PS4からPS5への切り替えって、プレステ史上でもっとも難しい移行だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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単に性能を向上させてきただけでは
もはや通用しなくなってきているし
時期もめっちゃ難しい DX9 PS3
DX10 9世代と大差無し
DX11 PS4
DX12 グラ的には11と大差無し?
DX13世代で差別化は図れるのか、次世代機はそれを待つのか
それともただ解像度を上げただけで次世代機を出すのか ,......._
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,r' l ヽ l./ / / l 制作・著作 2ch
. /´ ヽ! ヽ ,/ / / ,! 4kネイティヴと4kブルーレイと汎用PSVRで推してくんだろうけどPS4が大正義すぎて移行むずかしそうやね
互換があれば乗り換えも気楽 llil,,,
lllllllllllliii,,,,_
!lllllllllllllllliil,、 ,,,,,,,,,
l!lllllllllllllllll° .,,iiiilllllllllliil,、
l!llllllllllll!,,,,,,,,,,,,,,,lr,,,,lliilllllllllllllllllllil
llllllllllllllllllllllllllllllll!!!!!llllllllllllllllllll!"
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liiiiiiiiiiiiilllllllllllllllll!!゙゙゙° l!lllllllllliiiii ,,
illllllllllllllllllllllllllllll` llllllllllllllll! llii
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,,,illlll!!!゙゙゙゜ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!!!lllllllllllllllllllllll!゙′
iil!!゙゙ ̄ `'゙゙!!゙゙!!!!゙゙゙` >>1
これ以上ハードの性能を上げてもソフトを作る側の技量が付いてこない
力押しで開発したにしてもソフト一本二万円くらいで100万本売らないとまるで商売にならない >>8
PS3箱360の時もそう言われていたから大丈夫
高性能がダメだったメーカーは任天堂の方に行ったし 家庭のテレビがどうなるかなあ。
地上波は、現在の2Kですらオーバースペック。
BSやCSが4Kに移行するとしても、PS5までに、4Kや8Kのテレビが主流になるか? 私もそう思う
普通の人にはPS4グラが駄目って感覚がないから
映像分野でも言える
今だにレンタルは地デジより低解像度のDVDが主流だし PS1 新しいデバイスと流通システム
PS2 ハイパフォーマンスと3Dゲーム
PSX マルチメディア統合マシン
PS3 さらなるハイパフォーマンスとマルチメディア統合マシンのスタンダード
PS4 PC及びXBox、PS三者のソフト開発環境の共通化による開発コストに対する利益の最大化とVRの実用化
それぞれでキチンとテーマを作って成果を上げてる
PSXが実験的な印象があったがトルネやナスネ、ビデオオンデマンドに繋がったと思えば生まれた意味はあった
じゃあPS5はどうかというと、それなりのテーマが無ければまだ形にならないのでは? PS4の性能にはみんなが満足している究極のゲーム機
PS5なんて当分必要ないし、発売の頃にはPSプラス会員としてガッチリ抱え込んでいる
xboxoneは独占タイトルも無くMSがやる気ないし、
スコルピオがMS最後のハードになりかねん
本当の意味での劣化PCだから発売中止でもおかしくないな 互換さえありゃ勝ち確でしょ
ちょっと良いPS4でも需要ある
そこを読み違えたらまた時間かかるだろうね pswの市場は既に破綻してるからな
任天堂はサードに総ハブ食らっても黒字が出せるようになってしまったし
ゲハはもう終戦でしょう >>8
Amazon見てもPS4のAAAは69,99$が限界だしsteamなんて半額以上のセールが1番売れるしユーザーは昔以上に買わないし金もかけないようになってきてるから今ですら博打なのに開発費これ以上高騰は辛い >>12
PS1が3Dゲーム、ディスクメディア(による安さと容量)、ベスト版、流通
PS2はやっぱ互換とDVDじゃね >>9
性能でカプコンが脱落してコエテクが勢い増すか思ってなかったわ >>17
総ハブくらったらWiiUの二の舞。
また3年で終わるのかよ。
もう流石に次はないぞ。
お前アンチソニー丸出しだけど、血反吐を吐きながらもPS3を10年持たせた功績は評価してもいいと思うぞ 次で言えるのはメーカーがPS5専用でPS4向けには出しませんとか言うタイトルがほとんど出なくなる 鶴岡工場でしか作れない独自チップなんて使ってないから4年で終わるなんてことないよ
WiiUと違ってすでに順サヤだしね PS4のゲームとアーカイブス遊べるならPS5買うんじゃね? >>19が言うようにSonyとMSが競い合いながら技術革新や市場の牽引など残してきた物が沢山ある
任天堂がダメなのはそんなところだと思う
何も生まない、残せない
任天堂に魅力を感じないのはそれが大きな理由 野村哲也さんは
PS4では充分なクオリティを確保できないので
PS5独占で作ることにしましたとか
平気でやらかしそう >>26
だからこそ棲み分け出来るんでしょ。
ソニーとMSの真似事を任天堂まで参戦する必要はない。
任天堂のギミック路線は止めてほしくない >>26
大艦巨砲主義すぎる
だからスマホにやられるんだよ 性能上がっても一部を除き、ほとんどPS2、PS3でも出来そうなゲームばかりじゃん 地球防衛軍みたいな性能の無駄遣い(褒め言葉)するゲームが面白い >>31
性能が低いままでゲームユーザーを飽きさせずにいられるわけない。
未だにPS2が現役だとしたらゲームファンなんて殆どいなくなるぞ。
進化がなければ未来もないんだよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Ei6Z3nfkjG PS4→PS4Proの移行がスムーズに行っているのだからPS4Pro→PS5も簡単に移行できるだろ >>8
性能を上げれば
開発側は、ちゃんと使うと思うよ。
性能に見合った処理ができるのと
開発費をペイできるかは別の話として 完全互換無理なPS5は、移行苦労するだろうね。
MSは、世代交代させないで蠍の為ように箱1シリーズ継続だし。 / 〃 / ヽ | ∨ ヽ ヽ
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完全互換の為、低性能CPUジャガーやGPU旧規格に、
足引っ張れて中途半端ハードになっただろPS4PROは。 PS4をプロが実質的に切り捨てたように技術のためには先を見るためにはユーザーも
スマホ感覚でPSを見る時代になってるのだろうな
PS4を切り捨ててPROを優先したアップデートは見事だった そういう意味では技術優先のソニーらしさはそのままだなと 当たり前だろ。Proもスリムも同規格だから。
PS4専用ソフトとPS5専用ソフトは同規格ではないからな msのapi使わないとゲーム作れないならただの広告企画屋だよな本業は金融だし >>1
簡単だろ?
ステマとサクラがまだ世界でここまで通用すると解ったんだから
次も同じ手で来るさ。
PS3の時はルンペン雇ってまでやって品薄演出までは成功したがな。 もうPCでいいやん
ソフトメーカーが集結してPCでも利益が取れるソフトの供給方法や技術に投資しようぜ PS3からPS4のがキツイに決まっているだろ
何を根拠にPS4からPS5のがキツイと思えるのか理解できない
プラス会員で囲っているし、アメリカアマゾンの売り上げ上位はPSNカードが独占
MSも任天堂も開発力がガタ落ちしている
既存IPの焼き直しばかりで気合の入った新規IPほぼなし
ソニーは新規IP豊富でVRにも進出している 4kと高fps、新VR対応だけでいけるから楽だろ
4との互換はかつてなく簡単だろうし
開発側にとって楽(潤沢なメモリとパワー)なマシンにさえしとけばソフトは集まる >>46
割れとチート蔓延でF2Pや常時オンライン要素入れないと商売にならないPCとか将来性皆無だろ
プロが大会で平気でチート使って発覚してるような文化だぞ 一番厳しいのは初代PS立ち上げ
次はPS2から5〜6万円もしたPS3への移行
その次は苦戦したPS3からPS4
PS4からPS5は楽だろ
一番楽だったのは初代から互換とDVDのPS2 PS5はPS4の互換ありだと思うわ
あと10年はSIEの独走が続く PS5はハード性能より、サードにどう根回しするかだと思うわ
数年後とかさらにPCってかwin10寄りが顕著になってそうだし、
そうなるとMSがどれだけXBOXとの垣根を設けるかの話になってくる
MSがwin10のキャッチフレーズの一つにあげてる「one device」の宣言通り、
PCとCSの垣根を完全に壊すのなら、そもそも勝負にならない
ドメイン習得済みのsteamとの連動が本当なら、これも勝負にならない
そもそもサードっていうか、acitivition bllizardがkingの買収やらでMSと
関係が近くなってしまってるのも危ない。
acitivition bllizardがMSに偏ると勝負にならない
当たり前だけどMSのwin10と無限資産が強すぎて、バッドエンドが多すぎる プロが成功してるならまだいいけど、現実には厳しいわな
PS5が出ても多少安くなったプロみたいなもんでしかない
日本ではFF新作もバイオ新作も大して売れないからさらに絶望的
海外でもCODなどマンネリ超大作の激減は著しい
普通にPS4プロ2、プロ3ってのが現実的だと思うけど、PS5になるなら順当に激減するわな コンセプトが立て難い、良さを説明し難いって点でPS3→PS4は苦戦すると思ったけどな
現実は海外でブレイクしたわけだし、何が原因でヒットするか良く分からんわ ハードのサイクルにゲーム作る側のサイクルが着いて来れてるのかな
PS5でソフト出せるのは海外の一部のメーカーだけになってソフト激減したりして 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/Eg2RLa4Fmd >>53
前世代の方がPS3が独自アーキだったせいで箱の方が相対的にWinとの親和性高かったじゃん
んで現世代ではそれ推し進めた結果箱は大失敗、アーキテクチャだけPCに寄せて他は純粋なゲーム機にしたPS4が大成功
WinがARM版出してもまったく売れずに打ち切られたようにこの手の戦略は対応機器増やして手広く広げたから成功するもんでも何でもない ネイティブ8k60fpsでVRイケる並の来たら買うけど、今PS4で別に困って無いしなユーザー的に 4k高fpsの恩恵はCSだげじゃ恩恵得られないからfps30で満足してる層が大半のPS4ユーザーからしたら言うほど魅力的なコンテンツじゃないと思うけど 善司はPCみたいに徐々に性能上げてく路線にしてソフト切り捨てる事はしないと予想してた 移行を引っ張っていくのもまたワールドワイドスタジオの存在意義のひとつ
タイトルの充実とかサードへのノウハウの共有とか、それだけがファーストやセカンドの役割じゃない >>62
普通に考えればそれ
ゲーミングPCを目指してPS4をつくり、もはやPCのような進化しかしないなら、わざわざPS4の普及をリセットする意味がない
だからこそのプロ
まああまり受け入れられてないが
PS5でまた一からなんてデメリットしかない 高性能が活かせるソフトメーカーがどれだけ残るのかってのはあるよな
和ゲーはもっとPCマルチで海外に売っていくべきだと思う >>53
もし箱がsteam対応するなら ゲーミングPC買うの面倒臭いから箱買うってあり得るね
PS5は出さずにProの強化版出せば安泰だよソフトも活かせるしね >>1
アカウントを、ちゃんと引き継げないと、阿鼻叫喚の嵐が吹き荒れるわな。 >>64
けど、そういうやり方はCS機のメリットである簡便さを捨てることにもなる。
パッケージに「PS4用」と書いてあるソフトを買えば問題なく遊べるというのが、CS機のメリット。
店頭のソフトが「PS4以上」、「PS4以上、PS4Pro推奨」、「PS4Pro以上、PS5推奨」、「PS5専用」なんて
ことになったら、CS機になれたユーザーにとってはややこしくてかなわんし、店員も大変。 プレステ4は戦艦大和みたいなもんだろ
次はない
スマホのようなミサイル、航空機の時代であり
据え置きはそれを運ぶ駆逐艦、空母のポジションになる 6〜9年後くらい?
インテリアになるくらいデザイン性高くしたら独り暮らしの人が興味もちそう
ps6か7ではテレビと一体化してほしい
DVD感覚でゲームが出来る時代 性能あげただけのなんの特徴も無いPS4が成功してるんだけどな >>67
なんとかして自前のストアに誘導しようと躍起になってるMSがSteam対応なんてするわけないじゃん・・・
社内でもストアとかソフト部門のほうがハード部門より立場上だし
だからValveもSteam機出したりMacやLinuxのサポート続けてるわけで >>72
ミサイルや航空機たるスマホゲーがれい明期だっからな
まさにいまは最期の時代 仮に次世代で10TFlopsになりましたとかになっても
海外の中小や和サードのほとんどはついていけないだろうな 今までで一番簡単だぞ。
互換性さえあれば、アカウント囲い込みで過去資産に縛られる時代になったからな。
iosやandroid、steam、電子書籍 乗り換える=資産を捨てるだから、そう簡単に乗り換えない。
互換性が微妙な箱1だって北米で粘れたのはLive資産を捨てたくない層のおかげ。
今世代の勝ちハードってのは額面以上に大きい。 PCアーキテクチャに限りなく近づけた以上、今後互換なしってのはあり得ないシナリオ。理由がない。 >>74
http://i.imgur.com/kSKPgFK.png
今でもゲーム機市場拡大してるんだけどどこが大和なんだ?
日本でさえPS4の普及スピードはPS3超えてるぞ ああ、海外じゃDL販売比率が4割に達したって前提を書き忘れた。
数年したら過半は余裕で超えてるだろうし。 >>78
大和じゃんまさに
当時は最強だったよ
だが次はない >>80
大和はスペックが最強だったが、戦果は何も上げてないから時代遅れ。
現在進行形で戦果を上げてるPS4の例えにはなってないな。 >>80
大和が完成したのは日本の機動部隊が真珠湾攻撃して戦艦の時代終わらせた一週間後なんだけど
最強どころか生まれた時点で陳腐化してたから例えとして間違ってるんだけどはずかしくない? >>78
初代プレイステーションは、発売から2年で累計500万台生産出荷。
発売から3年も経たないうちに累計1000万台生産出荷。
WiiUやPS3を上回るのは特別凄いことでもない。 仮にPS5を最強スペックで出したものの、時代と合わずに壊滅的に売れないとかなら、大和って例えにはなるだろうな。
まあ、大和で例えるのは無理があるから止めておいた方がいいぞ。 >>81
左翼のプロパガンダに騙されてる
大和は大戦果をあげた >>69
PS4でよりPCに近づこうとしたからなあ
だからこそのプロで、これを繰り返すならPS5などいらない
実際、PS3→PS4ですら日本人には大差がないし、既に限界点だから携帯機やスマホが強い
海外ではまだだったけど、次にプロ以上のスペックで何が変わるのか?どこかで限界を迎えて日本のようになるだろ
PCみたいに最低ラインをPS4として、プロ2とか出してくのが無難だしそのためのプロ PS4の時は、かなり早い段階から「インテルララビー採用か?!」とか噂情報ポロポロ出てきたけど、PS5は全然そういうの無いよね 今の時代次出してもサードもユーザーもより先鋭化するだけじゃろ
数は取れないソフトは遅い
採算取れるの? 4Kテレビが普及するまでPS4でいいやみたいな感じである
結構引っ張りそう PS5が生き残る方法はたったひとつ
演算性能向上を完全に捨てて
コントローラの進化に全力を注ぐこと >>1
いやほとんどノーマルだから、
後2年たったら丁度買い替え時だし、
ブーストモードあるってわかったから
買い替えまくりだろwww
もう任天堂MS詰んでる。 >>87
CPUがジャガーな時点で限界来てるだろもう PS4Proを出してしまったがためにそうかもしれん
PS5Proが出ると警戒されたらPS4みたいなロケットスタート切れない PS3より難しいってこたあないだろ
あいつは前半戦はマジでスーパーウンコだったから…
おかげで死ぬほど出血したけどSCEはよくぞあれを立て直した、マジですごい
出井と久夛良木のおかげでソニーは露骨に傾いたがな PS5が出るとしたらPSNOWのようなやつじゃないの?PS4でも遊べるようにして pro2pro3って出してくしか道が残されてないんでは? >>97
売上なら余裕で超えてるぞ
据え置きと携帯機じゃ単価が違いすぎて比較にもならん
グラフにもあるように世界の市場規模に至っては携帯機は据え置きの1/15程度しかないし、据え置きが4.5%市場規模増えてるのに対して携帯機はスマホに食いつぶされて24%も市場規模減少してるだろ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HKu9CXMr92 PS3で大真面目にソフト作ったせいでPS4に互換が
つかなかったね PS4は英断だったと思う
ps3の反省をしたしさ、7ホント大成功だよ!
問題はps4とproの互換性の問題
うまくいってればps5は成功だと思ったがさ
アーキテクチャまた別モノになり今までみたいに1からのスタートだろう
proで大ミスをしたと思う >>106
Proは機能や性能拡張こそすれ動作はハードウェアレベルでPS4のまま動かしてるぞ
そのためにCPUは同じもの採用してGPUもアーキテクチャ変えずに拡張する形を取り、メモリもOS領域を退避させて確保してある
だからPS5の互換はPS4が動くことだけ考えればいい
逆に言えば将来的にPS5やPro2のためにわざわざそういう仕組みを取り入れてるってこと PS3からPS4のが難しかっただろ それが成功したんだから驚いたよ でもさ、正直、PS4って成功したっていうより、
xboxが自滅していったよね >>106
PS4とProの互換性に問題があるなんて騒いでるのは一部の掲示板とSNSぐらいだよ
ほとんど想定内の問題を大きく騒いでるだけ え?
PS3からPS4だろ解像度も全くいっしょだし
今までは二ケタ以上の性能アップで解像度的にも見た目に差別化が出来てた
今回は数倍だし見た目の差がフレームwとかジャギーwとか言わない一般人に違いは分からに 今までのPSソフト完全互換にすれば売れる,
勿論pspもvitaも また日本だけ置いてけぼりにされる
今度は1年遅れぐらいの発売かもな PS3はソニーの儲け的には大失敗だが
市場規模は負けハードとして異例の世界8000万台国内1000万台
ハード末期までソフトが出続けてユーザーの信頼を勝ち取ったから
WiiUは任天堂のダメージは少なかったが市場を大きく失って
ユーザーの信頼を大きく失ってそうだからスイッチは厳しいと思うね 実際各メーカーは付いて来てないよな
スクエニもコナミもソシャゲの方に力入れてるし >>106
必要以上に慎重になってただけで、
ブーストモード開放したってことは
実際は互換性に問題なかったってことじゃん
一体何がミスなの? >>116
DirectXのおかげで
その辺が一番楽なはずのMSが
一番慎重ってのが不思議なくらいに
簡単にブーストモード解禁したよな >>106
また出たよ。持っていない奴の妄想が。
2チャンのネガネタを真実だと思い込む典型的なアレ。
Pro持ちだけど何の問題もなく使えてる(何回目かなコレ書くの) 性能が向上が頭打ちになったならTVに繋いで据置機としても
持ち運んで携帯機としても使えるようなPS5にすればいいんじゃね? >>78
PS3は値下げ&FF13出る頃まで不調だっただろ
具体的に言うと3年目過ぎたくらいな
逆にPS4は値下げも小型化もアップグレード版もとっくにやってて
3年目過ぎて爆発的な普及の策ないから国内じゃ普通に追い越されると思う 持ち運ぶとなると消費電力下げなきゃならないから
性能ダウンは避けられない
スイッチがどうなるかは出てからのお楽しみだけど
任天堂のゲームじゃなきゃ許されないんじゃね 性能が頭打ちってCPUとGPUが進化する限りはCSも向上するだろう PS3って発売前に値下げされて49980円/59980円だぞ
品薄じゃなくても大して売れないだろ
発売後も値下げしても伸びずに新型で29980円にしてからが本番だよ 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/22Ty7y1dEj PS4はメディアプレイヤーやアーカイブスと機能をパージしすぎて
最新のゲームが出来る位しか価値がないから
5が登場したら4の中古価格は3より安くなりそう GC→Wiiみたいに開発環境同じでスペックだけ上がれば十分 PS3からPS4で何が変わるのか?ってなって日本では懐疑的
で、現実に日本ではショボい。携帯機やスマホで十分となる。海外では良かったけど
次は何が変わるのか?fps?解像度?4KTVなんて3DTVみたいに売れる訳がないのに?
それについていけるメーカーはどれだけ絞られるのか
外人が遅れてるだけで、必ず今の路線の限界点はあるだろ
日本では既にそれがおきている 次世代ハードが今以上に日本より海外重視に成るだろう
現在の市場規模は
日本:海外が 2:8程度だが
数年後には1:9になるのは確実だろうし >>118
つ鏡
お前、全部のソフト持ってて検証したの?
まさか全部のソフトを検証してないのに妄想で「何の問題もない」と言ってるわけじゃないよな?
それともこういう突っ込みを受けても言い逃れできるように
Pro持ちだけど(俺は)何の問題もなく使えてる
と占い師みたいな曖昧でいい加減な言い回しを何回目かも分からなくなるぐらい書き込んでるの? お前みたいな認知力の低い一人の人間が感じる「問題ない」なんて何の保証にもならないことに気づこうぜ PS4はスコルピオが出るまでがピークだと思ってる
そこからは1年くらいかけて枯れていくだろう
そこからすぐにPS5に切り替えるにしても、スコルピオを超える性能にしないと勝てない
その不毛な道をソニーが採るかどうかだな PSはいままでも型番違いでいろいろあったから
これで問題ないレベルなんだよ PS5は移行楽勝だろう
7nmプロセス移行で2019年か遅くても2020年だ
互換も必要ないのが今世代で証明されたしPS4との併売と縦マルチで移行期もスムース PS5を牽引するソフトが思い浮かばないのがネックか
国内限定の話だから海外は何とかなるかもしれないが
MSがどう出てくるかも気にはなる
楽勝とか言ってるとまたPS3のcellみたいなことしだして会社潰しそう 触ったらわかるけどPS4はゲーム機としての完成度はかなり高いよな
もう慣れちゃったけど初めて触った時は驚いたもんだ 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/22Ty7y1dEj まぁMSとソニーはスペックで競い合ってるし
難しいかはともかく毎回ハードルにはなりそうだけどな もう、PS5の名前になろうと、PRO2になろうと、互換が維持されるのは確定だから、移行もなにもない。
DL販売率も上がる一方だし、フリープレイで配ってるし、DLコンテンツ資産を捨てたくないユーザーは残る。
steamが廃れようがないのと一緒。 互換に多少の問題があってもパッチが当たるだけ。
Windows10になって互換怪しいゲームなんていくらでもあるが、パッチ当たっただけだろ。 iosのバージョンが上がるたびに動かないゲーム結構あるしな。 PS4エクストリームウルティメイトくらいまでバージョンアップしたらいい >>1
別にそれだけで構わないから全然問題無いと思うが。OSなども使い回し出来るのでソフトもそのまま使えるしな >>144
そうそう、音が出ないなんて、普通なことなのがゲーム専用機の互換だよな。 >>109
正確に言うと、自滅させた
(まぁ、当時の箱責任者が無能なのもあるが)
MSは当初、PS4は499ドルと踏んでいた
だから「箱1キネ付きで499ドルなら余裕じゃね?キネも普及出来るしww」で発表した
その発表を受けて、急きょ、ソニーは399ドルに変更して勝負に出た…
コレが事の顛末
少なくとも、PS3を仕切っていた無能よりかは
今のPS担当者はキレるし、度胸がある >>147
Phil HarrisonはRedditあたりでスパイ扱いされてたな もうぶっちゃけ今以上のアイデア無いでしょ?
正直グラフィック以外はPS2辺りから変わってないようなゲームが多いしよ
PS4ですら全然使い切れてないでしょ
これ以上性能上がったらクリエイターの方が困っちゃうパターンだよな >>149
それは明らかに眼科でなく脳神経外科行った方が良いレベル >>149
マイクラでちょっときれいなMOD乗っけるだけで、今のハイエンドPCでも重い。
水と土と高度な物理演算だけで新しい遊びなんてものは生まれるが、今のスペックで出来ることはたかが知れてる。 >>8
いや開発側はcsはスペックアップのペースおせえからはよしろやいってるくらいだぞ
メーカーによるな >>15
msはもう次世代機といわれるものはもう出さないと言ってたぞ psVRをproでプレイしてるが、普通に10テラflopsくらいのps5が今から待ち遠しくてたまらんぞ。
4K解像度を二画面に分割したPSVR2を90fpsでぶん回すなら、
そのくらいの性能はどうしたって必要。
俺の希望的観測では、2019年頃の半導体のシュリンクに合わせて、proスリムを3万円に値下げすると同時に、
8~10テラflops程度のps5を45000円〜50000円くらいで出して来ると思う。
要するに、去年のホリデーの状況と似たような感じ。
販売は当面、proスリムが主役でps5の出足はそこまで華々しいものではないが、
そこから数年かけてじょじょに値下げしつつps5に移行していくイメージ。
今までのような、平安遷都みたいな大がかりな世代交代はps4が最後で、
今後は堅実だが、地味な刷新を小刻みに重ねていく伊勢神宮的なビジネスモデルに移行していくと思われる。 >>28
でも、任天堂が死んじゃうよ
性能で戦っても死ぬけど 性能向上だけで行けるだろうな。ソニーはそっち側に舵切ってるし。
同時に回線やプラットフォームの強化つうハード以外の面の強化は
必要だろうけど ソニーが嫌いだが、今のスマホ/ソシャゲに行ってしまった
ライト層の尻を追いかけざるを得ない任天堂より、ゲームファンとしては
ソニーやSteamなんかの方向性のほうを支持せざるを得ないとこは正直あるわ 移行なんか楽なもんだよ
いかに性能上げて省電力に出来るかってだけ考えてればいい
7700kとGTX1080とRAM16Gで250Wまでシュリンク出来ればCS出せばいいよ
これで5万円で出せたら完璧 >>139
msとスペック競争するなら互換は犠牲になるよ あと5年はでないっしょー
もう競合他社もいなくなったし
まさにブルーオーシャン このままPS5がPS4互換の上位機種として投入され、ハードべったりだったところが少し緩和されれば、
進化していくx86互換やGPUのIPを使って携帯PS4もできるかも?
市場性が有ればだけど。 x86のSoC自体作ってるところがないから携帯版PS4は実現できない
Cellのように再び自社で作って赤字垂れ流して債務超過額増やしていくか? どっちにしてもAMDのカスタムだし、製造プロセスに合ったIPが揃えば実現できるんじゃね?
x86とGPUのIP自体は今後も作られるだろうし。
それが出来ないとx86アーキテクチャにした意味が無い。 資金力じゃ絶対にMSに勝てないからな
PS5出したところで1年後にMSに1.2倍くらいの性能のハードを
1万安く出されたら負ける
売れてるソフトのほとんどはマルチだから性能高いハードの方が売れる
その気になれば1兆の赤字でもMSなら問題ないし ..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/prFrq1te2o PS3からPS4も引き継ぎ出来てないからPS5への引き継ぎも無理だろうね >>167
アホ極まってるな
Proの1年後に無理するから蠍は$399も無理になってるのに
蠍も失敗確定してる >>149
わざわざ何かを除いて比較する事に何の意味があるのかな
それもちゃんとした差別化する要因なのに >>149
proでもネイティブ4KできないしVRやるなら8Kでも足りない
まだまだ性能が必要 >>171
何かを除いてって言うか
グラフィックの進化はゲーム内容とは一切関係ないと俺は思ってるんで
ガワだよね 既存5000万超のユーザー切り捨てる愚策はとらないと思うが
技術的に出来るか?というと甚だ疑問 PS5が無いと無理だと言っているP&Dがいるのだが?
――装備の染色について、今は大きな部分に色を付けられるが、もっと細かく色を付けたいです。
吉田氏: PS5が必要です(笑)。リクエストは昔からあるので、気持ちはわかります。
――ロングのカールでステキな髪型が欲しいです。
吉田氏: う〜ん、PS5が必要だな(笑)。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1025024.html ただの汎用PCだからハード自体は作るのラクそう
互換も簡単に保てると思う
ただ買い換えを促すのは難しいかもね >>177
それだろうな。PS5でしか遊べないタイトルを用意しないとユーザーは買わないし、ソニーも出す意味が無い。今やハード売上では利益はあまり出ないのでサードからのソフトロイヤリティが一番の収入源だしな。 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD >>1
は?
2から3に比べたら楽勝じゃねーの?
豚は黙ってろよ >>178
GTA、CoD、FIFAら、箱でもPCでもマルチタイトルだらけのPS4が売れちゃってすまんな
PSNがゲーム部門で最大の利益を上げちゃってすまんな 正直PS4のパフォーマンスに不満な点がないから
次が早く欲しいとか思わないんだよな
ソフトもまだまだこれから感あるし
PS3以上に戦える感じがある 1. 性能大幅アップを狙う場合
チップのアーキテクチャの刷新が必要
→PS4互換切り捨て、また0台からのスタートに
2. PS4互換を残す場合
基本的なチップのアーキテクチャはそのままにする必要がある
→大幅な性能向上は見込めない
ソニーはどちらを取るか 互換を維持したままでも大幅な性能アップは出来るよ。
効率が悪くなるだけ。
その効率の悪さがPCをよりマシな範囲であれば問題ないでしょう。
あとは価格次第 今までの独自アーキテクチャのゲーム機と違って、PCと同じレベルまでのハード性能の進化は確保されている。
PCと同程度の互換性も確保されている。
ゲーム機メーカーがやるのはコストを見ながら採用技術を選び、
互換の為の効率悪化をコントロールすること。 >>180
PS4Proのスペックがそう思わせてるんだよ
本当にゴキはてめえらのことすらわかってないんだな >>184
昔みたいに「こういうゲームのアイデアがあるけど今のハード性能じゃあ実現できないよ」
的なのがあまりないよな >>188
Proは生産少ないだけで馬鹿売れの範疇だし
時期的な問題だと思ってるならどう勘違いしてるか興味深いな てかPS5ってプロを安くしただけとか、プロ2がもし出たらそれが安くなっただけ、とか
で、出るソフトもほとんどがPS4マルチなのはPS3PS4時代よりさらに多くなるし、PS5独占大作なんて数年後発売だろ
それも既に大手しか最先端についてけない中で、さらに先鋭化されるのに
これを普及台数をリセットして行う
PS5はださず、プロ2プロ3の方が遥かに良いと思うけど 今後ゲーム機はAMDの技術ロードマップに従ってアップグレードするだけだから
性能競争という意味ではMSと差がつかなくなるのは確かだろう
そこで重要になるのは互換とアカウントによる囲い込みだろう
今世代でのPS4の成功はこれから大きな意味を持ってくると思うぞ 次はPS4Pro2でいいんじゃないの?
割とマジで世代を変える必要なくね? 真面目にプロとか、プロ2が出た時
PS5と何が違うのか?
間違いなく性能に大差はない、もしプロが値下げでもしたら値段すら変わらないかも
違うのはPS4ではPS5専用ソフトを遊べないだけだろう
ではPS5ソフトとは?
現状と何が違う?4K60fps?4KTVなんて絶対に普及しないのに?
そもそもそのクオリティ専用ソフトを誰が作るのか?
PS4世代ですら、しばらくはPS3マルチだった
PS5では、数年間はほとんどのメーカーがPS4マルチにするだろう
で、PS5版を買っても、プロとの大差は皆無に近い
そんなPS5を、普及台数リセットで0から売り出す
アホなのかな? >>162
PCの流用ハードにかじ取りした時点で、互換が外れることはありえない。 >>196
日本以外では、GTAやCODは史上最強のAAAタイトルが揃ってるのが今。
GTA7や8が、その時期のゲーミングPC基準で作られる以上、次世代機にもとんでもない需要がある。 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo >>198
GTAなんて10年に一本レベルのスパン
CODも普及してるPS4に出したのに最新作は激減
マンネリか需要の読み違えか、どのみち今までのようなコストのかけ方はハイリスクすぎる
これを普及台数0のPS5で?
アホ?
と思ったら>>199かよ
速攻でPS5のアホらしさに気づいたかw
プロみたいなのを出してる時点で、PS5の存在価値などほとんど無い 互換残して性能アップし辛いなら互換捨てていいから更なる進化を目指して欲しいな。
互換あっても結局はPS5が出て後期になればPS4なりのソフトは出なくなるし買わなくなるしな PS4のアーキってPCの中でも最も単純な部類だろ
ESRAMのあるXOの方が複雑で互換の検証が難しそう >>204
そういう次元の話じゃねーから
頭悪そう >>173
敵キャラを増やせる事が何も変わってないって事になるのか? >>181
さあて、たった1度の売買で、ソフトメーカーがいつまでサポートしてくれるだろうね?
ファームアップで動かなくなるソフトもあるかもしれないし。 >>197
じゃあどうしてproは中途半端なスペックになっちゃったんやろな Proについてソニーの担当者が
互換があるからチップのアーキテクチャを完全に更新する事は出来なかったって言っちゃってるので… 今後のPSも箱も互換維持してPC的なアップグレードを続けていくだろうってのは、多くのアナリストも予想してたことだろ。
PCアーキテクチャになった時点で、変える理由はないんだよ。
名称がPS5かPRO2かなんてのは、どっちでもいい話。実際、箱はナンバリング採用してないし。 >>202
GTAに限らず、キラータイトルのAAAタイトルだらけになったのが今の時代。
オーバーウォッチだろうと、TESだろうと、その他FPSだろうと、ハイエンドゲームがバカ売れの時代だよ。
日本でいうと、モンハンやポケモンクラスのIP新作がごろごろ毎年出てる状況で、ハイエンドを必要としてるし
リビングの大型テレビに手軽に繋ぎたい需要が大きいので、据え置きは安泰。 互換に関してはハードだろうがソフトだろうがどこかでとらなきゃならないこと
しかもそれ一方だけでなくハードで何割ソフトで何割という方法だってある。
コスト、リソース、工期、リスク、様々な要因からそれが選択されたに過ぎない
PS4proの場合はハードでできうる限りの互換をとる方法にしたと言うだけで今後もずっとハードで互換を取り続けなければならないわけではない >>212
まだオーバーウォッチなんて大作扱いしてるの? PS5とproの違いは何か?もしくはpro2や3が出るとして、PS5との違いは?
多分、ほぼ何も変わらない
proの名前がPS5だったとしても、ソニーがそう言うのならそれが全てでしか無い程度のただの名前
何故PS4でPCのような開発の楽なハードにしたのか、そして大方の事前予想通りにproも発売されたのか、それはこういうPCそのもののような進化のハードにしたかったから、必然であり予想できることだから
こうなっている時点で、PS5の価値などはほとんど無い
PS4を持ってればPS5(pro2)ソフトもほぼ遊べる
今現在pro専用ソフトなんて無駄なもの誰も作らない
proの売れ行きを見ればわかるけど、PS5がもし出ても激減は間違いなし 更なる次世代機が出た時にPS4とPS4Pro、消えるのはどっちか?と考えると
Proの方だろう。
PS4はベースモデルとして低価格化でユーザーの裾野開拓を担う。
次世代機はゲーマー層に向け高めの価格設定で出来るスペックを追いかけていく。
PS4がベースである限りは次世代機も名称はPS4ナンタラになる
って感じじゃないかね。
PS4が最低価格で実現できるのは間違いないし、
Proも低価格化出来るとはいえ最上位機と言う立場を失ったら半端な性能で半端な価格という
購買対象が微妙な存在になってしまう。
Pro発表のときにPS4もProも寿命は同じっていう発言が有るから明確なディスコンになるかはわからないけど、
PS4のベースモードでPS4ゲームが動くのなら寿命が同じとも言えるし。 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 PS4PROの延長線で十分だよ
その頃には4kテレビも安くなってるし PROみたいな4KHDRに対応しましたーフレームレート安定してますー
こんな些細な変化でついてくる人間は限られてる
世代を跨ぐPS5は目に見える明確で大きな変化がないと厳しい
PS4ですらPS3と何が違うのかって人が多かった
というか今でも多い ハイスペックは結局体力勝負の殴り合いだからな
資産が何処まで持つかだけである >>1
PS4も3と区別がつかないほどのクオリティだもんね
縦マルチがそれを物語る 一つ言えるのはギミックには走るな
そんなもんに金と労力を費やすぐらいなら基本スペックのみを追求しろ >>219
いやもう2年後で新鮮味がないから
PS4の記録塗り替えるぐらいの勢いで
売れるなwww
その頃は据え置きPSしかないし。 よるのないくにとか
未だにPS2みたいなゲームが出てるもんなぁ 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx PSnowの負債処理いつ行うんだろ?
スクエニは、とっとと神羅負債処理したから最低限の
火傷で済んだけど、早くしないと4桁億の負債処理に
なる予感しかしない。
どう考えても血みどろで継続中だろうし 次世代機もほぼ間違いなくPS4ベースなのは議論の余地が無いだろ
せっかくPS3みたいなアホな構成をやめたおかげで開発しやすくなり、proみたいな展開もできるようになって、普及もしたのに崩す理由は皆無
PS5ならば普及台数すらリセットしてしまうが、pro2、pro3ならば普及台数のメリットを維持できる
それをソニーはPS5と呼ぶかもしれないが、proが出てる時点でジャンル分け出来てない
もし普及をリセットしたPS5が出たとして
過去に例を見ないほどのレベルで、proと変わらないどころかproの方が良い
今までとは次元が違う状況 >>228
PROはあくまでもPSVR専用みたいなものだから勘違いしない方が良いぜ もしproが値下げしたら?
もしpro2が出たら?
それらとPS5と何が違うの?
性能が足りないからソフトメーカーが困った時
え?proで良くね?
万が一pro2が出てたら、pro2専用でいいじゃん
proとPS5の差別化は不可能
PS5の商品価値はほぼ無い
これはそもそもソニーにとっては良いことしかないんだけど、ゴキブリは頭が悪すぎないか? >>231
言ってる事がさっぱり分からんな
PS5はAMDのロードマップに左右されるんでタイミングもどういう構成化も大体想像が付く
Pro2は出ないし2019or2020年でPS5
この程度ちょっとググれば素人の俺でも分かる >>222
ゴキちゃんがよく言うギミックって何かね >>213
あー、型番によって、PS2ソフトが動かないPS2というのもあったからなあ。 >>214
情弱なら黙っておいた方がいいよ。
「オーバーウォッチ」のプレイヤー数が2500万人を突破 10月から500万人増加
http://jp.ign.com/overwatch/10953/news/2500 名称がPRO2かPS5かは、マーケティングの問題で、どうでもいいことだろ。 実質は一緒で互換はキープされる。
スコルピオにはONEって名称はなく、ただのスコルピオだぞ。 >>236
それはつまりPS5と呼ばれるものの中身は、今現在のハードの論法で呼ぶならpro2とかpro3だってことじゃん
基本3DSだけど一部専用ソフトのあるnew3DSや、PS4proみたいなもの
これと似た立ち位置のものをソニーはPS5と呼ぶかもしれないってだけ
それはつまりここにいるゴキブリの言ってるような、一般的な認識における次世代機なんて出ないということ
万が一出しても、proやpro2とほぼ同じものでしかないのだから >>237
違う
PS5は専用ソフトでPS4のソフトが動く後方互換は少し可能性があるが
基本互換は無い マルチメディア(pc)化を進める
pcを携帯のバックアップと音楽管理にしか使ってない層が買う 既存PS4との互換性が足枷になって
CPUに大幅なアップグレードができなかったPS4Pro
PS5なのか他かは知らんが、どういう形でやるか楽しみではある 今後は2年おきに互換性のある上位機を出せばいいだけじゃねえの?
10年後の最新AAAタイトルが初代PS4では、DLゲーなんかは動きますがでいいじゃん。 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx 最初から計画していたなら
どうしてチップのアーキテクチャ刷新の影響を受けにくいシステム構成にしなかったんだろう ネイティブ4K60fpsが当たり前になるしPS4の互換も付くだろもちろんPS4のソフトもアプコンでネイティブ4Kになるし高性能だから60fpsになる
そしてパソニシの死が訪れる PS勢って当たり前のようにwindowsに触れてるせいで
ゲーム機がスペックアップしても互換できると思っちゃってるんだよな
実際はソフト側がPS4用に開発してるからPS4で動いてるだけで悲しいな >>245
アホかw
PS5なんてどう頑張っても今の俺のPC以下の性能だわw
この性能でもすべてのソフトが4k60fps出るわけじゃないんだけどな
ウィッチャー3とか
今の俺のPCで革新的!次元の違うゲーム体験!とかって宣伝できるかな?
そう考えるとPS5は売るの難しそう
あ、ちなみにGTAはその当時のゲーミングPCじゃなく家庭用機に合わせて作られてるよ GPUの進化の幅は、どんどん小さくなっている
PS→PS2なんて劇的なまでの進化。でもPS3→PS4ですら大したことないし、PS4→PS4proとか何が違うのか?見分けるのが大変
既に擬似的4Kで、今後の上がり幅は極小だし、上限も見えてる
しかも致命的なのはPS5が出た時、proとかpro2とどれだけ違うか?って言うと、ほぼ何も変わらないだろう
ソフトメーカーもほとんどPS4マルチにして、proやpro2だとPS5並みのクオリティだからPS5独占にする意味もほとんど無いし、ユーザーも同じ
PS5ならではの商品価値は、proシリーズにより殺されている
もしPS5を出したら史上最悪に移行が難しいのは間違いない
でもproシリーズがあるからこそ、そもそも移行する必要すら無いとも言える ここに来てゴキちゃん達が急にゴカンゴカン言い出したのは面白いな
今までは互換なんか無くてもハード売れてる!だから必要ない!って論調だったのになぁ 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
https://t.co/iavbxtdbeE >>250
ゴキちゃんたって一人じゃないんだから
色んな人がいてそれぞれ色んな意見があって当然でしょ
意思統一されてるどっかの宗教とは違うんだから PS5もポータブルになるだろ
もう据え置きとか前時代的だし クラウド化っていう噂もあるけどな。
もはやゲーム機すら買う必要のない時代に
まぁ、対応するテレビを高額で買わされそうだが >>252
だよな、あんなに和ゲー携帯モンハン言ってたのに今は洋ゲー据え置きモンハン糞だもんな
まあいろんな人と言うより手のひらグルングルン高速回転してるだけのような >>255
皮肉をこめたつもりが頭の悪い文章になってるだけだよそれ
同意のあとにそれに反したこと言ってどうすんの
結局色んな意見を言ってる人を全部同じ人としてくくってるだけだし
それに掌くるくるといったらニシ君の十八番だよ
言われて悔しかったことを言い返してるだけなのかな? でも段々とそんな感じになってないか?
スマホにしてもPCにしても順当なスペックアップとOSアップで進んで来たんだし
互換をどうするかにもよるが >>256
全くのブーメランが自分に突き刺さってるのに気づいてないんだから本当頭がヤバいねw ps4が成功したのだって勝手にwiiuと箱が自滅しただけだしな
switchが後2年早く産まれてたら今の成功もあったか分からんだろ
ps4自体には大して魅力ないもんな、他に選択肢ないから仕方なく買ったって奴が大半なんじゃないの? switch出てもPS4が勝ってただろw
現行世代向けAAA出ないんじゃ終わり >>259
スイッチ売れると良いな
Wiiの再来になると良いね
PSを駆逐してくれることをを期待()しておく 任天堂ハードにも箱にもサードは集まらないから
最初からPS4が勝つと思ってたけど? PS4単体に魅力があるかどうかは客からしたら重要じゃない
PCの価格がゆっくりと高騰し続けている状況からすればコンシューマのゲーム機のコスパは大きなアドバンテージになる
その中で生き残ったのがPS4だった そもそもWiiUさんはハードとしての性能とかギミックがクソすぎたんでサードが出なかったんじゃないの
ソフトの多く出るっていうプラットホームは魅力でしょ
ハードかいくら良くてもソフトがクソだったら売れんのよ >>258
残念ながらブーメランは成立してないんだなぁ
妊娠みたいに意思統一されてるからこそ便宜的な言い訳しかできなくて
掌くるくる状態になるんだよ >>266
本気でそう思い込めてるんだから、ガチでヤバい
ごめんね、もう怖いから関わらないよ 今のCS機は普及台数ベースから来る低コストってのはデメリットでもあるんだよね。
先端開発をして一気に量産普及させるって言うモデルが使えなくなった以上、
貰い物の先端技術が低価格する頃には市場価値が低下しているという。
そういう意味ではノーマルPS4とProっていう2段構えは裾野拡大担当のPS4と
マニア向け高価格担当のProという役割で成立してる。
つまりPS4シリーズとしてベースが存在している限り、
先端技術がマジックプライスまで降りてくるのを待つ必要がない。
欲しい人が買えばいいという生産規模でも成立できる。
これはかなりメリットなんじゃないだろうか。 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
https://t.co/iavbxtdbeE 豚が得々と語るPS4が出ない論理を読まされた時間は本当に無駄だった
同じ失敗は繰り返したくない >>269
納得いく解説やな
次世代ではどうなるやら
とにかくもう不完全版掴まされたくない >>269
CSはイコールコンディションっていう前提を捨ててるけどな ファミコンの時代から、型番による差異はあったらしいけどな
初代PSとか、初期型と後期型でかなり性能も違ってたし ゲーム機プラットフォーム全体でイコールであることに価値が有る情勢じゃないとおもうけどね。
イコールを欲しがる人よりも、普及価格の為の低性能に足引っ張らられる方が嫌って気持ちの人の方が多いいんじゃないかと自分は思う。
対戦物なんかでイコールが必要な場面でだけイコールになるようにゲーム作るなり対戦ルール作るなりしてほしい。 それこそ千差万別なPCで作り慣れてるサードの方が
イコールコンディションである必要性を感じてなかったりしてな 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg PS4から5はアーキテクチャそのままで全体的に性能を底上げしてソフトや周辺機器をそのまま使えるようにするだけだからラクだろう
PSVRもそのまま使えるようにしてくるはず チップのアーキテクチャを完全に刷新出来ないという足枷付きでは
どうしても性能向上の幅は狭くなる >>279
PS4 Proが出るまではそういう意見が普通だったのじゃよ 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg proは手間とか考えてハードで互換とっただけだろう
proの事例だけでsieはその方法しか採れないって決めつけは短絡的だな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ 画像
https://t.co/hFiqkqyPhS なんだろなリモコンにVRハードどこが先取りできるか
かも
後は開発も楽になってくんじゃないかななんとなく 性能上げることとSSDを標準搭載にするだけでPS5の体裁は整うだろ
もはやハードよりサービスの時代だ、特別なハードは必要ない
課題はPS4との互換性をもたせること 少なくともこの次のハードでは切り替えとか移行は必要ないな。
現状のゲーム機は映像表現のためのパワーは要求されてても、
ゲーム自体を実現するためのパワーは足りている。
なので映像表現がそれほど重要ではないユーザーにまで買い替えを要求するような移行をする必要が無い。
欲しい人が買えばいいというような上位機で十分だろう。 >>292
全然CPUとか弱いからAI駆使したようなもっと生活感あるオープンワールドとか
これ以上必要ないなんて事は100年経っても無いと思う SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/mX6XdtyKMf >>294
そりゃ望めば性能なんて有れば有るだけ欲しいさ。
普及クラスの要求に対して絶対的に必要かどうかという話だろう。 >>269
つまりPS5が出ても初期段階の普及速度は超鈍化するってことじゃんw 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/c1y19Qv0s7 >>1
PS5なんて要らないから早くソニーはゲーム事業から消えろ ソニー擁護派の言ってることってほとんどがproとかpro2でよくね?で終わる話
だからPS5の商品価値は薄くて、普及はしにくいって言ってるのに、何周遅れの話をしてるんだか なんだろう?現実が辛くて見れないちゃんかな?
PS3>PS4で起こったことは何故か起きないという現実逃避 4Kは普及微妙だしFHDクラスのままでは大して差がわからない層も多いしで
単純に性能上げだけでは需要喚起にはならないってのはわかるけど。
新機種がPS5という名前かは別として、
普及クラスのユーザーまで買い替えを促すような新型展開自体が今世代では通用しないとは思う。
単一性能構成っていう前提はもう崩れてるし、ProやVRの一部ユーザーへの強い需要を見ても
欲しい人だけが買う新型機って路線なら十分に魅力を創出できるんじゃないかね。
従来CS機よりも互換取りやすいし。
39800円で出せるまで待つような新型はもうダメだとは自分も思う。 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/AbSUFVPHj1 むしろ最も容易じゃないかな
多分もう本体とかなくてテレビとか録画機とかにアプリとして入ってるようになるでしょ
遅延とか気にする人には据え置き機も買えたらなお良し SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
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