアクション性らしいからな
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 08:14:37.15ID:a9mZUfkHa
>>110
いや、FF11はEQのシステムを劣化させただけだけど
ゼノブレはWoWのシステムを一人用にして、ゼノクロはそれを更に発展させたという違いがある
ゼノブレ系にMPないだろ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 09:03:44.33ID:DpUwR6mS0
ボタン配置が糞
ホールドするならトリガーの方がしやすいから攻撃R2・ガードL2の方がいい
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 09:13:36.14ID:mW3ejphN0
持ち上げすぎ
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 09:26:02.07ID:Re65EiP9p
まぁ、グラはウィッチャーより技術的にちょっと優れてるかなくらいで、
これぞFF!って言うほどのクオリティなのはアクション性の高さくらいじゃないかな
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 10:19:36.20ID:CygjPpbv0
>>35
装備した姿を戦闘していない歩いてる時に見たいって意味じゃない?
実際戦闘中にしか見れないし。
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/17(木) 10:20:17.38ID:XCMlCKtC0
>>115
洋ゲーならともかく和ゲーでそれやると苦情殺到しそう
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