ゼルダの伝説三大駄作「風のタクト」「トワイライトプリンセス」あと1つは??? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風タクはまあわからんでもないけど、でも良作だわ
問題点たらいほーすくらいだほ >>90
据置ゼルダで個人的に好きじゃないのはトワプリ
理由はただグラフィック上げた時オカだから
客観的に評価するなら完成度は高いと思う 携帯機除くなら風タクとスカソがワースト2
この2本はゼルダとして云々以前にゲームとして評価する土壌にすらない
商品失格レベル ブレワイ評価して風タク評価しないのはねーわ
ブレワイって風タクの焼き直しじゃん 好みが合わないからって糞ゲー扱いしてんじゃあないぞゲハカス 風タク、トワプリ、スカウォ
それぞれ欠点はあるが客観的に評価するなら全て良ゲー
風タクHDは神ゲーと言えなくもない
大地の汽笛は糞ゲーと言えなくもない
三銃士はマッチング相手によっては糞ゲーになる ゼルダ1とリンクの冒険は面白かったのに
神トラは微妙だったなぁ 風タクも途中までは面白かったんだけどね
船旅がある意味リアル過ぎて飽きた >>93
概ね同意だけどストーリー面は著しく時オカに劣ってると思う
というか普通にその辺のセンスも良かった時オカが異常
ブレワイなんて割と時オカの手法を踏襲してるし ゼルダはどれが神でどれが糞かで信者が争ってるイメージ >>1はにわか
とりあえず大地の汽笛だけは外せない >>8
ゲハなんてそこそこ風タク持ち上げられてる方だろ
ゲハ以外の場所の方がよっぽど風タク叩きは今でもひどいぞ
専門板にあった風タク専用ファンスレも過疎って落ちたままずっと放置されてるくらいだし 何がゼルダはどれも名作なのか
正直、時オカとトワプリ以外つまらんかった
まだ駄作シリーズ扱いのアサクリの方がどれも楽しめたわ 謎解きをじっくり考えたい自分はムジュラは合わなかったなぁ
時間に追われてる感じが嫌
砂時計も同じ >>106
海外に熱狂的なヲタがいるんだよなぁ
日本での人気は割とショボイ ゼルダファンは風タク好きな人多い気がする
おれも好き >>102
個人的にトワプリはストーリーが時オカ以下だと思う
トワプリは全体的に少し語りすぎというか…
時オカは未来と過去を行き来することと
ヒロインのゼルダ姫が男装してリンクを導いてた衝撃がある
賢者を集めていく過程も王道で素晴らしい
トワプリは黄昏の姫がゼルダでなくミドナというミスリードのインパクトはあるが
ゼルダ姫が端役すぎて王道感が時オカに劣る
ザントの小物感も少し残念
いいキャラしてるけど >>106
自分の好みに合わないから名作じゃないとか言われても ゼルダって周回してなんぼのゲームだよな
3週目くらいが一番面白い >>105
初代ゼルダやリン冒ですらいまだに専用スレあるのに
風タクは家ゲ板にあった本スレ過疎って落ちたまんま放置されてんだよね
やっぱやり込んでるファン少ないのがわかるわ。まあ当然の出来だけど CD-iは触ったことあるけどゼルダの奴は糞と言う程遊べない訳ではない とりあえず前に出たIGNのランキングが一番納得だったわ >>112
リンクのボウガントレーニングに比べれば覚えてる人多いよ、多分。 個人的にはワースト3選ぶのは難しいがベスト3なら簡単に選べた
今までは時オカムジュラ夢島だった
ここにブレワイが入る事でどれを外すかは非常に迷う >>106
流石にアサクリ3よりは大抵のゼルダのほうが面白かったな… >>125
まぁまぁの出来だったトワプリよりアサクリ3の方が面白いわ ゼルダはどれも一定以上の完成度は確保されてるシリーズだと思う
風タクだけは本気でカネ返せと思わされたけど 最近なら4剣と3銃士とボウガントレーニングの3つのほうが3大駄作だろ…。 この話題って完全にソフトの話だろ
板違いも甚だしくね? >>128
ここにいる奴らがいろんな作品に文句言ってる時点で一定以上の完成度は無いわ タクト面白いじゃん
酷評されてる意味がわからん
SEといいリンクのリアクションといい
良く出来たゲームだった
トワプリみたいなクソゲーと並べないで欲しい >>134
トワプリは神ゲーだけど風タクはクソゲーだわ
そういう意味では確かにトワプリと並べないでほしいね >>136
FE烈火封印も懐古が批判するから名作じゃないってこと? >>138
他のもの貶さなきゃ持ち上げられないくらい風タクがクソゲーだからだよ
だからいつまで経っても風タクは信者ごと糞扱いされてる 風タクなんかゴキちゃんが一番好きそうな雰囲気だけどな >>139
そのシリーズはやったこと無いからわからんな トワプリくらいのリモコン操作なら好き
スカウォまで行くと面倒くさい ゼルダって基本的に平均的高いイメージあるんだけど駄作っていえるほどのもんあるの 風タクだっけタライとホースの話題になるやつは
リンクの冒険なら見ていて微妙そうに思えるんだけどなぁ タクトHDのほうは普通に良い
トワプリとムジュラはダンジョン探索で
時間制限とかランプが切れるとかで水さされるから糞 >>140
糞ゲーの信者は糞、とはよく言ったもんだよね
これからも風タクの糞ゲーっぷりは信者の糞さとともに未来永劫語り継がれることだろう なんでゼルダはどれも面白いと言うイメージが付いたんだろうな >>148
タクトHDとかメタスコア90のクソゲーじゃん
93点のスカイソード以下のクソゲーが普通に良い()とかねーからwww >>152
このスレを見てどれも面白いとは言え無いわ... >>105>>116>>120
>>140>>149
全部末尾dだけど偶然なのか?
風タクやスカウォが糞ゲーだって事にしたい奴がこうやって頑張ってるんだろうな スカソは初めて途中で投げた
リモコンでの強制操作が糞すぎた
ザコにまで斬る方向指定とかアタマおかしい
それ以降は買う気すら起きない >>156
風タクやスカウォが良ゲーでもトワプリが糞ゲーならゼルダはどれも面白いとはならない >>9
カセット版ゼルダの伝説1とか聞いた事ない
多分神々のトライフォースの事を言ってるんだと思うんだけど
ゼルダの伝説1はディスクシステムだぞ 大地の汽笛あんまり出てないけど擁護もないってことは遊んでる奴自体いないのか
こういうのこそガチの駄作って言うんじゃねーのか ニューファミコンの時にワリオの森と一緒に出てたやん
ゼルダの伝説1 汽笛面白かったけど取り立てて言うほど良くもない
ゼルダが歴代で一番かわいくて役に立つくらい 風のタクトはタライホースとか結構問題はあるな
キャラとかグラフィックは魅力的なんだが
ゼルダ姫の活躍度はシリーズでも高い方 スカウォは家に入りたいのに
扉から少しズレただけで壁を駆け上がるのが腹立つ 青沼氏が『風のタクト』の反省について
「プロジェクトが巨大化していくと、幾つかの部分に分けて開発する必要がでてきました。
私は『風のタクト』のディレクターでしたが、私は他のスタッフに違う部分の制作を
任せました。私は各パートの進み具合を見ていましたが、開発の最後で時間との
戦いになってくると、まだ完璧ではないと思える部分にもゴーサインを出さざるを
得なくなりました。ゲームの最後のトライフォース集めの部分を十分に修正できず、
つまらなく単調になってしまったことを謝ります」 >>162
聞いたことなかったら講釈たれる前にググってくれよ
ディスク版はゼルダの伝説な
カセット版はゼルダの伝説1
1994年発売な >>172
なんかこういうコメントを見るとやる気を削がれるなあ
ヴァ・メドーの元ネタ見てみたかったんだが カセット版ゼルダの伝説1の何がダメって
後のファミコンミニやバーチャルコンソールに収録されるバージョンが
バグが直ってるからってこっちになっちゃうことだな。 風のタクトHDの方はトライフォース集めの部分とか修正されてるらしいよ?
ダンジョン増えてないから後半の物足りなさは残ってるらしいけど
同じくやってみたいからスイッチにこないかな スカウォも嫌いじゃないけどギラヒム辺りで筋肉痛?やばくてしんどかったな
てか思ったように操作できなくて苦痛感すごかったな 風タクは難易度が低すぎ
駄作ではないけどただの雰囲気ゲー 汽笛はつまらないとは思わなかったけれど、
やりたいともならずに途中で止まってしまった。 >>172
風タクの序盤は時オカ超えを予感させる出来なのが何とも
おそらく序盤だけプレイして40点満点付けちゃったファミ通をはじめ、各レビューサイトの高得点情報が次々入ってくるの聞いて震えてただろうな
良心の呵責で 時岡とトワプリだったら圧倒的にトワプリだろ
何が水の神殿()だよバーカ 風タクHDは改善されてるのか!
調べたらバーチャルコンソールでディスクシステム版ゼルダの伝説もある
持ってて良かったWiiU >>185
水の神殿ガイジ乙
湖底の神殿の方が糞だわ 湖底の神殿それ自体は悪くないのに、
ルピー宝箱仕様が良くなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています