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Nintendo Switch総合スレ★315 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(4段) (ワッチョイ cb82-rdjZ [14.3.105.103 [上級国民]])
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2017/03/17(金) 22:37:52.24ID:XA7/biP20
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください。
次スレは>>900が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>900の反応が無い場合は900以降で立てられる者が宣言してから立てる。

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html

Nintendo Switch サポート
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html

本体機能・仕様
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1

ソフト一覧
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html

■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/

■前スレ

Nintendo Switch総合スレ★314 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489722652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0467名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 09:37:45.91ID:RoOoPZjY
別にエリア切り替えは残していいとは思うんだよな、完全オープンワールドだとだいぶ別ゲーになるしアクション性を重視するなら。

それでも、エリア切り替えを暗転ロードじゃなくてリアルタイムムービーくらいにはして欲しいな。
たとえば蔦につかまってターザンジャンプで高速移動するとか、
QTE的なものがあってエリア移動後の態勢や場所が変わるとか
モンスターを追いかけてる途中ならイベントが発生するとか
0472名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 279f-ajdi [58.95.84.249])
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2017/03/18(土) 09:39:10.62ID:y1EyGtHs0
任天堂が来季1年の生産の倍増決めたという話、なんか大きな弾があってその自信の裏付けがあるからだよなやっぱり
自社ソフトも今発表されてる以外の大きな弾あるだろうし、サードもやっぱりモンハンなんかが間違いなく来るんだろうね
ローンチの勢いだけでいきなり倍増って普通は考えないもんなあ
0474名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb51-PRkG [222.1.142.158])
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2017/03/18(土) 09:42:02.61ID:sUdrpRGp0
モンハンは本来50万〜100万本くらいのタイトルなんだと思う
携帯機に移行してみんなでやるっていう楽しさ見せつけて爆発的に人気を博したけど
やってることは大型モンスターを狩って、強化して、また挑んでの繰り返し

そういうのを好む層はそこまで多数派じゃないよね
私は大好きだけど
0493名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6efb-u6wT [153.188.177.193])
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2017/03/18(土) 09:51:00.13ID:KLLpERrN0
レア素材だとか、お守りだとか
皮肉を込めて、お守り掘ってばかりのやつを炭坑夫なんて言われてたな
まぁゲームって基本的には同じことの繰り返しで、「作業」なわけだが
それをいかに感じさせないかが今のゲームの課題で、ホライゾンはそういう意味で作業感を感じない
モンハンは感じてしまう
0495名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW c3d7-D+XJ [118.12.133.36])
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2017/03/18(土) 09:52:45.55ID:QDCklTtE0
それよりスマブラをだな
WiiUはオフをパーティに特化したのか1人プレイ用のモードが乏しいくせに
オンラインはコミュニティをタイマン不可にしてガチ勢を虐めるし

switchでちゃんとしたの出してくれ、その気になれば盛り上げられるゲームなのに意図的にレートとか採用したくないみたいだからね
0500名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa93-DlLK [182.251.242.3])
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2017/03/18(土) 09:54:56.47ID:uEubmFkAa
メトプラとモンハンが揃って移植の近日発売と新作PV発表かましたらとりあえず暫くは安泰だろう
0501名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 56ce-tpgq [119.24.242.131])
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2017/03/18(土) 09:55:19.96ID:TAIuAqa40
テイルズ馬場さんってスクエニに移ったんだな
スイッチにゲーム出してくれるかなあ

http://www.4gamer.net/games/372/G037214/20170314046/
馬場氏:
 スクウェア・エニックスにはさまざまなRPGシリーズがありますが,たとえばアート面でいうと,「ファイナルファンタジー」はフォトリアルを標榜し,
「ドラゴンクエスト」は鳥山 明先生独特のタッチで世界を描いていて,「KINGDOM HEARTS」は,まさしくディズニーの世界を再現しています。
 そうした中で,私の強みとなるのは“アニメティック”な表現なので,ここを軸に「Project Prelude Rune」を作っていきたいと考えています。
なので,絵作りの部分で試行錯誤しています。

馬場氏:
 結局は作法の話だと思うんです。今,世界的にRPGはオープンワールドの作法が主流ですが,
私達はアニメやコミックをベースにした,クラシックかもしれませんが自分達の強みを最大限発揮できる作法でRPGを作りたいと思います。


―――
ゼルダってアニメチックだけどオープンワールドしてるよね
0505名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 09:58:37.66ID:RoOoPZjY
サードのマルチタイトルを揃えてPS購入予備軍からどう客を奪うかよりも
Switch独自の魅力で勝負できるかがまず重要なんだよな

個人的にはとりあえずバーチャルコンソールだけでも来てくれれば遊び道具としての完成度がぐーっとあがると思うんだがまだかな。
最新作に加えて過去の名作もいつでもどこでも誰とでも遊べるって最高すぎるじゃん
0510名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 9b5c-G3Ut [126.100.240.20])
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2017/03/18(土) 10:01:44.24ID:pzV+SStU0
>>508
ブレスオブザワイルドベースで作ろう
0517名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa93-DlLK [182.251.242.3])
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2017/03/18(土) 10:04:54.39ID:uEubmFkAa
Uからの移植がめちゃくちゃ簡単に出来る開発キットでも目処が立ったんじゃね
風タクHDですらアメリカじゃミリオン行くわけで新作の間にガンガン出てくるようならもう安心
0520名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-n3Hu [1.79.84.187])
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2017/03/18(土) 10:05:48.34ID:26g+hzN1d
>>507
あてにっていうか、サードに色々と支援してラインナップの厚みを増すのが今のゲームビジネスのやり方だからな
任天堂だけでなんとかなるならWii Uみたいなことにはならない
特に海外大手を引っ張ってくる算段ができてないなら据え置きなんてださないよ
0521名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW e78b-rmFf [122.135.200.47])
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2017/03/18(土) 10:07:08.15ID:br9/2idn0
proコンでゼルダやってたらボタン動作異常を起こした
再起動してなおればいいな
0526名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 10:12:34.14ID:RoOoPZjY
>>520
最終的にサードを獲得するのが収益をあげる手段なのは確かだけど、
それに至るまでのやり方はひとつじゃないよ

任天堂は独自性で勝負しようとしてるから、サードを獲得するにしても独自性があるものじゃなければ意義が薄い。
マルチタイトルじゃPS購入予備軍から何パーセント客を奪えるか程度のしょぼい話にしかならないからね。
まずは任天堂自身で独自性を確立する必要があるし、現段階でとにかくサードタイトルを増やしさせすればいいってのはちょっとずれてる。
サードがSwitchならではのものをつくれる空気がなければ意味がない
0536名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 10:16:01.39ID:RoOoPZjY
WiiはわりとロンチからWiiならではのゲームはあったけど、
ゲーム開発が高予算化して硬直的になりマルチタイトルが主流になった時代の変化は逆風ではあるな。
(単にWiiUがこけたから様子見されてるというのもあるだろうけど)

サード大手でも低開発費のSwitchならではのアイデア勝負なゲームをだしてもいい、みたいな雰囲気ができればいいんだけど
0543名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sdba-d8fr [1.72.7.155])
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2017/03/18(土) 10:19:08.86ID:UoHoQLlwd
日本のサードは無理に画質にこだわって開発費かけなくてもいいからスイッチで新規作出せるとまたゲーム盛上がると思うんだけど
個人的にはADVはPS4ほどのスペック無くてよくね?と思うからスイッチちょうどいいなと
そのためには任天堂がユーザー増やさないとあかんけど
0550名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウオー Sa72-Bepb [119.104.16.6])
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2017/03/18(土) 10:23:28.67ID:mp61PG2Ga
Uの歴史を繰り返すとか発売前に言われていたけれど、
ふたを開ければ生産倍増にする程の大人気
まだソフトのタマは揃っていないけど、
任天堂は手応え十分だったんだな
0558名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/18(土) 10:29:15.13ID:RoOoPZjY
>>550
WiiUはWiiに加えてPS3的な需要も得ようと欲張って二兎を追って踏み込みが中途半端になったのを
Switchは踏み込みぬいて突き抜けた感じだな

ゲームハードとして玩具としてSwitchの完成度の高さがポテンシャルになってるんだと思う
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