Nintendo Switch総合スレ★308[無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください。
次スレは>>900が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>900の反応が無い場合は900以降で立てられる者が宣言してから立てる。
「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
Nintendo Switch サポート
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
本体機能・仕様
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1
ソフト一覧
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■前スレ
Nintendo Switch総合スレ★307[無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489382481/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 無双のインパ姐さん好きなんだけど、今回のゼルダのインパ姐さん好きに救済措置はあるの? >>447
必須とは言わないけど実際に品薄になってるのは間違いない ゼルダのフレームレートって低いから酔うんだなぁ
次世代機なのに20fpsまで下がるってないよなぁ
http://blog.gamekana.com/archives/8821087.html あぁそうか有線にするとドックに入ってないとダメなのか
wifiでのオンとかやった事ないけどきついんかなー
テーブルモードでやりたい気もするわ >>450
DLCにてプルアの若返り装置でWロリになります。
チェッキー! ジョイコン本体に挿して置けるのが思いの外便利
行方不明に成らないコントローラって地味に嬉しいぞw >>449
スナックワールドの連動玩具はNFCだからswitchでも出せるよ
ただ3DSで発売が決まってたきがする >>452
持ってないんだからおまえが気にする事じゃないよ^^ >>377
少し間があって逃げるからな
蝶々なら最初からカメラ少し上にして待ってるのがいいぞ 品薄なのは事実か
しかしプロコン含め何でもかんでも必須みたいな言い方が多いのが目についててな
あれで初期費用が嵩むと感じて見送った人も少なからず居たんじゃないかと >>454
チェッキー!はまだ分かるけど
話しかけた時のあれはなんなん? >>426
無制限にダッシュできたら敵の攻撃まったく当たらなくなるじゃん
明らかにゲームがつまらなくなる ゼルダがカクつくって聞いて気になったんだけどwiiuよりスペック低いのか?
スプラ2がちゃんと動くか不安になってきた 泥棒に入られたのかと思ったらロードがちょっと遅れただけだった フレームレート低下とか、実際にプレイしてるとほとんど気にならないのに、
ネット上で案外話題に挙げられてるのは、
>>307
を観て思ったんだが、プレイ実況を観て評論してる人が多いからなのかね >>219
昨日の俺だな
とりあえずスマートフォンの電源くらいの間隔しか試さないんだよなw
これ公式に謳ってもいいと思うね レベルファイブはイナイレ新作がスイッチ濃厚じゃなかった?
まあレベルファイブは任天堂とずぶずぶのマブダチだからちょくちょく出すだろう 全体のプレーにおいて、ほんのわずかのシーンだから大した影響はないが
草の数が尋常じゃない森にいくと時々気になるのは確か
見た目だけ気にして
草の一本一本にまで当たり判定のない、干渉できない単なる風景にしたら
それはもうブレスオブワイルドじゃないしな
そこらへんはトレードオフだな ゲームコントローラーって以外に収納しづらいからな。
使いたいときはさっと取り出したいし。
ジョイコンはリモコン立てに入れられるから、すげー便利だ >>463
一部カクつくのはマジもマジ
そこらはしっかり作るんじゃないか?致命的になりうるし ゼルダはWiiU版もあるわけだが、何故Switch版がいいかというとサウンド強化とか解像度とかは別として、
TV前では無くてベッドとか自分の机とか、外出先とかどこでもあの世界に浸れること。
これがよりゼルダへの没入感をより強くしてるし、そしてまた一方でその事がSwitch最大の魅力点をアピールしているソフトになってんだよね >>463
マリカがめっちゃぬるぬるだからその心配は大丈夫
ゼルダの場合最初はWiiUに合わせて作ってたのもあると思うよ PS4ですら森でカクつくゲームとかあるからね
シビアなソフトはきっと大丈夫だろう、、 自分は携帯モードでしか遊んでないけど逆の人も当然いるのか
なんだかんだで人それぞれのスタイルでって任天堂の狙い通りだなw 最初からswitch用に作ってるのと
WiiUように作ってたものをswitchに合わせるのとじゃ苦労が全然違うだろうしな
逆に言うと、携帯ゲームの仕様で
あの膨大な物量のオブジェクトにいちいち当たり判定仕込んで動いてるのがとんでもない >>474
プロコン・ジョイコン論争も含めて多様なニーズに応えてるってことだわな 物理エンジンのオブジェクトとして指定すれば当たり判定もついてくる
ただ適当に作っただけじゃ思い通りの挙動にはならないからオブジェクトの種別ごとのチューニングはしているだろうね プロコンジョイコンは別の話だよ
別売りかつ高額だからなそもそも TVモード8割、テーブルモード2割ってトコかな
外に持ち出す準備をしていないからだが 軽くコーヒー飲みながらテーブルモードでプレイしたら時間がぶっ飛んだりしたな
両手の置き場所がフリーなのもあってすげー快適 >>472
60fps固定じゃないし2〜4人用になったら30fpsになるらしい
しかも30fps固定じゃないから30fps以下ね ジョイコンを両手にプラーっと自由にしながら遊んでる人おる? >>327
切り合いしてて面白い髪型になった時は2人で大爆笑したな
それでスクショ撮ってる >>477
りんごが転がりすぎないように現実よりかなり重く設定しているとか言っていたような まあ今後DLCもあるんで、アプデで対応出来るならして欲しい所ではあるな
個人的には全く気にならんが、そういうのでつまらんケチがつくのは勿体無いからな テレビモードでも720Pで処理落ち抑えて欲しかったってのはある
テレビモードでやると処理落ちはそこそこ気になるよ
特に火山とか雪山は >>485
現実どおりの挙動だとゲームとしてはよろしくないんだっけ
ゲーム的な都合とのすり合わせをしたって言ってたけどそういうのもあるんだな まぁフレームレート安定しないPS3の方が360より売れてたからな
大局的にはフレームレートなんてほとんど関係ないだろう >>392
画面フリーズなんて昔から沢山経験あるから、あんまりなにも思わないけど、中には
不良品とか不具合と叫ぶ人もいるよね
スイッチは据え置きなのに内部電源だからコンセント抜けばいいのとは違うのが理由かな TVの設定見てなかったけど4Kでやってた時やたらカクついたな
6年目の液晶は感じなかった
何か設定あったのかなもしかして >>491
そもそもSwitchって4K対応だっけ? こう言うとアンチっぽいけどカクつきはハードの問題だと思う
もちろん最適化で多少向上するかもしれないけど
携帯機としてゼルダはかなり負荷大きいと思うよ 初号機だしソフトはゼルダみたく破綻しない範囲で背伸びした作りでOKだと思ってる
SPECアップした本体出しやすいコンセプトだし
二号機出た時に改めてゼルダやった時に「おおっ!」ってなれていいじゃん ん、テーブルモードでもカクつくのか?
あれちょっと自動調整してんだよね? >>483
時々やってるけどジャイロ弓矢の微調整がやりづらいわ >>463
Wii Uのデータを最適化しているけど、それでも限界があるだけよ
改善は今後もしていくだろうけど
PS4に移植されたzombieUはWii Uよりもガクガクのひどいもんだったけど、
それは最適化がきちんとされてなかっただけでPS4のがWii Uより低性能ってわけではないしな >>498
そうなのか
楽そうだなと思ったけど明日届くから両方試してみるわサンクス >>492
非対応
テレビの設定をいくら変えようが関係無し >>503
悪気はないんだろうし責める気はないんだけどもこういう誤解から俗説って広まるんだよな >>491
TVの処理エンジン側の問題かもしれんね テレビの画質設定でなめらか強にしたらフレームレート上がった気がするんだけど気のせい? >>507
TV側のフレーム補完が働いてるんだろ
でもそれ操作レスポンス落ちそう HDMI経由と本体直じゃ本体の方が表示遅延ないだろな誤差程度だろうけど
ネット対戦は携帯テーブルで有線直結さいつよかね レゴは日本語無いね
日本でも発売するから当たり前かもしれないけど
ISAACが何故か日本語に対応してる VC関連は適正価格なら追加料金払うのは構わないと思うが
まーったく同じものをもう一度フルプライス払わされたりセーブデータ引継ぎなしとかだとモヤっとはしそう >>281
>>328
自分もこれなったんだけどみんな同じタイミングだったんだ bluetoothのイヤホン接続、アプデでなんとかしてほしいわー 早くどうぶつの森を発表してくれ
牧場物語はまだか
のんびり敵がいない世界で遊びたいんだ 本体の製造上の不具合ではなくファームやゲームソフト由来のフリーズなのかね >>515
俺もやったわ、それ
そして泣いた・・・ 携帯モードでやるのがベストだろうな
テレビに写すと拡大感がな やっぱり消えるかーやってないけど消えそうだとは思ってた リスポン(赤い月)前でも駄目だよ
セーブしたあとにそこからロードする時点でロストする
どこかに祠ワープしてから帰宅してもアウト
ホントに残したかったらサクラダ師匠に相談な ネガキャンサイトや動画の類っていずれ公然の事実になるんだろうな
後年にはネット史上の汚点として刻まれ永遠に記録されるだろう
関わっていた有名実況者や漫画家の類はどうなるのやら >>528
後先考えず目先の金だけで動いてるんだよな
汚点が付いた人間をメディアは使いづらいしずっと汚い仕事しかできなくなるわけだが・・・ >>516
アプデではどうにもならんぞ。newスイッチをまで て 以前、宝箱が開ききらないのがイマイチ、みたいなレスを読んだけど、
これって宝箱を後ろから開けたときにも(リンクと重なったりして)絵が破綻しないようになんだな 今って転売したらどのぐらいで売れそう?
地方にいったら家電量販店とか回って普通に売ってて10台ぐらいなら余裕で確保出来そうなんだけど 武器は捨てるほど手に入るからいいけど服の保管庫ほしい
パス特典のスイッチ服とかアミーボ特典の歴代服とか弱いから探索に持ち歩くのは邪魔 つい最近ビタロックの強化ができたけど近づくと動くガーディアンとか
イワロックみたいなのが黄色くなって分かりやすいな JOYコンのスティクだと弓のエイムがやりにくいのよね
反応が早すぎて
プロコンだとちょうどいい あれ服はせめて並び替えがあればな
素材も並びかえできれば薬に飛ぶのに3回も右いかなくてすむし 武器を捨てる時は左十字ショートカットで選んでR投げで出来るんだが、盾捨てるのはR投げ出来んよな?
やっぱりいちいち+ボタン開いて 盾項目選ぶ→捨てる武器選ぶ→捨てる選択 という面倒臭い操作が必要なんだろうか?
何か簡単な方法ある? >>543
無理
弓もだし一部武器は投げないから武器もそうするしかないのもある >>543
追記で言うとスノボ常にしていらないの潰すとかはなくもない、かな >>541
だらっと探索回ってるときは姿勢もテキトーだしジャイロが強すぎるように感じる
調整機能かショートカットでのON/OFFかはつけてもらえると捗るんだがな >>543
それ面倒よね
っていうかメニュー全般がちと使いづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています