http://japan.cnet.com/news/commentary/35095051/2/
>Switchの米国でのローンチタイトル数は、Wii Uの34タイトル、Xbox Oneの22タイトル、
>PlayStation 4の24タイトルと比べて見劣りするが、任天堂は意図的にタイトル数を抑えている。
>Wii U発表時には大量のタイトルを用意したものの、何のメリットもなかったからだ。

> Fils-Aime氏は次のように語る。「発売日がすべてではないし、最も重要なわけでもない。
>本当に大切なのは、プラットフォームを気に入ってくれるユーザーにコンテンツを安定して供給することだ。
>賢い選択をしたと思える理由も、買うべきか迷っている消費者の背中を押せるかどうかも、それで決まる」

> Wii Uに足りなかったのは、このように安定したペースでゲームをリリースすることだったと同氏は述べ、
>予定どおりの発売とならなかった「ピクミン3」や「スターフォックス ゼロ」などのタイトルを挙げた。

> だからこそ任天堂は、Switch向け大作タイトルのリリースに間隔を空けている。発売の暫定スケジュールは
>13日にツイート発表された。

> 「このようにコンテンツを立て続けに発表していくことで、Switchプラットフォームを選んでもらえると考えている」(Fils-Aime氏)

サードがいないからごまかすしか無かったんだなぁ…