>>491
キャンペーンの評価が高い、アンチャーテッドやLast of Usの
クリエイター達自ら、”30fpsは破綻している”と言っているよ。
というか個人的には、目が疲れ過ぎてゲームどころじゃない。
以下インタビューより
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>しかし、『The Last of Us』のように全く同じゲームを並べて比較できるようになると、
>"30Hzでのプレーは、同僚の言葉を借りるなら「破綻している」ように感じられてしまうんだ"
>.60Hz(インタビューを通じて、Naughty Dogの面々はfpsとHzを交互に使用していた)で歩き回って
> アドベンチャー・ゲームの世界を体験する感覚は、スクリーンショットでは捉えることができないものだ。
>とにかく感じてもらうほかない。

>.30か60の芸術性、違和感を感じるかどうかという点に関しては、社内でも議論が交わされた。 >>
>ほぼ全員が「自分は30Hzの人間だから60でプレーできるかどうか分からない」と言っていた。
>それが実際に目にした後は、「忘れてくれ、納得したよ」と言っていたよ。