Nintendo Switch総合スレ★318 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください。 次スレは>>900 が宣言してから立てる。 立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること! >>900 の反応が無い場合は900以降で立てられる者が宣言してから立てる。 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」 https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html Nintendo Switch サポート https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html 本体機能・仕様 https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1 ソフト一覧 https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html ■Nintendo Switch総合スレ避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/ ■前スレ Nintendo Switch総合スレ★317 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489855872/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁインディー入れる必要はあるのか謎だったな キリがなくなるし >>289 これも1行で書いてたやつを3行にして、少しでも見栄え良くしようとしてるだけだけどな 元々は3月30日 三國志13みたいな書き方だったし 本当にこのスレ住人はソニーとPS4が大嫌いなのばっかなんだな 全機持ちからしたらキモい以外の何者でもないw インディーでしかも翻訳なしだろ? 勝手に趣味でやる分にはいいがそれを当然のように入れる神経がわからんわ ついでに言うと発売済み入れてるのも意味不明だし 海外のインディーズは日本配信が決まっているのだけでもいいとは思うけどな やっとゼルダクリアした。早速ジョイコンの手触りがツルツルになるくらいプレイした。ゲームが続かなくなってた俺だがこのゲームは特別だったようだ。 情報出て来たら追加コンテンツも買おうかな。そして次何やろうかな… >>297 ほんとこれ 他機種持ってれば任天堂の面白いタイトルさえちゃんと発売されて遊べれば それだけでswitchは十分役目果たしてるし大満足なんだわ 昨日スイッチをスーパー銭湯に持っていったけど 風呂→ゼルダ→サウナ→ゼルダの無限ループがヤバい >>125 吸気が上手くいってない可能性があるから、docの設置場所を変えてみてはどうだろう。 >>89 龍達との戦いは、大画面で本当の価値が有るような気がする。 初見で感じたのは新幹線車両と戦ってる気分だった 夏発売予定のスプラ2に繋げるためにロンチにスプラ1を移植して出せば良かったのにな スプラ1はいずれ出てくると思ってる。 今は2の開発に全力投球だから、ある程度時間が必要だろうけれど。 操作系が違うので、そこの調整時間がどれほどかしら。 出来ればWiiUとの対戦が実現できたら、直ぐにswitchを買えないユーザー救済になるだろうな。 俺はスプラ1はこないと思うな 2のプレイヤー数をどこまでも伸ばしたいはず 一区切りさせて1出すくらいなら2を更新したほうがいい スプラ1を引っ張り出す意味が無い タチウオをリブートしているのを見る限り安易な移植はしないだろうな >>284 わかりづらいけどオンラインで地味に60fpsになっている >>299 どっちも言語に日本語無いから、出ないと思われる ショベルナイトは3DSとWiiUでローカライズされたし望みはあるんじゃない? wiiuで出たからおそらく4月ぐらいにswitchでも出ると思う 1を移植するくらいなら、2にステージとギアを移植したほうが現実的に見える。 そんなぽんぽんソフト出されたら他のハードで遊ぶ時間なくなるんで困る 1日2時間くらいのペースでやってるけどゼルダクリアまであとひと月はかかりそう 今週末は試射会だしマリカまで丁度良い間隔だわ >>323 これはメトロイドプライムでポインタ採用してそうだな >>323 斬撃のレギンレイヴとかできるんかねぇ。 そういやwiiuパッドにwiiリモコン向けて操作できたんだよな あまり知られてないかもしれんが >>257 フォールアウト4であったような、サバイバル仕様でやってみたいよなぁ。空腹ゲージがあったり。 >>325 ゼルダでもポインタのシューティングは便利だからな 微調整だけげも意味がある >>297 俺はドラクエもFFもSwitchで遊びたい スカウォHDでそうだなあ モープラ用意するとか現状はちょっと敷居があるし スカウォHD出るとしたら、携帯モードでも出来るように調整するんだろうか コングのゼルダ39ptか 先週は42で6万台だったから、今週も4〜5万台くらいだろうな。 ホライゾンやニーアが中古で流れまくってるが、ゼルダはまだ中古に売られてないみたいだね >>326 Wiiリモコンのような、だから完全にリモコンの上位互換ってわけじゃないんだよな<ジョイコン 画面に線を描くことがメインのレギンだとジョイコンでは難しいと聞いた気がする でもいろいろ工夫して続編作ってほしいな わかりにくいけど、こんなモバイル補助機構とかどうだろうか。 ゼルダもスイッチ自体もあまり期待してなかったがこれかなり良いな 携帯機モードからジョイコン繋いだままドックに挿せて、そのままプロコンでプレイ出来るから 据置機と携帯機を気軽に入れ替えられるのが個人的にはありがたい ドラクエ10をこれでやりたかった >>335 一応、このグーの惑星作ってるゲーム開発者が 「ジョイコンはWiiリモコンより破たんがなく性格なポインタ操作が出来る」って言ってるけど レギンとの相性は確かに分からんな ただ12switchで素早い操作に対応してるから、案外問題はなさそうだけど >>335 線って点と点の集合だからさ、ある程度点が横に並んでれば線って見ることは可能だと思うよ。 >>341 やってみると微妙に思ってるところとポインタがズレていくから、結構ポインタ初期化入れる必要があるわ ただ+押したらすぐ中央に初期化されるからやりやすいと思う ジョイコンは触って思ったけど薄すぎるんだよね LRとZLZRがすごく押し分けしにくい あと後ろが膨らんでるようなシリコングリップつけないとあまりフィットしないのもどうかなと思った ±ボタンはジョイコンだけじゃなくプロコンも正直押しにくい なんであんな位置にしたんだろ スカウォはリモヌン専用って時点で避けたからSwitchで出るなら欲しいな スニッパーズ買ったわ、楽天の15%引つかえるの4月1日までだから 欲しい人はちゃんと注意しとくんだぞ >>334 中古が流れてもすぐに売れる&ボリュームがそれらと段違いに多い さらに神ゲーすぎて愛着がある&シーズンパスがあるとか考えられるわな。 ジョイコンはあの薄さが片手で持ちやすいんだろ グリップがあると+-押しにくいし、コントローラに重さが必要なゲーム以外で付ける必要もないと思う 操作に違和感あったのって最初の1〜2日くらいで 今じゃ携帯モードも、グリップうけたジョイコンも実に馴染んでるわ +-も押しづらいと思ったのは最初だけで今じゃすっかり慣れたな 俺のジョイコン、テッカテカ... とてもじゃないけど、おすそ分けは... 単純に立体的にするとかさばるから薄型なんだと思うよ 携帯機のスタンス的にはそう珍しくはない グリップあるシリコンカバーつけると持ちやすくなるね +-はホームみたいに丸形に模様になれば改善すると思う 片手でも持ちにくい…と思ったけど 片方で一個の横持ちがあるのすっかりは忘れてた それならグリップつけられないわ >>348 慣れはあるかもしれないな まだ買って二日ってのもある プロコンの+とホーム押し間違えは初日はやばかったわ >>335 斬撃のメイン武器は弓と槍だろ まあ、剣も動作を変えれば問題ない ポインターでなぞる必要あるゲームじゃないし >>346 スニッパーズ良いよな あーだこーだ言いながら遊んでいるよ スイッチはゼルダしかやらないなんてもったいないわ 他にも楽しめるのあるからね >>352 WiiUプロコンみたいにホーム中央にしろとは思ったけど、そんなに誤爆するのかね まあ、人にもよるのだろうけど ヌンチャク持ちならストラップないほうが 俺は持ちやすいと思ってる >>355 初期装備で青ボコに瀕死にさせられてりんご連打しようと焦ってる時は特に酷かったw +と−の押し間違いはそこそこあるけど +とホームの押し間違いは一回もないな 慣れてないだけでしょ ゲームに関係するプラスマイナスボタンの方が押しやすい上にあるから 合理的な配置になってるはずだよ ジョイコンは分離両腕だらりプレイするとトリガーボタンが押しやすくなるんだぜ 猛者になるとな右親指第2関節付近でスティック操作しだすw 全然まねできんけど ようやくライネル先生とまともに戦闘できるようになってきたけど 武器がもたないな 兵士剣.ブーメランx3.ロッドx2.ゾーラ大剣使いきっても倒せんかった ボコブリンから武器強奪して戻ったらHP全快してて泣いた でも戦闘技術はあがった気がする 使ってないときのコントローラーのシグナルが長い ボタンに触ったとき8回点滅するんだけど4回でいいと思う この無意味な長さは不安になる 追加は8月と12月に来るんでそ? 俺に今年度ずっとゼルダさせる気だな任天堂 >>339 がこうじゃ! >>364 3DSの下画面無い風のバッテリーケースか 強度考えると重くなりそうだけど そのままスタンドとして使ってテーブルモードでも遊べるから 案外良さげだな プロコンの十字キー左誤爆しすぎじゃない? 箱○コンより酷いんだが >>366 たまに誤爆はあるけど箱コンより酷いとは感じないぞ? 十字はなー ぷよテトやるとちょっと触っただけでハードドロップになってイライラする >>365 おぉ褒められた! そうそう。これでバッテリー問題も大丈夫になってほしいなぁ。 ギミックとしては折り畳みもできるっていう。 どこかだしませんか? >>371 あ、なるほど。確かにそうだね。 二番煎じだったか。でもバッテリー問題に対する回答になってほしいなぁ。 >>364 ジャイロ機能使いにくくなるし 素直に本体裏にがっちゃんこでいいような まぁ、非公式のアクセサリーなら色々と出してほしいな >>361 その武器でよく挑んだなw チキンな俺には絶対真似出来ん >>373 画面が上にあるっていうのが一つのポイントかと。 しかし、ジャイロあったなぁ。。。 >>373 裏に曲げれるようにすりゃいいんじゃね? ゼルダ飽きたからHorizonやってるけどこっちも面白いな クリア後のやり込みやるくらいならHorizonの方が有意義だぞ スニッパーズ、子供とやってるけどなかなかむずい 玉を移動させるやつとかイライラしちゃう ゼルダはそこそこの調度いい所でやめとくくらいがいいかもね 遊びつくそうとか思うとさすがにダルくなってくる 折りたたみ型のアタッチメントの想像してる人いるけど 折りたたみの上側が300グラムってめちゃくちゃバランス悪いぞ >>378 自由に遊べる系のオープンワールドの場合、個人的には無個性とか喋らない主人公が良いと思う その点においてホライゾンはあかん。つか海外の主人公は映画みたいに喋りすぎ個性ありすぎ。ほんとだめ。 主人公=プレイヤーで想像力で補わせるってのが海外ゲーはできてないの多い。これも文化の差か。。。 ほぼテーブルモードとTVモードでしか遊ばんのでジョイコン外した端子に被せるカバーが欲しい >>382 スカイリムはそんなこと無いし、痕跡の違いでしょ常識的に考えて PS4switch3DSvita持ってるがやりたいゲームが多すぎて1日100時間欲しい シェンムーをオープンワールドの礎、 龍が如くをその変則的な後継者と考えても 主人公は喋りまくりだな 海外が〜ってのは変かもしれない >>206 ,207 壁登りみたいに頑張って登ると思ってたら意表を突かれたw 関係ないけど虹が出たのはビビった >>382 ゲームの作り方によるよ 無個性って言ったってゼノクロみたいになるとつまらんし ウイッチャーなんかは個性がありそうに見えるが実際に遊んでみたら選択肢が豊富なおかげで自分が好きなようにゲラルトさん演じてる感じで楽しかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる