CSって限界が近づいてきてないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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・ただでさえ低性能なのに互換取れなくなるからパーツ変えられない
・数年で型落ちのゴミになる
・世代が変わるごとに互換切り捨て
・機種の選択肢が少なすぎる
・メーカー間でのクロスプレイなし
これ次世代あたりでガタが来るだろ >>106
……そう言えばCS全盛期っていつの事だ?FCかPS2かDS辺りのイメージだが
FCなら全部新規なんだからそりゃ新規が多くて当たり前、PS2はほぼDQFFとDVD主体でロクな新規出てない(モンハンの種とかは撒かれたが)、
DSは最終的には打ち立てた路線と新規性自体を四面楚歌で否定され根絶されてたけど
アプデがその程度って、過去作からの継承を軸とした数量控えめの新要素追加で長年続編やって来たポケモンとかと大差ないじゃん
そのポケモンが爆売れして長年CSの頂点に立ってんだぜ?ゲーム客なんてそんなもん >>111
わずか1年でそのFFDQクラスを凌駕する新規IPが出ているんですが・・・
スマホ市場と比べたらCSの中堅クラスとかゴミレベルだよ
せめてミリオンはいったタイトルを挙げて貰わないと話にならないんだが >>113
ポケモンはそうだが、他のゲームは新作が出る度に大きく進化して来たよ。
ソシャゲなんて、周回遅れのシステム軸にし、進化しない事も確定している。
FFDQ以外にも、サガや聖剣SOなど、スクエニだけでも長年続くタイトルがあるが、
ソシャゲの有名メーカーの新作は全部爆死。
これが現実 >>114
わずか1年?
スマホゲーって、まだ1年生なのかwwww >>54
本当にこれは問題だね ps4も出荷終了したら同じ感じになるだろうし
沢山ゲーム買った奴ほどムカつく仕様だわ 結局ソシャゲ厨が無意味にケンカ売ってきてるだけだよな外野から見てると馬鹿らしい 確かに限界来てる感じはする
でも初音ミクとか仁王とかゼルダとかPCで遊べないタイトルがある限りは買うな 人間はゲームほど速やかに進化できなくて、ゲームが進化し過ぎると蹴落とされるんだけどな
その代表例がFF15、あるいはCS全盛期に遠く及ばない国内PS4そのもの
もしくはNewマリオと3Dマリオの対比とかでもいい
だからこそ殆ど進化しないポケモンが国内CSの頂点に立ち、似たような事やってるスマホゲーが日本のゲーム全体の頂点を奪い取ったんだろ
サガとか聖剣とか続いてたの? >>115
その長く続くタイトルが爆死してるじゃん >>123
売上的には爆死でも、IPは死んでいない。 ここまでで「全滅論」レスがたった1つのみ
アフィカスってほんとなんで産まれてきたんだろ 今日立てた俺のスレは全滅論全滅論ってアフィカスが煽ってきたからな
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489969565/l50
ほんとマジでアフィカスは人間のカスしか出来ないよ >>125
スレタイからして全滅論が前提気味だから逆に出てこなかった可能性 >>128
前作爆死で、次作出せるかは経営陣の温情に縋らざるを得ないのが現実だよね
次回作の頃にはスマホ開発部にスタッフ飛ばされている可能性の方が高そうじゃないw >>129
お前本当にアフィカスじゃないの?
レスが完全にアスペだぞ
2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/20(月) 05:22:42.80 ID:xhUYeeHB0
とりあえずソース
事実だとしたら任天堂の裏に精神支配技術を持ったエイリアンがいる系のオカルトを真面目に考察せざるを得ないかもしれない マシンの限界じゃなくてビジネスモデルやサービスの限界なんだよな
こういうのってゴミみたいな既得権益者のせいで業界が硬直化してるパターンだろ >>130
スマホは新規がヒットする土壌じゃ無いから、
スマホはあり得ない。 >>127
「ゲーム専用機」というカテゴリでは面倒な設定をせずにそこそこのCPUだのGPUを使うゲームをしたい
という層は一定数はいるだろうから絶滅ってことは無いと思うな
それに向けてこの先生きのこるメーカはどこかというと… >>133
CS市場は右肩下がりが止まらない現状だから
まともな経営陣がいるならCS開発部縮小からは逃れられないのよね >>136
それは国内な。海外は非常に順調。
スマホも右肩上がりの時代は既に終わった。 >>137
海外含めたらCS市場は市場規模3兆円ちょっとで微増してるレベルなか
スマホ市場は2016で4兆超えで激増しているんですが >>138
今は好調に見えるかもな。
でも、それが未来も続く保証にはならない。
CSだって、全盛だった時代がある訳で、その時全盛だから未来は安泰とはならなかった。
ソシャゲが安泰という理由は? >>135
極論、「ヤダヤダ、ぼくちん1万円しか出したくないけど製作費用100億円のゲーム欲しいんだい!」が10万人永遠に残り続けたってビジネス側は続かない
しかもこいつらコストについて知りもせずにハイエンド路線求めやがるからコストは膨れ上がる一方だし
>>137
CS全滅系スレで海外の話とかするの? ソシャゲはもう終わり。
CMが激減してしまった。
これが全て ソシャゲは右肩上がりの筈なのに、
CM数は激減
あれ、どういうことぉ?wwwwwwwww >>147
何、ソシャゲってそんな調子悪いの?
CM多いなら簡単に出来るだろ 提示ね。
CM多いなら簡単に提示出来ると思うんだが。それで一発で論破出来る。
はいどうぞ >>149
普通にCMいっぱい流れてるじゃん
少ないというなら根拠は? >>152
しらね
君はデータないから見た印象でしょ
俺も見た印象だから
覆すならデータをどうぞ >>153
凄い減った。
CM数の減少から、スマホの伸びはもう無い。 >>149
悪魔の証明押し付けたいのかヘンペルの鴉押し付けたいのか知らんが、お前のそのやり方はただの詭弁
スマホゲー衰退と、その根拠としてのスマホゲーCMの量を「先に」論ったのはお前(>>141) CSのCMよりはスマホゲーのCMの方がよく見ると思うな >>155
それを否定するなら、多いという根拠出せ >>158
自説を先に出して逃げてるのは君でしょ
早く減った根拠だしなよ
あとCM数が減った=衰退なら
CSはゼロに近くなっているからCSは死にかけってことを認めるわけね >>159
多いという根拠が無いなら、減った根拠を否定出来ないじゃ無いw 「お前が自説で人を騙すためにデタラメ言ってる可能性がある」ってだけで否定できるが
それをされないために必要なのがお前からのソースだろ >>161
否定は出来るが根拠が無いじゃなぁw
まぁ、スマホのCMは激減したよ。
これだけでスマホの未来はお察しした様なもんだろ 任天堂がサードをまとめてソフトだけPS4に供給していればなぁ
ハードもソフトも自分達で囲い込もうとか20年前ならともかく2017年だぞ今 まあ基本無料のスマホゲーですらまともに遊ぼうとすると多少はカネがかかるし
スマホゲーもシステムなんかがドンドン複雑化していってるしで
動画勢にどんどん一般人は移行していってるんだろうな
子どもに一番人気の動画ジャンルってゲーム実況なんだろ? >>165
年末の新作ラッシュで手応えを感じた。
ソニーの見越しも上方修正した。 >>168
そんな改善が出ていて2016も右肩下がりだった現実は? >>169
まだ結果が出る様な時間は経っていない。 バイアスかかりまくりですやんww
まぁ、わざとやってるんだろうけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています