FGOの月間セールス77億円←やばくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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スマホゲーの月間セールス
Fate/GO 77億円
モンスト 51億円
白猫プロ 29億円
パズドラ 20億円
シャドバ 11億円
グラブル 5.5億円
デレステ 1.5億円
スクフェ 1.2億円
バトガハ 5000万円
家ゲー作ってる場合じゃねーな イメエポ倒産してJRPG業界は大打撃だw
fate許さんぞw >>85
演出とか切れるのかもしれんがテンポ悪いなあ >>323
ソールトリガーやったけど激しく駄作だったよ >>322
五章から?そこまで行かずに異世界に飛ばされてちょっと経ったあたりで脱落した >>325
演出、宝具を見せるための動画だからなそれ ていうか初期のゲームの体をなしてない時からセルラン一位だったからな
異常な程客が辛抱強い >>321
欲しいキャラがいるからガチャをするんだよ
面白い面白くないはその次かなぁ >>325
切れんぞ
ずっと演出見続けないといけない 寂しいからスマホを学校や電車の中でイジる 無駄なお金を使う
ヒキコモリでスマホ触ったことないけどきっとそうw
テレクラに電話してくる女と変わらんなw 所有欲を満たすためやから諭吉がドンドン溶けていくw しっかし客の質が悪いよなぁ
スマホゲーなんぞを流行らせるなんてさ(笑) 心理学のダイゴが言ってたw
寂しい男はコレクションに走るw
寂しい女は肌触りの良いヌイグルミとかに走るw ざっくりこんなイメージだな
Fate/GO 55億円
モンスト 100億円
白猫プロ わからん
パズドラ 50億円
シャドバ 10億円
グラブル 25億円
デレステ 20億円
スクフェ 10億円
バトガハ わからん 重課金にオタクが疲弊してアニメ業界消滅の原因になりそう 育てたアカウントをヤフオクで売れば黒字になることもあるのか?
FF11はそうだったなw 糞ガチャ糞育成で既存キャラの価値守ってるし
ガチャゲーのなかでは健全なほうなんだよねコレ 信長も植田もガチャ煽りでイメージ悪化したよなー
儲かったのかもしれんけど FGOやってるやつはほとんどみんな課金してるんだろうな
他だと9割ぐらいは金落として無さそうだし バンナムもDLC商法でイメージ悪化したけどすぐに客が慣れたなw >>341
いやなんか見てるとその金でアニメが作られて
そのアニメ円盤に限定キャラやアイテムつけて
なんとタダで円盤がついてくる!お得!!とか言ってる
逆にアニメって人気ソシャゲと絡まないとやっていけないんじゃないのか
普通に円盤売るのは絶望だろ 和ゲーがみんなソシャゲに行ってゲーム業界衰退するのが予想できるわ
海外ゲーはPCとCSで食ってける市場があり市場も増えてるが、日本は萎縮してる
しかも日本はソシャゲキッズが色んなコミュニティで暴れてるし ゲーム業界は伸びてるじゃん
落ちぶれてるCSに巻き込まないでよw >>348
もしくはパチンコ産業から金を引っ張るかだな今のアニメは 外ではスマホでミニゲームで育成して
家についたらスマホをPS4に挿して高画質なオンラインゲームができるとか
連携できないのw? >>343
倒産後は海外に逃亡したらしいけど、今どうしてるんだろうな… コロプラの決算資料
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&;sid=31765&code=3668
2014年開始アプリの1Q 54億(白猫とほか二つ)
まあこれ見たらすぐ適当に作ったのがばれちゃうよね。誰も指摘してないけどここにはバカしかいないの? >>351
ソシャゲで5年以上IPブランドを保ったゲームってありますか…?
要は邦楽のAKBジャニーズみたいなもんだよ ガンホー
http://www.gungho.co.jp/ir/uploads/irs20170202_05.pdf
2016年度全体の売上高 1124億
そのうちパズドラの売上高 84.3%
パズドラも適当な。資料作るならIRぐらい見ようや 本当かは不明だがFGOは他のソシャゲと違って一部の廃課金者だけに頼ってなくて
課金者の割合が凄く高いって話は聞くな。 >>360
むしろ逆
プレイヤー数が極端に少なくて一部の廃課金者がアホみたいに課金してる どうせvitaに移植くるんだろw
慌てることはないw 無課金だと全然出なくて結果的に訓練された課金戦士しか残っていない説 >>354
めっちゃ前じゃん・・・しかもアレ企画自体はFGOよりずっと前のだしw なおバンナムはガンダムだけで毎年800億円稼いでいる模様 >>360
課金率がメチャクチャ高いと言われたポケモンGoの10倍以上の課金率
=課金者しか残れないほど稼働ユーザーが少ない
その上、一人辺りの額は1000倍とかだから77億円なんて稼げる 昔から思ってたけどソシャゲって後で思い出として語りたくなるものってあるの?
その時その時でガチャの内容で語ってたりはしてるけど後であれよかったよねとか
そういう思い出がちーっとも残ってないんだよな自分の記憶では
MMO時代なんかは結構語ることあるんだけどさROとか 若者をスマホで隔離住み分けしてくれたほうが
据え置きでは高齢者がやりたいゲームを作ってくれそうw >>362
去年の年末のニコ生で来場者100万越え達成して他を圧倒してるレベルだからそれはないわ >>369
CSよりもスマホの方が購入するユーザーの平均年齢が高いです
日本のスマホユーザーは平均が30代半ばだし
つーか課金額考えたら学生は無理 >>368
ガンダムに100万課金してたやつを語るときはあるな
そいつはリアフレ4人の無課金者を養ってる感覚だったそうな
ガチャを止められないという苦悩の表情をしてた
素晴らしい反面教師だったわ 一人で2億円以上課金して
運営から専用の称号を貰ったのってどのゲームだっけ >>372
無課金者を養ってる感覚のくだりに尋常じゃない闇を感じる… 陰キャの貯金がソシャゲメーカーに回って作ってる陽キャの女とのパコ代に変わってると思うと熱いな 駿河屋で買い物依存症になったことあるわw
毎日1300円買い物して開封すらせずにどんどんダンボールがたまっていく恐怖w FEHは絵師をもうちょっと上手い人にしてほしいキャラがいるのがなぁ
最近公開されたエコーズのキャラ絵を見てそう思った CSでやるゲーム無い時にソシャゲは良い暇つぶしになるけど本気になったらダメだな
どのゲームもわざと報酬少なくしてプレイ時間水増ししてるだけって気付いたら一気に萎える >374
戦国炎舞KINUNA
あれはようわからんけど、GvGで金使わせてるんだろ。
「○○さん、月1万以上ちゃんと課金してください!」
みたいに言われる部活ゲーなんだろう。 政府がパチンコ依存症とかスマホ依存症の人を集める更生施設みたいの作らないとダメだねw
アメリカのドラマでよくそういう施設でてくるw >>367
ソースも無い机上の理論でなんでそういう思考になるか不思議だわ
>課金率がメチャクチャ高いと言われたポケモンGoの10倍以上の課金率
これのソースどこだよ
iPhone
http://applion.jp/market/us/iphone/rank/gross/
Android
http://applion.jp/market/us/android/rank/gross/
あと市場デカいアメリカではFGOのアイコン文字すらないんだけど >>383
ポケGOの課金ユーザーの平均課金額2ドル(220円)って運営が言ってるし
いくら世界で1000万人以上がコンスタントに課金してるって言ってても
もうランキングは無理だろ
日本だけで課金ユーザー15万人に対して70億円稼ぐゲームとは訳が違う 日本人はどれだけお金をかけたがでしか愛を表現できないキャバクラ文化だからなw ソシャゲーでも美少女系は壊滅してるのに
夢見るなよ >>387
中国韓国タイベトナムもそうだから
東アジアン共通文化だな
一人辺りの課金額も日中韓がワンツースリーだし >>386
嘘ソースで70億円稼いでることになっててワロタ
fateガイジキモイわ CSはSIEがVita切ってスマホに力いれますって言った時終わったと思った 声優の島崎信長は課金しては林檎ストアに課金ロックされ申請出して解除して貰ってまたロックされる
繰り返してる内に最近ロックされなくなったと呟いてたね
宝具5に当たり前のように毎回してるし課金額聞いたらチビりそう俺 今や「無課金でも普通に遊べる」のは当たり前になってる以上
セルランはどれだけ客がここになら金払ってもいいと思ってるかの指標だな
その点で見るとグラブルの低さ半端ない >>386
15万人が課金して70億って一人頭45000円以上課金してる計算になるけど >>370
これがソースな
・あえて作品名を出すので突っ込んだ話はしないが、例えば『Fate/grandorder』。
これはアクティブユーザーがものすごく少ないという話を関係者から聞く。
だけどイベントをやるとドカッとセールスランキングで上位になる。
アクティブがメチャメチャ少ないのに上位に食い込んでいる。
この作品は『その5人』の割合が非常に高い。
DL数が少なくとも、アクティブ数が少なくとも、この『5人』の取り合いに成功しているからこの作品は強い。儲かっている
http://itest.2ch.net/wktk/test/read.cgi/ghard/1460093742/ 虹裏のFGOスレでiTunesカード10万円分買った時の店員の目が生暖かったっての見てワロタ http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1344359
https://abload.de/img/mobilemmowdj5f.png
>>1のデータは思いっきり間違ってるが、実際FGOの売上はかなりのもの
Appannieのスマホゲー全世界売上ランキングで去年12月は4位、今年の1月は3位、1位はモンストな
金銀アプデ前のポケモンGOは1月10位にも入れてない
日中だけでこれだけ稼ぐのは化物ですわ FGOはきっと893のマネーロンダリングに使われてるに違いない >>395
何でその先のソースじゃなくて、ソースを載せた2chのスレの方のURLを載せたし >>394
そんなものだと思うぞ
FGOの1回辺りのガチャの値段は他のガチャゲーより1.6倍ほど高いし
課金者が10万円、5000円、5000円だとしても3.7万だからな >>163
このヘタクソな絵のために何万も課金してるのか
狂ってるだろ 比較的信者の多いと思われるvipのfate/goスレみてみ
10万円は微課金
100万円払ったからそろそろ星5の5枚重ねも増えてきたよ
とかいうレスが平気である >>357
> ソシャゲで5年以上IPブランドを保ったゲームってありますか…?
式姫草子(式姫projectシリーズ)だね
サービス開始が2011年11月16日だから5年5ヶ月
後にスピンオフシリーズとして第2弾が式姫の庭
2014年6月18日に第3弾がかくりよの門(←これがプチヒットした)
かくりよが今年で3周年を迎えようとしている 他のソシャゲと比べるととにかくキャラを揃えたい
課金欲だけはマジで沸くぞFGOは
サポートキャラが相手に見えるの8体だし 式姫ってなんだよ?初めて聞いたと思う人も居るかもしれんが
昨今のソシャゲが登録者○○万人、○○万ダウンロード達成とか煽りながらも
長く続かず終了するゲームが多い中
式姫は太く短くじゃなくて長く細くだから
ソシャゲとしては成功例だと思う >>357
艦これも5年くらい続いてるんだろうなと思ったけど
2013年開始で今年4年目だったわ
もっと昔からサービス開始した印象あるんだがなあ・・・ >>357
>ソシャゲで5年以上IPブランドを保ったゲームってありますか…?
どうぶつの森 つうか長く続く必要なんてあんの
飽きたらやめりゃいいじゃんゲームなんて 神撃のバハムートも5年以上だな
あれは世界で登録者2000万人以上と規模としてはかなり大きいながらも
どんなガラケーでも動けるロースペックな広い窓口と
(ケータイの性能によっては)最大2K画質の美麗なカード群で長生きしてきた
今はグラブルやシャドバに過去絵や設定を流用させる知識財産としての側面も出てる Fateって今じゃオタクどころか一般人も追いかけてる作品だぜ
お前らがゲハで争ってるタイトルもFateの稼ぎにとっては遙か下なんだよね
ソシャゲ以外にもアニメマンガゲームとやってこれだから本当に頭が下がる FF11とかFF14は月額1500円で10年とかだよな
月額2000円以内で1年とかで飽きるなら健全だなw >>416
それをソシャゲの家庭用ゲーム版が支えてるんだから衰退してるとは思えないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています