TSUTAYA週販 1位ホライゾン 2位ゼルダ 3位12スイッチ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>874
「岩田が決算でメタスコアを持ち出したからレビューが厳しくなった」
一昨年末のすごろくから去年にかけて任天堂がパーティーゲーや外伝や外注しか出してない時期に
調子こいてそう言ってたのはお前らゴキ自身だぞ?w
任天堂メタスコア補正はゴキ認で切れたはずのになぜ高いのかな?ん?w >>886
ゼルダのやれることの寄せ集め要素ってもうゲームデザインの問題としか言えないよね
他がやれないことではなくあくまでゲームのデザインとして出来ることを取捨選択してるだけであって >>866
もうブタ泣いてんじゃん…
お前ら頑張って顔出した子豚にフルファイアとか大人気無さすぎだろ ゼルダブランドも無事崩壊か
ニシちゃんはFFとかバイオの心配してる暇があるなら自分のところの心配したほうがいいんじゃない? >>874
「ホライゾンをダシにゼルダ持ち上げた企業」
って恥をかくハメになったね任天堂
海外のユーザーはゲーム作りにうるさい
あり得ない98点に
更にホライゾンを点数低くさせたわけだから さっきからゼルダで遊べることを力説している人がいるけど、それらはすべて他のオープンワールドで経験済みだから何も響かないな
だからこそ売り上げではホライゾンが勝利したわけで >>866
マジで任天堂だけを崇拝してる信者は怖いなぁw w w w 12スイッチの擁護はしませんわ
12スイッチは売ってもいいけど、HD振動体験のミニゲームは
3DSのARゲームズや顔シューレベルのものを入れて欲しかった 任天堂は本当に商売が下手になった
守りに入ってばかり
なんでWiiが売れてたかも理解してないんだろうな ホライゾンは面白いぞ、つまらなかったらWiiUのゼルダ買う事検討してたがホライゾンでしばらく良いわ ゼルダはつまらないけどアイテム収集ゲーじゃないのは良い点だろう
海外のオープンワールドゲーは草木と箱と敵の死体を漁るゲームだからな
それでもキャラ育成要素が強く楽しければ良いんだがそういうのは数少ない >>791
任豚もいい加減さ自分の頭がおかしい事に気づいてほしい >>905
マジでこれ
ゲーマーはWiiのギミック路線批判するけど
今の任天堂はそのギミック路線のやり方すらわかんなくなってるのがやばい コングはソフトも予約せんと駄目だったからまぁ分かるが
TSUTAYAでもこれじゃスイッチ版のみだと本当にそんな売れてないんか?つかホライゾン急に伸びすぎやろ >>820
ゼルダが最高得点っていう結果ありきだったんだろうね
その結果を指定したのはどこだろうねえ >>906
NeoGAFでメタスコア議論になると「GTA4が98点取れるメタスコアwwww」って煽りがよくある(´・ω・`)
僕も同意見ですが >>430
ていうか発売日近いとは言えあんな風に全然違う機種のソフト引き合いに出して
しかも一方を腐すレビューなんて初めて見たんだけど
しかもIGNじゃなくて他もあったよな
あれって珍しくない事なのか >>895
せめて何個か体験版として同梱しておけよ、と思ったな
未だに体験版ですら配信してないし ゼルダに関しちゃこれがウィッチャー3やFO4より上か?と言われたら全力でNOと言える出来だしなぁ ぎりぎりがんばっても、switch本体初週25万が精一杯だな、こりゃ
GWにはヨンケタン突入と思ってたが、桜が散るころに早まりそう ブスザワとかゼルダシリーズじゃなかったらメタスコア80もいないだろ
ブランドに点をつけるだけの作業とかファミ通と変わんねえじゃん ホライゾンはレビューでもさんざん言われてるけどぶっちゃけファークライだから
タワー解放進行、狩り&素材集めからのクラフト、スキルアンロック成長、作り込まれたグラ
ありふれた内容だけど、それぞれが丁寧に作られてる
作り込まれたモーション、シナリオを背景にきっちりデザインされたフィールド、テンプレ王道だけどクォリティの高いメインシナリオ
ま、ダメなのは作業感あふれるサブクエなくらいで、目新しさはないけど全体が高水準でまとまってるよ >>893
4年前は真の統一機とか言ってたWiiUを無かったことにする任豚安定の手のひら返しw オープンワールドROFはFO3で完成されたからなぁ
まず開始地点がマップの中心
これ必須条件だわ
FO4とか北西から始まって絶対にサンクチュアリに行くの確定で他に行けんしな ゴキブリは12スイッチを3位にさせてしまう時点で恥ずかしいんだよ
ゴキブリが「誰が買うんだよ」と見下していたソフトが3位 しかもロンチソフトで、だ
テトリス、ボンバーマンすらランキングに入っているし正直和ゴキは酷すぎると思うわ
正直和ゴキってこの程度かって思ったね
2017ランキングという括りでもスイッチのソフトが数本入っちまうんじゃねえの?w >>923
アイテム周りシステム
ボタン配置換え不可能
薬草少なすぎ
これが気になった >>894
オンライン有料の情報を探さないと見つからない場所にだけ置く
とかやりそうで困る メディアレビューってやっぱ金が動いてあかんね
かといってユーザーも応酬合戦だし
ゼルダはファークライやトゥームやってれば新鮮味がない >>896
じゃあその補正は切れてなかったってことでいいんじゃないすか(ホジホジ
つまり補正あっても低い点数しかもらえないぐらい任天堂は終わってるってことでいいんすよね 新ハードが発売して一番売れるのがロンチだろ
で、ロンチタイトルの目玉がゼルダしかなくて
ハード購入者はまず間違いなくゼルダを買うって状況が整ってるのに
ホライゾンに負けちゃってるのが悲しいよね
PS4は普及台数で勝ってるとは言えスイッチとは比べ物にならないくらいソフトが発売されて
購入者もかなり分散されてるっていうのに ホライゾンはフォーオナーのこともあるしせいぜい出ても十万クラスと思ってたけど
その読みが当たってたらゼルダかなりやばいな ゼルダぞれ自体の出来は文句なく良いよ
ただ、他と比較して凄く画期的みたいな評価ならうーんってなるけど… >>918
そんな事したらカネ払う価値のないゴミゲーだとバレちゃうだろ! ホライゾンは今作の資産を活かして尖ったゲームを作って欲しい
まぁ無難なゲームしか作れないゲリラだから無理だろうが >>936
ゲリラ次はメタルギアのコジマと作るってよ >>916
GTA 5の後にGTA 4やったらあまりにも酷くて三時間ぐらいやってすぐに売ったわ
グラはしょうがないとしても死んでからのやり直しがめんどくさすぎる 12スイッチ三位ってかなり被害者出たな…五千円なのに中古あふれかえりそう ここ一ヶ月の間にPS4でどれだけハイクオリティなゲームが連発されてると思ってんだ?
本当にゲーム好きな奴ならスイッチにも手を出すだろうし、こっちの財布も無限じゃねぇよ >>936
Horizonは粗が多いけど、全体的にみたらかなり楽しいので2に期待だわ ホライゾンは主人公の顔動いてるとわりかし美人かもと思いはじめたけど
選択肢がでるとこの静止画だとやっぱりおばちゃんで笑ってしまう
あんまり顔映さんで良かったと思うが >>937
あれ?今回のホライゾンもゴジマ率いいるメタルギアチームが参加してたって見たけど違ったか >>941
最近のオープンワールドの基礎を作ったのってUBIだと思うんだよね 仮にFFやドラクエ最新作がロンチで出たってゼルダ以上は売れないんだけど
本体が品切れ続出なんだから
本当に任天堂アンチはバカばっかりだな 12スイッチが3位なのが一番ビックリや。
何を思って買ったんやろ? なんかスペシャルサンクスにはいるらしいな、コジマチーム
かくれんぼ要素はそれっぽいかな アサクリのクライミングは初めてやったとき感動したわ >>945
徹底して無駄を省く作りなんかはまさにそれだな
システムも操作性もタイトル違っても同じUBI製なら同じもの流用とか >>944
見学だけらしいが
コジマはちょっと前に自分のスタジオの改良の為に世界のスタジオ回ってて
その中でゲリラを気に入ってそこそこの期間ゲリラにいたそうだ >>951
イースターエッグにも小島ネタ仕込まれまくってるからかなり綿密に連携してるっぽい 党登るシーンのアサクリとか
馬はあれRDRだよね
青沼チームはかなりその辺の研究したんだろう いや、個人的には純粋な売り上げであおってないし本体品薄でふたされてるのは
わかってるんだ、そこに文句はない。ただホライゾンはほんと国内で一位とるとか
思ってなかったしそれに装着率高そうなゼルダがせってたりすると
これスイッチの本体相当数ないんじゃない、って思い始めてるところだ >>954
TESやFOは参考にするには物量ありすぎる
オープンワールドの「大体これぐらいが妥当」って作り込みの基準を示したのがUBIだと思う >>956
パルクールならダイイングライトが気持ちいいよね ロッスプラーのチェーン要素使ったオープンワールドRPG作れや
ホライゾンはトールネックのPVみた時にそれが出来ると思ったんだがなぁ >>582
俺はキャラより日本人にはわかりにくいUIとストーリーを進めるためのヒントがわかりにくかったりする所が嫌いだったんだけど
最近のは次に行くところをマーカーで教えてくれるしUIもわかりやすくなったしPS4担ってから洋ゲーよく買うようになったわ
小学生の時に買ったMYSTがトラウマ過ぎてずっと洋ゲーアレルギーたった
当時は攻略サイトなんてもんも無かったし全く進め方がわからなくて泣いたわ 品切れガー
Uんこ版買えばいいだけの話だけど、
こっちも都合良く品切れなんだろうなw この結果は豚以上にゴキブリ側が焦ってるだろ
かこのハードこのまま煽ってもいいハードなのかって ヨコヲが軽い嫌味言うぐらいだからなw
見えてたんだろうな >>949
ゼルダはWiiUでも出るからその指摘は的外れ ホライゾンが強い訳でもゼルダが弱い訳でもない
スイッチが弱い
あと洋ゲー新規IPが10万超えそうなのはゼルダのおかげ
煽り目的でゼルダと対立させられた結果知名度向上
一番得したのはホライゾン >>963
RPGじゃないけどダイイングライトで鎖あるぞ
でもああいうのオープンワールドでもあっても移動が大雑把になるだけだと思う >>960
まあTSUTAYA週販やし全体的にはゼルダが圧勝するやろ。
任天堂もそれなりの数switch用意してるやろし。
ただ12スイッチが3位なんは理解出来んが。 twitchだと閲覧者数は圧倒的にゼルダ多いんだよな >>968
WiiU版のゼルダなんてそれこそ売ってねえぞ
全員が全員ダウンロード買うと思うなよ あー機械獣を複数引き連れて育てながら冒険してーなぁ >>953
その文句は任天堂に言いなよw
まともに配給すら出来ない糞経営ってw 逆に12スイッチを面白そうってユーザーの数が多くてその人らがゼルダに流れなかったって考え方もあるね
綺麗に分かれた結果ゼルダに人が流れきれなくてホライゾンに及ばなかったんじゃないの?
TUTAYAの客層だしありえると思うけど 次スレ
TSUTAYA週販 1位ホライゾン 2位ゼルダ 3位12スイッチ ★2
TSUTAYA週販でゼルダを煽る学習しないゴキブリ スイッチ売ってねー、ってのは任天堂がゴミ、と同じ意味だよね? 次スレ埋め
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TSUTAYA週販でゼルダを煽る学習しないゴキブリ >>972
任豚はだが買わぬ!の動画評論家ばっかりだからなw 次スレ埋め
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TSUTAYA週販 1位ホライゾン 2位ゼルダ 3位12スイッチ ★2
TSUTAYA週販でゼルダを煽る学習しないゴキブリ 12スイッチがそこそこ売れたってことは12スイッチみたいなソフトでも買っちゃうような
本体も予約して買うような信者層しか買ってないこと
一般ライト層は本体をほとんど買ってないってこと 大作ゼルダが、新規ゴリ顔洋ゲー並みにしか売れない
この事実は変わらないんだよなぁ まあ実際の所ホライゾンがゼルダに売り上げで勝つなんてゴキと呼ばれる様な人でも考えてなかったやろ。
それがTSUTAYA週販とはいえ、なんか1番で一番焦ったのは煽ってたゴキかも知れない。
自分は正直驚いた。 >>943
普通にPVより美人で安心した。まぁガタイいいのは変わらんけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。