■ソフト売上を見守るスレッドvol.8252■ [無断転載禁止]©2ch.net
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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8251■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487243948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆に言えばPSもVita以上に互換性を重視した携帯機を出す可能性もあるな
特許も取ってるみたいだし >>242
vitaにモンハン出るからって
買ったやつどんだけいたんだ?
そういうのは具体的な事実として確定しない限り
口だけで実際には買わないから 悲願もクソも大本のスイッチが失敗しちまったら全て水の泡だろ
一部上場企業がそんな思い込みに殉じるような思考で
動くとでも思ってるのかこのクソニートは ニートに社会常識なんてありません
企業で働いたことありませんからw 互換性のある携帯機を出すことの何がスイッチに殉ずると
imacでもiPhoneでも売れれば何でもいいと前からずっと言ってるよな
結局お前は自分の信じたいようにしか信じない信者丸出しのバカってことだ >>247
だからゲームハードなんか基本的に買いたくないものなんだよ
なのでユーザーはせめてソフトが望むソフトが出そうなハードを欲しがる
3DSの後継機があるのか無いのかはスイッチにとって極めて重要な問題 まあリスク分散はともかく任天堂が先陣切ってスイッチの市場を作って行かなきゃ駄目なのは間違いない
今の感じじゃまだまだサードも動きにくいだろう ともすれば任天堂はスイッチが仮にどんなに失敗しようが
絶対にスイッチと心中する気でいるとでも本気で思いこんでる奴の方が
よほど治療しようにも手遅れで今すぐ安楽死させる以外無いレベルの病人だろ 互換性のある携帯機を出すことの何がスイッチと心中だとと
imacでもiPhoneでも売れれば何でもいいと前からずっと言ってるよな
結局お前は自分の信じたいようにしか信じない信者丸出しのバカってことだ
言葉遊びも大概にしろよこのバカが 同じ文章何度も張るんじゃねえよ気持ち悪いキチガイだな
マジモンの精神異常者だろコイツ >>251
だから後継機があるかないか
具体的な形として現れない限り
消費行動に影響ない
統一機にしますと宣言したところで
買うのは実際にソフトが出てから 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/FdBsqqmylm 相手が同じ事を10回言っても理解できないバカならしょうがないわな 早い話がポケモン出すかどうかわかれば後はどうでもいいな
値下げはいずれ来るだろうしMHやキッズゲーもそこ次第で乗ろうとするだろうし
あとはソフトの値段も下げれるかどうか 意味不明でまるで的外れな文章張り続ける狂人の思考なんかどんだけ頭が壊れてれば理解できるんだよ 信者じゃない普通の人間なら誰でも一回で理解するし
桜井もに日経の記者も岩田も宮本も高橋も同じことを言ってるな
少しは自分の脳を疑ったらどうだ おいおい、言い合いしてる人たちは、それはそれで良いことなんだけど、レスアンカーつけようぜ。
スレ見た途端見にくいわw >>260
結局そこが全てだよな。任天堂は果たしてスイッチにCS事業の全て掛けるつもりなのかどうか >>260
ポケモンが出たらわかりやすいわな
実際本体も売れるだろうし そりゃポケモン登場以降の任天堂ハードでシリーズソフト出さなかったハードなんか
存在しないんだから当たり前の話だろ。重要なのは本編が出るかどうかの1点のみ >>201
こいつが言うと売れそうな気がしてくる不思議 http://twilog.org/aizen76/date-170218
最終的にはカプコン側の要望が通って、想定内のメモリ量になった。よかった!
今後はRE ENGINEもニンテンドースイッチで動かせるように対応を検討中!
スイッチでAAAタイトルの制作もやりたい。
CAPCOM 投資家の皆さまへ。会社情報
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2016/vol03/
Qカプコンはどうしていくべきでしょうか。抱負を聞かせてください。
「バイオハザード」や「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングでVRや新ハードが登場したことは、カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
市場の変化にいち早く対応し、新たな体験を生み出していくカプコンにこれからもぜひご期待ください。 個人的にはモンハンの行先が最大の関心事かなあ(´・ω・`)
モンハンと妖怪と任天ゲーが揃うならスイッチ買うし、モンハンと全アーカイブス対応が来るならPS4買う(´・ω・`) サン ムーンのティザームービーに HDのツツケラあったし
スイッチにスターが来そうではある
頭身も上がって 立体視もないのもスターのためとも考えられる >>229
ゼルダの夢を見る島って万引き出来たよね(´・ω・`)
万引き成功後店に戻ると店主のギガデインで処刑されるけど
https://youtube.com/watch?v=Qz8JXfOOces http://time.com/4662446/nintendo-president-switch-interview/
We are not creating a successor to the 3DS right now.
君島社長「現在3DSの後継機を作っていない」 >>276
夢島はドロボーがいけない事だとキッズの体に叩き込む神システムだった モンハンは海外獲りたいって言ってるからなあ
ps4は確定でしょ
ロケットスタート必須なこの時期にスイッチ版の発表がないということは
まだ様子見してるんだろう
300ドルは厳しいからアンバサ待ちな気がする 3DSの後継じゃないならGBA2が出るのかもしれない(´・ω・`) だからその辺が出るかどうかを株主やメディアが聞けば早いんだよな
触れちゃいけない触れられないことでも無いでしょ >>278
おいおい大丈夫なのか売上曲線的に3DSは持って今年いっぱいかギリギリ引っ張っても来年までだろ
http://i.imgur.com/uvtcSb0.gif >>282
はよ決めてくれ
モンハン出るならスイッチでもPSでも買うから
携帯機が世界でオワコンなのは天佑だ >>285
一応3DSハードは今期上方修正して前期より伸びたぞ >>284
モンハンをどの機種でどのタイミングで出すか
とか、経営上の最重要機密だから
言うわけがない まぁ任天堂の株を7%くらい持ってたら開示請求できるかもな いやポケモンとかとび森とかファーストのソフトの話ね
答えられない理由が無いじゃない
サードでも海外は正直に答えてるけど 普通は発表するとしたら見せられるものができてからだな >>292
ファーストだろうと答えないよ
どんなソフトがスイッチに合うかどうか検討してるで終わる カプコンの経営陣が「海外を重視したい」と言ってる以上モンハンはps4に出るのが濃厚
あとはここにスイッチマルチを入れられるかどうか
仮に入れられてもps4の方がスペックで圧倒的に上回ってるわけだから
任天堂はかなり苦しい >>292
ぜったいに出す、ってことになったら発表するでしょ
IRとしてね
まだ決まってないんでしょ。常識的に考えれば
まぁ去年 wiiUを2017年も引き続き販売しまぁす
とか言ってた任天堂は適当な経営だから発表してもわからんけどねw 参考記事 3DSの時
http://d.hatena.ne.jp/tenten99/20101231/1293794263
紙面を全てモンスターハンターポータブル3について語った辻本氏は、2011年の抱負を問われ、
辻本「3DSも出ますし、そろそろハードの切り替えのタイミングが来ると思います。」10P
と爆弾発言! >>296
wiiUロンチで約束した通りwiiUにはちゃんとゼルダ出るだろいい加減にしろ! >>298
じゃあソフトの谷間を作らないってのはなんだったんだよ!
まっ平らすぎてたしかに谷間ないけど! >>295
すみわけできるでしょ
海外はPS4でオンライン特化のグラがいいMH
国内は携帯モードのあるPS4より劣化したMHで
マルチで出す可能性高い どちらでも独占は危ない モンハンの開発は2ラインあるんだし
ナンバリングは据え置きでPS4
クロスシリーズを 携帯できるスイッチ
で分けたら良いんじゃないですか MHを据置に出すとして携帯機との差はどうつけるのさ
MH3GHDの時は、3DSはオンライン協力ができなったから出したのが理由と言っていたし
月額有料なら今はMHFと被ってしまう 既存のメジャータイトルを海外で売ろうとして慣れない海外向けチューニングして上手くいくのか?という疑問はある(´・ω・`)
妖怪ウォッチ3とか思いっきり米国意識した妖怪だしたり日本情緒省いたりして今あんな感じになってるし(´・ω・`) ゴキブリはこんなところで願望を語ったところで何も変わらんぞ
カプコンに直接頼んでこい 和ゲーのマルチプラットフォームってこの先も増えない気がするなぁ
DQ11なんか見ても既に面倒くさいことになってるし
特に大作クラスになると大人の事情が相当ありそう 海外はともかく国内でへたにマルチにすると両方の信者から聖戦のエサにされかねないからなぁ 代表取締役会長 辻本 憲三 説明要旨
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2017/2nd/explanation_2017_2nd_03.pdf
http://i.imgur.com/yB3yoTD.jpg
・この表は、カプコンのコンシューマにおける主力タイトルの国内外比率です。
・ご覧のとおり、カプコンは国内のゲームソフトメーカーでは数少ない海外で戦っている会社です。
・「ストリートファイターV」はeスポーツの影響から各国での人気が長期化することも期待できます。
なお、「モンスターハンター」のみ、国内比率が高いですが、これは今までハンドヘルドが人気である日本中心で展開してきたためです。
・海外市場は、国内の10倍の規模(コアユーザーでは国内市場の25倍)ですから、
「モンスターハンター」の海外での伸びしろはかなり高いと考えていますので、今後さまざまな施策を実施して海外比率を伸ばしていきます。
『モンスターハンター』ハリウッド映画化続報―映画『バイオハザード』の制作陣が起用
http://www.gamespark.jp/article/2016/11/23/70123.html
世界でスイッチが売れる保証ってあるんかな >>306
PSと箱マルチはすでにいっぱいあるのにな
FF15やバイオ7みたいに
PSと任天堂ハードマルチは大人の事情が絡みそうだな 毎年MHの大会やってるけど
ああいうの見るとマルチしないのも一定の理はあると思うな
可能であれば単一ハードの方が盛り上がると思う
DQみたいな一人用ゲームはいいが 大人の事情というかそんなマルチをやる意味があるタイトルが
現状DQとMHぐらいしか存在し無いというだけ 費用対効果でマルチ作るリソースを分ける価値が有るなら出すでしょ
単純な話でこりゃ作っても売れないと経営層に判断されたら駄目だろ 売れる市場と容易な開発環境があればマルチするでしょ売れる機会はあればあるだけいいんだから
任天堂ハードの性能の低さと特殊な市場がマルチを許さないだけ 人的リソースは限られてるからなあ
あくまで分けるんであって
どっかから沸いて出て来るわけじゃないからなあ
その辺データなり裏付けのマーケティング力が試されるな マルチはよっぽどの事情がない限りスペックが並んでないと出さないよ
まず作るのが大変
劣化してる方は売れないし いずれ答え出るだろう 俺はクレクレするわ スイッチ買うからなるべくゲーム出て欲しいし 『バイオハザード7』がCoopを不採用にし、新たな主人公、カメラシステムを一新した理由が語られる【GCC’17】
https://www.famitsu.com/news/201702/19127298.html
なぜ『死霊のはらわた』(原題: The Evil Dead)をモチーフにしたのか。
その理由には、『死霊のはらわた』舞台となる山の小さな廃屋が、
『バイオハザード7』を広い世界ではなく狭い世界で展開させていくという意図とマッチしているからだ。
エレクトロニック・アーツやActivisionが展開するビックバジェットプロジェクトではなく、
『バイオハザード7』では小さいところを作り込んでいくこと(狭く深く)に徹したそうだ。
バイオ7がモデルチェンジしたのは
やっぱり開発費抑えるためでもあるんだな
あのドンパチ路線とは今後もおさらばか PS4
真・三國無双7 with 猛将伝>3.9万
戦国無双 真田丸>3.4万
戦国無双4-II>3万
戦国無双4>1.7万
戦国無双4 Empires>1.5万
真・三國無双7 Empires>1.2万
無双OROCHI2 Ultimate>1.2万(1万以下は割愛
戦国BASARA4 皇>3.9万
戦国BASARA 真田幸村伝>2、3万
PS3
真・三國無双6>47万
無双OROCHI2>39万
真・三國無双5>37万
戦国無双3 Z>32万
無双OROCHI Z>22万
真・三國無双5 Empires>15万
真・三國無双6 猛将伝>13万
戦国無双3 Empires>11万
戦国BASARA3>40万
戦国BASARA3 宴>15万
無双ゲームの没落がすごいな 無双なんてクソゲ買ってた奴はアホ
正常化したと言うべき 時代背景もあるんだと思う(´・ω・`)
PS1>2>3>4と国内ゲーム市場は確実にシュリンクしてきた・・・・・DSやwiiは奇跡的な例外(´・ω・`) 乱発の報いというべきかな
ハード変わって不信感が爆発したか
いまやコエテクのアクションエースはチームニンジャ えふりす@口リ@Kuraris_plus
Xboxのボス フィル・スペンサーが来日か?JRPGがもっと欲しいというファンの質問に対し、
"来週日本でサードパーティパブリッシャーと話をする予定"と回答。
"FF15を獲得できたのは素晴らしかった、みんなが私にもっと多くの(JRPGを)届けて欲しいと思っている事を知っている"
まだ諦めてないのかw >>323
箱版のFF15って、日本でも一応発売されてるよね。
あれを出してもらうだけでも苦労したんだろうなぁ 日本でもMSがCMやってたし開発援助もして貰ってるって言ってたな>FF15
リマスターはハブられてるけどKH3も同じかも >>319
しかもPS4内だけで見ても右肩下がりだもんな。
ロンチで出たただの移植が一番売れてるし。
これが右肩上がりならまだこの先伸びる可能性もあったけど・・・ >>319
PS3版三國無双7が無いのは何故?(´・ω・`) PS4の無双って後発マルチばかりじゃん
ここで印象操作して何か意味あるのか PS3真・三國無双7
■発売日
13/02/28
■累計売上
356,617本
■公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/#home
■関連リンク
真・三國無双7 攻略・Wiki・裏技まとめ
※PS4版三國無双7は後発移植です 本家の無双は特に興味はないがFEのキャラがどう動くのかと言う点でFE無双は興味がある >>332
ペガサスナイトどうやるんだろうね 他のは今までの無双で通用するだろうけど ゼルダ無双はそこそこ面白かったので
FE無双も買う予定の、任天堂信者の俺 グリグリやウリミンは無双は例外なくクソとしたけどね。DQHの時に。
DQHもFEも出るし、それはもうやめるのかな 無双は糞だけどね
fe無双が出るならたまには糞ゲームをやらない事はない ゼルダ無双はカスだしDQHもゴミでFE無双もクソゲー
こんなん頭湧いてるガイジしか楽しめんわ DQHは無双じゃないとか議論して無駄に争ってたよね
結局は無双なんだな >>340
無双に分類するにしても、物凄く進化した無双というべきものだったね。
敵がモンスターなので攻撃のバリエーションが多いし、大型ボスとの戦闘も売りにしたよくできたアクションゲーだよ。 無双なのは当然で、無双の割りには無双っぽくないってやるしかない
まあ仁王はダーク系だし無双からは離れられたな
後は闘鬼も宜しくね >>319
戦国無双4もPS4が後発で売上も違うなw
735./026. [PS3] Samurai Warriors 4 # <ACT> (Koei Tecmo) {2014.03.20} (¥7.200) - 3.007 / 245.877 (-99%) (120.452 <63,78%>)
713./079. [PSV] Samurai Warriors 4 <ACT> (Koei Tecmo) {2014.03.20} (¥6.800) - 3.210 / 106.825 (-97%) (39.597 <54,08%>)
523./224. [PS4] Samurai Warriors 4 <ACT> (Koei Tecmo) {2014.09.04} (¥7.200) - 6.504 / 38.492 (-80%) (11.757 <58,75%>)
真・三國無双7 猛将伝(海外タイトル名はDynasty Warriors 8)
862./171. [PS4] Dynasty Warriors 8 with Xtreme Legends <ACT> (Koei Tecmo) {2014.02.22} (¥7.800) - 2.031 / 45.665 (-95%) (14.356 <60,77%>)
メディアクリエイト2015年末まで 無双とテイルズは4年に一度ぐらいでいい すぐ飽きるけど そーいや3DSゼルダ無双積みっぱなしだったなあ
ファンアイテムとしてはまあまあだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています