【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
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Take2 決算
10−12月期
売上高 4億7647.3万ドル
営業利益. ▲2840.9万ドル
純利益. ▲2984.2万ドル
4−12月期
売上高 12億0819.2万ドル
営業利益. ▲2019.8万ドル
純利益. ▲3197.7万ドル
http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428&p=irol-newsArticle&ID=2243799
Take2 純利益推移
15年期第1四半期 ▲ 3540.3万ドル
15年期第2四半期 ▲ 7677.2万ドル
15年期第3四半期 ▲ 3667.9万ドル
15年期第4四半期 ▲2億7947.0万ドル
16年期第1四半期 ▲ 6702.3万ドル
16年期第2四半期 ▲ 1228.8万ドル
16年期第3四半期 ▲ 5470.1万ドル
16年期第4四半期 ▲ 830.2万ドル
17年期第1四半期 ▲ 3856.7万ドル
17年期第2四半期 ▲ 213.5万ドル
17年期第3四半期 ▲ 3197.7万ドル モバイルゲーム企業を大型買収して
今後はそっちに行きそうなTake2
Take2、2億5000万ドル(約280億円)でモバイルゲーム企業を買収
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-02-01-take-two-acquires-mobile-developer-social-point-for-usd250m
Take2社はスペインのゲーム企業・ソーシャルポイント社を
買収し、ついにモバイルゲーム市場への大きな動きを見せた。
バルセロナに拠点を置く、この企業に対し
彼らは2億5000万ドル(約280億円)で買収したのである。
(中略)
同社の売上高についてTake2は地域別でみるならば50%は米国
事業別でみるならば90%はモバイルゲームによって成り立っているらしい。 GTAの会社はロックスターだろって何回言えばわかるんだ >>2
けっきょく、どんな大型タイトル持ってるメーカーでも
ソシャゲーで一山当てて、安定収益とかのほうが欲しいんだよね >>9
2013には来たしJAが相手にされてないだけ
RDR2ではSIEとパートナーシップ結んだし 洋ゲーメーカーは赤字で倒産ガー
海外も携帯(今はスマホ)に移行ガー
と言い続けて10年経つから草はえる。
この10年一番酷い凋落を見せたのが和ゴミww >>12
事実THQは倒産したしアクティビジョンだってキング買収してますが? >>13
そんなもん10年ありゃどの業界だって消えるとこあるだろww
馬鹿かおまえ。
和ゴミは10年前と比べてどんだけ凋落してんだよw
THQとかに触ってる場合じゃない。 少なくともどんどん倒産もして終わるよ洋ゲーは
みたいに言ってたのが懐かしい(遠い目)
終わったのはどちら? 終わりでしょ。今年のゲームソフト見てみろよ
アホみたいに時間や金かけるから空っぽじゃん >>16
今年のソフトってE3付近に発表→年末発売だろw GTA5はこの半年で更に500万本売れて累計7.500万本突破してるけどなw 安くばらまいてオンラインで儲けようとしたけどオンラインの定着率が悪くてサーバー代だけかかるみたいな感じか?
全く知らんけど悪くなるとすればそんな方向だろ 去年のNPDのデータみたら一目瞭然
北米CS市場規模は縮小の一途
PS4のピークはもう過ぎたんだよ >>1
いかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね あいつらももうすぐ気付くさ
集金しない事にはどうにもならん現実に T2はGTA出る年以外は毎年赤字で計画の内
株価は毎年爆上げ >>26
バカだろお前
ロックスターがモバイルゲーム出すわけじゃねえぞw 洋ゲーのビジネスモデル自体が終わってるんだよ
VR以後、洋ゲーがこんなに異常に売れる時代が続くわけない
FF15とかバイオ7は発売日に既に黒字
今後は日本メーカーの時代だよ
洋ゲーメーカーの馬鹿げたビジネスモデルでは今後の厳しい競争で保たない ニシくんに分かりやすく例えると任天堂がTake2でモノリスがロックスター 特定タイトルだけバカ売れする状態になってるとは思うよ 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/gj1g0ytbtP テイクツーが倒産したらGTAも終了してくれるとか考えてる馬鹿アンチおる?
GTAほどのIPになるとどっかがアホみたいな値段で買ってくれるぞ
テイクツーの赤字煽りとか全くの無意味だしノーダメージ どうせRDR2出たら世界中でバカ売れして大儲けなんだろ 洋ゲーって異常な制作費かけてるわりに詰まんないしね
バイオ7やFF15は発売一日で開発費回収できていたっていうのが話題になっていたけど、
本当に今後はちゃんと採算取れる制作費でいい作品作っている日本メーカーの時代かもな
洋ゲーメーカーはPSVRやスイッチ後は厳しい
洋ゲーが異常に売れてた時期って過渡期だったんだよ
PSVRやスイッチ後にここまで洋ゲーが異常に売れる時代が続くわけない GTAこれだけ売れても赤字て
売れてなくても黒字な日本メーカーは優秀だねw >>37
そういう話じゃねーだろ
洋ゲーメーカーのビジネスモデル自体がもう駄目だって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています