Nintendo Switch総合スレ ★81 [無断転載禁止]©2ch.net
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マリオブランドに頼って結局ブヒッチでの「新しい体験」を示せないならWiiUのときと何も変わらないね >>718
それすごく分かるわ
ただ、同じ幅跳びでも3Dワールドの
操作の複雑なくるくる回る奴は好きになれなかった >>725
それはあるな
聞いてて憑かれるからフィールド曲はもっと静かで良かったかも
忘却の渓谷のアレは名曲だった 朝ドラマのまれでも相変わらずの澤野クオリティで笑った FEなんかはゲーム部分もDeNAが作っててもおかしくない >>725
それは多分結構な人が感じたと思う。
澤野は基本的にボーカルも楽器の一部的な考えらしいけど
ボーカルが多すぎるとどうしてもそっちに集中力が引きずられるんだよね。 澤野の曲はゲームに向いてないことがよくわかったよ
イントロ長すぎw
イントロの段階で戦闘終わるw
すぎやまこういちは、やっぱすごいと改めて感じたよ
ほぼすべてのBGMがすぎやまさんの場合ゲームに合わせてサビから入るからね 宇宙家族カールビンソンをオーブンワールドで作ってくれないかなぁ
ぶつ森か妖怪みたいな感じで
あさりよしとおファンなら食い付くだろ ゼノブレは複数作曲だからな、ゼノクロはそこらへんも限界はあった
澤野の曲も全体的に好きだけどカットシーンの盛り上げはゼノブレに比べて弱かったかな Nintendo Switchは2万5千円!安いか高いかは任せる [無断転載禁止]©2ch.net [148959167]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1484047522/ 予想
・3ds&wiiuのパッケ版の互換はないがダウンロード版のみはそのまま遊べる
・タイトル不足を補うためスマホアプリもアンドロイド搭載で遊べるように。
・3月18日土曜日発売でモンハンダブルクロスとかち合うが3dsのダウンロード版がスイッチでも遊べるからウインウインw EDのyour voiceは名曲だろ
歌詞がすごいいい 澤野さんよりも
ゼノブレの時のACE+と清田さんが個人的にはよかったなー ま、高橋たちが澤野にダメ出ししてないのも原因なんだけどな
澤野に気使ってほぼボツなしで採用しているから、あんなことになった
前作は高橋が徹底的にボツ出ししてゲーム音楽に使えるようにしてたのにな
完全に怠慢だよ ゼノクロは曲が何故かループしなかったりイベント中途切れたりと
音楽そのものに力を入れてなかった感じが凄いする 成功したハードはほとんどが発売当初からスタートダッシュを決めているし立ち上げが
上手く行くかどうかで成功するか失敗するかの大半を握っているといっても過言ではないな
ロンチが重要なのは言うまでもないけどその後もどれくらい継続してソフトを出せるのか
Wii Uの失敗をしっかり生かしてくれよマジで >>483
ロンチの3DマリオなんてN64以来だろうが とは言えゼノブレの楽曲のテイストだとゼノクロの世界観には全然会わないだろ 澤野の曲自体は良かったし、フィールド曲は合ってたのだけど
演出の劣化がひどくてBGMとして相乗効果出てなかったなあ FEifもキバヤシの信者だった開発者が、キバヤシに無理を承知でお願いしたから
キバヤシにボツ出しできなくて、あんなシナリオそのまま採用した
アホだよ >>743
高橋が澤野のファンなのと、ちゃぶ台返されて音楽まで手が回らなかったんだろうな >>740
・パケ版購入者に対してはどういったケアをするのか、2画面はどう対応するのか
・通信が必要となるアプリはかなり多いがWifi環境が無い人はどうするのか
・まさか縦持ちにして画面下半分を3DSのタッチパネル代わりとするのか マリオ64を作るときに、2人同時プレイにしなかったのは容量の都合もあったそうだが、
ミヤホンが画面分割してプレイさせるのに難色を示したというのがあったな(理由はわからないが)
64で2カメラ同時描写が技術的に難しかったのか(容量の話も絡めば十分にありうる)、画面を2つ用意させる箱庭アクションに面白さを感じなかったのは分からないが、
新作3Dマリオが2人同時プレイで箱庭タイプならどういうプレイスタイルになるのかは興味深いな マリオ64のときはマイクロコードを使いこなせてなかっただけだよ
そのリベンジがマリカ64 >>728
3Dワールドはやったことないからわからんけど、
多分プレイしてたら同じ感覚を持ったと思う。
3Dマリオの幅跳び大好き。 2画面はまさかのテレビとあの画面付きコントローラーw >>78
そこで高橋名人が、16連射でswitchを紹介するんや。 個人的にWii Uで一番不足を感じていたRPG成分をどれくらいSwitchでカバー出来るかが気になる
ドラクエは確定としてスカイリムにおそらく来るであろうゼノ新作かゼノクロ完全版、それ以外に
なにかあれば良いけどな マリカ64はカメラ操作もなくそもそもプレイヤーのオブジェクトが3Dモデルじゃないからマイクロコードの実装がしやすかったというのもあるだろ
そもそもマリオ64と平行開発だったから大してノウハウも溜まってなかったんじゃ?本格的に活かせたのはゼルダ以降だって発言もしてるし >>752
箱庭タイプで二人同時プレイというのは別に必要ないと思う
そんな事に労力使うなら、64マリオのように一人プレイを作りこんでくれた方がいい Androidアプリが動いてほしい連呼してんのはどの層なの?
やっぱスマホがほしくてほしくてたまらないクソガキ? FF7Rは来そうな気がする
昨今の状況から売れるのかは怪しいけど WIIU互換は最後のゼルダがマルチだからいらんだろ 4人で遊べなくてもいいし、クリア後とかでもいいから新しい3Dマリオはルイージとか他のキャラも操作できると嬉しい
できなくても面白ければ別にいいけど目 アンドロイドOS上でゲーム動かすと性能くっそ制限されるんだからありえんわ >>713
そうか?なんでもかんでもボーカル入れるから邪魔だったわ >>762
宮本がRPG嫌いなのがいけない
ペーパーも無理やり2Dアクションにされてしまった スマブラswitch版が来たらゼノブレステージにゼノクロの曲少し入れてくれるかな OSに関してはMSは流石と脱帽するわ
箱1で三つもOS走らせてゲームOSは仮想化してて
バグ耐性と将来への互換性を図ってて凄いわ
オーバーヘッドは他機種よりも多いんだろうがそこまで感じさせないし ゼノクロは初見だとメチャクチャ面白いけどリメイクやリマスターは買う気がしない 尻切れトンボなのがわかってるから ゼノブレなら買うけどね >>780
互換性の高さはさすがだねあれは
蠍でも何もしなくてもパフォーマンス上がるし
PSproは対応してないときは仮想PS4として性能落としてるからな そういやゼノブレ3Dとかドンキーとか移植したモンスターゲームズって今何してんの 宮本氏は数字のやりとりで何が面白いの?というスタンス
必然数字を多く扱うRPGを好ましく思ってないという類推じゃないの まあマリオは二人プレイ時の画面を見せなかったのは意味深ではあるw
ただ個人的にはマリオブラザーズじゃないかなと思った。 >>783
レースゲームみたいなの作ってるのかな?
ゼノクロ移植が出るって情報もあるが
New3DS版『ゼノブレイド』などのMonster Games、“キャリア”“チャンピオンシップ”モード搭載の未発表プロジェクトを進行中
http://t011.org/game/110435.html まあRPGってアクションと違ってどんなヘタクソでもだいたいクリアできるゲームだしな
だから女子供にも人気あるわけで しかし毎日このスレに来るほど期待して
ズコーだった時の反動が怖い
まあスペックやサードラインナップなど
ハードルは低めにしてはいるつもりだが… >>791
ズコーの可能性の方が高いんだから期待しないほうがいい 諦めてたメトロイド新作が本当に来たらサプライズになるんじゃないか
いまの任天堂にE3までサプライズを隠す余裕ないし、必要もないので
全開全力の発表会をして欲しいな DSのVCでぜひテトリスDSをお願いしたい。
色々と権利関係とかうるさいのはわかるけど、
ゲームボーイのテトリスのように期間限定でもいいから・・・ 来ないとわかっててもmother新作が来ることを願っている自分がいる ベヨネッタ3が出るとしたら髪型どうなるんだろうね
1で長髪2でショートと短くなったけどそれじゃあ3で・・・ >>793
メトロイドヴァニアがインディーズでコンスタントに量産されているし
本家本元の2D探索メトロイドは期待してるよ
2Dも3Dも作っているという情報なかったっけ? 発表会って一時間しかないそうだけど
ソースとかある?
一時間で発表できることってたかが知れてるような >>793
レトロスタジオは2014年2月のドンキートロフリ以来出してないから来ると思ってる でも実際メトロイドよりSteamでできるメトロイドフォロワーが求められてる気はする >>797
ないよ
2Dも3Dもケアしなければならないと言っただけ
企画は作っているとは言ったけどゲームを作っているとは言ってない
任天堂はこの手の言葉遊びが好き 個人的にはスイッチに合いそうなゲームがそこそこ来ればそれで十分買いかな。
FE・スパロボ・ディスガイア・GジェネなどのSRPG。
無双系。狩りゲー。ビルダーズ。
要するに下限の携帯モード程度で十分なゲーム。
それらがソフト一本で実質縦マルチ出来るんだからメリットは大きいと思う。 >>794
セガの隙をついて奪ったテトリス
今残るのはセガのぷよぷよテトリスだけという皮肉 >>798
2時間3時間無駄にかけて何もないよりはいいだろう
何とは言わんけど >>805
自分にとっては未だに最高のテトリスダワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆ >>796
ス、スキンヘッド・・・
3では好きな髪形選べるとか? 13日の発表会を受けて予約解禁なら夕方までに仕事抜けさせてもらってヨドバシに予約に行くw
無理なら仕事しながら尼ヨドビッグあたりで予約できるまで粘る >>798
俺もソースよく知らんかったから調べてみたら
ニコ生のタイムテーブルかな
なんかどこのニュースサイト見ても
「ニコ生では」って書き方してるけど
ニコ生ちょくちょく延長したりするから
きっちり1時間って事でもないんじゃないかな?
まぁでも過去の例から見ても長くても+15分とかだから
そんなもんなんじゃないかなぁ >>798
ニコニコ生放送の枠が1時間だから
という以上の理由はなかったと思うけど
でもプレゼンやった後に招待者対象の体験会もやるから
そんなに長々とプレゼンはしないんじゃないかな >>798
ソースって言うか番組表1時間だから
前ドラクエとかスプラ見た時延長したような >>798
任天堂の発表会って大体その程度の長さな気がする。
2時間とか3時間やった任天堂の過去の発表会が思い出せない。 延長っていうか公式扱いだからやろうと思えば無限にできる >>813
過去のプレゼンも1時間程度だと思ったけど なんだソースとしては弱いのね
マスコミ読んで性能話延々とするわけもないし
ソフト動画流しまくるのかな
PSなら壇上にサード呼ぶんだろうけど
任天堂が呼べる人間が思い浮かばねえ そういや体験会の様子とかどっかきっちり流してくれるかなぁ カプコンはどうすんのかな
モンハン出したばっかでモンハン5発表するだろうか
PS4で最近出したバイオ0・1・4のHDと5・6とデッドラの3作品そのまま持ってきて様子見しそう プレゼンはポンポン進んで終了後各自発表するんじゃないの? 発表のあともツリーハウスや体験会配信あるんだからなんかしら色々情報でてくるでしょ 海外ではundertale2独占で持ってこれれば爆売れするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています