パタポンとロコロコ、ついでにパラッパラッパーもHDリマスターきたああああああ!!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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ニンテンドーハードにHDリマスターが全然ないのはリマスターしたところで大して変わらないからだよな
PS4だからこそ価値のあるリマスターが作れる
リマスターwwwwとか騒いでる奴は馬鹿 >>9
スリーもそんなに嫌いじゃなかったぞ俺は
Twitterの例の事件せいで不当評価受けてる気もする
ってかあれがあったのによくリマスターでもできたな ロコロコって宣伝に7億かけたって伝説のあれか
朝番組で歌が流行ってるとかやってたけど、流行らなかったな 1 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:13:31 ID:Tfpb8wjQ
世界的に大人気のゲーム「パラッパラッパー」が脅威的な売り上げを記録しました。
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20061209#p2
PSP パラッパラッパー 販売数:約800本 消化率;約10% >>11
任天堂はいつまでもマリオとゼルダとポケモンだね >>17
それで保ってるって実はかなりすごいことなんだけどな パラッパ正直嬉しい。
4KということはPro対応でしょ。
Pro買っておいてよかった! >>14
うん7億も掛けたのに盛大に爆死したロコロコだよ
ぶっちゃけパタポンも3のせいで死んだしこの3つは売れない >>11
沢山あるだろ
ttps://pbs.twimg.com/media/Bp-LEJaCEAI3x6g.jpg なんかPSのリマスターって死んだ化石を売って小銭稼ぎみたいだな・・・ >>18
腐ってるとか失礼だな
ttps://pbs.twimg.com/media/Bp-LEJaCEAI3x6g.jpg >>29
アーカイブまとめ売りみたいなのはミニファミコンで先にやられちゃったからな >>17
ディズニーはいつまでもミッキーマウスだな >>17
それらのうちゼルダ以外がリマスターされる頻度はそれほど高くない >>31
というか、そのままじゃ大して売れないからな
ミニファミコンもパッケージングで売れたようなものだし ディズニーはミッキーに頼りきりではないから。ディズニーと比べるのは無理筋 >>35
そうか?
そこはかなり頼ってると思うしむしろ変えちゃいけない大事な部分だとも思うが >>35
トロと言う看板キャラクター切り捨てたソニーさんはやっぱ違うね パタポンとパラッパは神ゲーやで
ロコロコは転がるだけのクソゲーだからいらね パタポン嬉しいわ
PS4で雑兵ワラワラにした続編も欲しいヒーローはいらぬ 3に感染バグが無くなってたら買う
いやチーターいないから大丈夫か >>11
最近昔の使いまわし多いよな
酷いところだとバーチャルコンソールで水増ししてるメーカーもあるらしいよ >>47
バーチャルコンソールないとホントに何もないからな いい加減トロも救済したれや
今年なんか来年のカレンダーすら発売出来なくて
どこいつ制作会社が自作して無償配布なんてことになってんぞ パタポンってあれでしょ?
普通に遊んでて不具合が出た人をTwitterでチーター呼ばわりしてこき下ろしたディレクターが作ったやつ
確かそのディレクター様は後にナチュラルドクトリンとかいう話題作を作ったんだよね 昔のアナログだから良かったけど
コントローラーの無線とか液晶TVの遅延とかでパラッパ悲惨な事になってそう パタポン2までは好きだったけど3で作ってるやつがド畜生の吐き気を催すほどクズだと分かったときの衝撃がもう 液晶テレビの遅延とかまだ言ってるやついるんだねwwww
どんだけ安もんのテレビ使ってんだよ また互換切りリマスター買い直しか
CSって異常にコスパ悪いな グラフィックとか作り直しはせずに、単に解像度上げただけ? パタポンの難しさは異常
チュートリアルで投げたゲームは初めて >>17
頼ってるのはポケモンじゃなくてピカチュウだぞニワカ >>14
あの歌流行る要素が全くなかったのによくそんなこと言ったわ
流行るには難しすぎる曲ってのが分からなかったのか パタポンって据え置きで遊ぶようなゲームじゃないだろ パタポン10万 ロコロコ3万 パラッパ1万くらいやろな パタポンみたいなのってSteamで$3で全世界に売ってもようやく5000本くらいが限界だろ
まさか国内向けにパッケージで売る気じゃないだろうな 続編の為のリメイク的な売り方しといて
結局クソリメイクで売り逃げ、続編?ねーよwのいつものシリーズ終了パターンか >>79
これもう終わってるから続編とか最初からないんだなぁ
ただの遺産で小銭稼ぎ ロコロコとかパタポンくらいは流石にVITAとマルチしてやってもいいだろw パラッパはステージ少なすぎなんだよな
1と2とラミーをセットにして
新曲20曲くらいいれて丁度いいレベル PSPのパラッパラッパー売れなかったなぁ…
PS2のパラッパラッパー2の時点でもう売れなかった…
だいじょうぶなんだろうか
10万もいかないんじゃないかな >>1のようなライト向けゲームって、今のPS4ユーザーには合わないんじゃないの? >>85
だからまた新規を取りにきたんだろう
リマスターなのがちと残念だな パラッパみたいのは今はスマホでやる時代だろ流行んねえよ ライトユーザーを取り込みたいと苦肉の策なんだろうがなぁ・・・ あの頃のプレステユーザーは今どのくらい残ってるんだか パラッパはステージ中にしゃべりまくるくせに、
英語+日本語字幕で読んでる余裕がない。
あとボタンを押すタイミングもシビアすぎるな。
今時の音ゲーしかやったことないやつはイライラ間違いなし。 パラッパに5千円出すような層はもういないと思う
しかもリマスターだし、せめて3作セットなら パタポンって作った奴がバグ認めずにユーザーをチート呼ばわりしたクソゲーか
ソニーってほんと糞な会社だと改めて思ったわ >>10
http://imgur.com/uiuR02o.jpg
http://imgur.com/9EQSaDn.jpg
こないだ米PSNのPS2アーカイブでパラッパラッパー2を初めてやったけどあと一つでトロコンってところまでやりこんでしまったわ
昔やってた人は知らんけど未プレイなら普通に楽しめると思うで >>40
今回発表の移植の殆どが、移植に定評のある海外スタジオがやってる 当時からやりたかったけどなんだかんだで買ってないわパラッパ
日本でも体験版来たしやってみるか ラップブームに乗れて良かったね
今やってるアニメのパラッパ入野自由君にやって欲しかった… これはクラッシュとパラッパのあのCM復活チャンスか?! >>12
Twitter云々言うてもその大元である装備レベル固定バグは致命的じゃない?
ヒーローとお供3匹でワラワラ感も激減したしパタポンとしての良さは大幅に減ったと思う
敵サイドの台詞回しは好き パタポン3の騒動知ったら過去作もやりたくなくなるわぁ
あんなやつが作ったゲームとかやりたくないでしょ パタポン3ってネット対応になって発売時PSN死んでたんじゃなかったっけ 子「なんか遊んでたら変になった」
糞「CWCとか使うからだろw罠仕掛けといたんだよw」
子「CWCとかつかってないんですけど」
糞「CWCって何?なんでそんなの知ってんのwww」←!??!!????!?
子「あなたが言ったんじゃないですか・・・」 アーカイブスで来るのを待っていたが
PS4で出すなら買ってやるがパラッパラッパー2も出せよ XI[sai]
アークザラット
I.Q.
クラッシュ
ポポロクロイス
ジャンピングクラッシュ
ワイルドアームズ
がんばれ森川君2号
も復活させてください >>99
強気なら1,000円
まぁ800円が妥当だろ パタ3の対戦はガチで面白かったけど、楽しむ段階までの準備がとても過酷 >>111
だからバカポン3飯淳が基地外発言したんでしょw
ttps://twitter.com/Atsushi_Ii/status/85589926183321600
今更ながらSONYは宗教だったんだなってのを彷彿とさせる パタポン3 まとめwiki
ttps://www26.atwiki.jp/patapon3rd/pages/119.html
飯淳ツイッター発言問題
パタポンユーザー「maccho_DN」がパタポン3について不具合をツイート
↓
パタポン3の監督「飯淳」がそれはチーター用のトラップだと発言
ツイッター上で疑う余地なくユーザーをチーター呼ばわりする
↓
しかしPSNが復旧後、このトラップの被害が一般ユーザーでも続出
↓
この件について多くのユーザーが飯淳に聞いてみるも、「サポートに聞いて」の一点張り
↓
そしてサポートの返答
いつ直るのか→答えられることはない
直すために何かしているのか→答えられることはない
今後どう対応するつもりか→答えられることはない
バグがあることは確認できたか→答えられることはない
↓
その後も「maccho_DN」に対しての暴言については謝罪はなく
トラップが一般ユーザーにも発動するバグを無かった事にしている←今ここ 椿姫
ねえねえ、パタポンで属性と固有武器、防具でプラス5までしかでないんだが。。バグなの??
みんなプラス10超えてるのに! ラスダンの宝石箱でもプラス5。。
↓
飯淳:キャラだけレベルが低いのではないですか?
宝箱からでるアイテムは、キャラレベルに影響されます。心配する必要ないと思います。 >>124
末尾Mとか言う格安業者は黙ってろよ
理解できない時点で害児なんだよw しょうがくせいでもわかるそにーしゅうきょうこうざ
Atsushi Ii ( Ejun )
?@Atsushi_Ii
あれだな、K産省的には、ソニーへの天下りが認められるまで、PSNの再開を認めない方向だろ。いや、割とマジで。
勇者死す。:プロデュース
パタポン:ディレクター
パタポン2 ドンチャカ♪:ディレクター
パタポン3:ディレクター
メディアワークス、角川書店を経てピラミッドを設立。取締役と制作本部企画部部長を兼任した後、2011年3月に退社してBBQ Black Bandit Q Limitedの代表に就任した。 リメイクじゃなくてリマスターなの?
パラッパラッパーって当時音ゲー自体が珍しかったからウケただけの凡ゲーだと思うがなあ
今となっては音ゲーなんて溢れかえってるし、あれより良いゲームなんていくらでもある パタポン3は体験版やってあわないから手だしてなかったけど、そんな騒動があったんか・・・w
名作なのに自社で潰していくスタイルはまじで致命的だったなあ
1と2は本当に面白かったからあのぞろぞろ連れ歩く路線でまた出せばいいのにね すこしでも債務超過を埋めるために
自社ソフトの続編復活という手を使うのだろう
PSPとPS3の逆ザヤの傷跡が今も残るほど大きいからな
自社ソフトは開発費はかかるが当たればデカい パラッパラッパーはレゲエ入れてくるとかやめてほしいw
レゲエのリズム難しすぎ >>132
むしろ、これが出来るならPSNowって何なんだって話なんだけど… アーカイブを待ち続けたがこれは嬉しい。個人的には2016年最大のサプライズだよ パラッパってアレンジしまくって点数あげるゲームだよな
馬鹿正直にやっても点数低くて、当時分からなくて適当にやってたら点数上がってなんだかなーと思った
ネットも普及してない時代の面白さかな >>140
表示通りに押すゲームに見えるけど実は音楽とリズムに合わせて自由に遊ぶゲームだからな
音ゲーマーからしたら違和感あるかもな パラッパラッパーってPS2で2が出てるんだな
今日検索してみて初めて知ったわ
全然話題になってなかったよね >>143
マクドの体験版とか話題性は結構あったと思うが 夜中にひっそりやってるパラッパラッパーの新作アニメももう少し推してあげれば良いのに いきなりバグったしムービーは手抜き移植だし
今のソニーの無能さを表してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています