Nintendo Switch総合スレ★315 [無断転載禁止]©2ch.net
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「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
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Nintendo Switch サポート
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
本体機能・仕様
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ソフト一覧
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■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■前スレ
Nintendo Switch総合スレ★314 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489722652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンハンもそろそろ当たり前を見直さないとね
いっつも同じエリア切り替えでやること同じじゃ飽きるわ モンハンの見直しは難しそうだけどね。
オープンワールドにすりゃ良いって感じでも無いし・・・ もうゲーム自体には飽きてるでしょ
ワイワイマルチプレイはまだ楽しいから生き延びてる >>399
Switchって11acに対応してんの?
凄すぎる どこまで神ハードなんだ!
PS4ですら11acには対応してないんじゃないの? >>446
確かに
SNSや生放送での絶賛評価でそういう層にむちゃくちゃアピールできてると思う >>459
ホライゾンが出ちゃった今さらオープンワールド化してももう遅いしな ソニックの新作映像凄いけど大丈夫かな。スピードが大事なゲームだから60fps欲しいけど ドックだけ欲しかったけど4月下旬発売なのかぁ
本体買ってドックしか使わないとか勿体ないし待つか 別にエリア切り替えは残していいとは思うんだよな、完全オープンワールドだとだいぶ別ゲーになるしアクション性を重視するなら。
それでも、エリア切り替えを暗転ロードじゃなくてリアルタイムムービーくらいにはして欲しいな。
たとえば蔦につかまってターザンジャンプで高速移動するとか、
QTE的なものがあってエリア移動後の態勢や場所が変わるとか
モンスターを追いかけてる途中ならイベントが発生するとか >>351
-+ボタンならプロコン買えば解決(○型になってる) >>461
対応してるよ。
有線の方が何となく安定感ありそうだから
自分は結局有線にしちゃってるけどw 敵とガチのタイマンするもよし
高台からチクチクするのもよし
逃げるのもよし
ほんとホライゾンはモンハンの上位互換だと思う
これやったらモンハンとかもう買うき失せるよ
モンハンで感じた不満から解放された 任天堂が来季1年の生産の倍増決めたという話、なんか大きな弾があってその自信の裏付けがあるからだよなやっぱり
自社ソフトも今発表されてる以外の大きな弾あるだろうし、サードもやっぱりモンハンなんかが間違いなく来るんだろうね
ローンチの勢いだけでいきなり倍増って普通は考えないもんなあ ソロ専の高台チクチクで満足できる人がモンハンと相いれないのはしょうがないな モンハンは本来50万〜100万本くらいのタイトルなんだと思う
携帯機に移行してみんなでやるっていう楽しさ見せつけて爆発的に人気を博したけど
やってることは大型モンスターを狩って、強化して、また挑んでの繰り返し
そういうのを好む層はそこまで多数派じゃないよね
私は大好きだけど >>472
その辺はE3で発表する予定なんでね
今年は情報封鎖が終わって初めてのE3か
その2年なに作ってたかようやく明かされる 今のソフトラインナップのみで倍増は無茶だよな
かなりのサード参入予定がないと踏みきれないと思う スマブラみたいにforなんたらで2ハードで出せばいいのにな、モンハン >>474
スマホはそんなゲームもっと簡単にしたのばっかりやん あの手はオンラインじゃなくローカルが最強なんだよ
だからswitchとも相性抜群 増産は要望があるから
単純に世界中からの需要が高いから増産になっただけ
スタートとしては順調だね >>477
それはWiiUと3DSに通信の互換があるからで
switchはそこ切り捨てたから難しいよ ホライゾンは確かにアクション部分は狩りゲーとして良ゲーだと思うけど、
モンハンと比べるとやり込み要素が少ないと思う
そこらへんは洋ゲーだなあって感じ >>481
WiiUも最初はSwitchと同じくらい売れて品薄だったよ >>484
モンハンの場合、やりこみっていうかあれはやり込ませだな >>477
スイッチに出すには作り直しになるし、その負担に見合うだけのものがあるのかってのがね >>485
WiiUは年末商戦にベーシックは五千円安いというアドバンテージがあるからな。
3月に3万円で順調なのは普通に好材料だろう >>486
まあそうなんだけど、ちまちま素材集めて武器強化して、って作業の楽しさも
日本人的にはあるわけで とにかく500万台は売れてくれないと出せないんじゃないかなぁ
ゼルダみたいにswitchの購入者よ8割の人が買うとかなら話は別だけど >>476
ふつうはなあ
さらに所詮マルチソフトではハード牽引にはならんだろうし、いったい何があるのか楽しみではある
まあ海外向けでメトプラ新作、国内ではモンハンの予想がつくけど海外サードがまったく読めん レア素材だとか、お守りだとか
皮肉を込めて、お守り掘ってばかりのやつを炭坑夫なんて言われてたな
まぁゲームって基本的には同じことの繰り返しで、「作業」なわけだが
それをいかに感じさせないかが今のゲームの課題で、ホライゾンはそういう意味で作業感を感じない
モンハンは感じてしまう 後から出た3GHDやスマブラWiiUの売り上げ的にハードは1つで良いと思う それよりスマブラをだな
WiiUはオフをパーティに特化したのか1人プレイ用のモードが乏しいくせに
オンラインはコミュニティをタイマン不可にしてガチ勢を虐めるし
switchでちゃんとしたの出してくれ、その気になれば盛り上げられるゲームなのに意図的にレートとか採用したくないみたいだからね スイッチから出力される音に微妙にノイズが乗ってる気がするんだが俺だけ?
本体のイヤホンジャックに挿してもテレビのイヤホンジャックに挿しても聞こえる Nintendo Switch発売して2週間経ったけどお前ら彼女できた?
家でゲームする事が多いし、たまに外出しても外でゲームする人が見当たらないから出会いが無いんだけど >>488
WiiUの失敗があるからSwitchは慎重になってるはずだよ
その上で倍増ってんだから何か裏(隠し球)があるはず メトプラとモンハンが揃って移植の近日発売と新作PV発表かましたらとりあえず暫くは安泰だろう テイルズ馬場さんってスクエニに移ったんだな
スイッチにゲーム出してくれるかなあ
http://www.4gamer.net/games/372/G037214/20170314046/
馬場氏:
スクウェア・エニックスにはさまざまなRPGシリーズがありますが,たとえばアート面でいうと,「ファイナルファンタジー」はフォトリアルを標榜し,
「ドラゴンクエスト」は鳥山 明先生独特のタッチで世界を描いていて,「KINGDOM HEARTS」は,まさしくディズニーの世界を再現しています。
そうした中で,私の強みとなるのは“アニメティック”な表現なので,ここを軸に「Project Prelude Rune」を作っていきたいと考えています。
なので,絵作りの部分で試行錯誤しています。
馬場氏:
結局は作法の話だと思うんです。今,世界的にRPGはオープンワールドの作法が主流ですが,
私達はアニメやコミックをベースにした,クラシックかもしれませんが自分達の強みを最大限発揮できる作法でRPGを作りたいと思います。
―――
ゼルダってアニメチックだけどオープンワールドしてるよね 質問なんだけど、surfaceのようなタブレットPCにドック繋いで映像を出力ってできる? オープンワールドはプレイヤーのゲームの作業感を失くすことに貢献しているんだよな 隠し球でも何でもないけどぶつ森が控えてるんだよなあ サードのマルチタイトルを揃えてPS購入予備軍からどう客を奪うかよりも
Switch独自の魅力で勝負できるかがまず重要なんだよな
個人的にはとりあえずバーチャルコンソールだけでも来てくれれば遊び道具としての完成度がぐーっとあがると思うんだがまだかな。
最新作に加えて過去の名作もいつでもどこでも誰とでも遊べるって最高すぎるじゃん >>501
馬場なんてswitchに来なくていいよ
2度とゲーム制作に関わらないで欲しい サードなんかあてにして増産しねえよ
ギャンブルか
任天堂に何かあるんだろ >>504
ぶつ森はもうさすがに飽きられつつあるんじゃないかと思うんだが
ゼルダくらい生まれ変わるなら別だけど 2Dマリオスイッチでやりたくなった、VC早くしてほしい >>507
任天堂でハード引っ張れるタイトルで未発表のもの
スマブラ、ポケモン、海外でメトプラ この3本くらいか >>507
3DSの時はモンハンを宛にしてたけどね 増産は初動が好調だったからだろ
そもそも隠し玉なら自身が一番わかってるんだから
初めからもっと出荷してるだろ 有線LANアダプターをポチろうと思うんだが
他に何か買っておくべきものありますか?
本体・プロコン・ケース・フィルム・ゼルダは持ってる >>508
大規模アプデがあったからとはいえ
いまだにランキングに顔を出すってなかなかに異常だと思うんだ Uからの移植がめちゃくちゃ簡単に出来る開発キットでも目処が立ったんじゃね
風タクHDですらアメリカじゃミリオン行くわけで新作の間にガンガン出てくるようならもう安心 隠し玉のオプションはあったのだろうけど、
売れ行きの好不調で判断する必要があったのでは?
つまりオプションにGOサインが出たのかも。 >>507
あてにっていうか、サードに色々と支援してラインナップの厚みを増すのが今のゲームビジネスのやり方だからな
任天堂だけでなんとかなるならWii Uみたいなことにはならない
特に海外大手を引っ張ってくる算段ができてないなら据え置きなんてださないよ proコンでゼルダやってたらボタン動作異常を起こした
再起動してなおればいいな >>515
LANアダプタはホリのライセンス品はUSB2.0
ロジテックやバッファローのは3.0でその半額だからそっちオススメ >>517
中の石も過去ハードとスイッチは変えちゃったからそんな簡単なツールなんて出来ないよ 鉄拳出してくれよ
鉄拳6からハマったんだけど、switchでやりてえ やっぱ携帯機が不人気と言われる海外でスイッチがどう評価されるか未知数だったんだな
それが想像以上に食いつきがいいんで増産に踏み切ったんだろう >>520
最終的にサードを獲得するのが収益をあげる手段なのは確かだけど、
それに至るまでのやり方はひとつじゃないよ
任天堂は独自性で勝負しようとしてるから、サードを獲得するにしても独自性があるものじゃなければ意義が薄い。
マルチタイトルじゃPS購入予備軍から何パーセント客を奪えるか程度のしょぼい話にしかならないからね。
まずは任天堂自身で独自性を確立する必要があるし、現段階でとにかくサードタイトルを増やしさせすればいいってのはちょっとずれてる。
サードがSwitchならではのものをつくれる空気がなければ意味がない 携帯が不人気なはずがない。スマホだって携帯ゲーム機じゃん >>520
市場の安定にサードは必要だけど市場を作るのは任天堂しかいない
簡単にマルチできないハードを作ったんだから
だから1〜2年本体売るのは任天堂のがんばり >>506
TOZアニメがあまりに色々改変されすぎてて
なんでこれをゲームの方で出来なかったんだろうか・・・
>>524
鉄拳は何とも言えないけどポッ拳は出るんじゃないかな。 ゲーム専用機は携帯型も不人気だよ
スマホは何にでも使える汎用性と片手サイズという携帯性が良い
あとはソシャゲという金のかからない(課金は別ね)のシステムが勝った どちらかというとスマホが出たから携帯機の人気が落ちたんだろ しばらくしたら鉄拳でるんじゃない ウル4でもいいけどな >>108
買った
でもディスガイアと新大開拓時代に手一杯で信長はDLしただけなんだ
10%オフのうちに買っておいただけなんで WiiはわりとロンチからWiiならではのゲームはあったけど、
ゲーム開発が高予算化して硬直的になりマルチタイトルが主流になった時代の変化は逆風ではあるな。
(単にWiiUがこけたから様子見されてるというのもあるだろうけど)
サード大手でも低開発費のSwitchならではのアイデア勝負なゲームをだしてもいい、みたいな雰囲気ができればいいんだけど ようやく手に入ったけど、これ保護シール貼ってTV出力すると
シールが熱で溶けるんだっけ >>523
おうよ!
switch本体がUSB2.0だけど
今後3.0にも対応するかもしれないからだよな? 日本のサードは無理に画質にこだわって開発費かけなくてもいいからスイッチで新規作出せるとまたゲーム盛上がると思うんだけど
個人的にはADVはPS4ほどのスペック無くてよくね?と思うからスイッチちょうどいいなと
そのためには任天堂がユーザー増やさないとあかんけど >>533
スト5じゃないんか
新しいギルティギアもやりたい
というかバーチャのスタッフ再結集してバーチャファイター作ってくれないかな〜 >>519
あーそうか3DSの値下げブーストとは訳が違うか シレン
GTA
フォールアウト
シヴィライゼーション
カルドセプト
このあたりが出れば引きこもれる! 昨日ゼルダパラセール中10秒ほどのフリーズがあったな
スマホよろしくたまに再起どうやった方いいね >>541
オープンエアってのはゼルダの空気感を任天堂が例えたものなんだから
何にでも一般的に使うのはおかしなことになるだろ でもスマブラって桜井がそろそろ離れたがってるし、それ以外の人があんなバランスで作れないと思うんだよなぁ Uの歴史を繰り返すとか発売前に言われていたけれど、
ふたを開ければ生産倍増にする程の大人気
まだソフトのタマは揃っていないけど、
任天堂は手応え十分だったんだな 青沼も発言によってオープンエアーだのオープンワールドだのごっちゃになるんだから別にどっちでも良いべ呼び方なんて >>544
とりあえずはBBが出るらしいからまずそっち買ったれ
そもそも格ゲー需要ある市場なのかどうかウル2が注目されとる
任天堂自身はPVから対戦ツールとして力を入れたハードなのは伝わるから市場を作る気はあるのだろうが >>548
え。そうだったのか
任天堂は今後、オープンエアで呼称していくのかと思ってたわ >>553
あれはフィールドを体験してやっと理解する呼称だから
ぶつ森みたいな私生活の枠だとしっくり来ない 3DSの時もブレイブルー出してたよな
やるもんなくて買ったわ
switchもすぐ予定に入ってるしフットワークが良すぎる ゼルダやってるけどいまだにオープンエアーって言葉の意味が分からんのだけど GBAにもギルティ出してて、DSとPSPにもそれぞれ出してたなアークは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています