Nintendo Switch総合スレ ★81 [無断転載禁止]©2ch.net
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そもそも3dマリオが出ることが決まってるのになに喚いてるんだか カラースプラッシュめっちゃ面白かったやん
生肉と戦うゲームやぞ マリオはPVで2Dじゃなかったじゃん
なんで今2Dを想定するのかわからん
2Dでももちろん買うけど 新ハードで新しい体験を売りにしている会社が
マリオなんて進化の止まったゲームをロンチにするとか意味不明だな >>669
よくストーリー以外のシステムもゼノブレから激しく劣化してるから
そこも考慮しないと前作好きであればあるほど落胆するぞ
評価されてるフィールドもセグメントマップ採用の弊害で
屋内のダンジョンが唯一の街以外軒並み糞って悲惨な状態だけど
ゼノブレの実績やら高橋の反省やらで次回作にはすごく期待してるんだけどね >>681
ゼノクロも折角オープンワールドにするなら
章立てにするよりマルチシナリオにしたら
もっと評価されたんだろうけどね VRは期待しない方がいい
本体がすぐ熱もって長時間できないから 任天堂が率先してブヒッチで何ができるのかということをアピールしていかなきゃならんのに
マリオ出したらサードはブヒッチで何かしたいとはまず思わんだろうな >>691
FFも2でやらかしても、ノーカンだったしな
三作目は原点に立ち戻ったゼノブレらしい作品を見たい >>681
フィールドは屋外のは文句ないけど屋内のがねぇ…
監獄島とかテフラ遺跡みたいな屋内のダンジョンが短くて仕組みも見所もないのが辛かった
ダンジョンはロード入ってもいいから、
マップもセグメントマップから切り離していいから作り込んで欲しかった >>697
PV見た?
あれで2Dだと思う人はまず居ないと思う・・・ ゼノクロでやらかしたけどゼノシリーズ存続できるのだろうか あのpvみて3dじゃないと思うなんて
やっぱゴキブリって頭おかしいわ ゼノはぶっちゃけメリアちゃんみたいな可愛いキャラがかわいい個性持って活躍してくれたら何でもいい
ゼノクロはあのケモ耳少女に期待してたのになんかイマイチだったのが残念
味方がみんな武器も動きも個性が無いのも残念
そういえばあのケモ耳少女も謎のままだな?似たようなデカブツとセットのハゲキチガイ幼女もよくわからんかったし
ゼノクロ帰ってきてくれえええ >>701
まあこんだけ別作品になるのなら、別にゼノの名前を使わなくても良い気はするね
要はモノリスの新作さえ世に出れば良いし >>699
完全シームレスにしようとした弊害だろうなあ
スカイリムでもマップ切り替えなんだしそこは割り切ってダンジョン別マップにしてほしかったね ゼノブレイドクロスはメインクエスト以外が最高という異端 >>700
デモ画面で何いってんのお前
PVで出たゲームが必ずしも出るわけじゃねえぞ >>703
追加DLCの意味深なラストといい設定は山盛りで今後も
DLCで保管が続くんだろうなとおもったらまさかの
第一弾DLCでお終いでツイッター丸ごと放置はびっくりした
スイッチの移植版にはその辺りきっちりカタをつけてもらいたいわ 新作3Dマリオはサンシャインっぽく感じた
アクションは3Dランドっぽかったけど よくこんな壊れたスピーカーみたいな拗らせた池沼相手する気になるなw 誰もPVのやつが2Dだ!なんて言ってねえだろwwwwwwアスペかよwwww
(ブヒッチに出るのが)3Dで確定はしてないって言ってるんだろwwwww 今思えばマリオサンシャインは奇跡の作品だった
今の任天堂に作れるのかな 平日になると現れる
完全にお仕事じゃん
いくら貰えんだろ
四六時中張り付いてるからそれだけで生活できるのかな? 個人的に3Dマリオのアクションで「幅跳び」が操作の気持ちよさの鍵だと
思ってるので、サンシャインは正直あんま好きじゃなかったりする。
ただ、携帯できるからいつでもどこでもサンシャインができるように
なれば嬉しい。VCかリメイクきてほしいね。 >>684
その辺はDLC来るかと思ったら来なかったねw
あるいは誰も発見できてない隠しクエストが実はまだあるとか・・・ プラットフォーム統合で任天堂ソフトたくさん出るとおもってたけど
翌々考えたらスマホの開発に結構リソース取られてそうなんだよなあ... >>720
FEやどうぶつの森はスイッチでも遊べると予想してる
ジョイコン外して縦持ちすれば、まんまスマホだもの >>720
大丈夫だよ。派生が来るから
マリオラン for Swith楽しみだねえ 澤野の曲自体はよかったが
なんというか澤野のアルバム聴きながらゲームやってる感が拭えなかった マリオブランドに頼って結局ブヒッチでの「新しい体験」を示せないならWiiUのときと何も変わらないね >>718
それすごく分かるわ
ただ、同じ幅跳びでも3Dワールドの
操作の複雑なくるくる回る奴は好きになれなかった >>725
それはあるな
聞いてて憑かれるからフィールド曲はもっと静かで良かったかも
忘却の渓谷のアレは名曲だった 朝ドラマのまれでも相変わらずの澤野クオリティで笑った FEなんかはゲーム部分もDeNAが作っててもおかしくない >>725
それは多分結構な人が感じたと思う。
澤野は基本的にボーカルも楽器の一部的な考えらしいけど
ボーカルが多すぎるとどうしてもそっちに集中力が引きずられるんだよね。 澤野の曲はゲームに向いてないことがよくわかったよ
イントロ長すぎw
イントロの段階で戦闘終わるw
すぎやまこういちは、やっぱすごいと改めて感じたよ
ほぼすべてのBGMがすぎやまさんの場合ゲームに合わせてサビから入るからね 宇宙家族カールビンソンをオーブンワールドで作ってくれないかなぁ
ぶつ森か妖怪みたいな感じで
あさりよしとおファンなら食い付くだろ ゼノブレは複数作曲だからな、ゼノクロはそこらへんも限界はあった
澤野の曲も全体的に好きだけどカットシーンの盛り上げはゼノブレに比べて弱かったかな Nintendo Switchは2万5千円!安いか高いかは任せる [無断転載禁止]©2ch.net [148959167]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1484047522/ 予想
・3ds&wiiuのパッケ版の互換はないがダウンロード版のみはそのまま遊べる
・タイトル不足を補うためスマホアプリもアンドロイド搭載で遊べるように。
・3月18日土曜日発売でモンハンダブルクロスとかち合うが3dsのダウンロード版がスイッチでも遊べるからウインウインw EDのyour voiceは名曲だろ
歌詞がすごいいい 澤野さんよりも
ゼノブレの時のACE+と清田さんが個人的にはよかったなー ま、高橋たちが澤野にダメ出ししてないのも原因なんだけどな
澤野に気使ってほぼボツなしで採用しているから、あんなことになった
前作は高橋が徹底的にボツ出ししてゲーム音楽に使えるようにしてたのにな
完全に怠慢だよ ゼノクロは曲が何故かループしなかったりイベント中途切れたりと
音楽そのものに力を入れてなかった感じが凄いする 成功したハードはほとんどが発売当初からスタートダッシュを決めているし立ち上げが
上手く行くかどうかで成功するか失敗するかの大半を握っているといっても過言ではないな
ロンチが重要なのは言うまでもないけどその後もどれくらい継続してソフトを出せるのか
Wii Uの失敗をしっかり生かしてくれよマジで >>483
ロンチの3DマリオなんてN64以来だろうが とは言えゼノブレの楽曲のテイストだとゼノクロの世界観には全然会わないだろ 澤野の曲自体は良かったし、フィールド曲は合ってたのだけど
演出の劣化がひどくてBGMとして相乗効果出てなかったなあ FEifもキバヤシの信者だった開発者が、キバヤシに無理を承知でお願いしたから
キバヤシにボツ出しできなくて、あんなシナリオそのまま採用した
アホだよ >>743
高橋が澤野のファンなのと、ちゃぶ台返されて音楽まで手が回らなかったんだろうな >>740
・パケ版購入者に対してはどういったケアをするのか、2画面はどう対応するのか
・通信が必要となるアプリはかなり多いがWifi環境が無い人はどうするのか
・まさか縦持ちにして画面下半分を3DSのタッチパネル代わりとするのか マリオ64を作るときに、2人同時プレイにしなかったのは容量の都合もあったそうだが、
ミヤホンが画面分割してプレイさせるのに難色を示したというのがあったな(理由はわからないが)
64で2カメラ同時描写が技術的に難しかったのか(容量の話も絡めば十分にありうる)、画面を2つ用意させる箱庭アクションに面白さを感じなかったのは分からないが、
新作3Dマリオが2人同時プレイで箱庭タイプならどういうプレイスタイルになるのかは興味深いな マリオ64のときはマイクロコードを使いこなせてなかっただけだよ
そのリベンジがマリカ64 >>728
3Dワールドはやったことないからわからんけど、
多分プレイしてたら同じ感覚を持ったと思う。
3Dマリオの幅跳び大好き。 2画面はまさかのテレビとあの画面付きコントローラーw >>78
そこで高橋名人が、16連射でswitchを紹介するんや。 個人的にWii Uで一番不足を感じていたRPG成分をどれくらいSwitchでカバー出来るかが気になる
ドラクエは確定としてスカイリムにおそらく来るであろうゼノ新作かゼノクロ完全版、それ以外に
なにかあれば良いけどな マリカ64はカメラ操作もなくそもそもプレイヤーのオブジェクトが3Dモデルじゃないからマイクロコードの実装がしやすかったというのもあるだろ
そもそもマリオ64と平行開発だったから大してノウハウも溜まってなかったんじゃ?本格的に活かせたのはゼルダ以降だって発言もしてるし >>752
箱庭タイプで二人同時プレイというのは別に必要ないと思う
そんな事に労力使うなら、64マリオのように一人プレイを作りこんでくれた方がいい Androidアプリが動いてほしい連呼してんのはどの層なの?
やっぱスマホがほしくてほしくてたまらないクソガキ? FF7Rは来そうな気がする
昨今の状況から売れるのかは怪しいけど WIIU互換は最後のゼルダがマルチだからいらんだろ 4人で遊べなくてもいいし、クリア後とかでもいいから新しい3Dマリオはルイージとか他のキャラも操作できると嬉しい
できなくても面白ければ別にいいけど目 アンドロイドOS上でゲーム動かすと性能くっそ制限されるんだからありえんわ >>713
そうか?なんでもかんでもボーカル入れるから邪魔だったわ >>762
宮本がRPG嫌いなのがいけない
ペーパーも無理やり2Dアクションにされてしまった スマブラswitch版が来たらゼノブレステージにゼノクロの曲少し入れてくれるかな OSに関してはMSは流石と脱帽するわ
箱1で三つもOS走らせてゲームOSは仮想化してて
バグ耐性と将来への互換性を図ってて凄いわ
オーバーヘッドは他機種よりも多いんだろうがそこまで感じさせないし ゼノクロは初見だとメチャクチャ面白いけどリメイクやリマスターは買う気がしない 尻切れトンボなのがわかってるから ゼノブレなら買うけどね >>780
互換性の高さはさすがだねあれは
蠍でも何もしなくてもパフォーマンス上がるし
PSproは対応してないときは仮想PS4として性能落としてるからな そういやゼノブレ3Dとかドンキーとか移植したモンスターゲームズって今何してんの 宮本氏は数字のやりとりで何が面白いの?というスタンス
必然数字を多く扱うRPGを好ましく思ってないという類推じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています