【switch】DQHの無慈悲な比較動画が公開!戦闘中20fps、場面によってはvitaに落ち込むことも【PS4】 [無断転載禁止]©2ch.net
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しょぼグラのヒーローズでこれだと
豚が待ち望んでいるドラクエ11やキンハやFF7HD移植なんて無理だね 携帯モードでのフレームレートがわからんな
だがしかし携帯モードでvitaレベルに画質が落ちてるのがさもありなん cmがカックカクだったもんな
始めてみたわあんなCM 任天堂ファンボーイはこんなゴミで最低あと5年も糊口をしのがないとならんのか
宗教ってのは大変じゃあ かなり無理な移植短期間でやったせいかVITAより低性能になってる こんなんでよく豪華版ドラクエ11が出るとか言えるな
頭足りなさすぎ CPU、GPU、メモリ帯域全部VITAよりは全然いいはずなのだけど SS見ると720p未満なのは確定してるんだよな>携帯モード
なんかもういろいろと残念なハードだな ニシくん発売前、フレームレート低くね?との疑問に
「劣化なんかしてない!ゴキは目も頭もおかしい!」
発売後比較動画を見たニシくん
「スクエニが売れない実績作りのためにわざと劣化させた!」 >>9
ゼルダも全域でカクカクで20fpsも散見されるから
サードの問題なんだろか? どんだけ時間かけようが移植の時点でガクガクなのは変わらんやろ スクエニ側が適当な仕事してることも考えたけど
ゼルダもガクガクだからあんま関係ないか(´・ω・`) VITAより下がってる所もあるじゃん。ガックガクだな。 >>12
そもそもビタ版はスイッチより二回り小さい画面でテレビ出力は考慮しない絵作りだからグラがしょぼい
武具屋の荒くれのスイッチとビタで比べるとわかりやすい
ビタはさすがに相手になる以前、当然だがな nVidiaの数字詐欺に引っかかってしまったね
大丈夫、ソニーもMSも騙されたから
みんな通った道だよ 画面が720pでもゲームは540pくらいで動かしてるんだろ?
それでカクカクとか話しにならんね
マジでvitaレベルの性能だろこれ https://youtu.be/cbRA1mCbrac?t=495
据置モード解像度上げすぎだわ
容量がデカいのは据置モードと携帯モードで別のテクスチャ使ってるからか vitaベースでもこんなにカクカクなのがなぁ
なんか欠陥があるのか? ゼルダでもカクカクの所あるからやっぱりハードの限界なのかもな >>29
据え置きモードは無理しすぎだな
20fpsとか論外 海外大手サードの新作タイトル出してくれる可能性は絶望的だな オブジェクトとか減らしても30fpsも維持できないとは
予想以上に酷い
ドラクエ11が糞スイッチのせいで低クォリティになるとかマジやめてくれよ >>24
これ見るとテクスチャも部分的に高解像度なの使ってるだけだな
比較対象が1080pの据え置きモードだけど、携帯機モードと比較したら割といい勝負するんじゃねーのこれw 誰も買ってないから被害も少ないのが幸いだな
ゼルダ専用機として年末のマリオまでなんとか凌ぐといい PS3を虫眼鏡使ってまで叩いてた人達には大悲報だなあww 見栄はってフレームレート犠牲にしたね
ゼルダもそうだけど低性能を誤魔化すのに必死すぎる >>27
PCゲーも開発段階から支援して数種類の専用エフェクトブチ込んで最適化された上でベンチでドヤ顔だからなぁw
でもみんな騙されてるよね これはさすがに最適化しなさすぎだわ
敵がいない場所の移動ですらカクカクする時多いしなぁ 開発者、vita版より全然いいので買ってね発言してなかったっけ >>4
VITA以下とかゴミじゃん
まじで産廃スイッチ うーんやる気なくすレベルのfpsだな・・・
やはりCPUがヘボすぎるわ
A53の1GHzだからもっと簡略化しないと30fpsすら無理
この分だとスカイリムもヤバそうだな
あれNPCが増えるに連れどんどんCPU負荷が上がるから 一ヶ月前はyita以上PS4未満って結構話題になってたけど
いざ発売されると買ってる人が少なすぎて全然話題になってなかったなDQH >>24
まじでVITAやんけwwwwwwwwwwww >>36
ポリゴンモデルは同じでシェーダーは簡易版って感じだな こんだけガクガクになるなら解像度540pにしときゃいいのに >>43
開発者じゃなくてプロデューサーの青梅氏だな
まぁPなんて企画立案終わったら
あとは宣伝担当の雑用で実際の開発に携わるわけでなく
あとは現場のリップサービス鵜呑みにしてそうだし
詳しいフレームレートまでは知らんでしょ マルチはきついだろな
セツナ 30fpsだった
Steepとか本当にリリースされるかね >>24
これvita版をベースに作ってたのか
それで30fps安定しないってどうすんだ >>53
うっすら出てるぞ
女キャラとホイミン?の触手が DQHなんてPS4で60fpsの可変やってる時点で全然軽い部類のグラフィックなのに
それですらカックカクって時点でもう本気のPS4のゲーム移植なんて動かないんだなってよく分かるよね >>36
モデリングが同じなだけか
動いてるシーンはほとんど違いわからん位同じだぞ >>54
マジ?
Unityエンジンですらまともに動かんのか >>57
PS4版滅茶苦茶ファン唸ってるし割と重いぞヒーローズ >>12
VITAはメモリ帯域はかなりあるぞ。VRAMは12.8GB/s
GPUもモバイル向けのメモリ帯域をなるべく消費しないタイプだからバランスがいい これまじで酷いよな
ほんまにスカイリムSE出せるんかいな >>794
体験版やったけどフィールドは常時カクカクで
カメラ回しただけで酔うレベルのゴミだったわ(´・ω・`) FAST RMXとかどう考えてもネイティヴ1080p違うしAAないだろ
前作のなんちゃって720pテクまた使ってそう
KZ:SFマルチと似たテクニック >>60
思いなら30FPS固定になるはずだろ
アンチャやHorizonが30fps安定してる時点で
DQHなんてPS4じゃ糞グラの部類だろ >>62
ただのPS3でもでてたゲームの移植すらロンチに発売できない時点でお察し 最後まで見たけど
録画環境のせいなのかどうかわからんけど、携帯機モードと据え置きモードで全然違うな
据え置きモードはfpsはともかく画面は綺麗だと思った >>66
携帯モードなら720p
据え置きなら1080pだけど
携帯モードでもガックガクやで >>41
縦マルチも基本的にPS4や箱一のAMDGPUベースに最適化されてるから
PCでやってるインチキが出来ないからねw
まぁ、独占ソフト以外は総じて劣化だろうな >>69
なんで1080pなしちゃったんだw
ありえんだろかw >>69
1080p?
無理に解像度上げるくらいなら900pで安定させりゃあいいのに >>73
900でも無理でしょ
PS4もスリムだと仁王の60FPSモードは720pにしてるくらいだからね ヒーローズの一番の問題は女キャラが顔デカでスパッツ強制なとこだろ >>54
Steepは前世代のエンジンだから予定に入れたんだろうけど
出すなら禿山になるのを覚悟しないといけないかもな 体験版やったけど
ゲーム開始直後の敵がいない状態ですでに処理落ちしてるからな 来月でるマリカー8完全版も怪しくなってきたなwww
固定30fpsすらできるんだろうかwww >>80
マリカ8DXは1080pで59fpsもなおった完璧な60fps
ただしAAなし
任天堂ってAA知らんのかな
マリオ3Dワールド キノピオ探検隊はFXAAあったけど >>1
これじゃドラクエ11のswitch版がps4版のグラフィックベースで作られると、
「ポリゴン数ごっそり削減してシェーダーも省略しまくった上でフレームレートはps4版の1/3」
って事になりそう これは笑えない
30fps固定できるようになるまでゲーム買い控えされるぞ あんだけPS4タイトルのfpsがどうたら煽ってたニシくんこれには閉口wwww ゼルダのフレームレートがああなんだから
原因をスクエニに求めるのは酷
11の製作とか頭痛いだろうな >>82
逆にswitchベースで作られてPS4版も悲惨な事に...
動画みるかぎり大丈夫っぽいかな >>89
スクエニ社内で連日会議してそうだな
スイッチ版3DSベースにするかPS4ベースにするな
PS4ベースなら一本追加で作るレベルの手間を覚悟しないとヤバい >>92
3DSベースなると思うよそうなれば普通のユーザーはがっかり&怒るべきだけど
こっちのドラクエは暖かいとか優しさを感じると謎援護が始まる >>81
Uでマリカやったときに気になったのがAAかかってなくてジャギってたことなんだよな
スイッチで改善されるかと期待したけど無理なのかな 製品版だとフレームレートは改善されてるんじゃなかったっけ? まさかのスクエニもWiiUとどっこい程度のスペックしかないとは思わなかっただろうな
X1のフルスペックの開発機なら削りに削った状態でなんとか60fpsをターゲットに出来たんだろうと思う
それが3分の1くらいまでスペックもフレームも落ち込むんだから >>96
誰も買ってないからなんとでも言えるよね
ユーロゲーマーみたいに比較動画出せばいいのに あ、違うか1TFLOPSは半精度だったな・・・w
まぁ無理やなw PS4でも大群に向かってダメージ与えまくるとガガガッと
フレームレート低下するゲームではあったからな。
リアルタイムで数値をきちんと目に見えるエフェクトで出すのは偉いが、
ちょっと吹き出しエフェクトは負担かかりすぎ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています