ゼルダの伝説三大駄作「風のタクト」「トワイライトプリンセス」あと1つは??? [無断転載禁止]©2ch.net
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風タクHDではタライとホースも結構改善されたらしいな
知らんけど 風のタクト、トワイライトプリンセスは結構人気あるイメージだけど
スカイウォードソードは海外でも人気なさげだけど >>8
色んなとこがテンポ悪いしスッカスカでたらい回しにされるからかな
リメイク版はだいぶ改善されてたがスッカスカのままだったし >>44
これ
自由度なさすぎ主に犬とか犬とか犬とか ダンジョンのバリエーションの豊かさ
壮大なBGMの数々
チャンバラ戦闘の楽しさ
オルディン大橋での一騎打ちや馬車の護衛などの燃えるイベント
個性的なボスの多さ、演出(弱すぎるのは欠点)
ゆえにトワプリが最高傑作 何故ゼルダはどれも面白いと言う考えはダメなのか
(ただしCDiはアウト) ゼルダは携帯機含めると明らかに微妙なのが含まれるし
ゼルダ好きでも全部面白いとは言わないと思うなあ 風タクってHD出るときに結構絶賛されてなかったっけ?
DSで出た砂時計はなんか途中で飽きたな。フタを閉じる仕掛けはマジすげーって思ったが。 最近の作品ほどクソニー社員のネガキャンがひどいイメージ ゼルダは外野なんかより信者同士の抗争の方がよっぽど過激だし >>1
何回立てるんだよこの前も即堕ちしてただろキチガイ FFやFEの派閥争いが可愛く見えるほどゼルダの争いはヤバい 今改めてやったら分からんがムジュラが一番おもんなかったな スカウォはチャンバラ楽しかったけど、ゼルダであることが足を引っ張ってた印象
戦闘メインで仕上げてたら良かったと思う
>>54
あれアナザーで先にやってんだけどね
外注だけど >>1
トワプリは最高傑作クラスだし、スカウォもPSソフトでは足元にも及ばないぐらい面白い
タクトはまあPSソフトの最高レベルぐらいの駄作 タクトは最後まで走りきれなかった感じがユーザーにも見えちゃうのが何とも…
序盤の手触りは時オカ以上だと思えたんだけど、最終的な完成度が… トワプリと風タクは普通に良ゲーだったんだが…
ゴキちゃんてちゃんとプレイした上で言ってんの?
クソなのは間違いなく四つの剣スカウォ砂時計だろ スカウォはダンジョンも集大成感あってかつ遊びやすさも徹底されてて好きだけどなー >>68
いつものゼルダなら裏世界が用意されてるはずと思ってたところに
まさかあのまま終わるとはね >>69
スカウォいれるなら三銃士やろ
スカウォはストーリーや音楽良かったし 「ゼルダっぽい」作品は数あれど、どれも本家には及ばず…
なんだかんだでゼルダは任天堂にしか作れないんだなって…
近年は使い捨ての奇形デバイスや低性能ハードに足引っ張られながらも、
ゼルダチームは良い仕事してくれるよね(´・╰U╯・`) 風タク序盤は神ゲーだったのに沈んだハイラル冒険できると思ったわくわく返してよ >>62
団員手帳関係の要素が凄く良い
別にゼルダじゃなくて良くね?というかむしろそれが足引っ張ってね?とは当時も今も思っている
>>69
もし4剣+だったら何言ってるんだって話だ
夢幻はマンネリなゼルダ(の謎解き)に風穴開けてた スカウォはゼルダが最高に可愛いからだいたい許せる
というかまともにヒロインしてたのは初めてなんじゃ? AVGNの動画見て知ったかした奴がCDiって言うスレですね >>21
リモコン操作は問題ない
問題は詰まったら進めないこと 志が低い感じがしてトワプリが一番やってて楽しめなかった
出来が悪いとは思わないんだけど >>73
多くの人が海底のハイラルを走り回れると胸躍らせたはず てか上がってる三作品は宗教に入って無かったら悪い出来な作品では無いな
メタスコアや評価の甘い海外のアマゾンは別として評価の厳しい日本のアマゾンではどれも高評価だし スカウォは爆弾転がすところで切れてやめた
スイッチでリモコンなしで遊べるようになったらまたやりたい ゼルダ全作やったおれが断言する
大地の汽笛と三銃士がワースト2
もう一つ強いて挙げるなら夢幻の砂時計かふしぎなぼうし
風タクもトワプリも入らない
ちなみに個人的にトワプリは好きじゃない >>87
でも携帯機除いたらトワプリがダントツ1なんだろ? 風タクはまあわからんでもないけど、でも良作だわ
問題点たらいほーすくらいだほ >>90
据置ゼルダで個人的に好きじゃないのはトワプリ
理由はただグラフィック上げた時オカだから
客観的に評価するなら完成度は高いと思う 携帯機除くなら風タクとスカソがワースト2
この2本はゼルダとして云々以前にゲームとして評価する土壌にすらない
商品失格レベル ブレワイ評価して風タク評価しないのはねーわ
ブレワイって風タクの焼き直しじゃん 好みが合わないからって糞ゲー扱いしてんじゃあないぞゲハカス 風タク、トワプリ、スカウォ
それぞれ欠点はあるが客観的に評価するなら全て良ゲー
風タクHDは神ゲーと言えなくもない
大地の汽笛は糞ゲーと言えなくもない
三銃士はマッチング相手によっては糞ゲーになる ゼルダ1とリンクの冒険は面白かったのに
神トラは微妙だったなぁ 風タクも途中までは面白かったんだけどね
船旅がある意味リアル過ぎて飽きた >>93
概ね同意だけどストーリー面は著しく時オカに劣ってると思う
というか普通にその辺のセンスも良かった時オカが異常
ブレワイなんて割と時オカの手法を踏襲してるし ゼルダはどれが神でどれが糞かで信者が争ってるイメージ >>1はにわか
とりあえず大地の汽笛だけは外せない >>8
ゲハなんてそこそこ風タク持ち上げられてる方だろ
ゲハ以外の場所の方がよっぽど風タク叩きは今でもひどいぞ
専門板にあった風タク専用ファンスレも過疎って落ちたままずっと放置されてるくらいだし 何がゼルダはどれも名作なのか
正直、時オカとトワプリ以外つまらんかった
まだ駄作シリーズ扱いのアサクリの方がどれも楽しめたわ 謎解きをじっくり考えたい自分はムジュラは合わなかったなぁ
時間に追われてる感じが嫌
砂時計も同じ >>106
海外に熱狂的なヲタがいるんだよなぁ
日本での人気は割とショボイ ゼルダファンは風タク好きな人多い気がする
おれも好き >>102
個人的にトワプリはストーリーが時オカ以下だと思う
トワプリは全体的に少し語りすぎというか…
時オカは未来と過去を行き来することと
ヒロインのゼルダ姫が男装してリンクを導いてた衝撃がある
賢者を集めていく過程も王道で素晴らしい
トワプリは黄昏の姫がゼルダでなくミドナというミスリードのインパクトはあるが
ゼルダ姫が端役すぎて王道感が時オカに劣る
ザントの小物感も少し残念
いいキャラしてるけど >>106
自分の好みに合わないから名作じゃないとか言われても ゼルダって周回してなんぼのゲームだよな
3週目くらいが一番面白い >>105
初代ゼルダやリン冒ですらいまだに専用スレあるのに
風タクは家ゲ板にあった本スレ過疎って落ちたまんま放置されてんだよね
やっぱやり込んでるファン少ないのがわかるわ。まあ当然の出来だけど CD-iは触ったことあるけどゼルダの奴は糞と言う程遊べない訳ではない とりあえず前に出たIGNのランキングが一番納得だったわ >>112
リンクのボウガントレーニングに比べれば覚えてる人多いよ、多分。 個人的にはワースト3選ぶのは難しいがベスト3なら簡単に選べた
今までは時オカムジュラ夢島だった
ここにブレワイが入る事でどれを外すかは非常に迷う >>106
流石にアサクリ3よりは大抵のゼルダのほうが面白かったな… >>125
まぁまぁの出来だったトワプリよりアサクリ3の方が面白いわ ゼルダはどれも一定以上の完成度は確保されてるシリーズだと思う
風タクだけは本気でカネ返せと思わされたけど 最近なら4剣と3銃士とボウガントレーニングの3つのほうが3大駄作だろ…。 この話題って完全にソフトの話だろ
板違いも甚だしくね? >>128
ここにいる奴らがいろんな作品に文句言ってる時点で一定以上の完成度は無いわ タクト面白いじゃん
酷評されてる意味がわからん
SEといいリンクのリアクションといい
良く出来たゲームだった
トワプリみたいなクソゲーと並べないで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています