ゼルダの伝説三大駄作「風のタクト」「トワイライトプリンセス」あと1つは??? [無断転載禁止]©2ch.net
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CD-iは触ったことあるけどゼルダの奴は糞と言う程遊べない訳ではない とりあえず前に出たIGNのランキングが一番納得だったわ >>112
リンクのボウガントレーニングに比べれば覚えてる人多いよ、多分。 個人的にはワースト3選ぶのは難しいがベスト3なら簡単に選べた
今までは時オカムジュラ夢島だった
ここにブレワイが入る事でどれを外すかは非常に迷う >>106
流石にアサクリ3よりは大抵のゼルダのほうが面白かったな… >>125
まぁまぁの出来だったトワプリよりアサクリ3の方が面白いわ ゼルダはどれも一定以上の完成度は確保されてるシリーズだと思う
風タクだけは本気でカネ返せと思わされたけど 最近なら4剣と3銃士とボウガントレーニングの3つのほうが3大駄作だろ…。 この話題って完全にソフトの話だろ
板違いも甚だしくね? >>128
ここにいる奴らがいろんな作品に文句言ってる時点で一定以上の完成度は無いわ タクト面白いじゃん
酷評されてる意味がわからん
SEといいリンクのリアクションといい
良く出来たゲームだった
トワプリみたいなクソゲーと並べないで欲しい >>134
トワプリは神ゲーだけど風タクはクソゲーだわ
そういう意味では確かにトワプリと並べないでほしいね >>136
FE烈火封印も懐古が批判するから名作じゃないってこと? >>138
他のもの貶さなきゃ持ち上げられないくらい風タクがクソゲーだからだよ
だからいつまで経っても風タクは信者ごと糞扱いされてる 風タクなんかゴキちゃんが一番好きそうな雰囲気だけどな >>139
そのシリーズはやったこと無いからわからんな トワプリくらいのリモコン操作なら好き
スカウォまで行くと面倒くさい ゼルダって基本的に平均的高いイメージあるんだけど駄作っていえるほどのもんあるの 風タクだっけタライとホースの話題になるやつは
リンクの冒険なら見ていて微妙そうに思えるんだけどなぁ タクトHDのほうは普通に良い
トワプリとムジュラはダンジョン探索で
時間制限とかランプが切れるとかで水さされるから糞 >>140
糞ゲーの信者は糞、とはよく言ったもんだよね
これからも風タクの糞ゲーっぷりは信者の糞さとともに未来永劫語り継がれることだろう なんでゼルダはどれも面白いと言うイメージが付いたんだろうな >>148
タクトHDとかメタスコア90のクソゲーじゃん
93点のスカイソード以下のクソゲーが普通に良い()とかねーからwww >>152
このスレを見てどれも面白いとは言え無いわ... >>105>>116>>120
>>140>>149
全部末尾dだけど偶然なのか?
風タクやスカウォが糞ゲーだって事にしたい奴がこうやって頑張ってるんだろうな スカソは初めて途中で投げた
リモコンでの強制操作が糞すぎた
ザコにまで斬る方向指定とかアタマおかしい
それ以降は買う気すら起きない >>156
風タクやスカウォが良ゲーでもトワプリが糞ゲーならゼルダはどれも面白いとはならない >>9
カセット版ゼルダの伝説1とか聞いた事ない
多分神々のトライフォースの事を言ってるんだと思うんだけど
ゼルダの伝説1はディスクシステムだぞ 大地の汽笛あんまり出てないけど擁護もないってことは遊んでる奴自体いないのか
こういうのこそガチの駄作って言うんじゃねーのか ニューファミコンの時にワリオの森と一緒に出てたやん
ゼルダの伝説1 汽笛面白かったけど取り立てて言うほど良くもない
ゼルダが歴代で一番かわいくて役に立つくらい 風のタクトはタライホースとか結構問題はあるな
キャラとかグラフィックは魅力的なんだが
ゼルダ姫の活躍度はシリーズでも高い方 スカウォは家に入りたいのに
扉から少しズレただけで壁を駆け上がるのが腹立つ 青沼氏が『風のタクト』の反省について
「プロジェクトが巨大化していくと、幾つかの部分に分けて開発する必要がでてきました。
私は『風のタクト』のディレクターでしたが、私は他のスタッフに違う部分の制作を
任せました。私は各パートの進み具合を見ていましたが、開発の最後で時間との
戦いになってくると、まだ完璧ではないと思える部分にもゴーサインを出さざるを
得なくなりました。ゲームの最後のトライフォース集めの部分を十分に修正できず、
つまらなく単調になってしまったことを謝ります」 >>162
聞いたことなかったら講釈たれる前にググってくれよ
ディスク版はゼルダの伝説な
カセット版はゼルダの伝説1
1994年発売な >>172
なんかこういうコメントを見るとやる気を削がれるなあ
ヴァ・メドーの元ネタ見てみたかったんだが カセット版ゼルダの伝説1の何がダメって
後のファミコンミニやバーチャルコンソールに収録されるバージョンが
バグが直ってるからってこっちになっちゃうことだな。 風のタクトHDの方はトライフォース集めの部分とか修正されてるらしいよ?
ダンジョン増えてないから後半の物足りなさは残ってるらしいけど
同じくやってみたいからスイッチにこないかな スカウォも嫌いじゃないけどギラヒム辺りで筋肉痛?やばくてしんどかったな
てか思ったように操作できなくて苦痛感すごかったな 風タクは難易度が低すぎ
駄作ではないけどただの雰囲気ゲー 汽笛はつまらないとは思わなかったけれど、
やりたいともならずに途中で止まってしまった。 >>172
風タクの序盤は時オカ超えを予感させる出来なのが何とも
おそらく序盤だけプレイして40点満点付けちゃったファミ通をはじめ、各レビューサイトの高得点情報が次々入ってくるの聞いて震えてただろうな
良心の呵責で 時岡とトワプリだったら圧倒的にトワプリだろ
何が水の神殿()だよバーカ 風タクHDは改善されてるのか!
調べたらバーチャルコンソールでディスクシステム版ゼルダの伝説もある
持ってて良かったWiiU >>185
水の神殿ガイジ乙
湖底の神殿の方が糞だわ 湖底の神殿それ自体は悪くないのに、
ルピー宝箱仕様が良くなかった。 三銃士、やったことないけどCDiのやつ、あとなんかだろ
スカウォ叩くやつは理解できんわ
不満は鳥で毎回移動するのがちょっと面倒くさいくらい
操作性も十分だったしうまく操作できない部分もちゃんと想定されて作られてたとと思う まぁゼルダシリーズの売り上げみると風タクでガッカリした層が多かったことはよくわかる スカウォは「○○集めろ」がちょっと過剰
それ以外はそんなに嫌いじゃない >>187
時岡水の神殿はブーツの履き替えがメンドすぎる
構造自体もあからさまに迷わせること前提の嫌らしい設計だし
そのくせ謎解き自体はスイッチ押したりブロック押したりとか単調で退屈なもんばっかだから終始イラつくだけ
しかも水中でのリンクはフックショットしか使えないとかいうヘタレ仕様
よって水の神殿の方が糞 >>191
お前も不満に思ってるってことはそういうことでしょ トワプリは雫集めがゴミなのとゲーム難易度がカスなのとストーリーが意味不明なのがアカン 風のタクトはやっちゃってるなアレ
色々不味い点が多すぎた
俺は駄作とは思わんがゼルダシリーズの印象を決定付けた作品と言っていいかもしれんね スカウォは面白いんだけど、欠点は剣の構え方がダサくなっちゃうことだった。
斜め下に向けるとカッコよかったけどジャイロ狂っちゃうんだよね スカウォは座椅子に座ってやってるせいかたまに事故る トラ3は気の合う人たちとやれば楽しいよ
特に試勇版初日やったときは歴代ゼルダで最も面白いんじゃないかと感じたしね 風のタクトは剣の使い方を教わるもその後剣を奪われる
手綱を使ったリフト渡りを序盤でやらせる
この辺りでゲーム初心者を完全に切り捨てたからな
ゼルダ=遊び手を選ぶゲームという印象を植え付けてその後のセールスの低迷に繋がったと言っていい 意見が分かれてるって事はどれも面白いって証拠だよ
とあるシリーズではみんな口を揃えて3がクソと言う 各作品にファンが居ることはゼルダはどれも名作で良いことだがそれはそれで争い火種になる 大地の汽笛と言ってるやつのレスなら信じられる
それ以外しかあげてないなら読む価値すらない >>203
イーガ団潜入で隠れる正攻法以外に戦闘もできるようにしたのは良かったと思う
あそこって風タク式の被れる樽あるんだよな ぶっちゃけ三銃士くらいかな
あとは少し違うけどプレイすらできなかった4つの剣… >>210
あのシステムじゃ好き嫌いハッキリ分かれるだろうよ
俺は一番好きだけど 今振り替えると駄作かもしれないが、その時その時には十分に楽しめたと思う。
ゼルダは内容が一定のクオリティ保ってる信頼があるので安心して買える。
ただし、トゥーンリンクは絵が生理的に無理なオレ。 >>213
時を戻ると人に起きたことや自分のやったこと全部リセットされるのがいいよね
チャット以外はリンクが何をしたか誰も知らない
賑わってた町が3日目には避難したり、町と心中しようとしたり、家族と離れないようにしたりの終末感も ボーガントレーニングはシリーズではないですか、そうですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています