【悲報】モンハンダブルクロスさん、見向きもされない [無断転載禁止]©2ch.net
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>>113のMH自体の圧力が落ちてるってのもあると思うし否定はしない
それもそうだしクロスの完成度が低かったのもそう
いろいろな理由があると思う中の一つの話をしてる むしろMH自体の圧力が落ちてきてるからこそあんな腑抜けた完成度のを出しても今まで通り許されるタイミングじゃなかった >>120
これは本当にそう思う
MH3GHDが振るわなかったのが原因なんかな >>119
そうだね
確かにX自体の売上は良かったわけだしXの完成度がXXの下げ幅に影響でかいんだろうな
自分が話を迷走させちゃったけど、今回の下げ幅は単純にクォリティだけじゃないかなぁという話をしたかった
色々ふっかけたのは4や4Gの完成度が高いって話に納得できなかったのが原因w
遺跡・砂漠・火山のマップデザインストレスマッハで楽しくなかったし武器間バランスひどすぎて息しない武器があったりでとてもだけど4や4Gの土台部分流れにカチンときただけで破綻した理屈並べちゃった… マルチで、ボウガン弓が多い、
完全な流れ作業、見ていても楽しく無い、
まず、へっぽこは近接武器でソロで戦え いつまでもPV詐欺すんなと
4匹の猫が玉乗りするシーンなんて見ねえよ >>124
4や4Gのマップデザインや数値部分のバランス調整が酷かったのは同意
アクションの土台の完成度ってのはハンターモンスターの挙動とそれを支えるフレームレート確保だけ想定してた 4系は全体的に重量級武器弱かったけど唯一4Gで強かったチャアクはXで火力もやれる事も減らされた上ロマン砲の超出力もバグで産廃化して残念極まりない事になってるし
スラックスはコンセプト潰して斜め方向の強化してこれでいいのか?状態
ガンスは元々扱いにくいけどロマンがある武器だったのが扱いにくさだけ強化される訳わかんない調整
ランス・ハンマーはスタイル方面での恩恵はあるけど根本的に新武器や軽量・中量武器には追いつけてない
敵の火力が低いのとブシのインチキ無敵判定あるから誤魔化せてる感あるけど相変わらず…というか4より酷いよ武器バランス >>118
狩り技もスタイルもニャンターも一作やれば十分で何回もやりたいような要素でもないしな ガンスやチャアクやスラッシュみたいなシーケンシャル性能が不安定な武器はうまくゲージ吐いた時の理論性能が安定武器より高くなるような調整を普通はするんだがな 獰猛でもブシのジャスガ使わないとガ性無視して削る調整してるひよっぽどガード武器は嫌いと見える >>120
前世代以降の据え置きは手抜きHD版とMHFだけの自ら売れないモンハンをだしておいたら
携帯機そのもののジャンルが死ぬとは
妙手だったな 「ガーキャンや盾突き派生便利過ぎたから削除しますね^^」→まぁまだ分かる
「GPのガード補正消しますね^^」→ランスとガンスが可哀想だったから分からんでもないが普通ランス系のガード強化方向で調整しない?
「斧モードの火力ごっそり落としますね^^」→???
「4Gで叩きつけと衝撃波の判定無理矢理分割してたの知らずにやっつけ移植したら超出力の衝撃波のダメージとスタン判定消えちゃった てへっ^^」→無能 モンハンって3作連続で400万も売ってるのか?
4だかはそれくらい売れたって聞いたけど、その後もか? そもそもGが無印と同じくらい売れてたのが異常だよな買い換え率100%かよ >>133
一瀬酷すぎだろ誰だこんなの連れ戻した奴 >>135
P2G、TriGはブームの成長期やハードの違いがあるからなぁ
4G見るに単純なアップデート版だとやっぱりそこまでは動かないんじゃね?
4Gでもよっぽどおかしい数字出てるけど こんなオンラインだったらもう買ってまでやりたくねぇなってなるぐらい、
オンライン周りを改善せず放置しまくってるのが、買いたいと感じない最たる理由。 >>134
4無印は国内のみ販売で400
4Gとクロスは国内外合算、4Gが400のクロス420
4Gは海外ミリオンが報じられてるからたぶん300/100ぐらい
クロスは海外ミリオン報じられてないからたぶん340/80ぐらい
完全版商法批判は前からだし完全版ボイコット勢も今回に限らずいた、無印版の内容への賛否があるのも毎回で4Gも無印より国内で落としてる
社会現象のスイッチ入って大きく伸びたP2Gとハード過渡期で大きく落としたた3Gはちょっと事情が違うけど
国内だけで無印の70%越えるようならなんだかんだ言っても完全版商法は前作同様に通用してると言えるラインってとこだと思う 2Gから携帯版はずっとやってる弟も早速買ってきたわ 累計は前作の2日分よりちょっと上くらいになるとオモ
満場一致で爆死だね あとでスイッチ版出せば、2度焼き直しできてウマーですわw
どうせ、その商法に文句言いつつも信者がパクパク食いつくだろうしw
ただまぁ、カプコンもモンハンとバイオみたいな長寿シリーズしか売れるゲームないんよね。
バイオは流石にだいぶ落ちて来てるけど。というか、7まで出てるのがゲーム業界の闇だわ。あんなん本来は一発芸やん。 武器防具作るコストを半減しろ
種類多いのに工程がめんどくさすぎて結局数種類しか揃えない
一部の廃人向けの調整してんじゃねえぞ 先鋭化しすぎだわ
信者が文句つけてる内容すら全く理解できん >>145
ほんとそれ
もっと根本的な問題なんだよ モンハンはクソゲーマーによるクソゲーマーのためのゲームであり
クソゲーで伝説的な売上を出したレジェンドオブクソゲーだ!
ウンコ味のカレーを好き好んで食うような奴がモンハンゲーマーなのさ(´・ω・`) 個人的にはモンハンの完全版は気にならないな
マルチプレイがメインだから完全版というよりは
ネトゲにあるような拡張版って感じ
もうクロスから買ってないけど むしろクロスは先鋭化の逆なんだがね
諸々の調整が雑すぎてまともに立ち回りやスキル構築考えるのがアホらしくなるから脳死ブシ双剣かガンナーでオラオラプレイするゲーム 若者はスマホゲーに夢中ですよ(´・ω・`)
今どき重そうな携帯機持ち歩くなんてダサいですよ(´・ω・`) >>149
それぐらいでいいんだよ先鋭化しすぎると格ゲーSTGみたいに一部の廃人がよだれ垂らして買うだけの狭い世界になる、大半の消費者が望んでるのはこういうモンハンなんだよ
ってモンハン板で言い続けてた層もいたけど、大半の消費者に望まれるどころかこのザマだよ 何故か受けたけどモンハンって4人でやっても
そんなに面白くないよね 攻撃系狩り技がド派手なのにアプトノスすら倒せなかったり何やりたいのか意味わからん 4シリーズは段差の調整が神がかってたから面白かった
クロスはUIが意味不明な上に狩技とかいう不要な要素を加えたせいで操作性から全て中途半端になってつまらんかったわ モンハンは4で初プレイだったけど素材集めがクソだるい作業過ぎて村クエ下位☆2くらいで飽きたわ
オンライン共闘が楽しいとか言うけど、結局最初は一人でこのクソ作業の繰り返しで装備整えてからだろ
こんなマゾい作業よく毎回続けられるよな・・・ >>152
何がこのザマなの?
お前が的はずれな発言して恥をさらした事? >>157
村勲章ほぼ0のHR100越えと
すれ違ったことならある とにかく時間かかるのが辛い
綺麗に弱点に入ったら数発で倒せるようにしてくれんかな 要素が複雑になっただけで、シームレスな移動とか何一つ進歩なくて時間ばかりかかる。 こんなもん発売日にフルプライスで買うバカはいないだろw 5つ星のうち 1.0
モンスターハンター卒業式
投稿者 ガブリ 投稿日 2017/3/20
楽しかった! ジエンモーラン!
みんなで死んだ! ミラボレアス!
最後まで取れなかった! ミニチュアクラウン!
11年間ありがとうございました!
もう限界です! 【悲報】今週発売した『モンスターハンター ダブルクロス』、レビューで低評価つきまくり! ついにみんなモンハン飽きたのか・・・・
http://j in115.com/archives/52170131.html#comment_list ID:Dm9v4KT60
こことモンハン板のマルチは気持ちいいかKMR? 人がやってるから流行っているからといって面白いゲームとは限りません
自分の感性に合うゲームが面白いなのです
協力プレイとか交換とかそういう人と人との繋がりがあるゲームはゲームの面白さ以外の部分で売れてしまうので誤解されやすいのです
モンハンが純粋に面白いと思える人は買えばいいし飽きた人はスルーすればいい
無理にモンハンを友達に勧めてやらせるのはゲームの進化を妨げるため悪でしかないのです
売上が好調すぎると変化が乏しくなります
だからモンハンは進化が遅くてマンネリなのです 単純に3dsの性能で5作目は厳しい
しかも4Gから使いまわしの手抜き スイッチで同時発売してれば話題沸騰だったのにアホやな WiiUのモンハンHDやった事あるが
キャラ操作してて気持ちよくないから投げた 5つ星のうち1.0 モンハンの未来のためには
投稿者82842017年3月21日
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モンハンの未来のためには低評価にせざるを得ません。
バイオが7で一新して生まれ変わったのは、前作の6がファンの期待に全く応えるものではなく、低評価ばかりだったからです。
開発者が通常の感性の持ち主たちなら、新作で挽回しようとするのはごく普通のこと。
しかし、モンハンではその挽回が一切見られません。むしろ、悪化しているようにさえ感じます。
同じ力プコンなのにおかしいですよね。
4Gで地に堕ちた評価は、クロスの真新しい部分のおかげで少しだけ上がりました。ですが、所詮はマイナス100がマイナス60になった程度のこと。改善点をいくつか加えただけのダブルクロスでは、そのマイナスをプラスにすることは到底できません。
他ゲームはもっと高次元の競争をしているのに、モンハンだけは「逆上がりができるようになったから褒めて褒めて!」とせがむ子どものように見えます。
でも、モンハンには可能性があります。モンハンが子どもから大人になることができれば、どんなゲームにも負けない唯一無二のものになるはずです。
だからこそ、この評価なのです。逆上がりができたからといって、甘やかしてはいけません。
モンハンの未来のためには、低評価と 批判の嵐を浴びせかける必要があります。
シリーズファンほど、真剣にやり込んだプレイヤーほど、低評価になってしまうこの現状を決して、放置しては許してはならないのです。
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