Nintendo Switch総合スレ ★82 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>163 据え置きで遊ぶ事を考えて、ゲームでは使用出来ないとか? 映像出した時点ではまだ抵抗膜か静電か迷ってたとか? 特許ではどちらでもありうるんだったよね >>135 個人的にゼノクロで一番不満だったのはそこだわw 文字が小さい! それとも50インチTVとかで遊ぶと丁度良い大きさになるんだろうか・・・ 任天堂はオン有料はやらないと思うよ ソニーみたいに無料で大量のソフトばらまくようなことはしないはず >>166 その場合は視点移動の距離が長くなるから 結局戦闘中に全部の情報を把握するのは難易度高そう Wii Uみたいに二画面強制されるとかネガキャン始まるから 極力持ち運べる新ハードって部分にフォーカスさせるためだろ >>165 あの時点で試生産始まってるんだからそりゃない どちらかについてやれることも変わってくるんだからゲーム作る方も困るし >>165 あの時点でどっちか決めてないと、製造が間に合わんだろ コメント拒否っつーけどビデオクリップ以外情報出してないだけじゃね >>170 イメージ映像だけで誤解なく伝わる部分だけに絞って出したって感じだわな 誤解なくってところにこだわってダイレクト始めたことを考えりゃある意味当然だけど ゲームハードが発売2ヶ月前に発表とか今までないだけにワクワクするな どうなるのか想像もつかん >>167 俺もオンは無料じゃないかと予想 子供も遊ぶのに有料にはしないと思う でも他の人も言ってたけど 有料でより良いオンライン環境得られたり 何か他のサービス始めたりはしそうかも >>135 逆に携帯モードにあわせて文字サイズ決めて作ったら、据え置きモードでも見やすくて丁度よくなりそうな予感w 有料オプションはあると思う 無料が正義ってわけでもないだろう。 ちゃんとお金をとってネット整備してくれるならそっちのほうが俺はいい >>163 そんなわけない タッチパネルに関して答えたら次から次へとズルズル仕様を聞かれるから打ち止めただけ ペンあるのとか静電式なのかとかオンライン有料なのかとか >>179 モードによりUIを切り替えるとかできねーもんなのかね >>181 いやいやw いやいやここの発言は信用しないぞ 金取っても整備してくれないでメンテばかりもあるしのー >>181 任天堂が買収プラチナしたらいいけどさPSWのゲームとかあるし非現実的じゃない? 別にロンチに拘る必要は無いと思うけどなー 向こう半年くらいの隙の無い販売計画でも見せてくれれば とは言っても200万出荷の事もあるしロンチで頑張る気配はあるけど ps4は有料化したけどそれに見合うサーバー強化されたかと言うとNOだからな 結局ただの小遣い稼ぎよ オンラインは無料の方が良いけど、 有料でも有りっちゃ有りだとは思う。 >>185 やっぱり流石に信じちゃダメ系かw スプラトゥーンなら対戦までが無料で 有料ならマッチングの待ち時間で観戦できるとか リプレイ保存とかその配信とかセーブデータのバックアップができるとかね >>189 よし高橋名人にdirectを担当して貰おう え?もう居ない? >>132 携帯モードと据え置きモードで適切なUIになるように変更したりするのはありと書いてあったよ あとは両方のモードで遊べるステージに差があったりするのもありと >>195 観戦モードはもっと力を入れられてもいい ポケモンとかポケモンとか オンは基本無料で付加価値を付けた有料のコースもあるって感じじゃないの さすがに完全有料にはしないというか出来ないと思う >>194 この書き方だとソースが例のニコの可能性もある >>202 ps3時代のps+がベストだな オン対戦無料 有料でセーブバックアップと1部ソフト無料 任天堂のバーチャルコンソールと相性よさそう >>181 そんな理由なら神谷が病んだりしないだろ アクションのワリオ新作頼みますよ 最後に出たのが2008年とか信じられない 神谷ていつも病んでるイメージ 平気でツイッターで一般人や企業の悪口書いてる感じだし >>207 ワリオ新作よりもドンキーコング64見たいにマリオルイージピーチワリオで主人公スイッチできる3Dマリオ作ればええやん >>203 ああ、なるほど。 色々問題になってた人か。 サンクス。 >>207 あの尻ゲーそんな昔になるのか 来年くらいにシリーズ停滞10周年記念作品を出してくれるさ Switchが大容量ストレージを搭載できそうもないのに動画を録れる機能が噂されてるのが腑に落ちないので ネットワークストレージ絡みの有料サービスがあるんじゃないかと >>208 なんやかんやで仕事は確実にこなしてるよ。全てオリジナルタイトルっていう非常に高いハードルを超えてきてるし。バイオ2は作り直しになったこともあったが。 >>209 それ64DSでやったじゃん 別にもう一度やってくれても大歓迎だけど ただプラチナは「ものづくりに特化した集団を作りたい」って考えから独立してるから スケイルバウンドみたいなことになるくらいなら 社の理念を理解して伸び伸び開発させてくれるところの子会社になるのは良いかもしれない そういう親会社あればの話だけど >>208 むしろ神谷の場合それが平常運転な気がするw そのツイッター魔の神谷が 12月末を最後に一切ツイッターに書込んでないから逆に心配だわ。 でも開発する作品は基本的に面白い事が多いから、 彼の作品は好きだな。 オンラインに関してはドラクエXのキッズタイム的なのを採用してほしい 15〜20時の間は無料でオンラインプレイできてそれ以外の時間帯は30日利用券500円でオン可能、とか もちろんソフトによるけど オンが有料か無料かって言うよりネット対戦が有料か無料かって話だな 無料は・・・苦しいと思うけどまだ無料を続けるくらい割り切るならそれはそれで スイッチ、PCで発売予定のSACREDHEROって何? 有料と無料、使い分けられるっていう発想はないの? 昔俺言ったはずなんだが、ニコニコがどうとか言われて否定されたけども まあ、でも有料にした所で一般人に分かるサービスを付けるってのは難しいのだが 任天堂がeスポーツに力入れるってのが本当なら、オン対戦有料はあり得ないからな オン対戦を完全有料化したら子供が親に月額契約の交渉しなければいけなくなるし 流石にそれはないと思うわ 対戦は無料じゃないと絶対終わる スプラトゥーン今遊んでる大勢のキッズ切り捨てだもんな Eスポーツに力を入れるとオン対戦有料はどう有り得ないんだ >>220 イギリスのインディーズ会社が開発中の ちょっとひねりを利かせたRPGって事しか分かってなかったハズ。 https://www.youtube.com/watch?v=hsl_kOMToZc 初期PV↑ >>224 ポケモンとかいわゆる子供向け(にしたい)ゲームは無料にして 快適なオンラインを提供したいであろうそれこそドラクエXなんかは一部有料で… ってそれならもうソフト側でそれぞれ設定して貰う方がいいに決まってるな というか、これまでだってオンが有料かどうかはサードが自由に決めて良かったわけだし 実際任天堂ソフトでもポケモンバンクで定期課金やっているわけだから その辺はソフトによって自由に設定すれば良いんでねーの >>212 ドック接続時限定で外付けHDDに録画だと思ってる ドックと合体してHDD使えるとか有りそうな話だけどまあ無いでしょw >>229 ポケモンを任天堂の前例とするのはどうなのよ >>227 でもPS4、XBOXone、PCなら分かるがスイッチ、PCって珍しいな オンをどうしても有料にしたければ キッズタイム設けて午後四時から七時まで無料にして実質子供だけ無料にする方法がある 深夜から早朝は月200円払えば無料でオン遊び放題にするとよい >>232 ドック装着のHDDを2軍として使うことが出来れば容量不足解消にはなるね 内蔵のSDカードも2軍ならいいが、戦力外という話もある ドラクエ方式はいいな あと有料のハードルを下げる方法としてVC購入者にはひと月無料とか JulienChieze Il y a qq mois, Nintendo et Platinum discutaient pour un ・ventuel rachat. Scalebound annul・. Nier bient・t sorti. Les astres s'alignent eスポーツという観点から言うと、対戦は無料、観戦は有料がいい 観戦者数が多いプレーヤーに還元があるなら尚いい マッチングサーバーだけ用意して、対戦開始からはp2pという仕組みなら無料だと思う イカ、マリカ、スマブラ、モンハンはこれでやってる >>279 それいいね DLソフト一本買った人にはオン無料期間プレゼントしたらそれだけで敷居が下がる まあ、いきなりネット対戦で金を取るようになるとは考えづらいけどね >>243 観戦が有料なんて誰も見るわけないじゃん >>244 というかそれがニンテンドーWi-Fiコネクションだからな。 ニンテンドーネットワークに呼称が変わったけど仕組みは継続してる。 >>243 対戦は有料、観戦は無料の間違いでは? 観戦が有料だと誰も見にこないだろ OS泥は論外(オープンソースだから)として、 スマホか3DSのちょっとしたゲームが オマケにプリインストールされてると嬉しい、ポケトルとか。 とりあえずは対戦は無料で、付加価値部分で有料なんじゃないの Eスポーツで頑張ろうなんて意気込む奴らが月額500円程度を渋るとは思えんが その程度でやる気無くなるならそういうのを弾けて一石二鳥やん >>25 特許だけじゃなく、FCCの資料もあっていい... と思ったけど、もうすぐ発表だからな もう発表までこのままでいいんじゃね? 任天堂の考え方は企業はただの箱って考え方だからゲーム会社の買収は基本的にはしないはず。 よっぽどその会社のクリエイターとの親交かま深くて買収しても有力な人材が流出せずにその後も友好的関係を継続できるって場合だけ。 モノリスソフトはそういう例外だったね。 しかし鯖代の金も馬鹿にならないくらいかかってるのも事実 やってる方からすりゃ鯖構築したら終わりだろって印象だろうけど >>255 今まではそうだったけど現在内部リソースが全然足りてない感じなので人の移動があんまりないプラチナを買うのはありかもしれん まあないと思うけどね 海外のスイッチ版のRPGって殆どオープンエアな気がする >>244 ただやはりマッチングサーバーだけでも金がかかり ソニーはその分の金をサードメーカーから取っていた だから破綻し、PS+加入で課金するようになった 任天堂はサードから金を取ったりしていないし、やはり自身に負担がかかっている だから課金をするかどうかって話になっているんだろ ただこれまで無料だったから上手く理由を説明するのが難しい 一番無難に収められるのは他で上手く間接的に課金にすることだがな 当たり前のことだけどサードは基本日和見なんだから セカンド増やすのはいいことだと思うよ プラチナはまあ技術者集団ではあるのだから相性はよいと思うが オン月額500円はライトユーザーからは理不尽に感じられると思うよ ヘビーユーザーは気にならんだろうが月にそんなに遊ばないけどたまにオンしたい勢はどうすんだよ かといって小出しに3日間オン使用券100円とかで売っても嫌な感じだしな やっぱりオンは無料がいいな 日本でAAAやAクラスの開発できるデベロッパもあんまりないしね オンライン要素に課金は全く問題ない むしろやって欲しい。民度が上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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