Nintendo Switch総合スレ★315 [無断転載禁止]©2ch.net
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「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
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Nintendo Switch サポート
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
本体機能・仕様
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ソフト一覧
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■Nintendo Switch総合スレ避難所
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Nintendo Switch総合スレ★314 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489722652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有線LANアダプターをポチろうと思うんだが
他に何か買っておくべきものありますか?
本体・プロコン・ケース・フィルム・ゼルダは持ってる >>508
大規模アプデがあったからとはいえ
いまだにランキングに顔を出すってなかなかに異常だと思うんだ Uからの移植がめちゃくちゃ簡単に出来る開発キットでも目処が立ったんじゃね
風タクHDですらアメリカじゃミリオン行くわけで新作の間にガンガン出てくるようならもう安心 隠し玉のオプションはあったのだろうけど、
売れ行きの好不調で判断する必要があったのでは?
つまりオプションにGOサインが出たのかも。 >>507
あてにっていうか、サードに色々と支援してラインナップの厚みを増すのが今のゲームビジネスのやり方だからな
任天堂だけでなんとかなるならWii Uみたいなことにはならない
特に海外大手を引っ張ってくる算段ができてないなら据え置きなんてださないよ proコンでゼルダやってたらボタン動作異常を起こした
再起動してなおればいいな >>515
LANアダプタはホリのライセンス品はUSB2.0
ロジテックやバッファローのは3.0でその半額だからそっちオススメ >>517
中の石も過去ハードとスイッチは変えちゃったからそんな簡単なツールなんて出来ないよ 鉄拳出してくれよ
鉄拳6からハマったんだけど、switchでやりてえ やっぱ携帯機が不人気と言われる海外でスイッチがどう評価されるか未知数だったんだな
それが想像以上に食いつきがいいんで増産に踏み切ったんだろう >>520
最終的にサードを獲得するのが収益をあげる手段なのは確かだけど、
それに至るまでのやり方はひとつじゃないよ
任天堂は独自性で勝負しようとしてるから、サードを獲得するにしても独自性があるものじゃなければ意義が薄い。
マルチタイトルじゃPS購入予備軍から何パーセント客を奪えるか程度のしょぼい話にしかならないからね。
まずは任天堂自身で独自性を確立する必要があるし、現段階でとにかくサードタイトルを増やしさせすればいいってのはちょっとずれてる。
サードがSwitchならではのものをつくれる空気がなければ意味がない 携帯が不人気なはずがない。スマホだって携帯ゲーム機じゃん >>520
市場の安定にサードは必要だけど市場を作るのは任天堂しかいない
簡単にマルチできないハードを作ったんだから
だから1〜2年本体売るのは任天堂のがんばり >>506
TOZアニメがあまりに色々改変されすぎてて
なんでこれをゲームの方で出来なかったんだろうか・・・
>>524
鉄拳は何とも言えないけどポッ拳は出るんじゃないかな。 ゲーム専用機は携帯型も不人気だよ
スマホは何にでも使える汎用性と片手サイズという携帯性が良い
あとはソシャゲという金のかからない(課金は別ね)のシステムが勝った どちらかというとスマホが出たから携帯機の人気が落ちたんだろ しばらくしたら鉄拳でるんじゃない ウル4でもいいけどな >>108
買った
でもディスガイアと新大開拓時代に手一杯で信長はDLしただけなんだ
10%オフのうちに買っておいただけなんで WiiはわりとロンチからWiiならではのゲームはあったけど、
ゲーム開発が高予算化して硬直的になりマルチタイトルが主流になった時代の変化は逆風ではあるな。
(単にWiiUがこけたから様子見されてるというのもあるだろうけど)
サード大手でも低開発費のSwitchならではのアイデア勝負なゲームをだしてもいい、みたいな雰囲気ができればいいんだけど ようやく手に入ったけど、これ保護シール貼ってTV出力すると
シールが熱で溶けるんだっけ >>523
おうよ!
switch本体がUSB2.0だけど
今後3.0にも対応するかもしれないからだよな? 日本のサードは無理に画質にこだわって開発費かけなくてもいいからスイッチで新規作出せるとまたゲーム盛上がると思うんだけど
個人的にはADVはPS4ほどのスペック無くてよくね?と思うからスイッチちょうどいいなと
そのためには任天堂がユーザー増やさないとあかんけど >>533
スト5じゃないんか
新しいギルティギアもやりたい
というかバーチャのスタッフ再結集してバーチャファイター作ってくれないかな〜 >>519
あーそうか3DSの値下げブーストとは訳が違うか シレン
GTA
フォールアウト
シヴィライゼーション
カルドセプト
このあたりが出れば引きこもれる! 昨日ゼルダパラセール中10秒ほどのフリーズがあったな
スマホよろしくたまに再起どうやった方いいね >>541
オープンエアってのはゼルダの空気感を任天堂が例えたものなんだから
何にでも一般的に使うのはおかしなことになるだろ でもスマブラって桜井がそろそろ離れたがってるし、それ以外の人があんなバランスで作れないと思うんだよなぁ Uの歴史を繰り返すとか発売前に言われていたけれど、
ふたを開ければ生産倍増にする程の大人気
まだソフトのタマは揃っていないけど、
任天堂は手応え十分だったんだな 青沼も発言によってオープンエアーだのオープンワールドだのごっちゃになるんだから別にどっちでも良いべ呼び方なんて >>544
とりあえずはBBが出るらしいからまずそっち買ったれ
そもそも格ゲー需要ある市場なのかどうかウル2が注目されとる
任天堂自身はPVから対戦ツールとして力を入れたハードなのは伝わるから市場を作る気はあるのだろうが >>548
え。そうだったのか
任天堂は今後、オープンエアで呼称していくのかと思ってたわ >>553
あれはフィールドを体験してやっと理解する呼称だから
ぶつ森みたいな私生活の枠だとしっくり来ない 3DSの時もブレイブルー出してたよな
やるもんなくて買ったわ
switchもすぐ予定に入ってるしフットワークが良すぎる ゼルダやってるけどいまだにオープンエアーって言葉の意味が分からんのだけど GBAにもギルティ出してて、DSとPSPにもそれぞれ出してたなアークは >>550
WiiUはWiiに加えてPS3的な需要も得ようと欲張って二兎を追って踏み込みが中途半端になったのを
Switchは踏み込みぬいて突き抜けた感じだな
ゲームハードとして玩具としてSwitchの完成度の高さがポテンシャルになってるんだと思う オープンワールドって言いたくないからオープンエアーって言ってるだけだろw
任天堂は意識高い系だからな 違う呼称にこだわる程度の意識の高さで名作が生まれるなら安いものだな ガチャのことをランダム型アイテム提供方式とか言ってるような会社だし
持ち運べる据え置きとか言ってる会社だからな >>531
ソシャゲーというか、ガチャ課金と廃課金仕様だな
まだあんまり言ってる人はいないけど、スイッチはたぶん従来の携帯機市場と据置機市場のほかに
ガチャ規制と開発費高騰で飽和し始めてきたスマホゲー市場も狙ってるっぽいハードの作りになってるから
そのあたりのスマホゲーマルチの目処が立ってきたんじゃないかなあ 発売前の俺「普通にオープンワールドて言えばいいのに」
発売後の俺「オープンエアーだこれ」
こうなったけどみんなは違う? よそとは違う言い方がしたいだけ
自分たちは選ばれし者、特別な会社と思っているんだろう 呼び方1つで意識高いとか言われたら、FFのスタッフとかどうなるんだ スマホとかwalkmanとかイヤホンはSONY信者だけど、ゲーム機だけは任天堂だな〜
switch最高だゾ メトロイドプライムのことをFPAなんて言ってたしな
昔から、よそとは違う言い方をするんだよ、この会社
意識高いから ジャンル名なんて作る側が呼んだもん勝ちなんだよ
テイルズとかいい例だろ 空気を感じろってことだろか?>オープンエアー
オープンワールドより上位のオープンエアー
確かにゼルダプレイしててそんな感じはする(序盤だけど) >>565
そうならないんだよなぁ
オープンワールドでええやん、と 創作活動では意識の高さや他所との差別化はある程度必要なものだろう。
意識低くしてこだわりをなくせ、なんてクオリティーアップにつながらないことを押し付けようとする理屈は謎 >>548
そう、あのゼルダの空気感があってのオープンエアだよね
やるまではオープンワールドでいいやんと思ってたがやるとまさにこれはオープンエアだと思った
今読めばこの話がよくわかる
http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/3220/news/ ボルタリングとかクライミングやってる連中にめっちゃ支持されそうwゼルダ >>565
なる
天候次第でゲーム内の行動がかなり影響されるからな
世界が持つ空気感かビシバシ伝わってくる >>567
FFのスタッフ?
野村や鳥山とか一部だけだろ
あいつらは意識高いって言うより厨二病なんだろ 既存のオープンワールドの要素をかき集めて高度に調理したのが今回のゼルダだからオープンワールドと違いますってのもオープワールドですっていうのもどちらも当てはまらん ブラストマイスターゼロがプロコン対応したらしいけど、プレイ感覚どう? switchを実際外で遊ぶことはほぼないけど出かけるときになんとなくかばんにしのばせるだけで楽しくなれる
遊ばなくても楽しい!
すごい! ノムリッシュや鳥山は封印されし魔の力が目覚めたりしているんだろ Uの移植に加え、3DS系列のスイッチ移行が確定したんだろ
海外で売れるかが心配されたがWii並なら大丈夫と判断したんだろ
スイッチ安泰だな >>565
呼び方なんてどうでも良い、面白いぞコレ
ってなったわw >>584
玩具のワクワク感だよね。
どう遊ぶかを考えるのが楽しい まあ桜井とか見てるとそういうの感じる
素直にスプラトゥーンのフェスとか真似ろよ、みんなノリノリでスマブラやるぞ
>>579
任天堂も一部だけなんじゃないの? >>584
わかるわー
常に好きなゲームと一緒なのはわくわくする >>354
俺もswitchは買う予定まっっったくなかったが、ゼルダの評判を見てYouTubeで動画みてたら我慢できなくなって先週買ったよ。
プレイ動画をみて自分で触りたい!って思うゲームって久々だった。 「クエスト」を「チャレンジ」としているのも、意識高いね 「たくさんのオープンワールドゲームを見かけますが、私の見解からすると、
ここでの世界はデベロッパーがそのスペースで語りたいと思う物語のための舞台なのです」とトリネン氏は説明する。
「(一方)この作品では、世界はゲームでの探検要素や冒険と完全に融合しています」とトリネン氏は続ける。
「ただ通りすぎるだけの世界ではありません。プレイヤーがその世界の一部になるような世界なのです。
冒険と探検の多くがこの外の世界で起こりますので、この野生の地のテーマを全体として“オープンエアー”と呼ぶのがふさわしい気がしたのです」 >>594
気がするだけで押し付けられちゃしゃあないわな
お前だって童貞っぽい気がする〜で童貞のレッテル貼られたら嫌だろ?
>>597
逆に格好悪いなそこは そういえば、アンチが必死にネガキャンしてた左ジョイコン問題はあんまり聞かんようになったな
まあこれだけ自分のが全く問題無いのわかって、またSNSや生放送でも全然そんな指摘無かったら収束していくよなあ
まあある一定数起こったことは間違いないだろうけど、まあ大した率じゃなかったんだろうね 「Wii」だって語源の由来は「We」からだからな
この会社ほんとアレ 最高級の評価をされてる作品をつくった職人にたいして意識高いとかイチャモンつけるのってなんなんだろうな。
任天堂の癖に生意気だレベルの意識の低さでしゃべってるんだろうか
結果が伴わなければまだ「オープンエア(笑)」とか煽る余地があるのはまだわかるけどさ ポッ拳ってゲーセンから始まったけど人気はどうなの?
鉄拳もムービー見たくて買っていた程度の格闘知識しかないからWii Uでも売れたのかしら? 気持ち悪い語りばかり
この時間帯は見ないほうがいいな なになに
最高級の商品を作った職人たちなんだから、崇めろ敬えってか >>457
ボンボンが言ってたよ 呼ばれたので行ったらPS3で動いていたって。
だからもう仕上げるしかなかったって
SONYのサイトに堂々と載っていただろ
ということにしたいではなくてさ 競売switch放送多いなぁ12スイッチ放送が地味におもしれぇ オープンエアーかどうかは正直わからんが他のゲームは遊びに行く感覚だけどゼルダにはハイラルに引っ越した気分 ゲームの集まる駅にしたいからステーションにした奴らも意識高いのか?
6番目のハードだからサターンにした奴らも意識高いのか? >>596
既存のオープンワールドよりも世界を作り込んであるのは分かるけど
空気を感じるほどかと言われると違和感あってなぁ
他の人も言う様に面白いから呼び方なんてどうでもいいんだけどな まあそのへんのゲーム業界のお約束だからな
これは今までのアクションでわなく、ロマンティックドラマティックリアルタイムアクションです、ってのは昔から
ジャンル名を勝手につけるっていうね
任天堂なんて他と比べたらおとなしい方だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています