ドラクエ11、城が3つしかない模様 [無断転載禁止]©2ch.net
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DQ新規ナンバリングだからDQHのようにボイスはなさそうなイメージ
DQBにはなかったしな
ロトの剣やオーブやラーミア(?)を意識していることから懐古厨が購買層なのは間違いない
今の子にロトの剣とか出しても単に強い装備?で終わりそうだし(ただのキーアイテムだけな気も)
DQIII世代には思い出補正もあって売れそうだけどな
まぁプレイ動画見るまで面白いかも分からないな
ただ、マルチでミリオンはいくと思うが
主にN3DSで >>131
あるとしても過去とか使い回しやろ
そんなボリューム作れるほど制作期間なさげだし >>152
2Dだと1画面サイズの部屋も、天井と床と壁の6面が必要になるからな。
その天井まで見てるユーザーがいなくても。 強い武器は城下町で売ってて欲しい
ショボい村の方が品揃え良いとか萎える ドラクエの城ってあくまでシンボリックなものであって
実戦的な機能は持ってないよな >>94
3Dで作ることが本当にゲームの世界を魅力あるものにできるのかは疑問だよなあ
想像力の余地が無くなるし 3
アリアハン、ロマリア、イシス、ポルトガ、エジンベア、サマンオサ、ラダトーム 風呂敷広げすぎないで一つの国に3人くらい領主がいる程度にすればいいのに いや数だよ兄貴
たくさんの城や町を渡り歩くことで世界を股にかけて冒険してるって実感が湧くんだよ リアルの世界地図でRPG作るとして城置くならロシアと中国とアメリカだから3つで十分だろ(´・ω・`)
後はヨーロッパ、日本、南米、中東、アフリカ、オーストラリアにそれぞれ街1つか2つ置けば完成 >>180
教会に仕事取られる前は
冒険の書(復活の呪文)
次のレベルまでの経験値
死んだときの復活の場
だったじゃん >>193
3で6つ城置いてるのにその意見はさすがに池沼 日本やヨーロッパだと城はいっぱいあるけど
アメリカには城なんて1つもないぞ いやまあ、南米もアステカとかインカは王政だけどな
世俗権力と宗教権力が分断されてると、世俗権力の象徴として城が造られる
戦闘用の城砦も含めるとまた事情が変わってくるが 8は村の数そこそこだったけど、1つ1つがめちゃくちゃ小さくてかなりスカスカだった
その分当時にしてはグラそこそこだったけど、今これやったら総スカンだろうなwwww
なによりお手軽エンジンUE4なんだし、お手軽さを活かさないと スカイリムはホライトラン、ソリチュード、ウィンドヘルムの城より、
盗賊が占拠してる砦のほうが通路広くて大きいんだよなダンジョンだし
ウィンドヘルム場内通路NPCいるとすれ違えない >>186
どうしても世界がせまくなってしまって壮大じゃなくなるんだよねー3Dは
でも正直戻ってもらっても今更楽しめないかも
破滅の道しかないのかも
もっと作り安く金が掛からないようになれば別だけど ドラクエて10まで出てるけどもしかしてガッツリ城で戦争してたのって7のフォロッド城くらいか
10は魔勇者までで止めたから知らん ドラクエの城は統治のための城だからな
3なんかよく出来てて城が変われば文化圏も変わる
新しい土地に来た感動を得られるわけだ ドラクエのネガキャンしてるのは豚でもないしゴキブリでもないな
貴様何者だ DQ11は捏造しなきゃ言い訳できない出来なのは理解できた >>214
なんと味方のはずのFF信者
明智光秀みたいなものだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています