FGOの月間セールス77億円←やばくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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スマホゲーの月間セールス
Fate/GO 77億円
モンスト 51億円
白猫プロ 29億円
パズドラ 20億円
シャドバ 11億円
グラブル 5.5億円
デレステ 1.5億円
スクフェ 1.2億円
バトガハ 5000万円
家ゲー作ってる場合じゃねーな VRなんぞたかが六万程度じゃん
あっちに人取られてイベントなしなのは糞すぎるけど >>270
VRに開発取られて遅れてるんじゃないかって言われてるぞ >>227
グラブるはストーリーは割りと面白いのにキモイCMのせいでかなり損した >>105
お前、FGO知らないだろ
ソシャゲのような一枚絵じゃないぞ
2Dモデリングにボイスが付いてくる
グラブルよりも多彩に動くわ
宝具の演出は派手だしな
最近の一枚絵はシャドバくらいだろ
アレはTCGだから別に良いけどな
言いたい事は知らんのに語るなよ
CSゲームの多数の有料DLCや完全版商法の方が極悪だろ
特にコエテクとバンナム
最近スクエニも酷いか んなアホな
なんでセールス一位率高いモンストパズドラより売り上げあるんだよ >>211
FGOが最底辺ならグラブルやFEHなどは底辺の辺りか
つまり、ソニーが最底辺悪徳企業ってことだな >>123
FEHの☆5の確率はFGOの☆4サーヴァントと同じだからな・・
さらにピックアップ合わせると2倍になる シャドバ飽きたからFGO始めたんだけど諭吉の溶けていく速度が段違いやw FGOってここ最近ずっと1位だよなホント恐ろしいくらい儲かってそう
どんなアニメなのか気になるわ 確かFEって連続で星5が出なかったら星5出るまでじわじわ出る確率上がらなかったっけ きのこシナリオはどんなに誉めても劣化CLAMP
その他は基本ラノベ以下のゴミ >>1
思ったよりもハジガだった
>>242
始祖はPC猿人だな >>283
上がる
でもピックアップ以外で狙ったキャラを出すのは大変 >>286
何が決まってるのかわからんが
マシュVRはディライトワークス開発でソニーはそのサポートで関わったと話が出てるし
FGO開発チームにはハイエンドゲームの開発経験者とかも入ってるってさ 売り上げは知らんが
まず無料で本編遊ばせる
楽しかったらお金払ってね
不満点あるなら改良します
この図式がショボゲームだろうと出来上がってるから
どれだけCSの方が優れていようとサービスで負けている
結局は娯楽だからな マシュブイーアールって何?触って楽しむの?エロいの? >>292
どうもキャラと対話するようなゲームらしいが詳細は出てない
来週のイベントで体験プレイ出展がある MayJとfateをここまで大きくしたのはイメエポ御影 ソースも無しになんで捏造スレがこんなに伸びてるんだ
アフィに転載されてるし
ゲハってソシャゲガイジ多いの?CSゲー民8割、PCゲーマー2割ほどだと思ってたが もうそのcsおじさん臭い対立軸が古くさいんだよね
ソシャゲのスレじゃ普通にcsの話も出るし
どちらかしかできない貧困層なんてそんなにいないよ >>296
FFTの件でいっきにfateにヘイト溜まったわ >>291
うーん CSと逆やね
まず有料で中身不明の本編を買わせる
つまらなくてもバグまみれの不良品でもお金は返しません
不満は聞きません
CSすげえな
何でこんなに天狗になってられるんだろうw 楽しくてもお金を払う必要が無いのがソシャゲ
星ドラサービス初日からずっと遊んでるけど
1円も払って無いよ 無課金自慢してる奴って課金者に札束で殴られるためにつまらない単調作業で時間をドブに捨て続けてるだけのピエロなんだよなあ >>300
1人ならゆるゆると続けられる
友達とかSNSで一緒に遊ぶ人がいると、見栄が射幸心を加速させる それは全てゲームを否定してることになるな
ドラクエで最初からレベル99のパラメータを1万で買う方が有益と言ってるようなもんだし シャドバが11億はない
同じサイゲでも去年だけでグラブルより下 無課金でやるソシャゲとか何が面白いの理解できねえな >>304
ジャドバなんて課金する要素ろくにないじゃん
必要なカードすぐ揃うし最高レアも簡単に作れる サービス終了したら見れなくなるたかがデータに何万とかバカみたい >>301
今は直接殴り合うゲームはあんま主流じゃないんじゃね。
日本のソシャゲ屋がアホだからなのかはしらんけど
片方から攻撃力10%アップで金取ってもう片方から防御力10%アップに金取るようなサービスは
よほどのアホ以外は運営の商倫理に疑問に思っちまうからな。 >>307
データを見るために金を使ってるわけじゃないぞ >>301
でもそれがwinwinの関係なんだよなあ・・・
金出す奴は気持ちいい見てよ俺の最強パーティー雑魚は黙って見ておけ
金出さない奴はただでゲームできてラッキー重課金者さんが支えてるんだね
価値観の違いがあるのにうまく利害一致するwinwin 【2016年 国内ios年間ランキング
1位 モンスト(世界売上1300億円)
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4位 Fate/Grand Order( ??? )
5位 ディズニーツムツム(2015/世界売上326億円4500万DL、2016/6000万DL達成)
6位 デレステ( ??? )
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24位 シャドウバース(世界売上110億円)
25位 スクフェス( ??? )
今のFGOは月商50億円と聞いてもそう驚かない >>185
アニメ系の板とか行くとパズドラモンストなんてやってる奴は全然いなくて
FGOやってる奴はうじゃうじゃいるな Fateはイメエポがいなかったらここまで大きくならなかった
それなのに御影様のシナリオにケチつけてやりなおしさせて赤字になって倒産したw >>311
それiOSだけどFGOは泥だとさらに強いように感じる エクストラじゃなくて上がったのはzeroからだよ
ufoの手柄の方が大きい 最初、不具合出しまくってたし、所詮fateだし、そんな売れずに終わるんだろうなと思ってたから正直ここまで売れてるのにはびびる ガチャゲーて何が面白いのかさっぱりや
FEは好きだがFEHは触る気も起きん 5章からのシナリオが良かったからだろうな
4章当時は1年サービス終了コースだったから イメエポ倒産してJRPG業界は大打撃だw
fate許さんぞw >>85
演出とか切れるのかもしれんがテンポ悪いなあ >>323
ソールトリガーやったけど激しく駄作だったよ >>322
五章から?そこまで行かずに異世界に飛ばされてちょっと経ったあたりで脱落した >>325
演出、宝具を見せるための動画だからなそれ ていうか初期のゲームの体をなしてない時からセルラン一位だったからな
異常な程客が辛抱強い >>321
欲しいキャラがいるからガチャをするんだよ
面白い面白くないはその次かなぁ >>325
切れんぞ
ずっと演出見続けないといけない 寂しいからスマホを学校や電車の中でイジる 無駄なお金を使う
ヒキコモリでスマホ触ったことないけどきっとそうw
テレクラに電話してくる女と変わらんなw 所有欲を満たすためやから諭吉がドンドン溶けていくw しっかし客の質が悪いよなぁ
スマホゲーなんぞを流行らせるなんてさ(笑) 心理学のダイゴが言ってたw
寂しい男はコレクションに走るw
寂しい女は肌触りの良いヌイグルミとかに走るw ざっくりこんなイメージだな
Fate/GO 55億円
モンスト 100億円
白猫プロ わからん
パズドラ 50億円
シャドバ 10億円
グラブル 25億円
デレステ 20億円
スクフェ 10億円
バトガハ わからん 重課金にオタクが疲弊してアニメ業界消滅の原因になりそう 育てたアカウントをヤフオクで売れば黒字になることもあるのか?
FF11はそうだったなw 糞ガチャ糞育成で既存キャラの価値守ってるし
ガチャゲーのなかでは健全なほうなんだよねコレ 信長も植田もガチャ煽りでイメージ悪化したよなー
儲かったのかもしれんけど FGOやってるやつはほとんどみんな課金してるんだろうな
他だと9割ぐらいは金落として無さそうだし バンナムもDLC商法でイメージ悪化したけどすぐに客が慣れたなw >>341
いやなんか見てるとその金でアニメが作られて
そのアニメ円盤に限定キャラやアイテムつけて
なんとタダで円盤がついてくる!お得!!とか言ってる
逆にアニメって人気ソシャゲと絡まないとやっていけないんじゃないのか
普通に円盤売るのは絶望だろ 和ゲーがみんなソシャゲに行ってゲーム業界衰退するのが予想できるわ
海外ゲーはPCとCSで食ってける市場があり市場も増えてるが、日本は萎縮してる
しかも日本はソシャゲキッズが色んなコミュニティで暴れてるし ゲーム業界は伸びてるじゃん
落ちぶれてるCSに巻き込まないでよw >>348
もしくはパチンコ産業から金を引っ張るかだな今のアニメは 外ではスマホでミニゲームで育成して
家についたらスマホをPS4に挿して高画質なオンラインゲームができるとか
連携できないのw? >>343
倒産後は海外に逃亡したらしいけど、今どうしてるんだろうな… コロプラの決算資料
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&;sid=31765&code=3668
2014年開始アプリの1Q 54億(白猫とほか二つ)
まあこれ見たらすぐ適当に作ったのがばれちゃうよね。誰も指摘してないけどここにはバカしかいないの? >>351
ソシャゲで5年以上IPブランドを保ったゲームってありますか…?
要は邦楽のAKBジャニーズみたいなもんだよ ガンホー
http://www.gungho.co.jp/ir/uploads/irs20170202_05.pdf
2016年度全体の売上高 1124億
そのうちパズドラの売上高 84.3%
パズドラも適当な。資料作るならIRぐらい見ようや 本当かは不明だがFGOは他のソシャゲと違って一部の廃課金者だけに頼ってなくて
課金者の割合が凄く高いって話は聞くな。 >>360
むしろ逆
プレイヤー数が極端に少なくて一部の廃課金者がアホみたいに課金してる どうせvitaに移植くるんだろw
慌てることはないw 無課金だと全然出なくて結果的に訓練された課金戦士しか残っていない説 >>354
めっちゃ前じゃん・・・しかもアレ企画自体はFGOよりずっと前のだしw なおバンナムはガンダムだけで毎年800億円稼いでいる模様 >>360
課金率がメチャクチャ高いと言われたポケモンGoの10倍以上の課金率
=課金者しか残れないほど稼働ユーザーが少ない
その上、一人辺りの額は1000倍とかだから77億円なんて稼げる 昔から思ってたけどソシャゲって後で思い出として語りたくなるものってあるの?
その時その時でガチャの内容で語ってたりはしてるけど後であれよかったよねとか
そういう思い出がちーっとも残ってないんだよな自分の記憶では
MMO時代なんかは結構語ることあるんだけどさROとか 若者をスマホで隔離住み分けしてくれたほうが
据え置きでは高齢者がやりたいゲームを作ってくれそうw >>362
去年の年末のニコ生で来場者100万越え達成して他を圧倒してるレベルだからそれはないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています