■ソフト売上を見守るスレッドvol.8255■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512 を入れる(荒らし対策)
4Gamer.net(水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト(金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通(水曜更新)
ttp://www.famitsu.com/game/
電撃(木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト(個人)】
GEIMIN.NET
ttp://geimin.net/
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
※次スレは>>980が立てること
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8254■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487985254/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の時代ゲームを売るにはやっぱキャラだな。2Bのデザインは抜きん出てる 仁王は最終的にはモンスターズに勝ちそうたな
まさかドラクエに勝つとはな
FF15とGTA5もマイクラみたいな本体と同時購入の定番としてジワ売れコースにのったっぽいな やはりかなり売れたな
しょうもない煽りネタ入れてミソが付いたのが残念だ ニーア上手いことやったらダウンロード版込み50万いくんじゃねーのコレ?(´・ω・`) 日本一は来週はディスガイア5爆死したらどこにも居場所無くなってイメエポコースだな
だから下手にゲハで持ち上げられるイメエポみたいな蝙蝠するなと言ったのに キャラがウケなくても前作超えはしたと思うが
そこに体験版の高評価と主人公のエロが加わればね あれ煽りネタじゃなくて任天堂信者が勝手に勘違いして突撃しただけだろ
よーすぴもニコ生かなんかでそう言ってた NIN64なんてただの実在の武器のアナグラムだと言ってるのに
まだゴチャゴチャ抜かしてるのかこのグリグリバカは アレを煽りだと思ってる馬鹿がマジで居るんだ、呆れた Xbox One 469
Wii U 464
負けた 魔女百なんてPS4で出すレベルじゃない
PS4で出すならもっと力入れないと
ニーアとか来週のホライゾンとかすごいぞ ニーアは海外でも売れるだろうしいいブランドになりそうだな >>238
コイツらどこで売ってんの?(´・ω・`) 前作以上の予算引き出した横尾と
バカみたいな低予算路線に甘んじた河津
差がついたな ニーアすごいなー
プラチナだからやってみたいけど、エンディングが26種類もあるって聞いてちょっと尻込みしてるなー >>234
それが任天堂64に似てると思わない奴は業界にはいないでしょ
敢えて似せさせたと考えるのが普通 スクエニは本当に勿体無い
こんなエロい主人公デザイン出来る人材をぞんざいに扱った挙句スマホゲー会社に捨てやがって
本当に無能しか残らないクソ会社 まぁ河津はビジュアルセンスも致命的にない性格もクズでどうしようもないジジイになっちゃったけど ベヨネッタ2はWiiUで前作付けたのにも関わらず累計5万本くらいの大爆死だったな 河津の無能っぷりにとことん腹が立つ
何あの窓際ジジイ >>253
元々言い始めた奴も64と解釈してたんでしょ
「ゴミが釣れたwww」って
それが普通の解釈 >>256
それその人が勝手にやったネタだろ
換金アイテムには全部ゴミって書いてあるんだよ もともとどうでもいい話だけど実際の兵器のアナグラムだと一言説明すれば終わるものを
いちいち修正するのはどうかと思ったな 魔女百は、なんかアレやな(´・ω・`)
これまで、こんなにもプレステに尽くしてきた日本一が、こんな目にあうってどうなんやろな(´・ω・`) >>258
実際それでまず広まった
その時点でみんなそう思ってたという事 あんだけイベントばかりやって
肝心のゲームは街ダンジョン作る予算もありませんってどうなってんだバ河津 ニーア19万ってバイオより売れているやん
こら予想外 まとめサイトがアクセス稼ぎにハード信者煽って広めてたしね >>263
まあ落ち着いて落ち着いて(´・ω・`) >>262
いやだから去年の体験版の時からファンの間で話題になってたネタだって言ってるだろ
その昔からのネタを今知った任天堂信者が勘違いして突撃しただけの話 >>268
ニーア程度に追い越される存在になったのが腹立たしくてたまらんのだよ
上手くやればサガブランドはまだ続けられたはず ニーア凄い売れたなー
くやしいけど、アフィブログで宣伝すれば売れるんだな スクエニがアクション、コエテクが死にゲーっていう
ちょっとイメージ違うソフト作った方が注目されるのかも
もう昔のブランドもそんなに通用しなくなってきてるし グリグリは予想以上に売れてしまったからこういう煽りしか出来ないんだろう
察してやれ 河津は社内政治ボロ負け組なのが問題なんだよなあ
禄に予算もらえないし本人も納期は絶対守るマンなんでどうしても粗がある作品になる >>269
体験版の時からそうでだからどうしたの?
要するに初めから煽ってたというだけ サガスカは発売前のプロモーションが致命的に下手だった
アピールすべき所をまるでアピール出来なかったのが最大の敗因 普通の脳みそしてたらもじりでNIN64に一度したとしてもこれじゃあ64だし変えるかと判断するわな
そもそももじり方の規則性とか特に無いからMIM46をNIN64にしなければいけない理由がないw しかし前作が初週6万なのによく20万も出荷したなあ
予約が好調だったのかね サガはロマサガ3までちゃんと海外でも発売で来てたらよかったのにな >>279
普通の脳みそしてたら64だとかいって文句言ったりしないわな 第158週
PS4 4,444,927台
PS3 3,825,222台
WIIU 2,795,048台 >>278
ハード選定から仕様からキャラのビジュアルに至るまで
とことん売れないルートを突き進んじゃったからね
どんだけ売れたくないのかと思ったよホント もっと出荷してるんじゃない?
追加もしただろうけど25万くらいありそう >>282
そうそう、ゴミはPS4って名前にしときゃよかったんだよな
出すハードだし普通の脳みそしてるから文句言わないだろうしなw >>286
普通の脳みそしてない人だとそういう発想になるんだな参考になるわ >>270
次回作匂わしてたからサガはまだ続けるだろ(´・ω・`)
つーかニーアは一応オープンワールド、アクションバトル、巨尻という近年のトレンドを押さえてるからな >>284
低予算だと魔女百2みたいに爆死するからどちらにせよ売れないよ
DSサガ3の時点で初週2、3万になってたし 他社ハードに似せた名前のものを登場させたら荒れるに決まってるじゃん
ゴミ扱いしたらなおのこと
俺は絶対に意図的に似せたと思ってるよ >>279
そんな考えになるのは任天堂ファンだけだろ
よーすぴもヨコオもゲームファンではあるけど任天堂ファンじゃないんだよ PS3
505 Xbox One Wii U
( ´・ω) 469 464
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / / / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ (、_ノ
| | / // // // / >>284
別にハードはどこで出そうが大して変わらなかっただろ
サガは海外で売れてない時点で据置は無理だし妥当な選択 まさかとは思うけどニーア以下ってことはありませんよね?(´・ω・`)
193 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 2139-7YCH [220.106.235.62]) sage 2017/03/01(水) 22:29:54.77 ID:jgfr0eav0
【速報】「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」ファミ通クロレビで無事40点満点獲得 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488369539/ まあプラチナは優秀なメーカーだよ
ヨコオがアホじゃなければもっといいゲームになってたんだがいかんせんシューティング詐欺とか舐め腐ったEエンドがなぁ 前作のニーアがユーザーにシナリオ、音楽と好評だったからな
それと体験版が効果あったんじゃねーかな
弱かったアクション部分がプラチナになったし
主人公の尻でも釣れたし まあどのみち勝って当たり前の勝負に大敗した64がゴミなのは事実だからいいじゃん まさかゼルダがニーアや仁王に負けるなんてことは…ないよな? >>300
ファミ通満点のゼルダがペーペーに負けるわけないじゃないですか?! >>298
ほらほら
そういう炎上狙いのネタでしょw
俺が良くないと言ってるのはそこ >>299
スパロボと今週出た新色込み込みで+16000台だからそこまで牽引力は強くないだろう
初週20万程度ならそんなもの >>294
今どきPS4で出さずにJRPGの売上ポテンシャルが最大限に発揮されるワケないじゃん
舐めたゲーム仕様の部分で客減らしてるのは変わらんけどね
あと海外言うが
ニーアだって前作は海外で売れたわけでもメタスコアが良かったわけでもない
それでも制作者は前作以上の予算を通した
河津からはなるべく予算引き出そうとする努力すら感じられないからね
呆れるよ >>304 >>305
カラバリあったのね認識不足失礼シタ >>306
ニーアは前作のレプリカント(+ゲシュタルト)は海外でも売れてはないが
ユーザの評価は高かったしシリーズ自体まだ若くて成長の見込みがあった
サガはシリーズ自体は何十年も存続してる割に海外で売れてない以前にまーったく知名度ゼロだし
何それおいしいの状態
そもそもの立ち位置からしてまるで違うものを比較しても無意味 海外では理解されないだろうとか馬鹿なこと言って海外でちゃんとロマサガ3まで出さなかったのがすべての元凶だな
まあ河津だけの判断なのかは知らないが >>309
河津よりコレ叩こうぜ(´・ω・`)
http://i.imgur.com/Xwzclyl.jpg
左右反転ないとか有り得ないだろ、な!? ぎゃるがん だぶるぴーす ばいりんぎゃる が今週は一位だったか
売れすぎて集計が終わってないみたいだなw 予想どおりだw 河津なんてWiiのクリスタルベアラーやDSサガ3で大爆死してるのに据え置きレベルの予算与えろとか誰もやらねーよw >>309
こういう気持ち悪い懐古厨がいるから
サガはこれくらいの規模で細々と続いてる程度がちょうど良いと俺は思うぞ
懐古厨はシリーズをゲームを腐らす、新規IPが育つのを素直に喜べない老害は大人しく死ぬべき >>316
売れない方がいいなんてあるかよ
次があるとしてもまた売上落として今度こそ最後だぞきっと
別にニーアが嫌いとかそういうワケじゃないぞ
俺もちゃんとプレイして今日売ってきたし アキバストリップ2+の数字がグーグルしてもでてこないな
+じゃないほうは3600本だったらしい >>315
それだけ過去に誰得仕様、誰得企画、誰得デザインを繰り返してきたということやな
全然学習しないからまた余計に腹立つわw
というか横尾だってDOD3で直前に思い切りコケてるけどね PS3 NieR Replicant 初週 60,174 累計 138,793
360 NieR Gestalt 初週 11,380 累計 210,11
↓
PS4 NieR Automata 初週 198,542
PS3 BAYONETTA 初週 135,242 累計 212,628
360 BAYONETTA 初週 64,325 累計 88,686
↓
WiiU BAYONETTA 2 初週 38,828 累計 74,161
プラチナ開発、CS独占の光と闇 >>317
お前任豚イライラaa貼ってるくせにお前が一番イラついてんじゃんw 全盛期のサガはビジュアル面にも支えられてたってこと河津は分かってんのかな
糞グラ糞デザインでもゲームにクセさえあればいいんでしょう?みたいな態度だったら死ね 何が「媚びない河津さんカッコイイです」だよツイッターの盲目信者どもはw
河津本人も内輪的に満足しちゃってんだろうなぁ あー死ね DQMも仁王もあまり落ちてないな
とりあえず15〜20万くらいは行けそうか 顔真っ赤にしてレス返しにやっきになってる馬鹿が居らぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています